

潤い


充電


充電ちゅー


more»


最強の癒し








ぁぁ、モアレ・・・。


かわいいよモアレ・・・。


more»

集中!

 空気がだんだんと乾燥してきましたね。


こんばんは、しーやんです。


静電気パチパチです。(涙目


車から降りてドアを閉めようとした瞬間パチッ!


勘弁して下さい・・・(T-T*)



 実は現在、資格試験に向けて勉強しております。


でも問題がひとつ。


集中出来ねぇ・・・。


家に帰るとやる気が出ないんですよね・・・。


今もブログ更新してるくらいだし=====○)д`);.・;゛;ブッ


ほら、部屋に戻るとあれこれと誘惑がね・・・。


モンスターハンター3も借りてきちゃったし。


だって目の前にモンスターいたら狩るしかないじゃん!。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒


 ってなわけで主な勉強時間は終業後と晩御飯中なんです。


仕事が終わったらちょっとでもいいのでテキストを開くようにしています。


でも仕事の疲れが出始めて眠たい眠たい・・・。


そういや授業中もこうやって机に向いながらうつらうつらしてたな・・・。


ぁ、今でもか。(ぉぃ


ちょっとお行儀が悪いのはわかっていますが、意外とご飯中って集中出来るんです。


ガムなんかを噛みながら勉強すると集中出来ると言いますが、それと同じ原理なんでしょうね。



 最近講習受けて簡単なテストを合格すれば取れる資格ばかり取ってたので、ちょっと普通の資格も取ろうかなと思ったのですが・・・。


やっぱり普段勉強なんてしない人間がいきなり勉強をしようなんてのも難しいななんて思ったり・・・。


でも他にも3人程おっちゃんたちが一緒に受けるので負けたくはない気持ちもあるんです。


試験は来月の8日。


どうにか集中して頑張らないと・・・。


せめて土日は・・・。


では、このへんで。

more»

食す!

 こちらの記事から先にどうぞ→http://ookiisora.blog111.fc2.com/blog-entry-414.html


食べてみた感想・・・。


ウマーイ(゚д゚)


こんばんは、しーやんです。


そのままご飯に乗っけて食べ比べてみましたが、かなり美味しかったです。


身に味が直接染み込んでるのがいい。


それにゴマとネギの風味が何とも・・・。


それぞれの感想はこんな感じ。


醤油1:米焼酎1・・・お酒の香りが強め。お酒のつまみなら一番いいかも。


醤油2:米焼酎1・・・私はこれが一番好き。ほのかな米焼酎の香りがGOOD!


醤油2:麦焼酎1・・・米よりさらにさっぱりしている。


どれも大した変りはありませんでした。


でも芋焼酎でやる勇気はあんまりありません。(←興味はある


使用した銘柄は米が「もろみの見た夢」で麦が「麦かのか」。


もろみの見た夢は日本酒に近い味わいの焼酎なので相性バッチリでした。


麦かのかは甲乙混和焼酎で、かなりさっぱり系。


なのでほとんどお酒の香りはしませんでした。


これはこれで美味しかったですけどね。


お酒のつまみに是非お試しあれ!


でも焼酎の度数は高いので入れ過ぎにご注意を(笑


では、このへんで。


more»

漬けときましょ

 飲み会で余物のお刺身を頂いたしーやんです。


油の乗ってかなり美味しいんです、これが(*´д`)


でも一日経った今、一度解凍しているので生で食べるのはちょっと恐ろしいものが・・・。


そういえばクラブの方が


「漬にしたら美味しいよ。」


といっていたのを思い出したのでちょいと挑戦!


 正確な作り方ってあるのかなと思ってネットで調べたのですが、人それぞれ作り方が違うようですね。


大体の人は醤油+みりん+お酒。


あとは割合と漬ける時間の違いくらい。


さぁ、お醤油出してみりんを出して・・・。


みりん・・・。


あるえぇ????(゚д゚)


みりん無いぞ、この家(笑


仕事に行っている母にメールをするとあっさり「無いよ」との返事がorz


「代わりに焼酎入れたら?」というメールが来たのですがそれはもう計画済み。


料理用のお酒も無かったので(笑


また携帯が鳴ったと思ったら


母「仕事終わったら食べるけ。」


勝手にしてくれ・・・。


 というわけでお刺身を切って


刺身漬


なんか厚い気がするけどいいや(´ー`)


でも焼酎はどれをいれよう・・・?


日本酒で作る人もいるみたいだから米焼酎かな?


せっかく大量にお刺身があるんだから麦でも試してみよう。


醤油との割合も変えてみて・・・。


刺身漬2


・・・。


焼酎多すぎたか・・・?


不安になってきたけど、どうせ食べるのは母と私だから大丈夫か=====○)д`);.・;゛;ブッ


さぁ、明日が楽しみだ。


more»

一番ご飯に合うおかずは?

 こんばんは、しーやんです。


実りの季節ですね。


少し前に悪友の実家では稲刈りがあったそうで。


実は悪友の親戚の人と知り合いで、去年は新米を食べさせてもらいました^^


今年もちょっと期待してたんだけど、食べられないような雰囲気|||orz


 その時もみんなで考えていたのですが


ご飯に一番合うおかずって何だろう?


やっぱり食べざかりには満腹になれるお肉!!!


鳥・牛・豚なんでもござれの焼き肉!?


サクサクの衣にジューシーなお肉の豚カツ!?


牛丼にすればご飯は丼で大活躍!


 魚もいいかもね!


塩味の利いた塩サバならちょっとの量でたくさんのご飯が食べれる!


油の乗ったサンマも最高!


日本人なら生で!?お刺身と一緒に!!


 日本の庶民の食の定番と言えばやっぱりこれでしょ!?


毎朝毎晩食べたいアツアツのお味噌汁!


きゅうり、大根、人参、ご飯のお供にはやっぱりお漬物!!


いろんな具を入れて楽しめるおにぎりもいい!!!


ぁぁ、良い・・・。


食欲の秋最高( ̄¬ ̄) ジュルリ・・・


 四季折々美味しい食べ物ってたくさんあるのですが、美味しいものが多いのはやっぱり秋な気がするのは気のせいでしょうか?


いや、そんなはずはないはず!


ご飯に合う食べ物もいいけど、果物好きの私としてはやっぱり梨とかもたくさん食べたい・・・。


ぁぁ、太らないようにしないと・・・。


では、このへんで。


more»

プロのバド

 プロフィールの画像を変えてみたしーやんです。


実は前に使用していた写真のサングラス、何ヶ月の前に破損してゴミ箱行きとなっていたんです(笑


今はもう無いものをプロフィール写真にしても仕方がない気がしたので応急処置です。


まぁ、こんな格好をしているということで。



 日曜日、朝から地元の大きな体育館に出かけてきました。


ここでバドミントン日本リーグの開会式と開幕戦が行われたんです!


日本リーグ


日本リーグは日本のバドミントン界のトップクラスの集まる試合。


バドにプロ規定は無いらしいのですが、他のスポーツで言うプロの試合。


チケットをタダで頂いてしまったので是非行ってみようかなと。


実業団の試合が生で見れる数少ない機会でもありますしね。


 開会式もあるということで出場全チームが集まっていました。


日本ユニシスや三洋、NTT東日本、ヨネックスetc.etc.


名立たる強豪チームが勢揃いするとなんだか雰囲気が違います。


日本リーグ2


私たち一般市民じゃ踏み入ることの出来ない領域にいますからね(笑


 とまぁ、試合を見て何かの参考になるかなぁなんて思っていたのですが・・・。


無理だこれ(´□`;)


上手過ぎてほとんど参考にならないという・・・(泣


あんなのマネできるかい!


パワー、スピード、コントロール、どれを取っても次元が違う。


日本リーグ3


みんな球のタッチが早い早い。


どんなに速い球でも、全部体の前で前で触るんですね。


本当は私もそうしなきゃいけないのですが、何しろ速い球を早く触るというのは難しいもので・・・。


差し込まれた時はほとんど決められる時。


それでも何度も決め球を拾うすごい選手が何人かいましたけどね(;´д` )


あとその中でも本当に上位クラスにいる人たちは、打っても体の軸が全くぶれないんですね。


まるで不動明王の如くどっしりと落ち着いている。


あんな人たちにスマッシュ打っても決まる気がしないでしょうね・・・。


 やっぱりこんな凄い人たちの試合を見るのは楽しかったです。


「今の球をそこに打つか!!?っていうかどうやって打った???」なんてプレイがしょっちゅう(笑


この人たちもよく魅せてくれました。


日本リーグ4


世界で活躍したスエマエコンビですね。


残念ながらオグシオコンビや池田選手とかは来ていませんでしたけど・・・。


他にも魅力的な選手がたくさんいました。


普段自分でプレーすることにしか興味が無いで実業団選手なんて全然知りませんでしたが、これは見ていて興味が湧いてきましたね。


記念品もしっかりと購入して、ちょっと座り疲れたけど良い思い出となった一日でした。


日本リーグ記念シャツ


では、このへんで。


more»

仕事の疲れは銭湯で

 台風が掠めていってから急に寒くなった気がします。


こんばんは、しーやんです。


福岡といえども流石に半袖シャツ一枚じゃ厳しいです。


でも昼間は上着を着ると暑いし脱ぐと寒かったりと微妙な気候・・・。


上手く体温調整しないとですね。



 今週1週間、魔の遅番ウィークでした。


なんで魔なのかというと、バドの練習が全くできないわけで・・・。


勤務時間が昼~夜なんです。


仕事が終われば練習も終わっているという・・・。


そして今日は金曜日。


仕事帰りにちょいと気になっていた場所へ寄ってきました。


スーパー銭湯



 会社の帰りがけにあるスーパー銭湯です。


いや~、どうも先日の旅行から湯船に浸かりたいという欲求がムラムラと(笑


やっぱり湯船に浸かった方がリフレッシュ出来るんですよね!


というわけで、タオルと着替えを会社に持って行って帰りに直行。


 会社の人にどんな感じなのかを聞いたら、行ったことは無いけど狭いらしいと言っていたけどそんなことは無い。


実は銭湯に初めて行ったのですが、銭湯って凄いんですね。


普通の浴槽だけでなく、電気風呂やジャグジーなんかもあるんですね。


しかもそこの銭湯、露天風呂なんかもある!(しかもテレビ付き


ここの銭湯は海岸線(関門海峡)沿いにあるので、昼間だとまた景色が違うんでしょうね~。


う~ん、ただ普通の水をボイラー炊きしているだけで温泉とあんまり違わないんですね。


恐れ入りましたorz


 一際を引いたのが、陶器風呂と炭酸風呂。


両方露天風呂にありました。


陶器風呂は一人用なのですが、巨大な壺のような物の中に湯を張ってるんです。


湯船が小さくお湯もすぐ入れ替わるのでいい湯加減(ノД`*)


陶器のつるつる感も何とも言えませんでした・・・。


そして炭酸風呂。


浸かったらあっという間に体中小さな泡に包まれてなんだか不思議な感じ。


でもそれがまた気持ち良かったり。


でも難点が、お湯がぬるいのとゴミがちょっと多かったことかな・・・。



 これだけ満喫出来るならスーパー銭湯も悪くないですね。


しかもまた長風呂してしまって現在ややのぼせ気味で更新しております(ぁ


これは毎月ある遅番の最終日の楽しみにするのもいいな。


練習が出来ない代わりに、こんな楽しみを作るのもありですね。


では、このへんで。


more»

平常心と神頼み

 マックに行った時に


「持ち込みは禁止なので、お預かりしてもよろしいですか?」


と言われたので缶コーヒーを預けたら捨てられていたしーやんです。


店員曰く「捨ててもよろしいですか?」と聞いたらしいが、人が金出して買ったものを普通捨てるか?


店がそう指導しているならそれも問題だろ・・・。



 久々にバドの大会に参加してきました。


市民体育祭です。


いきなり結果から言っちゃうと・・・。


予選落ちなわけですが・・・。



1回戦は体が動かないなりにも狙って打てたんで勝てたんですよ(かなりミスしたけど・・・


2回戦はもうコテンパンで・・・。


1回戦が終わってから3時間近く待たされたとはいえ、10点差も付けられて負けたとなるとプライドが・・・。


相手がガンガンスマッシュ打ってきても、いつも通りストレートに上げて流しとけばいいのに・・・。


いつもやってることを逆にやられた感じです・・・。


 少し前、所属クラブのHPの掲示板にこんなことが書かれていました。


「しょうちゃんに足りないのは平常心と神頼み?」


確かに言えてるんです・・・。


いっつも緊張しちゃって平常心を保ててない・・・。


視野は狭くなり、体がガチガチで動かず、頭が回らないから動きは単調になる・・・。


最終的にはうまくプレイ出来ない自分にイライラして自滅パターン・・・。


神頼みなんてしたこともないなぁ・・・。


というわけで、神頼みもしてきたんですけどねぇ・・・。


貴船神社



二礼二拍一礼の作法なんて忘れていたので二拍一礼しかしてないぞ!(ぉぃぉぃ


とりあえず願ったことは「平常心で戦えますように」


初めて参拝に来てお願いするなんてかなり図々しいでしょうね(笑


でも何の神様がいるのかが書いてある看板を見ると


「高おかみの神       水之神


・・・。


静かな水面のような平常心を!!!


 と、まぁ神頼みも甲斐なく負けてしまったわけですが・・・。


う~ん、B級に上がってから早1年半。


なっかなか勝てませんねぇ〃´△`)-3ハゥ


最終目標であるA級昇格まであともう少しなんだけど・・・。


改善しなければいけない点は多いようです・・・。


練習がんばろ!


では、このへんで。


more»

思い立ったが吉日!?大分日帰り温泉旅行記~後篇~

前篇はこちら↓
思い立ったが吉日!?大分日帰り温泉旅行記~前篇~

中篇はこちら↓
思い立ったが吉日!?大分日帰り温泉旅行記~中篇~


 さぁ、旅もいよいよ終盤!


お土産屋のおいちゃんのお勧めスポットへ行くことに。


こうやって行き当たりばったりなとこも一人旅の醍醐味ですよね^^


車で再度洞門を通り、1分もしないうちにオランダ橋(耶馬渓橋)に到着。


耶馬渓橋


日本最大の8連アーチの石橋なんだとか。


でもあんまり感動は無かったなぁつ)゚△)・∵.


 またまた洞門を通り、さらに山の方へGOGO!


目指すは羅漢寺です。


なんでも五百羅漢が見物らしい。


ちょっと入口が分かりづらかったけど10~20分ほどで到着。


寺は駐車場からさらに登ったところにあり、リフトで行くか歩きで行くかの2択。


リフトは片道600円もする!


う~ん・・・。


私「歩いて寺まで何分ですか?」


受付の人「20分くらい。」


よっしゃ、行くか!


羅漢寺


競秀峰を歩いた私に怖いものは無い!


少し階段を上っていくと門に到着。


羅漢寺2


門の中には金剛力士像が。


羅漢寺3


なんかかわいい・・・。


しかも短足でずんぐりむっくりしてる・・・。


(´-`).。oOこいつら門守れるんか?


なんて思った私は呪われそうです(ぁ


 10分後。


着いたじゃねーか!!!


あの受付、嘘つきやがったな・・・。


五百羅漢の手前には他の建物が。


千体地蔵が置いてあるらしい。


正直五百羅漢より、こちらの千体地蔵の方が心揺さぶられました。


こちらの像は水子の霊を供養するためのものらしい。


地蔵のある建物の木の柵にはいろんなメッセージを書いたしゃもじが打ちつけられていました。


「産んであげられなくてごめんね。」


「馬鹿な父親でごめん。」


危うく泣いてしまうところでした・・・。


親の子に対する気持ちの強さがすごく伝わってくる。


そしてたくさんある小さなお地蔵様の前には、何体かの厳しい顔をしたお地蔵様が。


子供たちを守ってくれているんでしょうか・・・。


なんだか写真を撮るのも気が引けてしまいました・・・。


 でも五百羅漢はバッチリです(笑


五百羅漢 五百羅漢2


確かに圧巻・・・。


でも千体地蔵を先に見てしまったものだから、なんだか感動も2割減といったところ(ぉぃ


羅漢寺4


こちらは本殿。


昭和初期に焼けてしまって再建されたので結構綺麗なものです。


でも中はすごい・・・というかひどかった・・・・・。


暗い場所が多いし、天井は低いし、通路は狭いし、階段は歪だし・・・。


競秀峰よりこけかけました・・・。


展示物は鬼の写真など。


ちょっと展示物が少なかったです。


羅漢寺5


昔この岩の窪みのところを滝が流れていたのだとか。


こっちの方がすごいと思いました。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒


 いよいよ旅も終りが近づいてきました。


再度千体地蔵を眺め、車で移動。


目的地は西谷温泉というところです。


締めはやっぱり温泉でしょ!


西谷温泉


浴槽は一つ。


実にシンプルな作りでしたが八角形の建物の壁3枚分くらいが窓ガラスになっており、大自然を一望しながらゆっくりと温泉に浸かることができました。


ぁぁ、山奥まで来てよかった・・・。


お風呂上がりの牛乳(小中学校でお世話になったニ○ラク)を一気に飲み干し、帰路につきました。



 これにて、大分日帰り温泉旅行記は終了です!


お付き合い下さった皆様、長々とお疲れさまでした。


書いてて凄く楽しかったです^^


またいつか行きたいなぁ・・・。


では、このへんで。


more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
