スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お隣の区の大会

 前回の大会、市の大会では結果は残せなかった。


その時の悔しい気持ちを胸に、いざ出陣!


あれからほとんど練習出来てないけどね!(ぁ


 こんばんは、しーやんです。


今日はお隣の区の大会に出てきました。


初です。


仕事の絡みでほとんど練習出来ていなかったのでかなり不安・・・。


20日間で何が変わるかと言えば微妙なところですが、前回の試合の反省を活かすことくらいは・・・。






 会場に行って驚いたこと。


B級4組しかいない!


予選リーグすっ飛ばして、まさかの決勝リーグです( ;゚Д゚)


ルールはいつも通り21点1セット。


他の級は決勝トーナメントから3セットマッチで、試合数も多かったのでちょっと羨ましかったです・・・。


でも決勝に3セットなんてやると師匠の体力が持ちません^^;


 さて、1回戦は高校の時の後輩を含んだ年下ペア。


1回戦はほとんど調子が悪いので悪い予感しかしません。


でも流石に後輩には負けたくない。


でもどれくらい強くなっているのか楽しみでもありました。


 そして始まった1回戦。













・・・・。














嫌な予感的中!


ハハハ、お互いにミス合戦してやんの・・・。


はね上げが全部バックアウト・・・。


セティングまで行ったのですが結局敗北・・・。


 知り合い曰く、フォア側の攻めが出来ていないとのこと。


打てないと思った球を全部前に落としているんだとか。


1試合目なので動けない事もあるのですが、飛びついて打ってないような・・・。


 さあ、気を取り直して2回戦。


1回戦の反省は十分に活かします。


今度の相手の片割れは前回の予選で当たった若い子。


もう一人は何年か前に行われた団体戦で助っ人に来てもらった人。


互いに手の内を知っているようないないような状態(笑


でも難なく勝利!


15点くらいだったかな?


相手はボソボソと何か話しあっていたようですがスイッチの入った私たちを止められなかったようで(笑


ふふん!私の攻めを受けきれないのであれば負ける気はしませんよ!


でも、なんで1試合目にこの動きが出来ないかなぁ・・・。


 さて3回戦。


相手はすでに2勝している。


対して私たちは1勝1敗。


これを勝たなければ優勝は無い。


負ければ準優勝も危ない。


大丈夫、2試合目の動きさえ出来れば。


さぁ、行かん!














んん・・・?


あれ・・・?


6点で勝っちゃった(笑


なんか勝った実感があまり湧かないのですが・・・。


2試合目の動きとスマッシュに加えて所々ドリブンを織り交ぜたりしていたのですが、まさかここまで良いように出来るとは。


2勝1敗で並んだとはいえ、これだけの大差をつけましたので


B級優勝


優勝、勝ち取りました!






 地元の大会で成績を残したのは久しぶりです。


表彰の時もちょっと顔が緩んじゃいました(*´д`)


さぁ、次はまた市の大会目指して練習あるのみ!


私の住んでいる区の大会は来月あるのですが、出張が重なっちゃって・・・。


久々の出張なのでそちらも楽しみではあるのですが、ちょっと残念・・・。


でもまぁ、年度末に結果を残せたので満足です!


では、このへんで。


more»

スポンサーサイト

時間が!

 もっとバドミントンの練習がしたい!


でも弟に借りてるゲームも進めたい!


ぁぁ、買い溜めしてる小説も読んでしまいたいな。


借りてきたDVDも見なきゃ。


でももっと残業してお金も稼ぎたい!


パソコンの中に眠ってるフリーゲームもクリアしたい!


ブログも見て回りたいな。


面白そうなゲームが売ってるんだよなぁ・・・。


でも休みの日はドライブに出かけたい!


う~ん、やっぱり・・・


時間がいくらあっても足りない!!!






 というわけで、ドラクエⅨを進めながら更新中のしーやんです。


片手間です=====○)д`);.・;゛;ブッ


あれもやりたいこれもやりたいでいくら時間があっても足りません!


そう思う時、ありませんか?


 我ながら結構多趣味だと最近思います。


最近はDVDを見るのにハマりだしちゃって・・・。


さらに時間が足りなくなってきているという(笑


で、いざ時間が出来ると「何をしよう?」なんて考えながらいつの間にかダラダラ過ごしている事があるんです。


そんな時は後になって後悔してるんですけど・・・(死


Time is money


時間は有意義に使わないとですね。


では、このへんで。


more»

ウォークマン!

 ちょっと更新に日にちが空きましたしーやんです、こんばんは。


大丈夫、ちょっとやる気の問題が発生しただk=====○)д`);.・;゛;ブッ


さぁ、今日もほろよい状態で更新だ!






 今日はエコポイントを利用して購入したウォークマン「NW-S744」の紹介でも。



①スタイリッシュ!!!


 流石SONY、デザインがかっこいいです!


ウォークマン


こちらはシリコンケースを外した状態↓
ウォークマン3 ウォークマン5


公式HPを見てもらえるとわかるのですが、色はいくつか選べます。


でも一番落ち着いている黒にしました。


なんかハデハデし過ぎるのはちょっと^^;


ウォークマン4


薄さも申し分無く、もち運びにも便利!


②意外なことに高性能なノイズキャンセリング機能!


 音楽再生だけではなく、最近では当たり前になってきた動画再生機能やFMラジオ、再生スピードコントロール、歌詞ピタ機能と様々な機能があります。


しかし、その中でも特に嬉しかった機能はなんと言っても「ノイズキャンセリング機能」。


この機能を使えば周りの騒音を気にすることなく、クリアな音楽が楽しめるというもの。


初めは半信半疑だったのですが、使ってみて吃驚!


物凄い機能だったのです!


どれくらい凄いかと言うと、「機能をONにして音楽を聴きつつ道を歩いていると、車が接近してきた事に気づかずとても吃驚」というくらい凄いのです!


自転車に乗りながら使用するのは絶対にオススメしません!


 なんでも専用イヤホンに付いたスピーカーで騒音を解析して、騒音を打ち消す音を作り出すのだとか。


ウォークマン2


詳しくはこちら


ちなみに「歌詞ピタ機能」は有料らしいので使用していません(ll;´Д`)


③申し分無い音質と操作性


 ノイズキャンセリング機能もあるということで、音質は申し分ないです。


そうでなくてもSONY製品の音質は良いのでしょうけど^^


操作性もオーソドックスなボタン式ということで申し分無いです。


i-○odは、あのくるくる回す操作方法が嫌だったんです・・・。


ある意味そこが決定打だったりもしたのですが・・・。





 さて簡単にまとめでございます!


音質・・・最高!


操作性・・・コンパクトだし、言うことなし!


機能・・・ノイズキャンセリング機能は予想を遥かに上回ってくれました^^


ということで私の基準で点数をつけるとしたら95点です!


 ちょっと気になったのはアクセサリ等の値段が高いこと。


このシリコンケースは別メーカーの物なのですが、これと保護シートが付いて1,000円ちょっと。


純正の物になると倍以上のお値段!


しかも充電器は無く、パソコンにUSBで繋いで充電を行わなければならないので全て含めて-5点です。(おしい


あとは欲を言えばもうちょっとイヤホンが軽い方が嬉しかったです。


a○dio-○echnicaのイヤホンを普段使っているのでそれに比べるとやはり重さが気になる・・・。


まぁ、ノイズキャンセリング機能の為と思えば十分我慢できるのですがね!


 ということで、NW-S744のレビューでした。


ウォークマンを買おうか迷っている人の参考になればなと思います。


では、このへんで。


more»

疑問

 何故だ・・・。




何故なんだ・・・。




意味がわからない・・・。




何故これなんだ・・・?




解せない・・・。




なんで・・・。




なんで・・・。























聖徳太子
なんでうちの冷蔵庫に聖徳太子の写真が貼ってあるんだ!!!


more»

エコポイント

 こんばんは、しーやんです。


先週テレビを買った時のエコポイントで交換した商品が届きました!


エコポイント


ベスト電器の商品券18000円分です!


すでに1000円分しか残って無いですけど^^


ウォークマンを購入したのですが、使った感想などはまた後日。






 というわけで、今日はエコポイントについて。


http://eco-points.jp/index.html
↑ホームページ


初め私はエコポイント券的なものが貰えるのかと思っていたのですが、実は違ってました。


むしろ電子マネー的な感じ。


エコポイント対象商品を購入した際に申込用紙を一緒に貰って、申請を出すとネット上で管理みたいな事が出来るようです。


私もそうしたのですけど、ほとんどの人は「エコポイント~点分申請しますので、~の商品を下さい。」って形で申請するのではないでしょうか?


 私はホームページからインターネット申請を行いました。


申請ページから必要事項を記入して印刷。


領収書など必要なものをのりで貼り付けて、まとめて郵送すれば終わりです。


手書きでもいいのですが、インターネット申請の方が記入漏れなどの確認も行えるので間違えが少ないかと思います。


必要な領収書などの貼り付けは、確実に枠内に収まらないのでぱたぱたと折りたたんで貼り付けました。


かなり無理やりです^^;


 書類を出したのがテレビを購入した日から1週間後くらい。


そして先月末に申請完了のメールが来まして、約2か月で商品が届きました。


完全に申請したことを忘れてました=====○)д`);.・;゛;ブッ


いや、ほんと忘れたころに来るんですね^^;






 なんか今回のエコポイント、ヤマダ電器で買い物をしてそのポイントでまた買い物をした感覚に似てます^^;


買い物までに時間はかかったのですが・・・。


最近では住宅エコポイント制度も始まったようですし、政府もエコに必死ですね。


だって凄い目標掲げちゃったんですからね。


物で国民釣っちゃおうって魂胆?


思いっきり釣られましたけどね!


まぁエコは大事だよ、うん。


こんな暑かったり寒かったりするわけのわからない気候が続いてると、本当にまずいなって実感します。


水道光熱費削減にも繋がるし、エコしなきゃ!


では、このへんで。


more»

春雪

 寒波も過ぎ去って、やっと暖かい日差しが~o┤*´Д`*├o


こんばんは、しーやんです。


春一番が吹いたとかニュースで言ってた気がするのに霙とか霰とか雪とか降るのはどういうこと?


でも降る雪と一緒に花見も綺麗かなと思ったり。


絶対しませんけどね!(寒いから







 雪が降った昨日、道路は大渋滞を起こしていました。


山口方面に向かう上り車線のみだったので下る私には関係無く、「大変だな~。」なんて思いながら悠々と帰りました。


完全に他人事です。


 そして今日の朝。


会社まであと10分もない場所まで来たところで何故か車が止まっている。


(´-`).。oOなんで(信号)青なのに車止まっとるんやろ・・・?





・・・。





渋滞しとるし!


ぇぇ、全く持って他人事では無かった|||orz


どうやら昨日の雪で高速は通行止め。


一般道上り線は大渋滞\(^o^)/オテアゲ


 初めてですよ。


通勤に1時間半かかったのは!


普通、朝の時間帯で20~30分ほど。


会社の手前で1時間以上も足止めを食らうとは・・・。


 仕方がないので裏道に入ったのですが、そこでも渋滞中・・・。


細い路地で立ち往生です。


しかも悲惨な事に対向車が一生懸命通り抜けようとするのはいいのですが、電柱でガリガリやっちゃった車が・・・。


ご愁傷様ですm(_ _)m


 もちろん出社時間に間に合うわけもなく遅刻。


ちゃんと上司に連絡して年休を消費・・・。


かと思ったら、会社側の計らいで通常出社と同じ扱いにヽ(。´▽`。)ノ


良い会社や・・・(泣






 こちらではちょろっと雪が降ったらこの有様なのです・・・。


むしろこの「ちょろっと」がいけなかったのかもしれない。


すぐに溶けて地面凍結・・・。


そして車の進みも凍結・・・。


雪の多い地方なんかはどうなのでしょうか?


こんなの冬場なら日常茶飯事?


普通通り出社できるのは幸せだと実感した朝でした。


では、このへんで。


more»

道のりは遠く・・・

 最近あまり土曜日の夜に夜更かしをしていない気がするしーやんです。


まぁ、大体日曜日に用事があるからなんですが(・ω・`)


なんか休んだ~って気がしない・・・。


今週末は久々に何も無いのでじっくりたっぷり遊びます(笑






 ってなわけで、昨日はバドの市民戦に出てきました。


本番です!


この試合で勝てばA級と認められるのです!


 ルールはいつも通り21点1セットマッチ。


予選は3試合。


いつも1試合目でやらかすことが多いので落ち着いてプレイするようにしないと・・・。


とか思ってたら1試合目はオープン試合になりました@@;


なんでも相手の片割れが棄権したので代わりに人を引っ張ってきて取りあえず出てきたのだとか。


10点くらいで圧勝しましたけど(笑


 試合の待ち時間が長いのは市の試合の悪いところ。


2時間待ってやっと2試合目・・・。


相手の片割れは顔見知りで、なぜか私に劣ってると感じてくれている様子。


それはそれで好都合。


試合前から心が負けているならこちらに分がある。


ということで、難なく勝利。


中盤までトントンで来ていたのでどう転ぶかわからなかったけど、途中で連続得点を決めれたのは大きかった。


 でもここでボスからアドバイス(お叱り?)が。


「今の試合は攻めが足りん。繋ぎにしか行ってないやろ?だけいざという時にスマッシュ打ちに行ってもミスるんよ。」


おっしゃる通りで|||orz


4本ほど連続でスマッシュをネットに掛けたんですよね・・・。


足が動いてなかったな・・・。


 その反省を踏まえて、いざ3試合目!


3試合目の相手の片割れも顔見知りで、何度も試合で当たったことがある。


もうええっちゅうねん(;´д` )


相手の手の内がわかっている事もあったのですが、良い具合に攻めることが出来て前半は8点差ほどつけてチェンジエンド。


後半若干追い上げられたのですがそれでも難なく勝利!


予選1位通過です!


 なんかここまでくるといける気がする!


しかもトーナメントに上がったのは身内が多い。


いける気がする!


 そして決勝トーナメント1回戦!


(第1シードを取ったので実質2回戦)


相手は私たちの苦手とする繋ぎを主体としたペア。


これを乗り越えなければA級には上がれない!


さぁ、勝負!













・・・・。









乗り越えられなかった・・・|||orz


なんでだよ・・・。


なんであんだけ決め球取られるんだよ・・・。


ネット前で打った渾身のプッシュを何本取られたことか・・・。


しかも今回の試合は珍しく私が前衛に入ることが多かったのですが、その試合ではほとんど球に触って無い。


相手が全部上げるもんだから仕事が出来ない。


で、ラリーしてもこちらが先にミスるのでそのままずるずると敗北・・・。


実力が出せてなかったわけではないので悔しい・・・。


完全な実力不足。


しかもその相手、次の試合も圧勝していたのに片割れが足を痛めて途中棄権(ll;´Д`)


 結局今回の大会でA級に上がった4人は全員知り合い・・・。


誰と試合をしても同等、それ以上の試合をする自信があるだけに尚更悔しい・・・。


運も実力のうちとは言うけど・・・。


意外なダークホースもいたもんだ・・・。






 ってことで、今回の戦績はベスト8。


以前の試合に比べれば格段に成績は良くなってきているんですが・・・。


まだまだ足りないところがあるんですよね。


やっぱり練習あるのみなんですね。


また頑張るしかないかぁ〃´△`)-3


では、このへんで。


more»

風に吹かれて

 強い風に吹かれている時


風に向かって倒れたら


まるでふかふかのベットに飛び込むように


そのままふわふわと浮くことが出来そう。


そんな気分になること、ありませんか?

more»

初合宿

 ふぅ・・・また日が空いてしまいましたね。


こんばんは、しーやんです。


怪我も(ほとんど)なく無事合宿から帰ってきております。


そして今週は昼からの仕事なので朝に更新中~。


こう色々あると家に帰ってから何にもする気力が起きなくて・・・。






 というわけで、合宿ネタ。


行く前にも書いたのですが、3週連続大分行きの最後を締めるのは湯布院!


ここも温泉が有名ですね~。


合宿の場所は湯布院ICを降りてすぐのところにある研修施設。


青少年の家~とかいう場所です。


貸切バスで行ったのですが、まぁ小学生たちの元気の良い事。


しかも40人以上いるうち、男の子は4人ほど。


最後尾に座っていた私達コーチ陣は


「この元気がいつまで続くかねぇ(ニヤリ」


なんて話しながらちょっと楽しみ(´ー`)


 到着した施設は良い感じ。


合宿場所 由布岳


山が綺麗だ~^^


荷物を降ろした後は注意事項などの説明。


施設の方が布団の畳み方や施設の使い方の説明をしてくれたのですが、小学生の頃の自然教室なんかを思い出しました。


こういった施設を使う学校行事は必ず説明があるんですよね。


それが終わったら監督からの予定などの説明。


到着して数十分。


早速面白発言が。


監督「ここに書いとるほう・れん・そうって何かわかる?」


「報告~。」


「連絡~。」


小学生でも知ってる子は知ってるんですね。


私なんか高校に入るまで知らなかった(笑


監督「じゃあそうは?」














男の子「そうなんです!」


みんなで爆笑です。


報告・連絡・そうなんですってなんだよ!


これを素で言っちゃう小学生って、やっぱり恐ろしい(笑


 この後昼食(カツカレー)を取り、早速練習開始!


まずグランドをみんなで走らせている間に私たちはコートなどの準備。


準備をしている中、元気よく体育館に入ってくる子どもたち。


あれ?ランニングしてきたはずなのにきつくないのか・・・?


 みんな集まったところでストレッチ。


ってか小学生、体柔らかすぎ!


開脚でなんで内腿が地面に着くんだ・・・?


しかもそのまま上半身を地面にベタ~。


その柔軟性、私に分けてくれないだろうか・・・。


 素振りやフットワークを教えているときに思ったのですが、やっぱり自分が普段当たり前にやっている事を人に教えるのは難しいですね。


ラケットの振り方なんて頭で考えずに体が覚えているものですからね。


「右腕はこうして、その時左腕はこうで、同時に右足を・・・あれ?」


となることが多いです(笑


特に苦手な振り方なんかはですね。


人に教えるのが難しいところは自分でも改善しなきゃいけないんですね。


で、試しにフットワークの手本を見せてあげていたらシャトルを踏んでズルッてなって股関節がビキッてなりました(ll;´Д`)


ストレッチを念入りにしておいて良かった・・・。


 さらにノックなんかをしていたらあっという間に4時間が過ぎ去りました。


なんだか時間が進むのが早い。


しかもかなり動きまくったはずのちびっ子たちはまだ元気!


どこから来るんだその体力・・・。


 夕食後はビデオを見ながらディスカッション・・・の予定だったのですが、有り余る体力を使いきらねば勿体無いということでさらに練習!


子供たちと組んでローテーションの練習です。


何度も何度も反復練習。


子供たちに「どう動くか解った?」と聞いたら「わかったけど体が動かん。」だそうな。


まぁ、初めのうちは頭で考えつつやってるので仕方がない。


速い球回しになれば私たちでも間違う。


そのうち体が自然と動くようになってから、さらに考えて動いて煮詰めていけばいい。


 みっちり練習した後はお風呂~♪


当たり前だけど他の施設とお風呂のつくりは変わりなかったです。


当たり前なんだけどちょっとガッカリ・・・。


でもお湯は筋肉痛や疲労に効くと書いてあったので、練習した後の体には嬉しい効果が。


バドとお風呂で体の水分を不足させた後にすることはもちろんビールを飲むこと!


一口目がすんごい幸せの味(*´д`)


そして疲れを残さないために0時には早々と就寝しました。


 2日目。


なんで朝6時前から子供たちの声がするんだ!?


朝は6時起きのはずなのに・・・。


9時半には寝るように言ってあって、眠りに着いたのが10時として7、8時間・・・。


そりゃ全快して、普段とは違う環境にテンションもハイになるか・・・。


なので私たちがコートの準備をしている間、子供たちは朝からがっつりランニング。


以前朝ランニングをしていた時によく体調が悪くなったので私は絶対に走りません。


血圧の低い人間は朝に無理しちゃ駄目なのです!


でも基礎打ちはしましたけど(笑


朝9時前からバドなんて学生の時以来かな。


 2日目の練習は午前中で終わりなのでサクサク進めます。


まずは基礎打ち組とシャトル運び組に分かれて練習。


シャトル運びとはコートの隅に置いたシャトルをフットワークで拾い、別の隅に置くというもの。


これがまた足に来るんです・・・。


5人ずつに別れて私が基礎打ちを教えている間に別の5人はシャトル運びという流れ。


こちらは早々と終わり、次は私たちコーチを相手に反面シングル。


5点マッチで1点も取れなければ罰ゲームとして先ほどのシャトル運びをしてくるという提案をしました。


まぁ、口は災いのもとですね。


子供たちが不満タラタラだったので


私「じゃあ俺が負けたら腹筋100回してやるよ。」


なんて言ったものですから・・・。


もちろん手加減はしてました。


練習の為にわざと甘い球を上げたりもしました。


子供たちが休憩している間に隣のコートに乱入してノックを受けたりずっと相手をしていて疲れも出ていたのでしょう。


やらかした|||orz


見事なフレームショットと見事なネットすれすれのカット。


そんでもって私のミス=====○)д`);.・;゛;ブッ


一番罰ゲーム回数の少なかった子にしてやられた・・・。


私って駄目だなぁ・・・。


普段なら100回くらいならすぐに終わるのですが、私の周りは敵だらけだった。


そうなんですのあの男の子が余計なことにまた笑わせてくれた。


私のふくらはぎを指差しつつ







「うわっ!すげー腹筋!!!」


私「そこ腹筋違うわ!!!」


笑いだしたら止まりません(ll;´Д`)


しかも数を数えていた女の子たちが


「コーチ止まったけプラス10回ね~^^」


明らかにさっきまで虐めていた復讐です。


女の子、怖~・・・。


 全ての練習が終わり、昼からは少しだけ湯布院の観光地を散策。


湯布院



一緒のコートで教えていたコーチと一緒にそのコートの女の子たち数人を引率。


この日は気温が17度ほどあり、「温泉入ってビール飲みたいね」なんて言っていたのですが実現するはずもなく・・・。


まぁ、40度の美味しい焼酎を試飲したりとしっかりアルコールは摂取したのですが(笑


「あ~、コーチお酒飲みよ~。」


なんて言われるけど知らん!


車の運転が無いからいいじゃないか!


たまに子供たちとお土産を眺めたりして十分楽しめました。


そして何事もなく、無事帰ることが出来ました。






 これで合宿ネタは終了でござい。


普段人に教えるということをしないので私自身に取ってもよい経験になりました。


かなり長~い記事になってしまったのですが最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


旅行なんかに行くと、どうしても記事が長くなる^^;


まぁ、それだけ思い出が詰まっているということで多めに見てやってくださいな。


では、このへんで。


more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。