

離島でBBQ!

 「ああ~ダリ~・・・。2日くらい何もせずだらだらしてぇ~〃´△`)-3」


なんて日曜日の夜なのに不抜けたことを思っているしーやんです。


またバタバタする土日が続くから今度の土日はゆっくりしよう・・・。






 さて土曜日。


会社の労組の行事に参加してきました。


九州管内のグループ会社が集まっての交流会です。


今回は私の勤める工場が主催だったのでかなり手伝うことになって大変でした・・・。


終業後に打ち合わせして買い出しに行って・・・。


下っ端の定めですね。


 その努力と日頃の行いの良い(?)こともあってか当日は快晴!


快晴と赤レンガ


うん、もっと曇って良かったのに・・・。


長袖シャツを2枚着てきたことを後悔しましたorz


明け方寒かったんだもん・・・。


 今回の会場はあの武蔵と小次郎の戦いで有名な巌流島!


実は私は会社に入るまで、関門海峡に巌流島があることを知りませんでした=====○)д`);.・;゛;ブッ


だって門司に行く用事なんてないもん。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒


島までは定期船が出ているのですが私たちは船をチャーターしての移動。


関門海峡


関門海峡を突っ切ります。


小型船だったので風が気持ちいい~(*´д`)


巌流島


これが巌流島。


かなり小ぢんまりした島です。


なんであの有名な武士二人はこんな島で決闘しようと思ったんだろ・・・?


 予定時刻よりかなり早く準備が終わってしまったので島の散策もきっちりしてきました。


武蔵舟
武蔵の乗ってきた船でしょうか。


なんだか寂しい雰囲気が・・・。


武蔵と小次郎


武蔵と小次郎の像です。


実は小次郎、武蔵に負けた際に隠れていた武蔵の部下から袋叩きにされたとか。(先輩談


それが本当なら武蔵は本当にひきょ(ぉっと


 はい、散策終了!


何にもない島です!


広場があるのでそこでちょっと遊べたりします。


なので持ってきたフリスビーとか拾ってきた木とボールで遊んでました(笑


おっちゃん達も童心に返りまくりです(爆


 そんなこんなしてるうちにグループ会社御一行到着。


BBQ開始です!


ちなみに巌流島にはBBQのテーブルがあり、予約すれば使えるそうです。


それにしても総勢約70人は多すぎ・・・。


みんなでワイワイガヤガヤはいいのですが、やっぱりこんな大人数はちょっと苦手・・・。


肉焼いて気を紛らわせていましたが(笑






 あっという間に時間は経ち、すぐに解散の時間になったように感じました・・・。


レクの補佐なんかでかなりバタバタしていましたが、何人かの人たちとはお話し出来て良かったです。


ブログには書いていないのですが、先週博多までバドをしに行った時に知り合った人たちや、同じ高校のOBの方とか。


この炎天下の中に何時間もいたのでまぁ、当然の如く肌に異常が・・・・。


日焼け追加入りまーす(゚∀゚)


もう勘弁してほしいです・・・(泣


でも思い出の代償と思えばこれくらい!


いや、日焼けも思い出のひとつなのかな?


またこういう企画はあるでしょうから、その時はもっとゆっくり楽しみたいものです^^


では、このへんで。


more»


信用出来ない・・・?

満足できない


なんだと・・・。


満足できない2



満足できない・・・。


このブログの事かあぁぁぁ(泣


まぁ、その通りなんですけど・・・。


こんばんは、しーやんです。


そんな今さら・・・|||orz


 この満足できないという表示、最近取り入れたセキュリティのアドオン。


危険なウェブサイトを見抜いてくれるいい子です(*´д`)


もちろん無料。


決して面白い、面白くないを見てくれるわけではありません!


 でもこのWOTちゃん(仮)、私のブログが気に入らないらしい・・・。


この○をクリックすると


評価


こんな感じです。


で、yahooなら


非常に優れている


こんな感じ。


オールグリーンの非常に優れている状態。


流石は信頼性抜群の超超大手サイトですよね(笑


WOTちゃん(仮)も大満足のようです。


 ちょっと悔しいので私のブログについて考えてみました。


※信頼性・・・満足できない


信頼されてないのかorz


何が信頼出来るのかと言われれば何も信頼出来ないのかもしれないけど(ぉぃ


でも信頼されない理由も不明・・・。


※業者の信頼度・・・満足できない


業者???


個人運営のブログですが・・・?


業者に任せればもっとマシな記事を書いてくれるはず(ぁ


※プライバシー・・・満足できない


ぇぇ・・・。


別にブログを悪用して人の個人情報を盗んだりしようとしていないのですが・・・。


むしろ自分のことをさらけ出している辺りが引っ掛かったのか?


※子供の安全性・・・非常に悪い


ちょっ!


ひどっ!


下ネタなんて全然使わないのに!!!(多分


皆さんご安心下さい。


ブログ「永遠の大空」は健全なブログです。


このブログを見てお子様の教育の妨げになることは一切ありません!


なのでもっと広めて貰っても=====○)д`);.・;゛;ブッ


 最近ではネットの無い生活はあり得ない!というくらいネットに接して生活しています。


だからこそセキュリティは重要ですよね。


動画を見ただけで感染するウィルスもあるそうですから・・・。


ああ、怖い怖い。


ウィルス対策、ハッキング対策は万全に!


では、このへんで。


more»

余剰欠落

 抜け


あああ・・・・。


21巻は最終巻なのに、読めないぃ!!!


結末が気になるぅ!!!








ダブり


ああああ!!!なんてこったい!!!


すでに持っていただと!!!


「お、100円で読んでないの出とる。ラッキー♪」


なんて思ったのはどこのどいつだよ!


〃´△`)-3はぁ・・・。


ちゃんと確認しないとね・・・。


more»

たすきを繋げば

 日焼けした肌がヒリヒリヒリヒリヒリヒリヒリヒリ!!!


まだ5月だよ・・・。


こんばんは、しーやんです。


というわけで、日焼けの原因となったマラソン大会の結果報告ですよ~。






 マラソン大会会場


お日様サンサンいい天気♪


って、26℃って暑すぎだろ・・・orz


まだ5月ですよ~(・ω・`)


春よ、何処へ!?


こんな晴天に恵まれた中での大会、200組もの出場チームがいました!


大会のURLは前日の記事に載っているのでそちらを見ちゃって下さい。


 私たちのチームは人数制限きっちりの10人で参加!


老若男女いろんな部署から集まって会社からのエントリーです!


一番若いのは私で最高齢は今年定年という凄いチーム(笑


なので目標は


「怪我せず無事完走!」


最大の目標は


「終わったら美味しく飲む!」(お酒的な意味で


というお気楽チームでもあります^^


 4時間という制限時間の中、フルマラソンと同じ距離を10人で走りきります。


ちなみにコースは1周2km。


一人大体2周ずつですね。


でもそれじゃ計算は合いませんよね?


21周走らなければいけない。


誰が多く走らなきゃいけないのか?


そんなの一人しかいないではないか。


私ですよ|||orz


バドしてるからとか若いからとかそんな理由で1周+!


走るの苦手なのに・・・。


 オープニングセレモニーでは準備運動があったのですが、テンションの高いお・・・女性が出てきてエクササイズ(?)を始めました。


これ、走る前に体力削るのが目的じゃ・・・?


しかもその人の恰好がまた強烈な上に動きと掛け声がなんとも言えない。


会場のテンションもだんだんと上昇!


さすがプロと言ったところです。


 そんなこんなで大会開始!


コースは舗装されていたので走りやすかったです。


普段走っていたアスファルトに比べれば・・・。


でも地味に上り坂があったので、それは結構体力を削られました・・・。


しかもそこでペースの落ちる人が多いので避けるのも大変。


私を追い抜く人も大変だったでしょうが(笑






 そして結果は3時間15分40秒(だったと思う)で完走することが出来ました!


「アンカーがゴールする時にみんなでゴールしよう!」なんて言っていたのですが、最後から2番目に走った際のラストスパートで力尽き、最後は私だけわき腹の痛みで走れないということもやらかしました(´□`;)


やはりチームの中で私が一番早かったのですが(それでも8分台・・・)、タイム的にはほとんど変わらない方もいたので日々の練習の成果が出ているんだなとちょっと感動しました^^


総合順位的には真ん中あたりだったのですが、私たちにとって重要だったのは「仲間と共に走りきった」という結果。


炎天下の中応援に来てくれた人もいて、やっぱりいい会社だななんてしみじみ思ったり^^


走るのはきついし苦手だけど、こんないい雰囲気で参加できるならまた出たいかなとも思ったり。


では、このへんで。


more»

小さな山を

 1週間長かったぁ~・・・。


連休後の5日間って辛いですね・・・。


こんにちは、しーやんです。


しかも遅番だったのでなおダルイ・・・。


土日万歳!






 実は明日、マラソンの大会に参加することになっています。


↓詳細
http://www.fieldbrain.com/02malathon/guro/guro.htm


遅番で走る暇なんぞ無かったので、ちょっと走ってきました。


(午前中走ると低血圧の為ゲロゲロになります。)


今日一日家に籠ってたら、確実に明日死にますからね・・・。


 行ったのは地元の県営公園。


http://www.chuoukouen.com/


いい天気で清々しい風が吹いていました。


絶好のランニング日和!


 まずは池の外周を2周ほど。


1周1kmなのでちょうどいいです。


体がいい具合に出来上がったところで、金比羅山の登山道へ!


登山と言っても100m弱の小さな山ですから遊歩道がある程度なのですが^^


とは言え、山は山。


山頂までの距離にして約1.5km。


当然の如く上り坂なのできつかった・・・。


 山頂で涼みつつ、軽く休憩を取って下山。


やっぱり下りは楽だぁ・・・。


でもなぜかわき腹が痛くなる(;´д` )


久々だなぁ、この感覚。


小学校の時のマラソンでは「う~う~」唸りながら走ってたっけなぁ。


息を整えつつ走ったら楽になり、成長したんだなぁとしみじみ思ったり。


でも同じようなコースを高校のマラソンで走ったことがあるのですが、何故あの時はノンストップで走れたのだろう・・・。


劣化したんだなぁ・・・〃´△`)-3


 土曜の真昼間ということもあってか、池の周りも山道にもウォーキングしている人たちが多くいました。


一人だったり二人だったり家族だったりグループだったり。


犬を連れての散歩だったり。


白ネコが1匹、山道をトコトコと歩いているのを見たときは、一緒に歩きたくなるのを必死で我慢しました(*´д`)


自然もいっぱいで写真を撮ろうと思ってたのですが!


いたのですが・・・。


まぁ、忘れちゃったわけで・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ






 というわけで、明日に向けての準備は万端!(←本当か?


私たちの目標は「怪我をしない!」「とりあえず完走!」「終わった後は美味しく飲む!」なので、とりあえず楽しんできたいと思います^^


では、このへんで。


more»

笑うと負けよ

 あなたは、何分耐えられるかな?





ただ人が笑ってるだけの動画のはずなのにつられ笑い!


ゲラである私は


赤ん坊の無邪気な笑いに負け


ひえっ!ひえっ!に負け


にょお☆にょお☆に負け


マ○コDXに負け


驚異の肺活量に負け


オーバーアクションに負け


人間動物園に大敗しました・・・(笑死


more»

トップスピード

 悪友の家に泊まりに行ったときにあまりにも暑いので、「エアコンを入れよう」ということになってそのまま爆睡。


案の定風邪をひいたしーやんです。


薬も飲まずに4日放置した今日はずいぶんと良くなっています。


明日にでも治るでしょう。


でも気温26℃は無いよなぁ・・・。


春よ、どこへ!?






 今日は大学の壮行会という名の練習会に誘われたので行ってきました。


この時と同じ大学ですね。


なんでも学生さんたちの試合があるそうな。


私には縁のない話・・・。


 今回は珍しくたくさん試合に入ることが出来ました。


もちろんレギュラー陣とも試合をしましたよ!


前回気になったのはスピード。


よく前に入られて叩かれた記憶が・・・。


実は大会で勝ち始めてからというもの、なんとなく前衛の入りのコツが掴め始めた気がするんですよね。


それにA級の人たちの試合を注意深く見る機会も増えているので、それも参考に動いてみたりもしています。


それを踏まえて試合に入ってみたのですが、早い大学生達にも通用することがわかりました!


結構引っ掻き回せるんですよね。


決める為に叩きに行くのではなく、相手に甘い球を上げさせる為の狙い球。


早いタッチで前に落とす要領。


その動きをしていると、甘い球が上がってきた時に叩くという対応も出来るんですね。


 先日社会人の強化練習会に行った時に教わったのですが、若い男のプレイヤー(学生など)はよく「力いっぱい打って早い球」を返そうとするらしい。


でももっと重要なのは「早く触って早い球」を返すことなのだそうな。


最近はその言葉の意味がよくわかってきました。


0.5秒早く触れば、相手まで往復で1秒間短縮出来る。


バドミントンはコンマ数秒の中で戦うスポーツですからね。


やはり1秒は大きいわけです。






 う~ん、やっぱり


試合を支配するのは気持ちがいい!!!


組むのは(人間的にも?)ちょっと苦手な人と試合に入って前半は散々だったのですが、後半あたりに一人で連続得点が出来たのは本当に気持ち良かった(*´д`)


これが本番でも出れば問題は無いんですけど・・・。


練習を重ねてもっと確実な武器にしないと。


実践で使えるときが楽しみです(´ー`)


では、このへんで。


more»

連休は足早に過ぎ去る

 あ~あ、GWも今日で終わりかぁ。


だるいなぁ・・・。


こんばんは、しーやんです。


みなさん、充実したお休みだったでしょうか?


私は特別遠出したわけではありませんが、そこそこ充実した休日を過ごせたかなと思います。


 家にいればほとんどゲームに費やし、あとは買い物に行ったりバドに行ったり。


夜はバドの知り合いとご飯を食べに行ったのが2日ほど。


昨日から今日にかけて悪友の家に泊まりにいったりと、なんだかんだで忙しい連休だった気がします。


 ニュースで「今日から帰宅ラッシュが~」なんて言ってますけど、それを聞く限りじゃこの連休の過ごし方は正解だったかななんて。


地元の動物園は入り口ですでに大渋滞!


山口の方に行った人の話によると、普段移動にかかる時間の倍はかかったようです。


母も友達と鍾乳洞に行ってきたらしいですが、「鍾乳洞より人を見に行った感じ」だったそうな。


大渋滞にハマりつつ、今日の帰りは夜中になる人たちは明日の仕事が物凄くきついでしょうね・・・。


 この連休中は十分休んだとはいえ、明日からの仕事はやっぱりダルイ・・・。


休んだ分の付けが~(泣


みんな(特に私は)休みボケがひどいでしょうけど、怪我をしないよう2日間を乗り切りましょう!


では、このへんで。

more»

断固として

ベット下ひきこもり


「なによ。」


ベット下ひきこもり2


「ワタシはここから出ないよ!」


まぁ強制送還なわけですが


うらめしや



そんな恨めしそうな顔しなくても・・・。


「まだ遊びたかったのに。」


練習に行きたいんだってば・・・。


more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
