

綺麗に!

 こんばんは、しーやんです。


ファミマでミニティラミスを買った時のこと。


店員さんがバーコードリーダーを製品に当てるといつもとは違った電子音が(どんな電子音だったかは忘れた=====○)д`);.・;゛;ブッ


店員さんが製品を持ってパタパタと走って行ったかと思うとすぐに戻ってきて


「賞味期限が切れていたのでこちらとお取り換えしますね。」だって。


今のレジにはそんな昨日もついているのかとちょっと関心しました(・ω・ )



 ちょっと床に目を向けてみてください。


髪の毛や埃なんかが落ちていたらどう思いますか?


洗面台に目を向けてみましょう。


水垢でぬるぬるになっていたらどう思いますか?


私は


イラッとします(笑


イラッというかムズムズッというか、無性に掃除がしたくなるわけです。


あー!掃除機かけてーーーー!!!


ってな感じで。


 最近特に気になるのは会社のトイレの手洗い場!


手洗い場にはいつでも綺麗に出来るようにと台拭きまで置いてあるにも関わらず、周りはびちゃびちゃ!


なぜ共有部分を汚して平気なのかわからない・・・。


もちろん、毎朝清掃が行われているのでトイレはいつも清潔。


綺麗な場所を平気で汚したままに出来る心がわからない!


なので、トイレに行くたびにちゃっちゃと拭いているんです。


でも最近寒くてトイレも近くなるので拭くのにロスする時間が増えてきていたり・・・。


 お掃除衝動は毎週土曜日に爆発して、土曜日はほとんどお掃除DAYとなっています(^ー^)


兎小屋掃除して、掃除機かけて、気が向いたら洗面所や風呂場、トイレも掃除しちゃったり。


あ、母はちゃんと夜に仕事しながらご飯の準備や洗濯とかをしてくれてますよ^^


それでも先週掃除機をかけなかったら家の中の塵や埃が凄いことに・・・。(5人家族の脅威


このお掃除衝動、忙しい時や急いでいる時に発症すると性質が悪くて・・・。


ぁぁ、早く出かける準備をしなくちゃいけないのにこの隅に溜まった埃がぁ!


そこはグッと我慢して準備をするのですがね(←当たり前


私が細か過ぎなのでしょうかねぇ・・・?


綺麗になると気持ちいいのに・・・。


では、このへんで。


more»


即効


 さすが半分は優しさの薬、飲んだら一発だわ。


more»

風邪・・・?

 昨日の試合から帰ってくる途中


(´-`).。oOなんか気持ち悪い・・・。


なんて思っていたら風邪を引いたっぽいしーやんです。


頭痛と微熱が・・・。


でも体調がいい時間帯と悪い時間帯がありますし、今はちょっときつい・・・。


風邪じゃなくて疲れが溜まっているだけなんだろうか?


体が弱っているとインフルエンザにもかかり易くなるので一応風邪薬は飲んだのですが・・・。


皆さんもお気を付けください。


では、このへんで。


強化練習

 今日は一日バド三昧な日でした。


市の主催する練習会(社会人オンリー)に参加してきたのです。


練習会というわけですから、もちろん基礎的な練習が主でした。


ランニングから始まりステップ、ストレッチ、基礎打ち、ノックetc.


ふはは・・・まるで学生のようだ・・・・・。


それでは、バドのことを長々と書きますので覚悟してください(何を?



 やや低血圧気味な私の朝の動きは鈍い・・・。


体の重さが半端ではない。


今日はいつも以上にだるかった・・・。


まぁ、昨日の夜は4時頃までメイプルやってた私が悪い=====○)д`);.・;゛;ブッ


ラケットがなんだか重く感じて思ったように振れない・・・。


でも初めの練習が力のいらないクロスヘアピン(ネット前から逆サイドのネット前に落とす技)の練習とかで良かった・・・。


いきなりきついノックなんて始まっていたらどうなっていたことやら・・・。


 そして、ある程度して始まったノック!


1時間弱動き回ってある程度体中に血が巡り始めてきました。(遅い!


ノックの初めは少し離れた位置からストレートにプッシュを打つ練習だったのですが、クロスに打つよりも成功率が低いのだとか。


確かに試合練習中にもかなりミスったな・・・。


これをラウンド打ち、バック打ち共に数セット!


さらにストレートドライブ(真っ直ぐに低く速い球)→プッシュと続けて打つ練習を数セット!


打つ時に飛び込まなくてはいけないので足に来る・・・。


午前中から効くうううぅぅぅ・・・。


 この後、軽く半面シングル(コートの半分を使ってのシングルス)を行ってやっとこさお昼休み。


みんなでご飯を食べに行って、1時間後に練習再開!


ちなみに食べた昼ごはんはかつ丼大盛(笑


また激しく運動するけど、そんなもん関係ない!


朝食抜いて腹ペコだったから!!!


 さらにノックは続く!


今度はレシーブ練習で腰を低く落としてノッカーが低く投げたシャトルを打つというもの。


何故かこの練習で私たちのグループは大盛り上がり!!


「いーち!にーい!さーん!」


なんて気合の入った掛け声を出したり。


はい、主に私です(゚д゚ )


なんかテンション上がってきちゃって(笑


きっと睡眠不足と激しい運動が体の中で反応して謎のアドレナリンが・・・。


コーチには「そこの班、熱い(笑」なんて言われる始末。


やるからには楽しまないと!


 このコーチは某ジュニアのコーチをしているだけあって教え方が上手い!


本当に参考になります。


同級生がこのジュニア出身だったので練習内容は似たような練習をよくしていました。


でもちゃんとしたコーチがいたらのなら、もっと上手くなれてただろうなぁ・・・。


 長きに渡ったノックも終わり、2:1の練習開始!


2人の方は2本ミスすると抜けで、最初に2本ミスをしたら腹筋10回をして次の人と交代。


シングルの方は3本ミスで抜けて、2人コートの片方がシングルに入る。


この練習もよくやったなぁ。


勝ち残ればそれだけ長くコートに入っていられるので、みんな相手を出させようと必死。


競争心のある人が強くなれる練習でもあります。


 そして最後は1時間だけ待ちに待った試合練習!


「誰か入りませんか~?」なんて声かけをして7点マッチのミニ試合。


上手い人たちに挑むいいチャンス!


まぁ、コテンパンにやられたりするわけですが^^;


でも楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、すぐに終了の時間となりました。


そんなこんなで練習会終了です!



 ・・・。


すっごい疲れた(ll;´Д`)


でもすっごい楽しかった!


久々に学生風の練習が出来ましたし、何よりいろんな人と練習出来たのは大きかった。


高校の部活を思い出してちょっと感傷的になったり。


自分の意思で行かなくなったのにねぇ・・・。


そして家に帰りついたのは9時前だったわけですが、それはいつものようにいつものメンバーでファミレスに籠ってたからであって(笑


くははは、ここ2日ほど睡眠不足気味な私の限界はすぐそこだヘ(゜Д、゜)ノ


でも明日は試合があるので朝7時起き・・・|||orz


ぁぁ、筋肉痛で動けなくなってなければいいけど・・・。


では、このへんで。


more»

おねだり

おねだり


パンくれ!!!


5分前に食ったじゃないか・・・(ll;´Д`)


more»

危険!危険!

 う~ん・・・。


更新日を見ると明らかにバドの練習が休みの日しか更新してないぞ・・・。


こんばんは、しーやんです。


3日か4日に1回の更新か。


仕事が終わったら直接練習に行くので帰ってくるのは9時過ぎ。


それからお風呂入ったりご飯食べたりしていると、あっという間に11時過ぎ。


もうやる気が起きないわけでして・・・。


もうちょっと頑張ろう。



 ずいぶん前に自転車の運転に関する記事を書きました。


車道に自転車←こちら


今回は自転車ライトの点灯についてちょっと。


 車(もしくはバイク)を運転されている方々ならわかると思うのですが、夜道をライトも点けずに走る自転車ってホント見えないんですよね。


確かに自転車のペダルやスポークには反射板が付いていますが、気付けないことが多い。


ゆっくり歩く歩行者ならまだしも、結構なスピードで走る自転車を避けるのは難しいかと。


 そんな無灯火自転車を見かけた時に思うのが


死にたいのか?


だったりするわけなんですよ。


自らを危険にさらしているわけなんですよね。


それに気付くことが出来ない。


危険予知能力」が足りていない。


そういう面っていうのは別に自転車に乗っていなくとも出てくるんですよね。


だから怪我をする。


事故に巻き込まれる。


 まぁ、こちらも怖いということです。


私も以前、無灯火で自転車に乗っていたらパトカーに注意されたのに驚いて危うく転びかけた経験が・・・(ぁ


ほんと、車を運転しだしたら、どれだけ危険かがわかるんですよね。


それでもわからない大人は学生と同じようなことをやってますがね。


ぁぁ、不甲斐ない。


とにかく、自分の身は自分で守るようにしましょう。


では、このへんで。


more»

減る時は減る

 日は温かくとも風のとても冷たい日が続いています。


鳩


こんばんは、しーやんです。


鳩も寒そうです。


(この後、写真を撮られた鳩は迷惑そうに飛び去りました・・・。)



 今日はちょっと古着屋を覗いてみました。


前々から気になっていた店に行ってみたのですが、値段の安いこと安いこと(笑


トレーナーが1枚315円とは・・・。


それに種類も豊富なので見てるだけでも楽しかったり(*´д`)


今年こそはコートを買いたい!


 長袖のシャツなんかいいものが何枚かあったんですよねぇ。


でも今日は買うのをグッと我慢!


実は車検に行ってきたついでに寄ったんです。


今月のお財布事情は厳しいのです・・・。


でも車検代が6万以内に収まったのは、軽の特権ですね。(ちょっとびっくり


オート○ックスに出してきたのですが、車を買ったディーラーなら10万近くしたので・・・・。


でも6万は6万。


私の薄給からすれば手痛い出費・・・。


くそっ!買ったばかりの時にウィンカーを割ってばければさらに1万位安くなったのに!


 というわけで、今月は節約月です(笑


ほんと、お金ってどんどん減っていく|||orz


普段から無駄遣いしないよう気を付けているんですけど、最低限必要なものに使うだけで貯金が・・・。


しかし!来月は待ちに待った冬の・・・!


フフフフフ・・・。


では、このへんで。


more»

SOLAR PHONE SH002

 やっと試験終わったーーー!!!


そして結果も終わったー・・・|||orz


こんばんは、しーやんです。


悲惨な結果でした・・・。


ちなみに第3種冷凍機械という資格なのですが、レベル的に言うと高校生レベルなんだとか(嘘だろ!?


今日、すでに試験の解答がHPで公表されたのですが、採点してみたら・・・・。


保安管理技術は勉強中もギリギリだったので駄目かなとは初めから思ってました。


でも法令があそこまで出来ないとは・・・。


来年頑張ろう・・・。



 たまにはブログらしくレビューでもやってみようかなと思います。


実はブログをお休みしている間に携帯電話を変えまして。


今回買ったのはauの「SOLAR PHONE SH002





興味のある方は追記へどうぞ↓


more»

夢に影響

 うわぁ・・・。


またネットに繋がらねぇ・・・・。


なんて思っていたらあっさり解決したしーやんです。


突如ネットに繋がらなくなり、いろいろ弄っていたところ


「DNS(ドメインネームシステム)が停止されています。」


なんて出るものですからプロバイダーに連絡しないとダメかなと思ったのですが、ルーターなどの電源を入れ直したら治っちゃいました(笑


おかげで貴重な時間を無駄にしたよ・・・。



 今週一週間遅番だったので仕事中でも外は真っ暗。


なんでもこの時期おうし座流星群が観測出来るということで、外に出るたびに夜空を見上げていたんです。


するとどうでしょう。


一昨日の晩の夢は弟と星空を眺める夢でした(笑



 まさに単純な脳!


その日強く思ったことがいきなり夢になるとは・・・。


昔から強く印象に残ったものは、すぐ夢に出てきていました。


ビビりだったのでお化け屋敷の行ったりしたら、即効で夢に出てきましたね(笑


ゲームの夢も多かったなぁ。


最近は夢を見ることも減り、見ても忘れることが大半だったんですけどね。


久しぶりにはっきりと覚えています。


 どこかの窓辺で末っ子と二人、満天の星空を眺める。


外には広場があり、真ん中には噴水。


それを取り囲むように家が立ち並び、まるで長屋のよう。


空にはだんだん大きく明るい星が増え始め、色も赤や黄や青と様々。


大きな流れ星が空に線を描き始め・・・。


あれ・・・?


この場所のシチュエーション、どこかで見た気が・・・。


・・・。


FFⅦのラストシーンだ!!!(゚д゚)!!!


カームの宿屋か!?


結局ゲームも混じってました(笑



 印象に残ったというか、強い思いが夢として現れたのでしょうね。


昔は花や絵などを見て回っても楽しくなかったのですが、いつの頃からか「美」を見ることが楽しくて堪らなくなっていました。


そして今回の夢を見てさらに星空を見たい願望が強くなってきましたよ(笑


もちろんおうし座流星群も見てみたい!


昔見た阿蘇の星空、また見に行こうかなぁ・・・。


では、このへんで。


more»

ポン・デ・リングの食べ方

 さっみ~~~~(((( ;゚Д゚)))ガクガク


いきなり冷え込み過ぎ!!!


こんばんは、しーやんです!


先週まで上着来て作業してたら暑くなってきて脱いでたくらいなのに、今週に入って上着1枚じゃ足りなくなりました・・・。


っていうか雪の降った地域もあるなんてどんだけ・・・。


思えばもう11月ですもんね。


それくらい寒くてもおかしくないのだろうか・・・?



 先週の土曜日、いろいろと買い物をしたついでにミスドに行ってきました。


いやぁ、ミスドのドーナッツなんて何年ぶりに食べるだろ。


前回いつ食べたのか思い出せません(笑


なんだか無性に食べたくなりまして立ち寄った次第です^^


購入したのは「オールドファッション」と「エンゼルフレンチ」と「ポンデリング」!


他にも気になるものはいっぱいあったのですが、とりあえずお気に入りの3つを購入。


 ポン・デ・リングを食べながらふと思ったのですが、皆さんはドーナツをどうやって食べますか?


そのまま丸齧りする人もいれば、上品に千切って食べる人もいるでしょう。


確かディ○ニーの某犬の物語ではコーヒーに浸して食べていた気が(゚д゚)


そんな私は丸齧り派です。


特にポン・デ・リングは粒(?)を一つずつ食べるんです(笑


こんな食べ方をする人はきっといるはず!?


CMのポン・デ・ライオンみたいに中途半端な食べ方はしない!



(懐かしい・・・。)


ぶどうを食べるかの様に一つ一つ・・・。


・・・。


まぁ、ちょっと変わった食べ方があれば教えてください(試します



 今回は3つ買ったわけですが、やっぱりちょっと多い気がします(苦笑


甘いものは大好きなんですけど、多い量は食べれないという不幸な私の体・・・。


食べてると甘さのせいか妙な満腹感が・・・。


2つ食べればちょうどいいですね(´ー`)


では、このへんで。

more»

十三夜お月さま

 昨日はハロウィンだったわけですが、我が家では特別なにかやるわけでもなくスルーな日です。


でもそれよりも気になったのが10月30日の十三夜!


こんにちわ、しーやんです。(2日前のネタです)


十五夜ならぬ十三夜があることを、とあるメールマガジンで知りまして。


普段から月を見上げるのが好きな私にとっては、なんだかハロウィンより気になりました(笑


 雑学TIME入りまーすヾ(゜Д゜ )ノ


そもそも十五夜は中国から伝わってきた行事のようですね。


十三夜のお月見は日本で生まれたそうです。


平安時代の貴族たちは直接月を見るのではなく、杯や池に映った月を見て詩を詠んだのだとか。


なんだか素敵。


 十五夜にお団子を供えるのに対し、十三夜では豆や栗を供えるのだとか。


本当は十五夜もお団子ではなくて里芋などを供えるらしいです。


お団子を里芋に見立てているんですね。


このことから十五夜を「芋名月」、十三夜を「豆名月」「栗名月」とも呼ぶらしいです。


流石は実りの秋。


豆名月ならば甘納豆でも買って帰ろうかと思っていたのですが、完全に忘れていました|||orz



 十三夜があることも常識なのかもしれませんが、私は全く知りませんでした^^;


でもこういったきっかけで新しい知識を身につけることが出来るのはいいことですよね。


調べていて楽しかったですし(笑


十三夜月
↑お月さまなんですけど、なんだかよくわからないことに・・・。


十五夜お月さまも見たし、十三夜お月さまも見たので今度は満天の星空でも見に行きたいなぁ・・・。


では、このへんで。


more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
