

GWのご予定は?

 午前中、借りてきたDVDを見ている時にふと


「あれ?今日本当に休みやっけ・・・?」


なんて思って慌てて携帯を確認したしーやんです。


謎の不安感・・・。


週の中日のお休みだからでしょうねぇ^^;






 ってことで、今日からゴールデンウィーク突入ですね。


私のお休みは暦通りとなりそうです。


やっぱり遠出したいなぁとは思うのですが・・・。


 問題その1「人の多さ」


致仕方ない問題ですね(笑


連休なのですから!


でも渋滞にハマるのはたまらない・・・。


しかも一人で耐えるのはちょっと・・・。


 問題その2「資金」


これが一番多きな問題かと。


5月はなんだか飲み事が多くなりそうな予感!


なのでちょっと節約しときたい・・・。


と、言いつつすでに漫画やら何やら買っちゃってますが=====○)д`);.・;゛;ブッ


ちょ、ちょっとなら大丈夫!?






 問題を挙げてみても結局いつもと同じような理由(笑


でも先日出張にも行きましたし、ちょっと大人しくしとくのもいいかな、なんて^^


とは言っても悪友宅に遊びに行く予定はありますし、近場くらいならふらふら行ってもいいかなとは思っています。


旅行に行った~とかいう楽しい話は誰かのブログに期待するとします。


では、このへんで。


more»


い・ろ・は・す!

 いろはす


 このクシャクシャ感がたまらない!


ビバ!プラントボトル!


い・ろ・は・す公式HPはこちら↓
http://i-lohas.jp/


more»

全国から集う大阪出張! ~後篇~

 この記事は後篇なので、前篇からお読みください!


全国から集う大阪出張 ~前篇~






 2日目。


セミナー自体は1日目だけだったので、2日目はフリーです。


ということで、観光観光ヽ(。´▽`。)ノ


最初に目指したのはこちら。


通天閣


通天閣です!


まじかに見たのは初めて!かな?


4歳くらいまで私は大阪に住んでいましたので、恐らく見たことがあるのでしょうが記憶に残っていないので・・・。


中に入ると不思議なもの発見!


通天閣ロボ 通天閣ロボ2


ぇ?通天閣は変形ロボだったの?


しかも


通天閣住民票 通天閣住民票2


生き物でもないのに住民って意味がわかりません(笑


何この特別扱い(爆


ビリケンはん


展望室へ行くとビリケンさんがお出迎え。


ビリケンさん、完全に足が擦り減ってます・・・(ギャー


橋


眺めも最高!


でもあの橋なんだっけ・・・?


 通天閣を出て、ちょっと早いけどお昼に。


だるま


元祖串カツだるまです!


だるま店内


中に入るとすでに満員状態!


人気のあるお店みたいです。


串カツ


串カツうまうま!


衣はサックリ、ネタは良い具合に火が通ってホクホク!


タレにたっぷり浸して食べるのですが、全然辛くないんです!


しかもサクサク感は持続!


店員さんも活気があるので、こういう店は大体良い店ですね。


もう言うこと無しの100点満点でしたよ!


だるま2


店を出た時は案の定、こうなっていました^^;


通天閣2


さらば、通天閣!


 最後は前日に心斎橋に来なかったメンバーの為に再度道頓堀へ。


ついでにアメリカ村をぶらぶら。


どんな店があるのか興味がありまして。


まぁ私の趣味に合うような店は特になかったわけですが^^;


でもでも面白い物はありましたよ!


煌びやかな車


何ぞ、この車!


このお店には1万円以上もするフリスク(お菓子)のケースが売られていたそうな。


うん、私たち一般人の入る店じゃないね。


片側5車線


大阪に来て一番の驚きがこの道路!


片側5車線なんて初めて見ました・・・。


しかもみんな運転がアグレッシブ(笑


前日、ホテルに戻る際に乗ったタクシーではみんなで「カーチェイスや!」なんて騒いでました(迷惑


昼グリコ 昼心斎橋


くいだおれ人形


う~ん、やはり昼と夜では全く雰囲気が違いますね。


酔いもあったせいか、夜の方がテンション上がった・・・。


お昼時とだけあって、どの店も行列だらけ。


あんまり締まりは無いのですが、これで観光終了!


お土産も買い込んで、帰路につきました。






 初対面の人との会話はどうも苦手なのですが、やはり人との出会いは自分の糧となる気がします。


いろんな考えを持つ人がいる。


いろんな経験をしている人たちがいる。


そんな人達との会話はやはり楽しいです^^


1年振りくらいの出張だったわけですが、また機会があればどんどん参加するつもりです!


ということで、これにて大阪りょ・・・もとい、大阪出張報告終了です。


長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m


では、このへんで。


more»

全国から集う大阪出張! ~前篇~

 こんばんは、しーやんです。


実はこの土日、出張で大阪に行ってまいりました!


中学の修学旅行以来だから、実に約7年振りでしょうか。


全国からグループ会社の労組員が集まっての講習会が目的です。


大いに楽しんできましたよ!


ということで、主張報告でござい!






 土曜日。


大阪までの移動手段は新幹線です。


飛行機を使うよりよっぽど手っ取り早いです。


時間にして約2時間。


携帯を弄り倒していた私は若干乗り物酔いでグロッキー・・・(ォェ


 たまに仮眠を取りつつ何とか到着。


場所は新大阪です。


まず合流したのは関東と東北にある工場の人達。


去年入社した後輩も来ていて、みんなで昼食を。


駅ビルのとあるお店に入ったのですが、驚いたのがその量の多さ!


私は塩サバ定食を頼んだのですが、魚の量が想像の2.5倍くらいありました(笑


皿からはみ出さんばかりの量!


唐揚げ定食を頼んだ人たちは悲惨で、食べきるのに4~5口は掛かかる唐揚げが5個も・・・。


流石大阪、豪快な昼食になりました(ll;´Д`)


 腹も十二分に膨れたところで、会場であるグループ会社の工場へ。


北は北海道、南は九州とかなり広域から集まっているだけあり、人数は結構な物でした。


講習の内容は「仕事をスムーズにこなすにはどうしたらいいか?」といった内容。


プロの講師を呼んでいるだけあって、話が上手くのめり込める。


話し方が下手な講師だった場合、必ずと言っていいほど眠たくなるのですがそれはありませんでした。


グループに分かれての講習だったので、普段なら絶対に話す機会の無いであろう工場の人ともお話が出来たのは良い機会でした。


 夜は当然の如く懇親会!


ここでもさらに多くの人達とお話しできました。


内容は仕事の事が多かったのですが、それでも新しい情報が入ってくるのは楽しいです^^


何人かの人とは名刺も交換させて頂きました。


ぁ、名刺入れから出しとかないと・・・(イソイソ


 1次会があれば2次会もあるもの。


2件目は昼に行った店に昼のメンバー(後輩除く)と。


いやぁ~、会社の商品が置いていたのでそれを目当てに(笑


酒も入ってるので話が弾む!


会社のOBの人とも会う事が出来ました。


 当然の如く3次会へ!


本番はここから!


4:4の2組に分かれて別行動です。


一組はえっちぃ店を目当てに夜の街へ消えて行きました(笑


私たちの組は「まだ飲み足りねぇ!」とOBの方の案内で心斎橋へ。


夜グリコ 道頓堀


心斎橋筋 かに道楽



グリコ!かに道楽!道頓堀!


みんなのテンションウナギ昇りです!


くいだおれ看板


酔っぱらってるからピントが(プルプル


大たこ 大阪お好み焼き


もちろんたこ焼きとお好み焼きも食べましたよ!


お好み焼きは海老と烏賊の入っている豪華な物。


生地はふんわりして美味しかったです( ̄¬ ̄)


もうお腹は苦しいはずなのに、何故か入っちゃうんですよね(笑


ちなみに屋台ではなく、看板にも出てるお店の方で食べました。


心もお腹も一杯になり、1日目は終わりました。






 なんだかいつもの如く長くなってきましたので、続きは次回!


では、このへんで。


more»

2次元キャラと結婚!?

 ちーの・けいさんの「青少年健全育成条例」の改正の記事を見て思いだした事。


「非実在青少年」


ちょっと考えていたのですが、これって考えようによっては「実在しない人物を実在すると仮定して保護法を適用する」ということになりませんかね?


「非実在青少年」の性的描写を書かせない事によって、「非実在青少年」を守る。


そこで思い出したのがこれ↓
http://www.shomei.tv/project-213.html


とんでもない署名活動です(笑


そこで「実在しない人物を実在すると仮定」出来るのであれば2次元キャラとの結婚も可能な法律に出来る!?


「非実在成人女性」として?


「実在しない人物を実在すると仮定」して結婚?


・・・。


うわぁ、無いわぁ・・・。


more»

最終兵器「TORI」!

 この恐怖に、あなたは耐えられるか・・・?


















ペリカンこえ~(((( ;゚Д゚)))



鳩丸呑みかよ!


実際飲み込めてないけど(笑







カピバラ君・・・もうちょっと頑張って(ll;´Д`)


more»

ソロ行動と価値観

 本日久々の休日出勤だったしーやんです。


「これで代休取らず稼ぐぞ!」


なんて企んでいたら


先輩「月曜日はあんまり仕事ないけ代休でいいぞ。」


当てが外れて乾いた笑いしか出てきませんでした・・・。






 一人。


孤独。


ロンリー。


一人で行動することをどう思いますか?


 以前からブログを読んでくださっている方々はご存知の通り、私は一人で旅行をする事をなんとも思いません。


むしろその自由さに味を占めいています。(お金の問題であんまり行けないけど・・・


でもやはり、周りからは寂しいという声が多い。


では、どこまでなら一人でも普通なのでしょうか?


 その1・・・映画


私は普段、ほとんど映画を見に行く事はありません。


でも以前に一度だけ、一人で見に行った事があります。


アイ・アム・レジェンドだったかな。


やはり映画と言えばカップルや友達と行くというのが一般的なのでしょうか?


私もどちらかと言えば誰かと行きたい気もしない事もない!


でも環境は違えど家でDVDを見る感覚とあまり変わらない気がしたと思います。


お金を掛けて最高の映像と音質、臨場感で楽しむかどうかですね。


 その2・・・カラオケ


一人カラオケ・・・。


これは行った事無いです・・・。


友達と2人でその友達のバイト先であるカラオケに行った時の事。


人手が足りないと急遽友達が駆り出され、一人で歌ってたんです。


なんだか虚しくて・・・。


個人的にはやはりカラオケは2人以上いた方が楽しいなと・・・。


歌の練習をしに行くなら別でしょうけど。


 その3・・・外食


これは普通だと思ってた。


でもそう思わない人がいる事にビックリした!


関東圏にある工場に勤める後輩の話。


出張でこちらに来ていて、ラーメンを食べに行きたいと言う。


他に一緒に食べに行く人がいないのなら一人で行けばいいと言うと、なんだか一人で外食するのは嫌なんだとか。


まぁ今の若者はなんともシャイなことでしょう!?


一人だと味に集中で来て良いと思うんだけどなぁ・・・。






 まぁ、世の中いろんな価値観の人がいますよね。


私も独自の価値観を持つ一人。


でも価値観はどんどんと変化するもの。


いろんな経験を積むことでいろんな色に変わるもの。


自分や他人の持つ価値観は大切にしなければいけない。


でも柔軟性ある価値観を持つことも大切ですよね。


では、このへんで。


more»

素晴らしい目覚まし

第937回「ついてない・・・と思った出来事」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ついてない・・・と思った出来事」です。 最近起こった、「ついていない…」と思った出来事、なにかありますか?吉久は、定価で買った服が、数日後に、セールで出されていたことです・・・本当についてないと思いましたいっそ見なければよかった…!と思いましたが、買ったことは後悔していません・・・!ですが…やっぱり、ついてないなーと、しみじみ思って...
FC2 トラックバックテーマ:「ついてない・・・と思った出来事」





 夢を見ていた。


でもその夢は突如鳴り出した音楽によって強制的に覚めることになる。


だんだん覚醒を始める脳。


あれ・・・?


なんで着うたが鳴ってるんだ・・・?


この時間に起きる時はとあるゲームの着メロにしてるはず・・・。


・・・。


電話・・・?


飛び起きて携帯の画面を確認する。


そこに映し出されるは先輩の名前。


先輩「もしもし。」


私「すんません!!!」


「おはようございます」すっ飛ばして謝罪から入った朝でした・・・。


ショック・・・。


more»

嘘と真

 珍しく体育館が使えたので、これまた珍しく弟と二人で練習に行ってきたしーやんです。


すると体育館の敷地には綺麗な桜が咲いていました。


雨で散ってもう駄目かな、なんて思っていたのですがまだまだお花見は出来そうです。


する予定はありませんが・・・。



 4月1日、エイプリルフール。


この日はみんな嘘つきになる。


私もその一人でした。


しかしそれがあんなめんどくさい事になろうとは・・・。


 その日は遅番でお昼からの出社。


すると突然A先輩(仮)が


A先輩「○○君(私)、看護婦さんの彼女が出来たらしいね?」


私「は?」


A先輩「っちゆう事にしとって。(約・・・という事にしておいて。)B君(同期)にそう言ったけ(笑」


私「わかりました(´ー`)ニヤリ」


まぁ、Sの血が騒ぎ出したわけで=====○)д`);.・;゛;ブッ


 するとBが顔を合わせた時に


B「何?彼女出来たん?」


私「は・・・?え?誰から聞いたん?」


B「Aさんが言いよったよ。」


私「ぁ~、言わんでっち言っとったのに・・・。」


B「え!本当やったん!?嘘かと思いよった!」


私「昨日の飲み会の時にそんな話になったんよ・・・。」


B「うわ~、ショック~・・・。おめでとう!」





我ながら名演技!


まさかこうも上手くいくとは。


ニヤニヤが止まらない(´ー`)


 羊飼いの少年はみんなに嘘をついて回った。


そして最後には羊と共に狼に食べられてしまった。


しかしみんなに嘘をつかれた一人の男はどうなるのだろうか?


 数時間後、そしてついに種明かし。


私「で、誰に彼女が出来たって?」


B「え?○○君・・・。」


私「へぇ~、そうなん?」


B「え?え?Cさん(仮)!○○君彼女出来たんですよね!?」


この後がいけなかったと今になって思う・・・。


Cさん「いや、嘘っち言うのが嘘かもしれんぞ?」


私「ほんとが嘘かもしれんしね。」


B「は!?もう誰を信じていいか解らんし!」


しかも次の日、Aさんは私が彼女の写メを持っているということにしたらしく


B「Aさんが写メ持っとるっち言いよったけ見せてよ!」


私「いや、無いし・・・。」


めんどくせぇ・・・。


嘘を嘘とは信じてもらえず本当には無い事を本当にあると信じられてしまいました・・・。


 結論。


嘘をつけばろくな事が無い!


狼少年は嘘をついて本当の事を信じてもらえなかった。


私は嘘をついて嘘と信じて貰えなくなりました・・・。


結局誰が得したのかというと、楽しんだ先輩達だけ。


嘘は身を滅ぼすということですね・・・。


では、このへんで。


more»

先輩後輩

 入社して早3年。


そして4年目にしてやっと先輩になったしーやんです。


私の勤めている工場では3年間採用がなかったもので・・・。


でも私たちの上の代となると、もう10歳以上離れています。


なので、その人達に比べればまだマシなのですが^^;


 この3年間、久々に入ってきた後輩といって先輩達にはたくさんお世話になりました。


もちろん受けた恩は先輩達に返して行きたいとは思いますが、私も後輩には同じように接していきたい。


だって私は先輩達に仲良くしてもらうことで、とても楽しく仕事が出来ましたから^^


今日入社の後輩も入社式や研修の絡みで、顔を合わせるのは来週か再来週。


どんな子なのか楽しみです^^


では、このへんで。


more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
