• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



何故逃げる?

 数年前、福岡県で飲酒運転が原因で幼い3人の命が奪われるという事件がありましたね。


しかも事故を起こした本人はいまだに容疑を否認しているという。


このような事件や現実を見ていると怒りを覚えます。


何故逃げるのかと。


何故命を奪った事を認めないのかと。


飲酒している、していないも確かに問題だ。


しかし最も重要なのは命を奪ったという現実ではないだろうか?


その現実に目を向けて欲しい。


 この事件に絡んでいてもうひとつ思った事。


飲酒運転についてです。


飲酒運転が原因での事故は増える一方。


何故上のような事件が数多く報道されているにも関わらず事故、事件が減らないのか。


人の理解力といものは乏しすぎるのではないだろうか。


それとも人が悪いのではなくお酒が悪いのだろうか。


私たちが作っている物は、犯罪者を造りだす魔の薬なのだろうか。


そんなことは考えたくも無い。


私が仕事をしている理由は、人々の笑顔のためだ。


人を傷つける人間たちのために理想を壊させたりはしない。


だから私たちは業界ぐるみで飲酒運転撲滅に努めているはずだから・・・。 今日の戯言
 結局は私の理想論にすぎません。


最後にもうひとつ。


酔っ払う事はいいことだと思う。


しかしそれは人を楽しませるため、笑顔を作り出す為だけに許される特権だと思う。

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
