

会社の為に、自分の為に学べ!千葉出張~中篇~

 閑話休題。


出張報告中篇でございます。


観光のことが多く書いてあります。


っていうか観光のことしか書いてありません!=====○)д`);.・;゛;ブッ


前篇からどうぞ↓
会社の為に、自分の為に学べ!千葉出張~前篇~






 深夜にふらつきながらシャワーを浴びて、ベッドに寝っ転がっていたらいつの間にか朝でした(*´∀`)


軽い二日酔い・・・。


この状態で観光・・・。


行ける!!!


こんな時は気合しかない(`□´)/ダァァー!!


朝食やらなんやらを済ませて出発!


 電車で上野まで行き、浅草方面へ。


まず目指したのは


吾妻橋


吾妻橋!隅田川!ナイスポーズな兄ちゃん!!!


吾妻橋付近ですね。


ちょっとふらふらとお散歩。


東京スカイツリー


ここからでもスカイツリー見えたんですね。(1枚目の時点では気付いていなかった・・・


結構近いっぽいから歩くかぁ。


水上バス

ん~、優雅だねぇ~^^


勝海舟

海舟さんイケメン!!!


電車と橋

なんだかゆったりした雰囲気がいい^^(周りの写真撮り忘れorz


そういえばスカイツリーはもう400m超えてるんですよね。


近く見えるわけだ・・・。


軽くひと駅分歩いてやっとこさ到着(;´д` )


スカイツリー2


おお、やっぱでけー!


まだまだ高くなるんだから凄いですね。


見上げてたら首が痛くなりそう・・・。


業平駅


業平駅からは工事現場の中が見えました。


っていうか、初めから業平駅で降りれば良かったのか|||orz


土日は工事が無いから静かなものです。


工事中の活気ある現場も見てみたかったかも。


 電車で浅草まで戻り(100円分の贅沢♪)次に向かったのはこちら。


雷門


浅草観光定番中の定番、雷門です!


っていうか何だこの人の多さ(ll;´Д`)


雷門2 雷門3


雷門の巨大提灯。


真下ってこんな風になっていたんですね。


浅草仲見世


やっぱ中も凄い人・・・。


学生やら外人さんやら入り乱れて何が何やら・・・。


学生が多いのは修学旅行?


この時期に?


お店にはいろいろと美味しそうなものが売っていましたが、二日酔いの醒めきっていない私には食べる余裕は無く・・・(勿体ない


むしろ人ごみで酔って再発しそう(ぉぃ


浅草寺入口


人ごみかき分け、やっとこさ到着。


立派な門ですねぇ。


門の裏にはこれまた立派なわらじが。


巨大わらじ


どれくらい巨大かというと


巨大わらじ2
これくらい。


人が縦に並んで4~5人分くらい?


なんでも魔除けの効果があって、藁2500kgが使用されているとか! (ウィキより


完全に神様仕様ですね。


五重塔 なんだっけ?
(煙被るとこ、なんていうんだっけ・・?)


浅草寺本堂
参拝完了!


他にも浅草神社とか二天門とかあったんですね。


もっとちゃんと調べてくれば良かった・・・。


メインは観光じゃないから仕方ないけど・・・。


次回来る時はもっとゆっくり観光したいものです^^






 いつもの如くというか、長くなってしまったので後篇から中編に変更!


次回は後篇、というかお台場観光篇になります。


今日のは浅草観光篇?つ)゚△)・∵.


もう少しだけお付き合いください!


では、このへんで。



お約束(はぁと

 私の知らないところで事件は起こってたらしい。










やらかしたケーキ
↑上の弟の誕生日ケーキ




(゚д゚)


また母がやらかしたようだ。


ほんと、ネタに困らない人だ・・・。


more»

会社の為に、自分の為に学べ!千葉出張~前篇~

 こんばんは、しーやんです。


日曜日の夜に無事出張から帰ってきております。


時差勤務だったり仕事が忙しくて更新意欲が・・・・。


もう水曜日になっちゃいましたが、千葉出張報告です!


旅行じゃないですよ!出張ですよ!!!


メインは会議ですからねぇ^^


では、長ったらしくなるかと思いますがお付き合いくださいませm(_ _)m






 8/20(金)・・・1日目


「仕事終わらねぇ!!!」(涙目


平日に出発する出張の度に仕事が忙しい気がするのは気のせいでしょうか?


過去出張その1→出会いと再開の東京出張
過去出張その2→西から東へ空を飛び


先輩に帳簿を手伝って貰って、急いで仕事を切り上げ即出発!


電車→新幹線→地下鉄と乗り継ぎ。


飛行機に乗るのもだいぶ慣れてきたなぁ(´ー`)


 というわけで、一日目は仕事+移動日。


東京で前泊です。


着いたホテルはこんな感じ。


ホテル1日目


何この高級ホテル!?Σ(゜□゜;)


フロントに入った瞬間場違いな気分になり、なんとも居たたまれない状態に・・・。


私たち庶民はさっさと部屋に荷物を置き、居酒屋探して夜の街をフラフラ(笑


結局日付の変わる1時間前位に店に入り、2時間ほどしてからホテルに戻りました。


ホテル1日目(2)




 8/21(土)・・・2日目


会議は昼からなので、時間的に結構ゆっくりと寝ることが出来ました。


でも慣れない雰囲気のせいか寝付けなかった・・・・。


カーテンを開けてみると外では何やらお店が出ていました。


朝市


朝のお散歩としゃれこみますか!


朝市2 朝市3


地域の特産品のお野菜なんかが売られていました。


私の購入したのはこれ。


冷スープ


冷たーい野菜スープ^^


一度食べてみたかったんですよね!


味が水っぽくならないのかなと思ったけど、冷たくても美味しいんですね。


でも底に溜まった野菜が食べづらかった^^;


 その後、電車で千葉に移動。


お昼からは毎年定例の全国の工場の労組代表が集まっての会議です。


私はオブザーバー。


今年、労組の係員をやることになったのですが、早速GO命令が・・・。


勉強の為に丁度良いなとは思ったのですが、寝不足には辛いです・・・。


でも以前参加した時よりも断然話が解るので面白かったです^^(会社の現状やら何やらの話


 会議の後はなんと社長との懇談会!!!


なんというイベントが控えているんだ・・・。


しかも取締役と人事部長も来るという・・・。


大御所3人からの話でメモを取るのに忙しかった(笑


 その後は懇親会。


久々に会う人、初めて会う人、お酒が入れば誰とでも楽しくおしゃべり!


人事部長と話す機会もありました。


人事部長に「言われればどこにでも行きますよ。」なんて言っちゃった( ;゚Д゚)


ほぉ、みたいな顔してたからどうなることやら(笑


どこへでも行く覚悟はありますけどね!(今は


 2次会では「お姉ちゃんの店行くぞ!」なんていう人ももちろんいるわけで思い思いの店へ。


「とにかく飲むぞ!」という勢いの私たちはもちろん居酒屋組(笑


何やら地元では見ない料理を食べた気がするけど、何だっけな・・・(酔っ払いにつき、記憶なし


 3次会はさらに少人数になり、「酒だ酒!」なノリの私は先輩と二人でスポーツバーへ。


色々と飲み比べです!


タランチュラ


こちらは「タランチュラ」というカクテル。


カクテルのくせしてアルコール度数30%!


しかもそれをストローで飲むものだから、かなり効きます(´□`;)


他にも60%とかいうものもあった気がしますが、流石に手を出す気にはなりませんでした・・・。


スイカ酒


スイカをイメージしたカクテル(名前忘れた・・・


うん、溶けたスイ○バーの味。(おっと


甘いカクテル


これはウォッカベースのカクテルだったと思う!(もう駄目・・・


すんごく甘かった記憶だけが残ってます・・・。


でも楽しかった記憶も満載!


そんなこんなでメイン日は終了。


やっぱりお酒は楽しく飲まなきゃ!






 いつも通り長くなってきましたので続きは後日!


では、このへんで。


楽しみにしてたのに・・・

 やっぱり連休明けは忙しいのね・・・。


こんばんは、しーやんです。


まだ休みの人もいるもんだから、忙しさがポークに・・・。


じゃなかった、ピークに・・・。


トラブルに次ぐトラブル・・・。


きっと「遊んだ分しっかり働け!」ということなのでしょう・・・。


ふぅ・・・。






 飲み会に行った時に余った刺身を頂きました。


となればやることは一つ!


漬けを作ること!!!


作り方は前回と一緒。


今回は怖くて試してなかった「芋焼酎漬」にもチャレンジしました!


割合は醤油2:焼酎1です!


芋焼酎漬


 さて、試食・・・。


開封済みで埃かぶってた芋黒麹の焼酎を使ったけど・・・。





・・・一切れだけ。





・・・。





あれ?




結構いける(笑


よく考えれば芋焼酎を飲みながら刺身を食べたりするんだから合わないことはないんですよね。


それと意外な事に、芋の臭みは無かったです。


なんでだろ・・・?


 もうひとつ試してみたかったのが、はおはおさんオススメのごま油を混ぜる方法。


ユッケ風になるらしいので、刺身を細切れにして卵黄をかけて食べてみようかと^^


昨日は帰りが遅くて晩御飯を食べずに寝たので、今日はそれを楽しみにして帰ってきました!


風呂に入り、冷蔵庫をワクワクしながら開けると


・・・漬け、どこにいった?


私「ねぇ、漬け知らん?」


妹「漬けっち何?」


私「刺身を焼酎と醤油で漬けたやつ。」


弟「ああ、あれやない?」


漬け天ぷら
↑あれ


マジかよ!!!


漬けは母の手によってすっかり姿を変えてしまっていました|||orz






 楽しみにしていただけにショックです・・・。


でもこの「漬けの天ぷら」も、これはこれで美味しかったです。


しっかり味が付いているのでご飯によく合います^^


そのままでもお茶漬けでも天ぷらでも美味しい漬けは、ほんと応用性の高い食材ですね。


でも次回こそはユッケ風を!


では、このへんで。


more»

満喫ちゅー

 台風・・・あれ・・・?


こんばんは、しーやんです。


九州北部は強い風と雨が~うんたら天気予報で言っていたのに地元ではそうでも無かったです。


よかったよかった^^


 でもしっかりと台風は仕事に影響を及ぼしてくれました。


木曜日に入っていた仕事が台風の為に無くなり(海が絡んでいたので)、見事4連休ゲット!


お休みヤッホー!!!


というわけで、お休みを満喫中です!


 昨日今日で悪友の家にお泊まり会!


一緒にご飯食べて


悪友の飼い猫をモフモフして


スイカをたらふく食べて


もう一人の悪友の家に行ってテグーと戯れて
テグー



バドミントンやって・・・


もう最高!


明日は昼間から飲み会なので楽しんできます!


では、このへんで。


more»

FC2トラックバックテーマ  第1020回「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!」

 サンドバッグを殴ってたら腕がプルプル・・・。


こんばんは、しーやんです。


気まぐれで先輩にフックの打ち方を習っていたら右腕が大変なことに(笑


風呂で体を洗う時に腕が上がらなくて、思わず笑いが^^;


人も殴ったこと無いのに慣れないことをするもんじゃありませんね!(ぇ






 久々にトラバテーマにでも手を付けてみます。



FC2トラックバックテーマ  第1020回「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!」




ちょうど壁紙の事をネタにしようかと思っていたのでいいタイミング(笑


壁紙の趣味ってその人の性格とかが出ると勝手に思ってます(・ω・ )


なので自分の趣味を晒す勢いで私の歴代壁紙でもUPしようかと思います!


 注意・・・壁紙はネット上の不特定多数の場所から収集してきたものです。


著作権は各壁紙の製作者様に帰属します。


なにか不都合等あればご連絡ください。



歴代壁紙
確か初代。色合いが◎


歴代壁紙2
FF7のミッドガルかな?


こちらのサイトで配布されているフェンリル(?)の壁紙を使っている時期もありました↓
FINAL FANTASY VIIADVENT CHILDREN


歴代壁紙3 歴代壁紙6

歴代壁紙4 歴代壁紙5
ゲーム系の壁紙ですね。


大空から始まり、大空に終わる。


秋の紅葉に春の桜と季節によって変えていました。(冬は何にしてたっけな・・・


現在壁紙
現在。火のような水のような不安定な感じが好きです^^






 とまぁ、こんな感じですね。


並べてみると意外と少ないな・・・。


風景的な絵が好きです。


壮大なものや大きなものなんか特に(*´д`)


なんでこういうのが好きになったのかは自分でもわかりませんが(・ω・`)


あと神秘的・幻想的なものとかですね。


もうPCを起動した瞬間、現実逃避する気満々=====○)д`);.・;゛;ブッ


皆さんはどんな壁紙を使っていますか?


では、このへんで。

more»

飲む前に

 「飲んだら飲んどこ!」でお馴染みのウコン。



飲み会の前にコンビニで買って、さっと飲む!



でもひとつ問題が・・・。













それは・・・













ウコンで喉が潤う!!!



あ~、ウコンが染みわたる~(泣



折角最初の一杯の為に喉を乾かしておいても、それが無駄に・・・。



飲み会において重要なのは初めの一杯!



く~っと流し込む初めの一杯!



最初の一杯を取るか、次の日の体調を取るか・・・。



う~、悩みどころです^^;


more»

心の底から

 夏だ!


祭だ!


海だ!


プールだ!


でも行く予定なし!=====○)д`);.・;゛;ブッ


こんばんは、しーやんです。


毎年肌の色が白いと言われますがそんなのお構いなし!


むしろ飲み会ばかりで喉がアルコール焼けつ)゚△)・∵.


 全国各地猛暑日が続いていますね。


そんな時はエアコンだけに頼るのではなく、肝から冷やさないと!


そんな時はやっぱりホラーでしょう!


稲川淳二 恐怖の現場


稲川さんの声と喋り方がいい味出してる!







ぁれ?稲川さん・・・・?







えっ!ちょっ!!!







行っちゃ駄目ええぇぇぇ!



っていう雰囲気作りもなんとも言えない(笑


THE稲川WORLD!!!



それにしても・・・







周りの女がやかましいけどね!


雰囲気壊れるよ・・・。




















あ、間違えた(笑


more»

落ち込み気味

 こんばんは、しーやんです。


久々に1週間ほどブログをお休みしましたね。


ちょっと会社の飲み会でゴタゴタがありまして、心がモヤモヤモヤモヤ・・・。


私なりに仕事を一生懸命頑張ってきたつもりなのですが、なんだか全否定された気がします・・・。


「お前、仕事サボってわざと残業しよらんか?」だとさ。


しかもそれを今まで信用してきた人に言われたものですから、もう誰を信用していいのか分からなくなってきました・・・。


 なんだか楽しく記事を書けそうにないので、もうちょっとだけおやすみを頂きます。


ちょくちょく覗いて下さる方々には申し訳ないですが・・・。


まぁ、すぐに復活すると思います(多分


では、このへんで。


more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
