

新居へ・・・

 家の中が片付いていないのに中学時代からの親友と飲みに行ってきたしーやんです。


朝起きていきなり母に


「あんた焼き肉食べてきた?ニンニクの匂いすごいよ。」


と言われちゃうほど凄い匂いがしたらしいです(笑


実際食べたのはサムギョプサル(焼いた肉や香辛料などを野菜で包んで食べるやつ)とホルモン鍋(絶品!)なんですけどね。


いやぁ、サボって飲むのは楽しかった=====○)д`);.・;゛;ブッ



 引越し初日でした。


軽自動車で頑張って段ボール運びましたよ(T-T)


と言っても歩いて数分の距離なんですが、台車に荷物乗せて往復するのもキツイしなんかヤダ・・・。


母と上の弟は高校の買い出しに行っていないし、妹と末弟は最初っから当てにしてない(´p`)


でもそんな日に限って何かが起きるわけで・・・。


 新しく部屋に移り住む時に、ガスの元栓を繋げるには入居者の立ち合いがいるらしく、母に立ち合いを頼まれていました。


ゴミ捨てに行ったり片付けていたら、ガスの業者さんから電話が。


鍵を持って新居へ向かう事にしたのですが・・・


私「あれ?鍵は・・・?」


母に電話しても繋がらな~いヽ(。´▽`。)ノ


繋がったと思ったら終話ボタン押される~ヾ(゜Д゜ )ノ


いいかげんにしろよ!!!


マジギレしそうになりました・・・。


こっちは焦ってるのに・・・。


その後メールが来たので聞き出して急いで新居へ。


 新居に入る時に他にも電気のメーターやブレーカーの確認をしなきゃいけないらしい。


メーターはちゃんと正しい数値で止まっているかの確認。


ブレーカーは茶色になっているかの確認。(←なんだかよくわからない・・・


先にブレーカーの確認をしていたら


業者さん「給湯器の電源を入れたいのでブレーカー入れてもいいですか?」


と聞いてきたのです。


まだメーターの確認をしていなかったので


「ちょっと待って下さいね」


と言ったのに・・・言ったのに!


勝手に入れちゃった・・・。


メーター回りだしちゃったじゃないか!


もうスルーしましたけどね・・・。


朝からどいつもこいつも・・・。


そんなこんなで今日一日は荷物運びと荷造りで過ぎて行きました。


 
 おそらく、明日から新居に移ると思うのでネット環境が無くなります。


なので、しばらくの間更新はお休みとさせていただきます。


明日連絡していろいろと手続きがあるだろうから、3週間前後は復活にかかるでしょうね。


訪問&コメントも多分環境が復帰してからになります。


もしかしたら携帯からちらちら覗くかもしれないけど、電話代も節約しなきゃいけないので・・・。


また復帰したら頑張りますので見捨てないでください。・゚・(ノД`)・゚・。


それでは、また逢いましょう!

more»


引っ越せるのか?

 ウイスキーとチーズのコンボ・・・。


嗚呼、幸せ・・・。


こんばんは、しーやんです。


先日ベビーチーズを飲み会に持って行って、余りを持って帰ってきたのですがいつの間にか全部食べられそうになっていました・・・。


最後の一個を食べるのに、せっかくだからウイスキーでも飲もうかと入れたらもう最高・・・。


コップ一杯の水割りと一個30円程度のチーズで幸せになれるなんて、庶民はお得ですね!



 土日で終わらせるはずだった引越しの荷物をまとめる作業が終わりません・・・・。


うう、意外と荷物が多かった・・・。


それにあれですよ。


大掃除と一緒で、片付けていたら魔の手が・・・。


懐かしい物という魔の手が!!!


 古いマンガとか~


古いアルバムとか~


そんないろんな物が~


「私を見て・・・。」


と!囁いてる=====○)д`);.・;゛;ブッ


 もうこの際だからいろんな物を思い切って捨てたりしてるんです。


マンガの本なんか最後にちょっとだけ流し読みしようなんて思ったらOUT!


本気で読んでしまう!


そして時間はどんどん過ぎるわけですよ・・・。


アルバムなんかこんな時に見なくてもいいのに、どんどんページをめくっちゃう・・・。


思い出に残る時間の長い事長い事・・・。


実に恐ろしき懐かしい物たち!


 それでもちゃんと荷物はまとめているのですが・・・。


なんか・・・。


どんどん散らかっているだけのような・・・。


段ボールに詰めたり紐で括ったりしていたら、部屋や廊下には山が出来上がるんです。


押し入れやタンスの中身は確実に無くなってるんですがねぇ。


これを全部運ぶとなればやっぱり骨が折れるな・・・。


 本格的な引越しの日は土曜日。


金曜日は私だけで頑張って運べるものは運ぶ。


多分間に合わないな・・・。


まぁ、がんばろ・・・。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

変わる変わる

 「また再婚するなら、俺は家出るよ。」


そうはっきりと母に言ったのは初めてだった。


「どの人がどんだけ良い人でも出るよ。」


そう言った。


多分母は心境は複雑だったかもしれない。


私も複雑だった。


良い人と結婚するのは悪くないと思う。


生活は楽になるだろう。


でも私のそばには、もう父親という存在が居て欲しくない。


そう思って出た一言。


 今日は母の仕事が休みだったので、晩のおかずをつまみながらゆっくりと話していた。


そんな中、母が


「あんた性格が難しいもんね。


本当の父親に似てきよる。


やっぱ血なんかねぇ。」


ちょっと傷ついた自分がいた。


小学1年生の頃に1度目の離婚を母がしているので、血の繋がった父親の事はよく覚えてはいない。


でも何か嫌だった。


父親と言う存在に嫌悪感を覚える私にとっては。


「はっ、最悪な血やな・・・。」


笑い飛ばそうとしても出来ない自分がいた。


 でも母も私も分かっている。


いない人間に性格が似ることはない。


私の性格は何度も変わっている。


小学生のころ、中学生のころ、高校生の頃、そして今。


私だけでは無い、みんな変わっていく。


母も昔に比べるとずいぶん丸くなった。


今みたいに「何わけのわからん事言いよん、バカやろ?」なんて言ってたら昔なら殴られていただろう。


今はお互いに冗談と分かっていて、笑いあえる。


良い影響も悪い影響も全て受けて、今に至る。


 尊敬できる人も増えた。


まだ変われる。


変わらなきゃいけない。


今のまま固まってしまえば、きっといつか大きな失敗をする気がする。


それを最小限に抑えるためにも、俺は・・・。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

子供の遊び場

 引越しの準備に大忙し!


こんばんは、しーやんです。


纏めても纏めても片付かない荷物・・・。


むしろ散らかっただけ???


こりゃ明日も練習お休みしなきゃ駄目だな〃´△`)-3



 最近、近所の空地が駐車場になりました。


なんでも薬局とかコンビニが出来るからだそうな。


野球をしたりして遊んでいる子供もいたのですが、もう見なくなるんでしょうねぇ・・・。


確かに便利にはなりますが、なんか複雑・・・。


 近頃の子供たちはゲームばかりして外で遊ばないと言いますけど、その原因の一環は大半は大人にあると思う。


だって遊び場を奪っているのは大人だから。


空地があってもすぐ駐車場にする。


落ちたりぶつかったりすると危ないからブランコを外す。


鉄棒を撤去する。


遊具を使えないようロープを張る。


ちょっと過保護過ぎるんやない?


子供は怪我してなんぼ。


「怪我したところから大きくなる」って言葉はその通りだと思う。


骨折でもすれば、その痛みがわかる。


何故そうなるかもわかる。


だから怪我をしないようにすることを学ぶ。


痛みにも強くなる。


まず遊具などで遊んで、外で遊ぶ楽しさを知る。


そして、サッカーをやったり野球をやったりして将来に繋がっていく。


むしろ危険な道路工事の現場をとある時期になると無駄に増やすのはどこのどいつでしょうね?


 ゲームも想像力を養うって点では良い教材になると思います。


でもゲームばかりになる子供が増えているから、現実との区別がつかない。


そこを調整してあげるのが大人の役割なんでしょうね。


あれしなさいこれしないさいというだけじゃダメ。


親も一緒になってゲームして、外で遊んで、そうしたら子供もいろんな楽しい事を知ることが出来る。


子供は大人の背中を見て育って行くなら、大人が正しい道を歩むだけで子供はきちんとついて来るものだと思います。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

5円結びと蛇の皮

 朝起きてまず考えること。


「あ~、早く昼休みにならねぇかなぁ・・・。」


お昼寝の事しか考えていないしーやんです、こんばんは。


朝はそんな無駄な事を考えつつ10分近く浪費します。


頭が回ってるんだか回ってないんだか・・・。



 とある居酒屋に突発で飲みに行った時の事。


店を出る時に店員さんがとあるものを配っていました。


5円にリボンを通して結んだものです。


五円結び



またこの店と御縁がありますようにとのこと。


小さなプレゼントってちょっと楽しかったり。


 小学生の頃、財布に山で見つけた「蛇の抜け殻」を入れていました。


蛇の抜け殻を財布に入れておくとお金が貯まると母が教えてくれたので、それを信じて入れていたんですね。


実際お金は貯まりましたが、それは家の手伝いをして5円10円というお小遣いを溜めていたからなんですけどね(笑


 お守りとか占いもそうだけど、持っているだけ、知るだけで意識は変わるんですよね。


「今日は金運が悪く、お金の使い道に注意!」と占いで言っていたら、ちょっと買いすぎないように意識するかもしれません。


車に交通安全のお守りをぶら下げていれば、ふとそれを見た拍子にスピードを緩めたりするかも。


他にも何らかのきっかけでちょっとしたことに注意しようってなるかもしれません。


結局は意識の問題。


まぁ信じることで気持ちが楽になり、幸せになれるなら在りですけどね。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

オススメはお値段お高め

 こんばんは、しーやんです。


今週はバドの練習お休み週間です。


ぁ~・・・。


体動かしてぇ・・・。


どっこのクラブもお休みなんだもんなぁ・・・。



 先日、車のオイル交換に行ってきた時の事です。


店員さんに


私「どんな種類のオイルがありますか?」


と聞いたところ。


店員「1300円の物と、2400円、3600円の3種類があります。」


値段はうろ覚えですがそんな感じの値段だったかと。


安い物を短期間で変えるといいという話を聞いていたので


私「じゃあ、一番安いやつで。」


店員「2600円の物だと75%、3600円の物だと100%の物になりますがどうですか?」


何かオイルの純度の事でも説明しているのだろうが、私にはさっぱりわからない。


知ったかぶりをしているだけなのに=====○)д`);.・;゛;ブッ


恐らく高いオイルの方がいいですよと勧めているのだろう。


心が揺れそうになる私。


というかこの状況でもかなり揺れてる・・・。


が!ここはグッと我慢して


私「一番安い奴でいいです。」


良く耐えたよ!私!!!(←大袈裟


 いや~、心が弱いもので(笑


ちょっと別の物を進められるとすぐ流されそうになるんです。


オイルなんて安いからいいけど、家電製品を買う時なんかに無駄に高い物を買わされてはたまらない。


ちょっと高い物でも店員さんに強く勧められると


「こっちを買った方がいいのかな・・・?」


って気持ちにすぐなってしますんです。


店員さんもこれが狙いなんだろうけど、私のような人間は絶好の鴨ってわけですね(;´д` )



 何も分からずに勧められるがままに高い物に変えると、大概損をすると思います。


売上をUPさせようと店員さんはあの手この手を使って高い物を買わせようとする。


高い物を買ったって自分に合って無かったり使いこなせないようじゃ意味がないですもんね。


ほんと、買い物って怖いです(ぇ


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

仕事はパズル

 仕事中にアブが飛んでいたので


「春なんだなぁ・・・。」


なんて青空の下、一人感傷に浸っていたしーやんです。


けいちつも過ぎましたし、だんだん春らしくなってくるでしょうね(字知らない



 忙しくなるとは言ったけど、そこまで無かったなぁなんて思ってたら今日の休出はきつかった・・・。


早出+残業でずっと作業しっぱなし・・・。


しかも途中で機材に膝思いっきりぶつけて一人で悶絶してたし・・・。


ぁ~、明日試合なのに膝が痛む・・・。


 私の仕事はかなり個人プレーです。


一人一人作業が振り分けられて一日のうちにそれをこなす。


それがまた上手い具合に振り分けられてるんです。


上手に作業すればきっちり時間内に終わる配分。


でもちんたらやれば残業が確定するという・・・。


 正直私たちの職場の仕事は「パズル」に似ているかもしれません。


まず作業内容を見て考えるんです。


「これは時間がかかるから最初に手をつけた方がいいな。」


「これをやってる間にこれが出来るな。」


「このラインはあの人と被るかもしれないから確認しないと。」


といった風に頭の中でフローにピースをはめていく。


もっとも作業効率がいい方法を見つけ出さなきゃいけないんです。


それでも休憩できなかったりお昼がずれたりするのはしょっちゅう。


でもその辺の時間も自分で調整出来るので問題無し。


 もちろん作業改善も積極的にやってますよ。


職場内で話し合ったり、事務所で書き物をしている時に喋ったり。


あ~でもない、こ~でもないと言いながらね(笑


自分たちの考えを大いに取り入れることが出来るので、職場環境としては最高だと自分では思っています^^



 RPGの感覚にも似ているかもしれません。


どこに行けば効率良くレベル上げが出来るか?


どうやればこの先に進めるのか。


だから今の仕事はやりがいがあるし楽しい!


もうすぐ働き出して丸二年。


仕事を楽しめるって素晴らしい!


仕事に誇りを持てるって素晴らしい!


なんて思いました。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

脳内世界

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

物持ちの良さ

 車のオイル交換に行こうと思っていて、さっさと帰ろうとしていたら


先輩「おお、走るぞ!」


準備運動をしていた先輩に見事捕まったしーやんです、こんばんは。


捕まっては仕方がないので走ってきましたけどね。


明日交換に行けたらいいけど・・・。



 先日練習の帰りにBOOK OFFで立ち読みをしていたら、肩にぶつかってきた阿呆がいました。


その阿呆は悪友だったわけですがね。


仕返しに首を鷲掴みにしてあげましたけどね(-3-)~♪


 「いつ遊べる~?」なんて言いつつ携帯で予定をお互い確認していたら


悪友O「なんでお前のケータイそんなん綺麗なん?」


私と悪友Oの携帯は全く同じ機種で同じ時期に買ったもの。


丁度高校卒業する頃だから、そろそろ丸2年になりますね。


私のはこんな感じ。


携帯



細かい傷なんかはいっぱいありますけどまだまだ使えます。


悪友のはオレンジなんですけど、角っこのメッキはかなり剥がれていて、開いたり閉じたりしてもカチカチならない状態。


だから言ってやった言葉は一つ


「お前の物持ちが悪いけや。」


いつもその一言で奴は撃沈するんですけどね(´ー`)


 そういえば私の周りには結構前から使っている壊れかけの物たちがいっぱいある気がします。


アラームをセットしても鳴ったり鳴らなかったり微かに鳴ったりの気まぐれ目覚まし時計。


火花が飛ぶショートしかけのドライヤー。


アンテナは折れ、カセットを再生するとキュルキュルと不快音を出すCDラジカセ。


中学の時に買った滑り込み過ぎて穴の空いたウィンドブレイカー。


などなど。


なんか、物持ちが良いと言うより単に捨てられないだけの気もするんですよね(;´д` )


「まだ使えるからいいかぁ~。」って思っちゃうんですね(笑


それに使い続けていると愛着が湧くんですよね。


そんなものって無いですか?



 世の中には物が溢れかえっている。


でも資源には限りがある。


今持っている物より新しいモデルが出たからと言ってポンポン買い替えるのもどうかと思う。


そういう人はまだ使える物を捨てたりする人が多い気もする。


私は昔から欲しい物がすぐに手に入るわけではなかったし、そう思ってもいなかった。


5円とか10円をコツコツ貯めて物を買ったりしてましたからね。


だから今のような考えを持っているのかもしれません。


物を大切にする心って忘れたくないです。


では、このへんで。


  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
