

洗い流す雨

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

どこまで幼稚

 横断歩道で思わず視差呼称。


こんばんは、しーやんです。


公道ですorz


会社の道路を横断するときは視差呼称をするルールなのです。


それが体に染みついちゃって、その辺の道路でも右見るついでに人差し指もしっかり伸びちゃって・・・。


誰かに見られてたら「あの人何も無いとこ指さして何やってんの?」状態・・・。


恥ずかしすぎる!






サムライジャパン決勝トーナメント進出おめでとうヽ(。´▽`。)ノ


朝の番組を見てみてびっくり!


まさか勝てるとは・・・(おっと


聞いた話じゃ気迫が違ったらしいですね。


まずはベスト8目指して頑張って貰いたいものです^^


 そんな嬉しいニュースに混じって呆れるようなニュースも。


<南アW杯>日本勝利で50人が飛び込み 大阪の道頓堀


W杯決勝トーナメント進出-渋谷スクランブル交差点、歓喜に沸く /東京


嬉しいのはわかるがお前ら少し落ち着け^o^


欲しかったおもちゃを買ってもらえた小学生じゃないんだから騒ぎ過ぎでしょ。


これじゃ日本のサポーターの品が疑われると思うんだけどなぁ・・・。


 朝の番組で生中継中のカメラの前に乗り出してきて騒ぎまくってるのを見るとなんだかなぁって気分に・・・。


抑制が効かないなんて小学生どころじゃない・・・。


テレビの奥のほうで手を振りながらぴょんぴょんやってる小学生の方が断然マシ。


ってかかわいい(笑


折角みんなで心をひとつにして日本を応援しているのだから、節度ある行動を取ってほしいなと思った朝でした。


では、このへんで。


more»

日本縦断!(飛行機で)北海道出張記

 こんばんは、しーやんです。


無事出張から帰ってきております(笑


先週の記事でも書きましたが、行ってきたのは北海道。


広い広い北海道の中でも道央辺りが主な行動範囲でした。


それでは出張(旅行?)報告です!






 土曜日。


朝7時過ぎに家を出てからバス、新幹線、地下鉄でいつものように福岡空港へ行き、そこから新千歳空港まで飛行機1本。


フライト時間は2時間~2時間半といったところ。


日本を縦断するだけあって、さすがに長いです・・・。


しかしまだまだ移動は終わらない・・・。


新千歳から急行電車に乗り小樽までなんと90分!


さらに乗り換えて電車で30分!(もううろ覚え


やっとこさ目的地に到着です!


余市2
(夜、酔っ払ったときに撮った写真なのでブレ気味)


うん、移動ばっかりです(笑


総移動時間5時間といったところでしょうか?


軽くグロッキーです(ll;´Д`)


到着したばかりですでにキツイ・・・。


 到着したら、まずはお墓参り。


会社の創立者の御墓です。


余市


こんな眺めのいい場所にお墓があるのは羨ましい。


私も何十年も後の話でしょうが、お墓に入るならこんな静かな場所がいいです^^


 工場見学を済ませた後は他工場の人たちとの意見交換会。


言いたいことをいろいろ言ってきました(笑


やはりみんな様々な意見を持っているもの。


でも目指す所は一緒なんだなと実感しました^^


こういった場に積極的に出てくるわけですから、会社のことや自分たちのことをよく考えてる。


ほんと、勉強になりました。


 夜は工場の中のレストランで交流会!


楽しい交流会なのに若干体調が悪く、料理があまり美味しく感じられませんでした・・・。


折角の北海道の海の幸が・・・。


でもおしゃべりの方はきっちり楽しんできましたよ!


しかし1次会の締めを突如振られた時はテンパってよくわからない挨拶をしてしまった・・・(;´д` )


この無茶振り、狙ってたらしい・・・(チクショー!


徐々に人数が減りつつも2次会3次会と飲みまくってきました!


屋台村


深夜になり、復活したときに寄った屋台村のお酒と料理がこの旅で一番美味しく感じました(*´∀`*)


夜は更ける。



 日曜日


この日は1日フリー!


私はレンタカーで積丹半島に行きたかったけどあえなく却下!


「何があるん?」だとさ!


崖だよ!崖!


北海道といえば大自然だと思うんだけどなぁ・・・。


 というわけで向かったのは札幌にある白い恋人の製造源、石屋製菓の白い恋人パーク!


白い恋人パーク 白い恋人パーク3


ここに行くのは満場一致(笑


ここでは白い恋人の製造ラインを見ることが出来ます。


洋風の建物がとてもいい感じ!


ステンドグラス 


他にもステンドグラスやティーカップ何かが飾ってあって綺麗でしたよ!


でも他のメンバーはあんまり興味がないらしく先へ先へと進んでいく・・・。


何しに来たんだろ・・・?


白い恋人パーク2
(チャー○ーとチョ○レート工場?)


白い恋人ライン 白い恋人ライン
(撮影禁止の看板を探したけど見当たらなかったので写真を撮っても大丈夫だろうけど、警告がきたら消します。)


こちらがライン。


すごい勢いで白い恋人が製造されています。


そして何やらトラブってました(;´д` )


崩れた製品を見て私たちは


「不良品として安く売ってくれんかねぇ。」


なんて完全に他人事です(爆


だってもったいないし!


 工場を出た後はタクシーで市場へ!


蟹が大量に売られてました。


タラバ蟹とか毛蟹とか。


・・・。


タラバ蟹


買っちゃった!


奮発しました!


やはり旅行に行くと気が大きくなりますね!


でもたまにはいいかななんて^^


毛蟹


こちらはサービスしてくれました。


タラバ蟹と毛蟹


ううん、壮観!


合わせて1万円ポッキリ。


普通に買えばプラス3000円ってところだったので得したのかな?(いまいち相場がわからない・・・


身はしっかりしてて、とても食べ応えがありましたよ!


後悔はしていません(  ̄- ̄)


 閑話休題。


買い物を済ませた後はラーメンを食べてきました。


塩ラーメン


北海道といえば塩ラーメン!


でもとんこつを食べ慣れている私からするとさっぱりしすぎて物足りないかも・・・。


逆に福岡にとんこつラーメンを食べにきた人たちは、臭くて食べられない人が多いのだとか。


確かに変な店に入ると油ぎってるだけで不味いんですよね。


うまかっちゃん美味しいよ!(袋ラーメン


 ラーメンを食べた後はすすきのをふらふら。


ニッカ看板


この看板も夜に見てみたかった。


関東方面の工場の人たちも合流し、ちょっとおしゃべり。


一部の人たちはあっち系のお店の案内所に行ったりしていましたが、私たちは休憩。


宿泊先の小樽からの移動だったのと、不安定な気候で結構疲れてて・・・。


 最後は一人の先輩の希望でReraというアウトレットモールへ。


Rera


私は特に買うものもなく、ふらふらと見て回った後休憩・・・。


なんだかなぁ・・・。


 そこから空港に行ってお土産(主に石屋製菓)を買い込んだ後、羽田経由で帰宅。


そこからがまた地獄で空港には人が溢れ返って超混雑!


羽田行の飛行機は他の飛行機との兼ね合いで、着陸態勢に入った後に再度急上昇。


おかげで到着は大幅に遅れました・・・。


福岡に着いた後は着いた後で、同期の奴がトイレに行って地下鉄に乗り遅れる。


置いていくのは余りに哀れな気がしたので待ってやってたら新幹線は1本遅れ。(先輩たち帰っちゃった


結局帰りついたのは日付が変わるころでしたとさ〃´△`)-3






 ってな感じで慌ただしく終わった北海道出張でした^^;


1泊2日というタイトなスケジュールだったので仕方がないのですが・・・。


やはり気の合う人と2泊3日くらいでゆっくり行きたいものです。


行く前も行ってからも人に振り回されっぱなしだった気がするので・・・。


まぁいつものことですが!


なんだか充実しているようなしていないような出張になりましたが、たまにはこんなこともありますよね。


でも北海道に行けただけ得ですし、何より知り合いが増えたのは大きかった(* ̄∇ ̄)


長々とお付き合いありがとうござみました。


では、このへんで。


more»

北の地へ

 ははは・・・。


丸投げ・・・・はははは・・・・・。


(ノ_-;)ハア…


先輩に「観光するけ場所決めとけ!」と丸投げされたしーやんです。


初めは同期の奴に振ってたのですが、そいつが私に丸投げしやがった!


そしたらいつの間にか私が決めることに・・・。


完全に行き先決めても面白くないと思うんだけどなぁ。


 実は今週の土日、出張で北海道に行くことになりました。


初めての北海道なのでウキウキです!


目的は意見交換会と交流会。


はい、またもや半旅行状態です=====○)д`);.・;゛;ブッ


最近結構おいしい思いさせてもらってるなぁ(*´∀`*)


 目的地は余市なので、小樽や余市周辺をうろうろすることになりそうです。


どこかいい場所を知っている方がいれば情報を!


面子に不安は残るけど、楽しんできたいと思います!


では、このへんで。


more»

皆の実力の結果

 外は雨ザーザー、いよいよ福岡も梅雨入りですねぇ。


おはようございます、しーやんです。


お昼からの出勤です。


日曜日は市の団体戦、つまり公式戦がありました。


昨日は試合のビデオ鑑賞会も済ませたので、それも踏まえて結果報告をサクサクっと。(いつも長くなるので・・・






 試合は3複の総勝利数で勝敗を決めます。


箱が2つあり、1箱に4チーム。


メインメンバーは予選で3試合ですね。(補欠だと1試合か2試合


 ってなわけで1試合目。


私は第1ダブルス。


勝って勢いをつけてこいとのボスのお達しが!


相手はC級の知り合い。


こりゃ負けられない!


結果は当然の如く勝ったのですが、格下になんとも危なっかしい試合( ;゚Д゚)


前半は負けてチェンジエンド(コートチェンジ)しましたからね・・・。


動きが硬くて攻め足りていなかった。


でもスマッシュは全然と思っていたのに、ビデオを見てみると結構走ってました。


緊張していたので全然駄目だと思っていたので意外です@@


全体の結果は3-0でストレート勝ち。


まずまずの立ち上がりです。


 でも問題はここからでした・・・。


もう一度1ダブに出たのですが、相手はC級とA級のペア。


主力である私たちは負けてはいけなかったのに・・・。


21-19で負けてしまいました・・・。


20-19になった時に私のサーブだったのですが・・・。


「逃げてロングを打ったらいけん。ショートで勝負・・・!」


虚しくもシャトルはネットを越えることはありませんでした・・・。


あそこで入れていればとその日最大の後悔・・・。


あのプレッシャーに打ち勝てるようにならないとですね〃´△`)-3


結局2-1で全体としても負けました(くぅ・・・


 最終試合。


相手はまだ一度もオーダーを変えていないので今回も恐らく同じだろうということで、全部勝つためのオーダーを組みました。


私たちは3ダブで最後の砦。


今度は負けるわけにはいかない!


と、思っていたら私たちに回ってくる前に2敗しちゃったのですが(笑


でも手を抜くわけにはいかないのです。


ここで躓けばA級に上がれる日は遠くなる。


 結果は21-19でなんとか勝利。


いつも負ける繋ぐタイプのプレイヤーだったので結構嬉しかったです^^


正面にプッシュを打ってもそこで待ってるから絶対に返ってくる。


だから若干弱く打ってでもサイドに打った方が効くということに途中で気付けて良かった。


やはり視野の広さは重要ですね。






 結局決勝トーナメントに上がることは出来なかったのですが、それなりに楽しむことは出来ました。


今回気付いた問題点はレシーブの甘さ。


拾うんだけど球が低い。


だから打ちこまれる。


普段A級のトップクラスの人たちと試合をしているのだから、B級の球なんか楽に返せるはずと言われました・・・。


いろいろと改善する点は多そうです。


来月は個人戦があるので、それまでまた練習ですね。


では、このへんで。




more»

小さな新しい宝物

 会社の女性からプレゼントを頂きました!


小さな宝物


1円玉です。


でも手紙に書いてあるように、只の1円玉ではないのです。


私と同い年なのです!


小さな宝物2


同じ昭和64年生まれですよ!


同級生ですよ!






 他の人から見ればちょっと珍しいだけの1円玉かもしれません。


お金の価値としても1円以外の何でもありません。


でも私にとってはお金では表せない価値のある物となりました。


わざわざ私にプレゼントしてくれた、その気持ちがとても嬉しかったです^^


ほんと、大事にしてもらってる。


ありがたいことです。


では、このへんで。


more»

初心者マークの良い車

 若葉マークを張り付けた良さそうな車を見て良く思うこと。

















絶対ぶつけて泣きを見るな!


こんばんは、しーやんです。


ちょっと意地悪?


 私も車を買う際によく言われました。


「絶対に1回はぶつけるけ、安い車にしとった方がいいよ。」


その助言通り、中古の軽を買ったわけです。


金銭的な問題が一番大きかったのですが・・・orz


でもその選択は間違っていなかったなと思いますね。


大きな事故はしていませんが、やっぱり擦ったりウインカー割ったりしましたもん!


それに1年間ペーパーだったので、慣れる為に軽は最適でしたし^^


 やっと取った免許で良い車を買った!


でもぶつけてしまうと、その心の傷はとても深いものとなる・・・。


だってピカピカの車体の1か所だけ傷や凹みがあると心も凹みますよ・・・。


痛い、痛すぎる・・・。


という状況に後輩が陥っていたわけです(爆


修理はしてなかったので、へこみが痛々しかったですね(苦笑






 なんだか最近「新しい車に買い替えたいなぁ・・・。」なんて思いだしたのが原因かもしれません。


「あの車は良かったよ~。」なんて話を聞くと運転してみたくなる(笑


良い車でドライブ、憧れるぅ~(・´∀ `・)


まぁ、去年の11月くらいに車検に出したばかりだから後1年半は頑張ってもらわないとだな。


それまで貯金ですね!


では、このへんで。


more»

永久の別れ

 本日を持ちまして、この「我が家の愛兎」の項目は最後の更新となります。


私の大切な家族の一員だった兎は、私の手の届かないところへ旅立ってしまいました。


旅立った空



我が家に来てから7年だったと思います。


なんとなく予感はしていました。


最近は昔のように元気に走り回ることもかなり少なくなっていました。


ごはんを食べる量も確実に減っていた。


行ってしまう2日ほど前、なんだかお腹の膨れと座り方に違和感を持ちました。


排泄物もなんだかいつもと違うような。


今さらなのですが、病気にかかっていたのかなと。


お腹にガスの溜まる病気にかかっていたのかもしれません。


病院につれていけばまだまだ生き永らえたのかもしれません。


でも寿命であったならいいなと思っています。


まぐ3


 あいつは我が家で飼われていて本当に幸せだったのだろうか?


兎としての生は全う出来たのか?


檻に閉じ込められた不自由な生活。


なので旅立ったことによって、実は解放されたのではないかとも考えてしまう私もいる。


ああ、でもよく考えれば一番幸せだったのはパンを食べている時だったのかもしれない。


あれだけ興奮していたのだから間違いないかな(笑


まぐ2


 私は幸せ者かもしれない。


その日は飲み会で、夕方一度家に帰ってきていました。


何を着ていくか考えていると、珍しくパンをねだるわけでもなく寄ってきたんです。


柵の隙間から頭と鼻先をぐりぐり。


それが最後のスキンシップとなりました。


2次会でカラオケに行っている時に弟から電話がかかってきて、最期を知りました。


ほんの数時間の間の出来事だったわけです。


祖母の時は枕元で触れながらの別れだった。


拾ってきた鳥の時は私の手の中で覚めない眠りについた。


死に目には立ち会えなかったが、最期の最期に触れることが出来ている私は、やはり幸せ者なのかもしれない。


まぐ


 そういえば今さらだけど、うちの兎の名前は「まぐろ」って言うんですよ。


我が家に来た時、猫の餌のマグロ缶の箱に入ってきたから「まぐろ」。


なんというネーミングセンス(笑


なんだか恥ずかしかったのと、家族にブログを見つけ出されると嫌だったので伏せておいたのです。


もうこの際だし、名前を出しちゃってもいいかななんて。


まぐ4


 私はあいつを飼っていたことを後悔はしない。


たとえ不自由な生活を強いていたかもしれなくても、だ。


だって共に過ごした時間はとてもかけがえの無いものとなったのだから。


これまでの時間を後悔してしまったら、もう帰ってはこないあいつへの冒涜となる気がする。


あいつのことを忘れない事が私に出来る精一杯の感謝。


まぐの存在は私という存在を作り上げてくれたひとつであることには変わりないのだから。


more»

深呼吸

 イライラした時



緊張した時



落ち着かない時



どうしようも無くなっちゃったら、まず深呼吸



大きく息を吸って



胸一杯に空気を溜め込んだら



ゆっくりじっくり



細く長く息を吐こう



優しく蝋燭の火を消すかのように



胸のモヤモヤを全て吐き出してしまおう。



何かがちょっと変わるかもね。


more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
