

年の瀬に浮かれて

 飲めや騒げや、夜は長い!


やなこと全て、酒で流せ!


今夜は全てが無礼講!


唄えや踊れや、全てを忘れ!


喉が嗄れろが関係ねぇ!


猿も犬も踊り狂え!


こんな時こそ飲まなきゃ損損!


辛いこと全部おいていけ!


飲めや唄えや年が明ける。


人も妖しも関係ねぇ!


我ら愉快な百鬼夜行!


新たな時代の幕開けだ!


more»


プレゼントの正体は何なのさ!?

 先日のクリスマスの記事で、「戯言の写真が何なのかわからない。」という意見があったのでご紹介。

実は・・・

プレゼントの正体


ネックレスだったのです!

記事を読み返してみれば何なのかを書いてなかったですね・・・。

しかも度アップ過ぎて分かりづらいという・・・。

プレゼントの正体2

 パーツに使われているこの紫のステンレス。

赤や青は出るけど紫は手作業じゃないと出ないらしい!

だから珍しいらしい!

私が直接聞いたわけでは無いのでよくわかりません( ;゚Д゚)

でも言われてみれば、紫のステンレスって見かけない気がする・・・。


 自分でアクセサリーを買おうと思っても、良いものは高いし、なかなか手が出ない・・・。

なので今年のプレゼントは嬉しかったです^^

大事に使います!

では、このへんで。

more»

ちょっと先取りメリークリスマス

 一日おきの飲み会が進行中のしーやんです。

まだ二日酔いになってないよ!(快挙!

次の日が仕事だ~、なんて思うとあんまり飲めないし・・・。

でも私が飲むのは主に蒸留酒なのでそのおかげでもあるかも。

暴飲暴食は体に悪いから気を付けないと・・・。






 我が家の今年のクリスマスパーティーはイブイブに行われました。

仕事やら何やらでみんな予定が合いにくいということで。

私も飲み会明けで冴えない頭を懸命に起こしつつクリスマスの準備に参戦!


 ホームベーカリーという心強い味方は我が家にはいないので、母と一緒にパン生地をコネコネ。

しきりに「ホームベーカリー欲しいねぇ。」なんて話していました。

でもホームベーカリーでも普通のパンは生地を捏ねなきゃいけないのでしょうか?

まぁ、この作業も楽しいのですが^^


 パンを発酵させながら鶏の準備。

鶏の丸焼きは毎年欠かせない料理のひとつ。

ちなみに近所のスーパーで買ってきました。(2000円)

中に挽肉やら野菜やらを炒めた具とセロリなどを詰めて縫う。

そして何度もひっくり返してひたすら焼く!


 その間に発酵させたパンの生地を整えたりして

パンとピザの下準備

こんな感じに。

普通のパンはもう一度発酵させて焼くだけ!

鶏が焼けるまでしばらく順番待ちしてもらいます。


 約4時間後・・・。

クリスマス料理

出っ来たああぁぁぁ!!!

もう疲れたよ・・・。(ぐふぅ

朝起きて買い物に行かされて、結局丸一日準備に追われていた気がする・・・。


 パンの出来はこんな感じ。

焼き立てパン
変なキャラは夕方近くになってやっと起きてきた妹作。(おいおい

焼き立てパン2
くぼみを小さくし過ぎてはみ出たチーズはご愛嬌。

焼き立てパン3
なんだか焼き目が美味しそうに出来たクルミパン。

焼き立てパン4
あ、美味しい(*´д`)

クリスマスケーキ(間違い)
美味しそうなフルーツたっぷりのケーキ!

でも我が家の物ではなかった・・・orz

持ってきてくれた人の手違いだそうな(゚д゚)

クリスマスケーキ(正) クリスマスケーキ(正)2
(写真を撮る前に母が切っちゃった・・・)

こちらが本当の我が家のケーキ。

でもクリスマスケーキには変わりない!

これで今年のクリスマスも堪能することが出来ました!






 ちなみにクリスマスイブはバドに行って、その後はバド仲間の人たちと焼き肉へ行きました!

県外に出ていた人が帰ってきていたので^^

なので、2日も続けて素敵な時間を過ごすことが出来ましたヽ(。´▽`。)ノ

ただクリスマス当日の今日は、休日出勤というプレゼントを頂きましたが(笑

これでもかっ!ってくらい慌ただしい年末を過ごしていますが、こんな年末もありですよね。

毎年毎年同じことの繰り返しじゃ味気無いですし!

でも私も早く冬休みに入ってゆったりしたいかも・・・。

では、このへんで。


more»

お仕事は楽しくね

 繰り返される飲み会・・・。

この全ての飲み事に「忘年会」の意も含まれるのであれば、このままでは来年までには確実に記憶喪失だ(´□`;)

こんばんは、しーやんです。

お酒でお金も記憶も流れ出てしまいます・・・。

楽しいからいいのですが、これはお財布と胃腸に優しくない・・・。

年末ですし、割り切らないとなぁ・・・。






 飲み会の次の日の仕事は辛い・・・。

朝起きるのが怠過ぎる・・・。

昼まで寝ていたくなる・・・。

そしてセーブして飲まなきゃいけないのが一番辛い(`・ω・´)

思いっきり飲みたいけど、仕事の為にグッと我慢!


 というわけで、今日はお仕事でした(・ω・`)

久々の休日出勤です。

年末ということで増産中です。

この時期忙しくないとヤバいですもんね〃´△`)-3

ちなみに昨日は博多でグループ会社の人たちとバド交流&飲み会でした・・・。


 休日出勤と言っても、職場には私一人。

正確には工事に入っている業者さんがいたりするのですが、仕事は一人で淡々とこなします。

先輩がいっぱい仕事を入れてくれちゃってましたからもう・・・。


「これとこれは出来たらでいいけ。」


なんて言ってたけど、それは私への挑戦状と取った!

まぁ、「出来たらでいい」は「やっとけ」と同義でしょうし(;´д` )

 
 夕方になり、仕事も終盤。

これは終わりそうと口笛を吹いちゃったりします。

調子に乗って歌が飛び出しちゃったりもします。

ノリノリで現場の階段を降りると

(゚д゚ )


業者さんいたーーー!!!


うはっ!聞かれた!?

もうほとんど引き上げてたから人はいないかと思ってた!

ぐはぁ、夜の誰もいない時間帯での仕事のノリだったから油断した・・・。

その人は大人しい感じの人なので問題ないと思うけど・・・。

(ノ_-;)…

諦めよう・・・。

そして仕事は時間内に終わらなかったとさ|||orz

では、このへんで。


more»

たまごかけ・・・え?

 あれ・・・?







ただの卵かけごはんのはずなのに・・・。







やたら近未来的に見える!?







庶民の食べ物・・・・?


参考サイト様↓
【味の素KK】「味の素」|NEO TAMAGO KAKE GOHAN

AJINOMOTO

more»

意外と知らない

弟をバイト先まで迎えに行った帰り道。

弟が一言。
















「ここ、車の重さで信号変わるんやね。」




( ゚д゚)




私「ちげーし!この上にセンサーがあるんやし!」

弟「ああ、なるほどね。」

ビックリだよ・・・・。

more»

男でも台所に立つのです!

 先週の土日は会社の行事や試合なんかで休まる暇も無く・・・。

今週はゆっくりしようと買い物に行ったのですが、一日はあっという間に過ぎるものですね。

こんばんは、しーやんです。


 コンタクトを買って

マックに行って

漫画を立ち読みして

晩酌していたらいつの間にか21時ですよ!

まぁ、これからが本番なのですが( ̄ー ̄)ニヤリ






 久々に母と一緒に晩御飯の準備をしました。

台所に立つことはあっても、母と一緒に料理をするのは久々な気がします。


 こうやっていると昔話に花が咲いたり。

祖母は料理が苦手で、美味しい料理の思い出が無い・・・。

そのくせ、紫蘇ジュースを作ったりおはぎを作ったりはやたらと上手なもんだから変・・・。

他にも最近の事とかいろいろと。


 今、母は夜の仕事をしているので中々こういった一緒の時間が取れなかったりします。

私は昼間仕事をして夜はバドに行ってますからね^^;

顔を合わせる時間がどうしても少なくなる。

たまにはこういうゆったりとした休日も、やっぱり必要ですね。

家族と一緒にいる幸せを感じられる時間が^^

では、このへんで。

more»

A型の常識を壊す!


消費期限が5日切れているケーキ・・・。












・・・。



・・・・・・・。











いける!(`・ω・´)



more»

解禁!

 さぁ、狩りの時間だ!!!


more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
