• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



明日は

 ここ数日間珍しくゲームをしていないしーやんです。

 昨日の夜は所属しているバドミントンクラブの練習に行ってきました。

しかも明日は大会があるので大会前の最後の練習でした。

全然練習してないからやばいかも(笑)

でも問題はそこじゃない。



台風4号(マンニィ)の接近!

こいつの接近のが問題だ。

現在九州南部を進行中。

頼むから明日の大会、中止にならないでくれ・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

いい加減上の階級に上がりたいんだよ。

 ってなわけでバドミントンの階級について説明!

福岡の場合(他県は知らん)

 A、B、C、Dの4段階分け、もしくは1~3部の3段階

 強さ的には

  A級…上級者、Aの上のほうの人は県民代表選手など

  B級…中級者、若い人でも学生のころからやってる人などがいる

  C級…初級者、もっとも人口が多い。学生多し!待ち時間長し!

  D級…初心者、人口は結構多い。初めて試合に出る人などはここから。

  1部…A級、B上級者

  2部…B級、C?

  3部…C、D級

 市主催の大会では入賞すると次の大会からは上の階級で出場しなければならない。


ってなかんじです。

ちなみに私はC級ですね。地方の大会では何度か入賞してるんですけど、市主催の大会ではまだなので(笑)

だから知り合いには「なんでCで出とるん!?」とか「わけわからん。」とか「いい加減Bに上がりよ。」とか言われますorz

1試合目勝つと後はトントンって行くんですけど、大体まだ体が動かないんですよね。

まぁ、負けても楽しい試合ができたらたらいいですよ。

とりあえず明日は頑張るとします。

それではこの辺で。

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
