• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



雑談

 ゲームも仕事も読書も(ほぼ)ノンストップ!しーやんです。


止まる場所といえばコンビニのスウィ~ツ売り場は高確率で止まります(←アホ)


甘いものは好きだけど多くは食べれないと言うのが悔しい!


胃がもたれてくるんです・・・。


 雑談ってなんでこんなに楽しいんでしょうね。


めいぽにしろリアにしろ。


他愛もないことを話し、他愛もないことで笑う。


すっごい幸せな一時ですよね。


でもしょっちゅう「合コン行け、合コン行け」というのは勘弁してほしいな(笑)


 めいぽ内でも一緒に狩りをしてその後雑談なんかすると一層相手との距離が縮まる。


本当に仲のいい友達なんかになると腹を割って話すことも出来る。


相談に乗ってもらったりね。


相手の顔が見えないからこそ話せる部分、話し易い部分もあったりする。


それによって悩みを解決出来る人も多くいると思います。


ネットゲームというのは普段の生活とは離れた「心のよりどころ」としてはすっごい有効だと思うんですね。


 なんでこんな記事を書いているかと言うと、これです。


人権擁護法案


詳しいことは↑の記事を見て頂いたら判るのですが、今このブログを見ている人全てに関係がある法案だと思います。


ちょっと見苦しいかもしれませんが「素」で記事を書きたいと思いますのでご了承下さい(*_ _)













 まぁ、あれだね。


この法案を可決させようとしている政治家。


ふざけんな


マンガやゲーム、アニメのせいで少年犯罪が増える?


馬鹿じゃねえの?


作家たちがどんな思い出ストーリーを書いてると思ってんの?


暴力的表現がある?


「正義が悪を倒す」「強気者は弱気者を助ける」そんな「優しい心」を子供たちに持ってほしいからそういった内容のものが増えてるんじゃないの?


なにが悪くてこの悪者はやっつけられている。


そんなことを教えながら子供と一緒にマンガを見たりテレビを見たりしていないのか?


 確かにそればっかりになるのは悪いと思う。


何事にもメリハリが必要だから。


でもそれが判らないのが子供であって、教えるのが大人の、親の、教師の役割じゃないのか?


めんどくさいから法律で縛ってしまおう。」そういう考えが少なからずあるんじゃないのか。


 こんな法案が通れば日本は終わるね。


全てこの法案の通りに行くとする。


機械的な考え、動作しか出来ない国家になるぞ?日本は。


感受性も持たない、人が死んでも涙も流さないような人間ばかりになる。


マンガによってやっていいこと、悪いことの区別を学ぶ子供だって少ないくないはず。


それに多くの人々の娯楽が奪われることによってストレスが溜まり、爆発する。


余計に犯罪は増えるだろうな。


 まぁ、法案が可決された時点で暴動や抗議デモなんかが起こって国中めちゃくちゃになるだろうけどね。


「なんでこんな法案を一般に公開せず可決した!?」ってね。


だってテレビとかで大々的に報道されるの見んもん。


理由を聞いた国民はさらに激怒。


国の終わりの始まりやな。


誇りも持てない悲しい国「日本」


そんな国にはならないことを心から願う。














 すみません、熱くなりすぎました(謝)


クールダウン、クールダウン。


ってことで。


今日は夜から飲み会なんで雑談楽しんできます゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


では、このへんで。 今日の戯言
 ジョイフルのチョコレートパフェですら完食が難しいです。

コメント

いやな法案ですね。
しかし、市民の価値観によって
いずれはすたれる法案なんじゃないかなー。
あの、手塚治でさえ、昔は害悪と、排除
されかかったではありませんか!
人の価値観を縛ることはできないのさ^^

祇園精舎の鐘の声
盛者必衰の理をあらわす。
一度一からやり直したほうがいいのかもね~。
ってか無駄な法案?なんぞ考えてないで
国の借金のほうがよっぽど重要だと思うね。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
