

それも昔の話

 突然ですが、昔苦手だった食べ物ってありますか?


私が貝類が全然駄目でした。


タコ、イカも駄目。


多分潮の匂いとか食感が嫌だったんでしょうね。(←よく覚えてない


肉も王道のレバーは駄目。


味と匂いがね・・・。


でも野菜はバリバリと生で齧ってました(笑


ピーマン・セロリなんでもござれ!


 大人になるにつれて味覚が変わると好き嫌いも変わりますよね。


私も今では貝類も食べれるようになりました。


タコ・イカ大好きです^^


でもサザエとかホタテとか、大きい物は抵抗があるんですよね・・・。


レバーも無理!


レバ刺しなら大丈夫なんですけど、親の作る煮つけは今でも・・・。


 昔食べれなかったものを食べれるようになるのはよくある話。


でも大人になって食べれなくなったものはありますか?


私はあるんです。


その名も「紅ショウガ」!


正確には今でも食べれるんです。


お好み焼きとかと一緒に食べると美味しい。


一緒ならね・・・。


 祖母が元気だったころは自分の店を持っていて、お好み焼きなんかを作っていました。


それがいつの間にかゲームセンターになり、その名残で一時期お好み焼きもやっていたんですね。


当然冷蔵庫の中には材料が入っています。


まだ幼かった私は冷蔵庫の中から紅ショウガを取り出すと、おもむろに


ぱくっ!


おやつとして食べていた記憶が・・・。


なんで紅ショウガを単品で食べれていたのか不思議でなりません(;´д` )


そして美味しかったという記憶がちゃんとあります(ll;´Д`)


今は無理です!


酸っぱ辛い!


食べる人は食べるんでしょうけど^^;


 他にもあります。


ご飯にかける系の食べ物です。


代表的なものは「ふりかけ」とか「納豆」とかでしょうか。


私はそんなものじゃ収まらなかった。


マヨネーズご飯にしたりソースご飯にしたり焼肉のたれご飯にしたりと、ありとあらゆる調味料をかけていた記憶が・・・。


今考えると、よくそんなものを調理もせずダバダバとかけて食べれてたなと・・・。


この記事を書きつつ私はある結論に達しました。


昔、私は・・・












ゲテ物食いだった!!!


|||orz


なんだか書いてて悲しくなってきましたので、このへんで・・・。


more»


最近多いけど

 あちぃ~・・・(;´д` )


溶けるぅ~・・・。


チーズになるぅ~・・・。


アイス食べてたら棒に垂れてくる雫になるぅ~・・・。


ちびくろさんぼのトラになるぅ~・・・。


ダレてますしーやんです。


 関東地方では最高気温35度以上の場所もあるんですねぇ・・・。


九州意味ねぇな(笑


悲惨だなぁ~なんて思っていたら、来月末出張が確定しました(゚д゚)


場所は千葉です・・・。


あちーのやだー!!!


 でも今回は北海道の時よりもいいことが!


その1・・・2泊3日


仕事が終わった後に出発になるのですが、移動に結構余裕が!


前回はバタバタしてましたからね^^;


これは嬉しい!


その2・・・ソロ


最終日にまた時間が取れたのですが、今度はみんな帰る時間が違うので一人で行動出来る!


先輩たちの意見なんて気にしなくていいんだああぁぁぁ!!!


 帰りの飛行機は夕方6時。


それまでにどこに行けるかなと考え中。


建設中の東京スカイツリーを見てみたいなぁ。


以前お台場に行った時は冒険王だったので、合衆国にも行ってみたい!


でもここに一人でってのもなぁ・・・。


kaboさんakiさんのところで紹介されている、山梨の素敵スポットに行くには余りにも時間がない・・・。


オカチンさんのところで紹介されている本所七不思議巡りはそっち方面に転勤になったらゆっくりと周りたい(笑


 ということで、東京でオススメの観光スポットがあれば情報求む!


余りにも不慣れな土地なので予定はきっちり立てたいですし^^;


東京周辺に詳しい方、是非よろしくお願いします!


では、このへんで。


more»

あと一歩

 私「なんで学校休みなん?」


弟「もう夏休みやけ。」


そんな季節なんですねぇ。


こんばんは、しーやんです。


また夏休みに入るの早くなってない?


私の場合、夏を実感させてくれるのは暑さだけ。


学生さんたちは夏休みになってこそ夏なんですね。


私も美味い酒と美味い肉でさらに夏を実感したい=====○)д`);.・;゛;ブッ






 月曜日。


私はこの日この時の為に練習を重ねてきたと言っても過言ではない。


市主催の大会に参加してきました!


いつもの如く、B級出場。


今回はダブルスだけでなくシングルスにも参加です!


 まずは予選リーグで2試合。


1つの箱に3組ずつで、私たちは2、3試合目。


相手は1回試合をして体が動く分、若干不利な状態です。


 しかし、1試合目2試合目共に14点に抑えて難なく勝利!


1試合目はいつもの如く動きは悪かったのですが、珍しく緊張はあまりありませんでした。


最近はA級の人たちとばかり練習をしているので、相手がB級だと思うと心に余裕が出来たのかもしれません^^


 予選が珍しく午前中の間に終わり、決勝トーナメントの抽選へ。


順番にくじを引いてトーナメントに当てはめていきます。


私の引いた数字は3。


おお、第4シード(笑


ぁ・・・。


どこを引いたかを報告するついでにAさん(仮)の肩を叩きつつ


私「がんばりましょうか!」


Aさん「はぁ~!?マジで!?」


同じクラブの人とクラブに練習に来る人のペアと当たることになりました。


潰し合い!


さすが私、くじ運の良さを遺憾無く発揮しています!つ)゚△)・∵.


 一人は私たちと同等の実力者。


一人は今回B級初出場。


負けるわけにはいかない!


前半は競った試合でしたが、後半になってから突き放して勝利!


申し訳ないけど終盤は弱い方を狙わせてもらいました(´ー`)


勝負の世界は厳しいのです!


 決勝トーナメント2回戦は後輩との勝負!


試合を見ていたのですが、こいつらまた強くなってるな・・・。


しかし、私も伊達に練習を積んではいない!


 一進一退のシーソーゲーム!


後半にリードを許すがサービスエースで連続得点!


逆転した後、セティングまで行ったもののなんとか勝利!


これで準決勝進出です!


 あと1勝・・・。


あと1勝で念願のA級・・・。


ここまで来たのであれば勝たねば!


ボス情報によると相手の片割れはA級の年齢落ち。(45歳以上は階級をひとつ落として参加出来ます。


しかも苦手なレシーブタイプ。


練習の成果が試される・・・。


 またもや一進一退の試合展開。


ほぼ点差は無いままチェンジエンド。


ややリードを許しつつ終盤へ。


片方は実力的にやや劣っていたのでそちらを狙ってみるが、A級落ちの方のカットが厳しい・・・。


そこで触ってくるか!?


結局17点で負けてしまいました(´;ェ;`)






 
結局結果はベスト4!


負けたとは言え、自己ベストタイです!


確実に先へ進んでいる。


負けて悔しいけど、この結果が今の私の実力。


次の昇格試合は秋。


三ヶ月の間に必ずA級の実力まで登りつめてやる!


では、このへんで。












あ、シングルス?


体力バリバリの学生に勝てるわけないじゃん=====○)д`);.・;゛;ブッ


more»

思い出の味

準備


 よし!準備完了!


籠城の!!!


=====○)д`);.・;゛;ブッ


こんばんは、しーやんです。


折角の3連休、引き籠る気マンマンだったわけですが上手くいかないものですね。


朝から掃除したり買い物したりいろいろやっていたらいつの間にかおやつの時間。


日曜日は昼からバド漬け。


月曜日は丸一日試合。


結局アクティブな連休になってしまった〃´△`)-3






 先週宗像に行った時にとあるものを購入していました。


紫蘇



紫蘇ですね。


これを使ってずっと作りたかった紫蘇ジュースにチャレンジしようかと思いまして^^


Cpicon 紫蘇ジュース by シュワレモン←参考サイト様


 紫蘇ジュースは他界した祖母によう作って貰った思い出の飲み物なんです。


いつか作り方を教えてくれるって言ってたのにな・・・。


いろいろとレシピを調べたのですが、クエン酸を入れたりするんですね。


でも私が作りたいのは祖母の味。


恐らくクエン酸なんて物は入れてないと推測!


なのでお酢を入れるレシピで作りました^^


 まずは紫蘇の葉だけが必要なので、茎から毟り毟り。


毟り毟り。


毟り毟り・・・。


この時私は気づいてしまった。


紫蘇ジュースを作るのって・・・。


毟るのが一番大変なんじゃないの!?


・・・。


あ、葉っぱ落ちた・・・。


紫蘇毟り


 上手に毟れましたー!!!(モンハン風に


さて、水を入れて


鍋チェンジ
入らねぇ・・・。


鍋チェンジ!


しかもどうやら紫蘇は沸騰してから入れなきゃいけなかったらしいが後のお祭り(;´д` )


で、これが煮込み汁。


紫蘇汁


どこの毒薬?


ちょうどバイトから帰ってきた弟に嗅がせたら


弟「何の珍味作りよん?」


だってさ。


私も不安になってきた・・・。


 これにお砂糖をきっちり計って投入。


灰汁を取りつつ煮込む。


これで失敗したらお砂糖とかかなり無駄になるな・・・。


5分ほど煮込んだらお酢投入。


本当に大丈夫なのか不安が限界近くまで(ll;´Д`)


紫蘇汁+酢


劇的ビフォーアフター!!!



すっごい綺麗な色になりましたよ!


これにて紫蘇ジュース完成です!


 水で薄めるとこんな感じ。


紫蘇ジュース 紫蘇ジュース2

綺麗な赤紫。


味の方も思い出の味でした(*´д`)


懐かしいなぁ・・・。


これに炭酸水とかいれて飲んだっけ。


焼酎を割っても美味しいかも^^






 上手く作れるか心配だったのですが、意外と簡単に出来ました。


やっぱり大変なのは毟る作業・・・。


もし赤紫蘇が売っていたら、是非チャレンジしてみて下さい!


美味しいですよ!


では、このへんで。


more»

ジブリ!

 晴れーーー!!!


こんばんは、しーやんです。


やっとこさ太陽が顔を覗かせてくれました^^


ようやく梅雨も終わりかな?


でも今年も土砂や河川の増水で何人も亡くなられました。


謹んでご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m






 最近金曜日の練習後に珍しくテレビを見ながらご飯を食べてます。


金曜ロードショーで4週連続ジブリやっているせいですね


ジブリ作品を見て育ってきた私にとってはウハウハです!


いやぁ、ジブリ和むねぇ(*´д`)


 特に見ていた作品は「トトロ」「ナウシカ」「ラピュタ」「紅の豚」「魔女宅」ですね。


家のビデオが擦り切れるほど見ました。


だって何度見ても飽きませんでしたからね(笑


なので紅の豚を見逃したのはショック|||orz


 ビデオを持っていなかった「ぽんぽこ」とか「耳をすませば」とかが放送されると嬉しかったですね。


兄弟揃ってテレビにかじりついたものです^^


 宮崎駿監督の狙い通り、ほんとご飯が美味しそうに見えたものです。


っていうか今でも見えます(笑


ラピュタを見て肉をつまんで上を向いて食べてみたのもいい思い出。(どこのシーンかわかりますか?


 ほんと、何歳になってもジブリの作品は面白いですね。


心に潤いを与えてくれる。


折角テレビも購入していることですし、今度色々と見直してみようかな。


今も昔も夢と感動を与えてくれるジブリ作品に乾杯!


では、このへんで。


more»

噛み噛み

 大雨の中、ヘルメット・ゴーグル・シャツ・レインコート(下)・安全靴と不完全装備なしーやんです。


フォークリフトの運転があったのでヘルメットと安全靴は必須。


雨が降ろうとも長靴で運転してはいけないのです!


レインコートが下のみなのは、シャツはすでに汗で濡れ濡れだったから諦めました(;´д` )


ゴーグルは雨が目に入って見えなくなるのでかけてました。


今日ほどゴーグルにワイパーが欲しいと思った日はない!=====○)д`);.・;゛;ブッ


早く梅雨明けないかな・・・。






 テレビで女子アナのNGシーンが紹介されていました。


生放送中に噛んじゃったりするんですよね。


まぁ、人なんでそんな失敗をすることは当然あると思います。


それが稀にあることなら「あら、かわいい(*´д`)」って済ませることなんて簡単です。


しかし!それはにならの話!


 会社では毎日お昼のチャイムと共に某放送局のニュースが流れだします。


毎日同じ男性アナウンサーが喋るのですが・・・


噛む!


とりあえず噛む!


9割くらいの確率で噛む!


1日1噛みを目標にしているのか?というくらい噛む!


1日15分間ニュースを読み上げて、平日だけで75分。


1ヶ月間で300分。


それだけ喋れば噛むことくらい必ずあるでしょう。


でも毎日噛むこと無いじゃないか|||orz


 テレビをあまり見ない私のニュースの情報源はラジオか携帯が主。


気になったニュースはネットで調べる感じですね。


だからお昼のニュースは重要な情報源。


真剣に聞いていることが多いので噛まれると凄い気になるんですよね・・・。


気にならない人は気にならない些細な事なんでしょうけどね。


でもまぁプロなんだから、もうちょっと頑張って欲しいかな^^;


では、このへんで。


more»

衝動!宗像ドライブ

 こんにちは、しーやんです。


会社の同僚からベスト電器の商品券10000円分を9000円で買ったので外付けHDDを買ってきました。


容量は1TBです。


家電


PCのHDDの容量が120Gしかなく、いっぱいいっぱいになっていたので^^;


スピーカーはウォークマンを買った時の商品券が1000円だけ残っていたのでそれを使いました。


PCもテレビもスピーカーが下向きなので音がこもるんですよね・・・。


でも一つ誤算が。


HDDを買う際に表示価格が11800円だったんです。


でもレジに持っていくと9800円。


おつりが出ないので9000円分商品券を使ったのですが、また1000円分余った・・・。


嬉しい誤算だけど、この1000円分はどうしよう・・・(;´д` )






 HDDを買った帰り道、ふと思った。


なんかドライブ行きたい!


ここで行かぬは男で無い!(そうか?)


ということで早速レッツゴーヽ(。´▽`。)ノ


 行き先は宗像に。


パラパラとドライブマップを見ていたら目に付いたので^^


若松の海沿いに行こうかと。


そう思ったけど看板通りに行ったらいつの間にか大通りに戻されていました|||orz


道がうねうねしててわかりにくいのさ!ヾ(*`Д´*)ノ"


看板通りに行かなければいいのにとか思ってもだんだん不安になってくるから無理・・・。


 普通に大通りで行けば1時間ちょっとで行ける道のりを、軽く1.7倍くらい時間をかけて目的地に到着。


宗像大社です。


宗像大社入口 宗像大社鳥居


宗像大社には「辺津宮(へつみや)」「中津宮」「沖津宮」という三宮にそれぞれ3人の神様が祭られているのですが、今回見てきたのは「市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)」の祀られている辺津宮のみ。


他2つは海を渡らなきゃいけないので^^;


宗像大社池 宗像亀


中に入ると池があり、鯉や亀が悠々と泳いでいました。


宗像大社 宗像大社2


さすが全国の総本宮だけあって拝殿は立派なものです。


ちなみに宗像大神は最も偉い道の神様なのだそうな。


来年はここに交通安全のお守りを買いに来ようかなぁ。


拝殿内


う~ん、望遠にするとやはり写りが・・・。


分社?


拝殿の隣に社がたくさん並んでいました。


神社の名前がたくさん書いてあったので分社でしょうか?


 高宮参道


こちらは高宮参道の入り口。


高宮という祭場に続く道ですね。


高宮参道2


神聖な場所に続く道だけあってか、なんだか不思議な雰囲気です。


相生の樫


これは「相生の樫」というご神木です。


なんでも男女の仲を深めるのだとか。


人が祀ればどんな木もご神木となる、か・・・。


第三宮


ちょっと進んで道を外れると、第二宮と第三宮があります。


高宮参道3


高宮まで結構登らなきゃいけないので、結構汗をかきました。


蚊がいっぱいいるし蝉は鳴いてるし・・・。


そういやもう7月でしたね(;´д` )


燈


燈の後ろからコードが伸びていたのがちょっと残念でした・・・。


高宮


やっと到着!


写真ブレブレ!(なんてこったい


ここで祭り事が行われるんですねぇ。


一度見てみたいかも^^


高宮2


高台にあるだけあって見晴らしが良かったです。


 来た道を戻り、今度は本殿裏へ出ました。


宗像ご神木


宗像大社のご神木です。


ご神木って太くて高いイメージがあったのですが、ここのご神木は横へ横へ伸びていっている感じでした。


宗像ご神木2


支えがなければ折れそうです^^;


宗像ご神木3


それでも木の力強さはひしひしと伝わってきました。


 最後に神宝館という資料館へ。


歴史は古く、大和朝廷の時代の資料なんかも。


やはりこういう場所で歴史に触れながら勉強するのは楽しいですね。


机に齧りついて教科書とにらめっこしたって伝わらないものがある。


とはいえ、学生時代に私がこういった場所に来たら熱心に勉強したかと言われれば微妙=====○)д`);.・;゛;ブッ


 今日は出発した時間が昼過ぎだったので、この後は宗像にある道の駅だけ寄って帰りました。


道の駅むなかた


物産直売所があり、刺身用のヤズや野菜なんかを買い込んできました^^


産地直送のヤズ1匹450円とは・・・。


昼抜きのお腹が悲鳴を上げ始めたので餌もしっかり買いました(笑


シフトクリームやのメニューの中に「ぜんざいソフト」なるものがあったので購入!


いや~怪しいと思ったんですよ。


だって店員の兄ちゃんがおもむろに缶を取り出してあんこを掬いだしたからさぁ。


ぜんざいソフト


まんまかよ!


でもあんこは缶詰ではなく、せんべいとか入れてそうな缶に入っていたので恐らく手作りなのでしょう。


甘さそこそこ控え目で結構美味しかったです。


もちパイ


こちらは「もちパイ」。


大福をパイで包んだものです。


2個入りで一つは店員のおばちゃんお勧めのチーズ入りにしたのですが、これが結構美味しかったです。


チーズってあんこと合うんだ・・・。


口の中がいい加減甘くなりすぎたので、一つはチーズな無しは今日のお昼ご飯になりました^^






 先週は別府に行ったし、今週は家でずっとゲームでもするぞ!


なんて思っていたのに、全く大人しく出来ない私ですつ)゚△)・∵.


おかげで帰りは眠くて危なかった・・・。


しかも途中まで海岸線沿いに帰っていたのに、また大通りに戻るし(笑


いつも以上に行き当たりばったりなものになりましたε=(。・д・。)


でも社員旅行のように予定に縛られることもなくゆったり周れたので楽しかったです。


次は太宰府天満宮でも見に行きたいなぁ。


では、このへんで。


more»

ピーチクパーチク

 会社の中のとある場所。


一羽の鳥が虫を口にくわえておしりをフリフリ、ダンスを踊っていました。(少なくともそう見えました^^;


鳥



ピチチチチ、ギョロ!ギョロ!


なんとも奇妙・・・いや、器用な鳴き方をします。


ふと上を見上げるともう一羽。


鳥2



(´-`).。oO求婚のダンスかな?


そう勝手に思い込み、微笑ましく思いながら眺めていると・・・


パクッ!


ゴクン!


( ゚д゚)自分で食べるんかい!


虫をくわえていた方が自分で見事完食!


なんだこいつ(;´д` )


 いい加減仕事をしないと帰れなくなるので歩きだすと


ピチチチチ、ギョロ!ギョロ!


何故か鳥が先回り。


・・・・。


Σ(゜д゜)


もしかして・・・


私に求婚!?


・・・・・・。


うん、無いな(* ̄∇ ̄)


 でも結構近くまで近づいても逃げないんですよね。


鳥3


軽いフットワークで一定距離を保つ(笑


ピチチチチ、ギョロ!ギョロ!


そして必死に鳴く。


必死に・・・。


そういやこの鳥、ここ数週間ずっとここにいる気がする。


ああ・・・・。


番いか・・・。


そういや先週辺りにここらへんで可愛らしい鳴き声を聞いた記憶が。


ということで、空気を読んで軽く巣を探した後に立ち去りました。






 朝、仕事で嫌なことがあったのですが鳥の夫婦に元気を貰えた気がします。


自分よりも何倍も大きな人間に向かって必死の威嚇(?)


ああ、必死になって子供から敵を遠ざけようとしてるんだなって。


みんな必死になって生きてる。


私も頑張らないと^^


この夫婦の子供たちが無事に巣立てるといいな。


なんだか心が温かくなった夕方でした。


では、このへんで。


more»

思い出は一つに ~別府社員旅行~

 昨日今日と1泊2日で社員旅行に行っていたしーやんです。


行き先は大分県の別府。


はい、今年に入って4回目の大分です。


日帰り旅行の時試合の時合宿の時と今回ですね。


もちろん温泉に惹かれました(・ω・´)


というわけで、社員旅行記です!






 朝、一度会社に集合してから貸し切りバスでの移動。


出発してからほとんど経たずに宴会が始ります(;´д` )


大分に突入する頃には


私「部長、それ何本目ですか?」


部長「6本目。」


という状態。


ビールがどんだけ軽いんだよ・・・。


 ワイワイやっているうちに第一の目的地別府温泉保養ランドに到着。


ここでは泥湯が堪能出来るのだとか。


かなり楽しみ^^


泥湯
(でも見た目は廃病院っぽい・・・。)


肝心の泥湯はというと


砂利痛い!痛い!


泥が湯の底に堆積しているのですが、その中に砂利が混じっていてかなり痛いです・・・。


そして滑る!


底が見えないから穴にはまる!


足場が悪くてちょっと危険です・・・。


私も転倒しかけました・・・。


でも泥に浸かるという感覚はなんとも不思議な感じ。


なんだか「うへぇ~!」ってなります(・ω・`)


しかも生温いΣ(゜д゜lll)


でもネタ的には申し分無いです(笑


 お次は地獄蒸し工房 鉄輪へ。


ここでは近くで買った食材を温泉の蒸気で蒸して食べることが出来ます。


地獄蒸し工房 地獄蒸し工房2


工房全体とか蒸し釜を撮るの忘れた・・・orz


今回は写真を撮るのを尽く忘れてる・・・。


足蒸し3


食材を蒸している間に足も蒸せます(笑


足蒸し


足を穴に突っ込んで


足蒸し2


蓋をカポッと。


これが心地よかったです^^


毛穴が開く感じ(笑


冬場に来ると、さらに良さそうです。


そしてこの時に泥湯で足を怪我していたことに気がつきました(・ω・`)


滑った時にやってたらしいです・・・。


 蒸し料理はとうもろこしとさつまいもと蟹を食べれたのですが、とうもろこしが外れだったorz


もさもさして味が無かった・・・。


でも芋は甘かったし、蟹も味噌の部分を食べさせて貰えたので美味しかったですよ(*´∀`*)


 蒸し料理を堪能した後はホテルへ。


杉の井ホテルです。


ホテル


こんないいホテルに泊まるのは何年振りだろう・・・(感動


敷地は広大でアミューズメント施設もあり、荷物を置いたらさっそく仲のいいメンバーでボウリングへ!


ここまで来てボウリング?と思うかも知れませんが皆で集まることなんてめったに無いので楽しかったです^^


ボーリングの後は宴会で大盛り上がり!


汗をかいた後の温泉はまた格別でした^^


ここの温泉は棚湯というもので、高い所にあるので別府の街を一望しながら湯に浸かることが出来ます。


一日を通して雨が降ったり止んだりしていたのですが、この時はきっちり上がってくれて街が良く見えました。


綺麗な風景を見ながらの温泉は、もう最高です!


その後もラーメンを食べたり軽くカラオケをしたりと宴は深夜まで続きました。






 いやぁ、本当によく遊びました。


社員旅行なんて初めてだったのでどうなる事かと思いましたが、思う存分楽しむことが出来ました。


集団での旅行なんて中学の修学旅行以来ですからねぇ。


酔っ払って場を乱す人がいるかななんて思ってましたが、そんな心配は杞憂に終わって良かったです(笑


温泉も堪能したし、ほんと楽しかった!


来年はどうなるかわかりませんが、こんな感じならまた参加してもいいかなと思ったり。


では、このへんで。


more»

人の上にも3年

 光陰矢の如し。


こんばんは、しーやんです。


本日を持ちましてこのブログ永遠の大空は



















開設3周年を迎えました!


ぃぇ━━━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━━━ぃ


事あるごとに言ってますが、本当に時が経つのは早いものです。


このブログを始めた当初、まだ研修が終わったばかりの新入社員だった私も今では一人前の戦力ですよ!(多分


 3周年記念ということで何を書こうかなと思い、風呂に入りつつ3年間を振り返っていました。


ということでブログでも3年間を振り返ります!






2007年 始まりの年


 高校を卒業したばかりで右も左もわからない若造であった私がブログを始めた年。


1周年の時にも書いたのですが、ネットで知り合った人たちともっと繋がっていたいという一心で始めたブログ。


このころの更新率は見る影もありません=====○)д`);.・;゛;ブッ


でもまぁ、今くらいで更新する側にも見る側にもちょうどいいペースなのかなと思ったり。


 入社したてでいろいろまいっている時期もありました。


プレッシャーや不安の中、「元気がない!」なんて言われていたことも。


その上、同じ工場でたった一人の同期とも性格が合わないタイプだったので、なんか気に食わないなとか思っていたり・・・。


中には私を認めてくれて可愛がってくれた人たちもいたので(今でもですけど)乗り切ることは出来ましたが^^


私の人生が大きく動いた年であったのは間違いないですね。






2008年 余裕のよっちゃん!


 1年経ち、心とお金に余裕の出来始めた時期。


車を買ったりバドの練習を増やしたりと遊びに行くことが多くなり始めた年でもあります。


知り合いのブロガーさんも増えてブログを書くのがさらに楽しくもなっていました^^


仕事もかなり忙しい年でもあったのですが、日々がより充実したものとなってきました。







2009年 分かれ道


 両親が離婚し、生活環境がガラリと変わった年でした。


おかげでブログも長々とお休みしていたのですが・・・。


実はこのお休みしていた頃もかなりまいっていました。


家に帰るのが嫌で、家族の顔を見るのも嫌でした。


兄弟たちは好き放題で家事なんか協力する気もなし。


「なんでまじめにやってる人間が馬鹿を見なきゃいけないんだ!」って。


まぁ、今でもそうなのですが・・・。


でもいろいろと諦めたり許容したりすることを覚えることも出来ました。


ゆとりを持つ術を身につけたと言ったらいいかもしれませんね。






現在 4年目


 とまぁ、現状は常連の方々ならご存知の通りですね。


いろいろとマイペースでやっております^^


いろんな方々からのコメントはやはり嬉しいので、それがブログを続けようという気力になっています。


なので、今後とも私しーやんと永遠の大空をよろしくお願いします。


では、このへんで。


FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
