

受け方も人によりけり

 先日こんな記事を書きましたが、これに繋がること。

半日意識の強い中国人に、日本人はなんと呼ばれているかご存知でしょうか?

「日本鬼子(リーベングイズ)」

日本に対する侮蔑ですね。

昔日本人が使っていた「鬼畜米英」という言葉と同じような意味でしょうね。


 しかし、その言葉に対して思いもよらぬ反応を示した人間たちがいた。

その名もオタク!

一部の人たちが集まってワーワーやっている間に、この人たちはネット上でシコシコとこんなことをやっていた!


こちらをご覧ください↓

日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え萌えにしてやろうぜ @まとめWiki

“日本鬼子”中国オタクへ侵攻開始


(゚д゚)

なんだと・・・。

こいつら、敵の攻撃を吸収しやがった!?

オタクの発想すげぇ!


 この反応には中国人も戸惑いを隠せないようですね。

そりゃそうだ、日本人でも戸惑う(笑

でも凄く平和的な考え方で、私は好きですけどね^^





 皆がこういう平和的な考えを持っていたら争いが無くなるとか、そんな大げさな事は言わない。

でもこんなスルースキルを多くの人が持つことは大切だと思う。

「お前のかあちゃんデベソ!」的な事を国同士で言い合わない世の中になるためにもね。

では、このへんで。

more»


素敵海岸線~角島ドライブ~

 こんばんは、しーやんです。

ゲットした4連休。

試験勉強の日々で溜まった鬱憤を晴らすために、ガソリンの無駄遣いドライブへ出かけてきました!

 行先は角島!

ブログ巡りをしていたら偶然紹介されていて、「近場にこんな場所があったのか~」という感じで出かけてきました^^




 いつもの如くコンビニでRootsを買い、まずは門司港目指して出発!

門司港までは慣れた道。

今は関門トンネルが工事中で使えないので関門橋を利用して海を渡ります。

通常は600円の通行料がかかるのですが、今だけトンネル代と同じ100円!

なんだか得した気分^^

 橋を渡っている時はいい景色なのですが、写真を撮る余裕などあるはずもなく・・・。

なんたって高速道路ですからね^^;

関門橋

というわけで、少し前に撮った下からの写真でご勘弁を(笑


 そういえばこの車で関門海峡を渡るのは初めて。

行く用事が無いもんで=====○)д`);.・;゛;ブッ

そんな慣れない道を地図を頼りにひたすら進む。


 家が少なくなり、山や田園風景が目立ち始めたところで、とある看板を発見!

「本州最西端」

なんという冒険心を擽る文字!

行くっきゃない!

 途中脇道にそれて元の道へ戻ろうとしました。

するとだんだん道は狭くなり・・・。

民家でUターンさせていただきました・・・。

 で、到着したのがここ。

毘沙ノ鼻


本州最西端の地 毘沙ノ鼻!

毘沙ノ鼻2

なぁ~んにもないですねぇ~、本州最西端(笑

いえいえ、そんなことはありません。

ありましたよ素敵な眺めが!

毘沙ノ鼻3 毘沙ノ鼻5

岩肌に打ち付ける荒々しい波の音がここまで轟いてきました。

毘沙ノ鼻4

でも反対側はごみ処理場(?)っていうのはちょっといただけない・・・。

本州最西端見物、約5分で終了(・ω・`)


 毘沙ノ鼻から海岸線沿いをドライブ!

信号も少なくてスイスイ進めるので気持ち良く運転できますヽ(。´▽`。)ノ

のんびりドライブにはもってこいの道です!


 車を走らせること約1時間。

角島大橋

角島大橋到着!

日本で2番目に長い無料の橋なのだとか。

角島大橋2 

なるほど、ここを走るのはまた気持ちよさそうだ。

角島大橋3

車のCMに使われていたりもするんですねぇ。

角島の海とヨット

この日は風も強く、波が高かったのでヨットやサーフィンを楽しむ人の姿も。

泳ぎの苦手な私には無縁なスポーツですね(笑


 島に渡った先には灯台があります。

角島灯台

展望台もあり、ここからの眺めもなかなか^^

角島

でも風強い!寒い!

景色どころじゃなかったので早々に退散((((ll;´Д`)

 美人海女のお店(そう書かれてた)でイカ焼きを購入!

イカ焼き

柔らかくて香ばしくて美味しい!

でも欲を言えば、もうちょっと焦がして、塩味が強い方が好きかなぁ(´ρ`)


 灯台のすぐ近くにお店があったので、そこに入って昼食。

イカ焼き食べたばかりなのにねぇ(笑

ついつい天丼の文字につられてb

天丼の海老はぷりぷりして美味しかったです!

でも衣が海老の1.5倍くらいついてるのは余計だったなぁ・・・。(文句が多い?


 お腹が満たされた後はつのしま自然館に入りました。

角島自然館

角島の資料やツノシマクジラのはく製なんかが展示されていました。

そんなに大きな資料館ではなかったのですが、私は楽しめました^^

貝殻綺麗だった・・・。


 外に出て散策をしているとこんな建物が。

角島教会?

教会?

角島教会?2

トイレ(閉鎖中)でした( ;゚Д゚)

なんでも「4日間の奇蹟」という映画の撮影の為に建てられたものだそうな。

名前は聞いたことあるけど見たことが無いので、今度見てみよう。

角島教会?3

鐘は取り外されています。

角島教会?4

ステンドグラスが可愛らしいです^^

角島灯台2

風と曇り空のせいか、なんだか寂さを感じます。

トンビ

強風に一生懸命乗るトンビが空を舞っていましたが、あっという間に風に乗って空の彼方へ消えていきました。


角島大橋4 角島大橋5

 最後に角島側からパチリ。

橋がウネッてるって、なんだか凄い( ;゚Д゚)


 恒例となっています温泉巡り!

今回は滝部温泉に行ってまいりました。

滝部温泉

湯は滑り気が強く、とてもいい湯でした(*´д`)




 風景も温泉も超満喫!

いいドライブとなりました!

バドに買い物にドライブに、久々に休日を満喫した感じです^^

これから年末に向かって忙しくなる時期。

十分パワーをチャージ出来ました!

次はどこへいこうかな?

では、このへんで。

more»

全て悪?

 明日は混合ダブルスの大会。

なのに遅番で全く練習できていないしーやんです。

仕事が終わる時間にはもう練習が終わってるんじゃなぁ〃´△`)-3

しかも混合の場合は普段以上に動き回らなきゃいけないので不安・・・。

まぁ、今回も去年と同じC級の女性と組んでの出場になるので、楽しむこと優先で行きたいと思います^^






 資格試験の帰り道でのこと。

折角新幹線に乗って(20分)遠出をしてきたので、博多の街をブラブラしていました。

博多駅

 博多駅ビルは現在改装中。

完成後は色々と新しい店が入るようですね。

博多豚骨ラーメン

 たまたま入ったラーメン店が当たりだった!

やっぱりラーメンは豚骨だと思う!

他の味はなんだか食べた気がしないんですよね・・・。


 折角楽しい気分だったのに、それをぶち壊してくれるものを見てしまいました・・・。

とある雑貨店をぶらぶらしていて、そろそろ帰ろうとしていた時になにやら大きな声が。

女性の声で、初めはアナウンスかなとも思ったのですが、なんだか荒々しい。

店から出てみるとそこには何やら旗を掲げて拡声器で喚く面々が。


 言っている内容はこんな感じ。

「尖閣諸島は我々の領土だ!」

「愚かな中国人やロシア人は、全員日本から追い出せ!」

おいおいって思いましたね・・・。

それじゃあんたらの排除したがっている中国人と同じじゃないかと。


 尖閣諸島は日本の領土だというなら、胸を張って毅然とした態度で臨めばいいのじゃないでしょうか?

人を集めて自分たちの怒りを辺りに撒き散らして人に迷惑をかけて。

なんだか情けなくなりましたね・・・。


 私の知り合いにも中国から来られた方がいます。

でもその人は日本が好きで、まだまだいろんなことを勉強したいと。

将来の夢を楽しそうに語ってくれました。

そういう人たちまで排除するってどういうことでしょう?

 たとえば日本にいる中国人の8割が反日意識を持っているとする。

その8割の人たちに日本から出て行ってもらう、という考えはわからないでもない。

でも日本に好意を持っている残り2割の人たちまで排除しようとするのは馬鹿げている。

中国にある日本人の方のお店に攻撃を仕掛けた馬鹿な人間と同じことをするつもりか?

そうなら考え直してもらいたいものです。






 まぁ、こういう人たちの気持ちもわからないことも無いんですよね〃´△`)-3

散々貶されて、馬鹿にされて。

怒りを露わにするのは当然のことだと思う。

しかもこの時期にロシアの大統領は北方領土に乗り込んでくるし・・・。

日本を揺さぶる攻撃なのでしょうか?


 こんな日本が今後どうなっていくかが決まる重要な局面なのに、日本の政治家たちは発言がどうとか小競り合い・・・。

そんなことは後でいいからまず仕事しろよ(´□`;)

ぁぁ、日本の今後が不安だ・・・。

では、このへんで。


more»

答えを合わせてみたら

 おはようございます、しーやんです。

今週は遅番なので昼からの出勤。

平日の朝からゆったりとしています^^

でもやっぱり朝から出勤して、夜はちゃんとバドに行きたいです〃´△`)-3






 ついに試験の解答が発表されました。

今回私が受けたのは第3種冷凍機械。

さぁ、この1ヶ月の成果は出ているのであろうか・・・?

法令、保安技術共に6割以上正解で合格。

ドキドキの答え合わせ開始!


 まずは法令。

こちらは結構自信があったので、サクサク答え合わせ♪

うおっ!一問目いきなり間違ってる・・・。

言葉の言い回しが紛らわしい!


 ・・・・。

よしっ!法令合格点!

20問中16問正解で文句無しの結果!

8割取れたら十分でしょ^^


 問題はもう一つの保安技術・・・。

過去問を解いてギリギリ6割取れる程度・・・。

1問でも多く落とせばアウトという崖っぷち状態(´□`;)

どうなることやら・・・。


 おお!悩んだ末に書き直した問題が合ってる!

これは幸先良いぞ!

でもマークシートで4つ同じ数字の回答が続くとは思っていませんでした・・・。

大丈夫かこれ・・・?


 ・・・・・・。

お?

ちょっともう一度答え合わせをやり直して・・・。

・・・・・・・・・。



 合・格!

あ~、良かったぁ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

これで努力が無駄にならずに済んだ~。

15問中11問正解で7割獲得ってところ。

ぼちぼちだけど合格したのでそれでよし!

ほんと、肩の力が抜けました^^;






 これであとは答えの書き間違えが無いことを祈りつつ、合格通知を待つだけです^^

あ~、もう一時勉強はいいや~(・ω・`)

コメント返信にも書いたのですが、こんなに勉強することは学生の時にも無かった=====○)д`);.・;゛;ブッ

試験1か月前から勉強することなんてありえない(`・ω・´)

資格試験でもそれをやっていたもんだから、いくらお金を無駄にしたことか・・・。

ちゃんと勉強すればどうにかなるもんですねぇ。


 次に資格を取るとすればまた来年。

次は何を取ろうかなぁ^^

では、このへんで。

more»

戦いの日々は終わった・・・

 なんだかご無沙汰しております、しーやんです。


試験終わったーーー!!!


解・放!

もう勉強しなくていいんだ!

これで夜も遊べる!


 手応えはと言いますと・・・。

まぁ・・・。

そこそこ・・・。

約1ヶ月も勉強したのにねぇ・・・。


 法令の出来は良かったのではないかと思います。

毎年出る傾向は同じようで、何度も繰り返し解きましたからね。

 問題は保安技術・・・。

これが知っているところが出たりでなかったり・・・。

「あ、ここ勉強した!でもなんだっけ・・・?」なんて問題ももちろんありましたし(笑

まぁ、こちらが大丈夫なら合格でしょう。

今日の午後に回答が発表されるので、またご報告します^^






 ここ1ヶ月、ろくに遊びに行ってないのでなんだかウズウズ・・・。

遠出したら帰ってきてからやる気が無くなるのは目に見えていましたからね(笑

興奮と疲れで勉強に手が付かなくなること必至でしょう!


 ということで、今週はちょっとドライブに行こうかと企み中。

4連休が取れそうなので( ̄ー ̄)ニヤリ

ついでにブログの方もまたボチボチ更新したいと思いますのでよろしくお願いします^^

では、このへんで。


more»

こんな晴れた日は



ベランダより









よし!







布団を干そう!


more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
