

死して償いを

いっっってえええぇぇぇぇ・・・・・・。


足の指をぶつけると本当に痛いですよね・・・。


こんばんは、しーやんです。


ベットの淵に思いっきりぶつけた・・・。


こういうことは結構あるので、やはり血は争えないんですね^^;



 警告!


ここからは素のしーやんが飛び出す恐れがありますのでご注意ください。


秋葉原無差別殺傷事件初公判


数日前、約1年半前に起きた痛ましい事件の初公判が行われたようですね。


ニュースを見ながら「この人でなしは、また馬鹿なこと言ってら。」なんて思っていました。


 「事件当時の記憶がない部分もありますが、わたしが犯人であり、事件を起こしたことに間違いありません。取り返しのつかないことをしました」


は?


掲示板に実況みたいに書き込みしとったくせに記憶が無い?


本当に取り返しのつかない事をしたと思っとるなら、当時の記憶も鮮明に思い出せて自分を責め立ててノイローゼくらいなるやろ?


反省してないから記憶が薄れるんじゃないの?


しかも紙を見ながら淡々と謝罪?


本当に謝罪する気持があるなら手紙なんか見らんでも謝罪の言葉が出てくるやろ?


 弁護団が「当時の記憶があまりないから鑑定結果に信用性が無い」なんて供述してたけど、記憶があまり無いと言ったら罪が軽くなんの?


こういった事件の度に思うんやけど、弁護団って何に対して弁護してんの?


誰かを守る為やむを得ず人を殺しました・・・なんて言うなら分からなくもない。


私利私欲の為になんとなく人を大量に殺しました。


それだけで死刑確定でおかしくないやろ。


とりあえず理由つけて弁護しとけばいいと思っとるの?


全く持って不愉快。


 世の中死刑制度に対して賛否両論だけど、私は賛成派。


むしろもっときつい物にして良いと思う。


鳥取連続不信死事件


↑こっちの事件で被害者の遺族も「犯人に同じ目にあわせてやりたい。」と言ってたけど、当然だと思う。


死んだ人はもう戻ってこないのに、生きている犯人は社会復帰できる可能性まで残されている。


不公平すぎるだろ・・・。


死刑方法を犯人の行った殺人方法と同じ方法に出来たらいいのに。


まぁ、死刑執行人にそんなことをさせるのはかなり残酷すぎるから無理だけど・・・。


でも社会復帰なんて出来ないようにはしないといけないと思う。


外国みたいに懲役100年とかね。


無期懲役とか不確定なものではなく、確実に牢の中で残りの人生を終わらせる。


それくらいしてもいいんじゃないだろうか?


私がもし被害者側の遺族になったとしたら、犯人のところにしょっちゅう面会に行って


「○○が死んで何日目・・・。」


「(利き手を見ながら)○○、まだこいつ生きとるけ連れて行くのはもうちょい待っとき。」


なんて言って呪いをかけてやる。


では、このへんで。


more»


ハッピープライス

 思いきりました。


いや、ほぼ衝動買いだった。


ついに・・・。





ハイビジョンテレビ購入!


こんばんは、しーやんです。


SONYのBRAVIA(KDL-26J5)です!


テレビ2


何度も何度もいろんな家電量販店に通い続けること・・・何週間だっけ?=====○)д`);.・;゛;ブッ


たまたまフラッと立ち寄ったお店で現品限りの大安売り!


通常79800円くらいするのですが、なんと59800円!


保障などその他もろもろを含めると65000くらいにはなりましたがね・・・。


安くて画質の良いTOSHIBAのREGZAにしようか迷ったのですが、これなら値段もほとんど変わらないしPS3との互換性も良いこちらが欲しかったのでラッキーでした^^


テレビ



今は最高の画質でFF13を楽しんでおります(*´д`)


 実は、購入したのは約2週間前なんです。


でも私の部屋にはテレビの回線(?)が来ていなくて、リビングから引っ張ってこなきゃいけなかったんです。


そして先日、ようやく2分配器などを購入したので早速接続!


テレビ配線


まず配線に切れ目を入れて被服を剥ぎます。


テレビ配線2


縦の切り込みの長さは1cmくらい。


写真の切れ込みの長さが長い気がするのは目の錯覚です。


決して説明書が付いていることを知らずに、感でやろうとしていたわけではありません。


結果、長すぎたりもしていません。


剥いだら↓こうなるので


テレビ配線3


編組線という線をひっくりかえして


テレビ配線4


絶縁体が出て来るので、3mmほど残してまたカット。


カッターの刃を当てて、転がすようにするとやり易いです。


この時、芯線に傷を入れないよう注意。


ある程度切り込みを入れたら、くるくると捻じってあげると取れます。


で、こんな感じ。


テレビ配線5


あとは端子にねじ込んであげれば、テレビに接続出来ます。


テレビ配線6


こんな時、高校時代勉強した電気工事の知識がちょっと役に立ったり。



 新しいテレビの感想


画質・・・最高!さすが液晶!さすがハイビジョン!

この画質でゲームをするのが楽しくてたまりません!

でも液晶の特徴なのか、早いスピードで横にスライドする場面に違和感が・・・。

なんか酔いそう・・・。


音質・・・これも最近のテレビの特徴なのか、やや籠り気味。

スピーカーが画面の真下にあるので仕方ないのでしょうが・・・。

でも慣れるとなんてことないです。

それにイヤホンやスピーカーを接続すれば問題なし。


機能・・・パソコンに接続してディスプレイにすることも可能ですし、テレビ自体にインターネットブラウザの機能が付いていてアプリなどが利用可能!

Sビデオ~HDMIまで揃った豊富な入力端子!

2画面表示や番組表、その場で一時停止を掛けられる「画面メモ」機能!

他にも豊富すぎるくらい豊富な機能が付いています!


 いや~、今のテレビって凄いですね。


今まで使っていたオンボロブラウン管に比べれば何もかもが良いのですが、もう何でもアリになっている気が・・・。


しかも42型の大型テレビになれば各メーカーの個性が出るので、さらに豊富な機能が付くのだとか。


そこまで大きいのは部屋に置けませんし、使いこなせない気がしますがね(・ω・`)


恐らくこれから10年以上はお世話になると思うので大事に使わないとですね。


では、このへんで。


more»

スピーディー

 こんばんは、しーやんです。


去年に引き続き、今年も大学の練習会に誘われたので行ってきました。


大学に来るのも1年ぶりです。


 現役とOBの自己紹介を横から眺めていたのですが、1年生が初々しくてなんだか面白かったです(笑


60年前に卒業したなんて方もいたので緊張していたのでしょうね。


でもおかしいなぁ。


みんな同年代のはずなのに、何故か近親感が湧かないぞ~?


私「みんな自分と同世代なんですよね~。」


なんて話をしていると、一緒に練習に行った人がクラブの人が言った言葉は


「いやいや、ありえんやろ(笑」


失礼な!



まだ21ですし!


大学通ってたら3年生の歳ですし!


極めつけは


「しょうちゃん老けとるし。」


ストレート!。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒


はは・・・。


見てろよ・・・。


あと数年したら年相応になって、10年もすれば「若いですねー!」なんて言われるようになるのさ。


 でもやはり学生のプレイスタイルと私のスタイルでは、かなり違うものになっている事を実感しました。


上手い人たちと試合をしたのですが、フットワークやタッチが早い早い。


私もB級の中では結構早い方だと自負しています。


でもそれを遥かに上回る。


スピードで相手を呑むのが私のスタイルですが、逆に呑まれちゃうんですよね。


でもそこで役立つのがおじさんお兄さん達と練習してきて覚えたレシーブなんですよね。


スピードで来るならそれを受け流して崩す!


 と、頭でわかっていても上手くは行かないんですよね〃´△`)-3


学生さん達に囲まれて練習する環境が無いので、早さに慣れるのが難しい。


3セットマッチをやっていたので1セットとはまた違ってきますし。


う~ん、もっと技を磨かないとですね。


では、このへんで。


more»

寝相

 朝はジャンバー来ても凍えるくらい寒い。


なのに昼過ぎになると、上着要らずのぽかぽか陽気。


なんだこのわけのわからない気候は・・・。


こんばんは、しーやんです。


なんかもう桜が咲いてるってニュースもあってるし。


勢い余ってGが出没するくらいの気候ですよ。


なんかもうわけわからん・・・。



 朝晩寒い、そんな気候なのに何故か朝起きると布団を1枚しか被っていません。


寒さで目が覚めるんですよね・・・。


毛布と掛け布団の2枚を被って寝るのですが、朝になればみごとに1枚減っている。


妖精さんが持っていくのかな?(←は?


まぁ、恐らく流れはこうでしょう。



2枚布団を被って寝る


↓ 数時間後


2枚とも剥ぐ


↓ さらに数時間後


寒くて寝ぼけながら布団を手繰り寄せる


↓ 明け方


結局1枚しか被れてなくて寒い



 はい、結局寝相の問題ですよね~=====○)д`);.・;゛;ブッ


2枚被ってるとちょっと熱く感じる時があるので、その時に剥いでしまうんだと思います。


毛布と掛け布団、きっちり私の左右にあるんですよね〃´△`)-3


誰か寝相の改善の仕方を教えてください(泣


では、このへんで。


more»

ウォーク

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

シャツの上

とったどー
獲ったどーー!!!(某無人島生活風に


ぁぁ、毛が・・・。


more»

瓦そば

 雪が降り、海から吹き荒ぶ寒い寒い北風が体を打つそんな日。


やっぱり担当の仕事は屋外作業だったしーやんです。


何故私の時だけ雨が降ったり雪が降ったりするんだ!?


嫌がらせか!?(←誰の?


ぁぁ、最近雨男パワーが増してきたのだろうか・・・?



 「瓦そば」という食べ物をご存知でしょうか?


この名前を出すとほとんどの人が「知らない」と答える幻の食べ物です。(←言い過ぎ


我が家では当たり前のように食べているんですがねぇ。


 ということで、瓦そばなるものを簡単に紹介。


①お店では瓦に乗って出てくる。


②緑色をした麺で、茶そばとも言うらしい。


③そばの上には具が乗っていて麺つゆにつけて食べる。


とまぁ、こんな感じです。


そして今回、写真を入手することに成功!


瓦そば


はい、親に作ってくれと頼んだだけです(´ー`)


でもこの写真を手に入れるのにこんなやりとりが・・・。



私「今度の土曜日、瓦そば作って。」


母「なんで?」


私「ん~?食べたいけ。」


母「いいよ。」


私『(心の中で)ちょろいな(´ー`)』


そして土曜日・・・。


私「今日の晩御飯なん(何)?ああ、瓦そばか。」


母「は?そんなこと一言も言っとらんし。」


私「・・・は?」



 まぁ、その後実現したわけですが(笑


さすがに家庭で作るものなので瓦には乗っていません。


麺に乗っている具は錦糸卵と焼海苔と甘辛く味付けした牛肉の細切れ、それに私は長ねぎを刻んでかけます。


麺の太さはチャンポン麺をちょっと細くしたくらいでしょうか。


地元では普通にスーパーで市販されています。


大分県民が知らなかったので、福岡・山口辺りの食べ物なのかも知れませんね。


 私の地元発祥の食べ物と言えば「焼うどん」らしいのですが、福岡辺りに来た時にはぜひとも「瓦そば」も食べていただきたいものです。


「博多ラーメン」も有名なので結構麺類が独特なのかもしれませんね。


他にもお刺身とか「水炊き」とか「ホルモン鍋」とか福岡には美味しいものがたくさんありますよ!( ̄¬ ̄) ジュルリ・・・


太る事は必至でしょうけど(笑


では、このへんで。


more»

曇りの日

 曇りの日。


なんだか憂鬱になる天気。


雲の切れ間


でも、こういう曇り空は結構好きだったりします。


雲の切れ間2


たとえ雲で隠れようとも、太陽の力強さを感じる天気。


雲の切れ間3


雲の切れ間から差し込む光に、なんだか神々しさを感じる天気。


そうやって見方を変えると、曇りの日も捨てたものじゃないと思いません?


では、このへんで。


more»

Happy&Unhappy Birthday

 5日、誕生日を迎え21歳となりましたしーやんです。


ぁぁ、1年がどんどん短くなっている気がする・・・。


そしてせっかくの誕生日だというのに仕事初めでしたorz


 (´-`).。oO今日は早く帰ろう。


そう思いつつ仕事をたんたんとこなしていました。


でも・・・。


「それ(仕事)持っとって。」


「手が空いた時でいいけあれ片付けとって。」


仕事が増える増える(笑泣


どうやら会社からの誕生日プレゼントは2人分の仕事と残業らしいです・・・。


とんだ誕生日プレゼントだよ(´;ェ;`)


年始+休みで二人欠なので忙しいのは覚悟していたのですが、まさかここまでとは・・・。


 くたくたになって帰り着いた時には、もう誕生日のことなんてどうでもよくなってきていました(;´д` )


夕食は焼き肉でした。


何時に帰れるかわからなかったので、家族には先に食べててもらったので一人焼き肉・・・。


風呂に入ってからまだ食べていなかったらしい妹と焼き肉をつついていると、母が部屋から出てきて


母「あれ?あんたいつ帰ってきたん???」


1時間前だよ・・・。


 プレゼントもちゃんと貰いましたよ!


これは末っ子から。


誕生日プレゼント


あいつにしてはまともなプレゼントで安心しました。


佃煮じゃなくて良かった・・・。


と、ホッとしつつ取りだすと







誕生日プレゼント2







値札外しとけ!


母と妹と三人で爆笑しました(悶絶


やっぱりあいつはアホだった・・・。


誕生日プレゼント3 誕生日プレゼント4


こちらは母からのプレゼント。


パソコンじゃありません、テーブル方です。


でもパソコンをするのにこんなテーブルが欲しかったので嬉しかったです^^


シーツの方も今使っているものはほぼ真っ二つに破れているのでちょうど良かったです。


これを持ってくる時の母の得意げな顔と言ったらもう・・・。


妹は


妹「誕生日何が欲しい?」


私「テレビ」


妹「無理やし!」


といったやり取りがあったので保留です(笑


 誕生日で何より嬉しかったのは家族でゆっくり話せたことですね。


最近はみんな仕事や部活、バイトなどで時間が合わず会話する時間も減ってきていますからね。


特別な行事でもないと集まらなくなってきていますので、こんな時間はほんと楽しいです。


また1年、頑張りますかね。


では、このへんで。


more»

明けました、3日前に

 新年明けましておめでとうございます。


今年もしーやんがお送りいたします、よろしくお願いします。


 さて、今年の年末年始は結構忙しかったです。


呑んで、遊んで、呑んで、遊n(以下略


親戚巡りとかをしないものですからその分遊んでばかりでした=====○)д`);.・;゛;ブッ


 もちろん、初詣も行って参りました!


でも初めは


(´-`).。oO人も多いやろうし、車も渋滞しとるやろうけちょっと日にちずらして行こうかなぁ・・・。


なんて思っていたのですが、弟がゲームを買いに行くのに付き合った時に近くを通りかかると


私「お、ここの駐車場普通に空いとるやん。ついでに初詣行くかぁ。」


末弟「うん。」


 ということで初詣もGO!


その駐車場から歩いて5分くらいのところにある八坂神社です。


歩いて行く途中、横にあるデパートの駐車場に入る道は大渋滞!


楽しようとしたら逆にきつい思いをしちゃってますね(・m・)


八坂神社


ってこっちも人多Σ(゜д゜lll)


まぁ、元旦ですし・・・。


とてもじゃないけどお参りできそうにないので、先にお守りを納めに行くことに。


巫女さんに場所を聞いて神社の裏手に向かうと、途中小さめの社が。


八坂神社2


神明大神・・・?


天照の事なのか!?


おお、こんな身近な場所に祭ってあったとは知らなかった・・・。


しかもこの八坂神社、スサノオを祀ってあるということも知りませんでした・・・。


まだまだ、勉強不足だ。


 こっちはガラガラだったので天照様に手を合わせてお参り終了。


太陽の神様なのに全く関係のないお願いをしました(・ω・)


こうやってどの神様だろうと関係なく自分勝手なお願いをする人間の望なんぞ叶えてはくれないでしょうけど、とりあえず・・・ね。


八坂神社3


こちらが納札所。


そういえば入るのは初めてな気がします。


持っていたのは交通安全のお守り。


事故しかけたこともあったけど、大きな事故をまだしていないのはお守りのおかげでもあるかもしれませんしね。


感謝感謝!


 弟と二人でおみくじを引き、初詣終了!


ちなみに2人とも小吉でした^^;


なんか探し物は出てこないと書いてあったので、どうやら失くしたPSPは出てこないようです(泣


人ごみに疲れつつ、家路に着きました。



 連休も今日で最終日。


この連休中良く遊んだ気がします。


だからすごくあっという間だった・・・。


ε=(。・д・。)フゥ


・・・。


さぁ、明日から心機一転頑張りまっしょい!


では、このへんで。


more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
