

素直な喜び

 リンゴに砂糖をまぶしてレンジで温めるだけでデザートが出来るという話を聞き、早速作ってみたスイーツ好きしーやんです。


林檎のデザート



名前は忘れた(´ρ`)


見た目は普通のリンゴなんですけど、柔らかさとシャキシャキ感がいい塩梅。


アップルパイの中に入ってるリンゴの感じですね。


お砂糖はたっぷりかけていいかも。


でも食べる量は1、2個でいいかなε=(。・д・。)



 私は褒められた時ってどんな風に反応したらいいかわかりません。


なので褒められた時に無表情になっちゃう自分がいるんです(笑


なんか恥ずかしいんですよね。


こう、こそばいというか(ノД`*)


 最近褒められる事が結構多いんですよね。


バドでも仕事でも。


仕事や私生活では「しっかりしてるね」って言われるのが主。


でも最近特に嬉しいのがバドで褒められる事が多くなった事。


「前入るのめっちゃ早い!」とか「最近すごい上手くなったね」って言われるようになったんです!


しかも昨日の練習後にはボスから


「最近兄ちゃんが急激に上手くなったけねぇ。今B級でそれなりのレベルになってきたけ、A級になるんやったらこの調子でもうチョイ頑張らなやね。」


だって!だって!


なんか認められてきてる感じ!?


もう恥ずかしくて恥ずかしくて(笑


顔は普通の顔でも内心キャーキャー言って喜んでます(爆


 心の中をさらけ出して喜ぶのも恥ずかしい。


「でしょ?」なんて言って調子に乗るキャラ作りはしてないし(ぁ


こんなだから愛想笑いも引きつる(;´д` )


一番心配なのは「褒めても意味ない」なんて思われないかなということ。


褒められて嬉しいし、心に届いてますよー!


でもその気持ちを伝えるのも恥ずかしいから現状維持なんですけどね〃´△`)-3


ほんと、素直に喜ぶって難しいな・・・。


では、このへんで。





ブログランキング
↑ブログランキング参加中!
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»


環境変化

 昨日の午後からお休みを貰おうと思っていたら、仕事が結構落ち着いたので一日休みを貰えたしーやんです。


もうけ、もうけ♪


でも来月から休出とか入るんでまた忙しくなるんだよな・・・。


試合ラッシュも始まるし。


嵐の前の静けさか・・・?



 ここからは昨日何をしていたかを書きます。


かなり生々しい話になります・・・。


そんでもって本音を書きますので重い物となると同時に私のイメージを損なう恐れがありますので、それでもいい方だけ追記へどうぞ。


ちなみに今日の戯言は無しです。


more»

プレイスタイル

 万歩計付けて生活する会社のイベントで景品が当たったしーやんです。


何種類か選べて、ここはあえて空気清浄機をゲッチュ!


私の部屋は窓が無く、空気が淀みやすいので・・・。


花粉も気になりますしね!


ぁ、ドライヤーは無かったです(←まだ買ってない



 たまには試合以外のバドネタ。


練習後にいつも通りファミレスに行った時の事。


ボスから指南を受けていたのですが


「もっとスマッシュ打っていっていいよ、昔みたいな怖さが無くなっとるけ。」


とのこと・・・。


なんでも、オジサンプレーになって来ているそうな(´□`;)


ドロップなんかで繋げるが主体のプレーですね。


 以前までのプレースタイルはとにかくスマッシュを打つ!


どんな球でも無理やり打つだったんです。


そうすると入らない球も多くなってくるわけで、自滅点で負けてしまう。


そこで無理やり打つんじゃなくて、攻めの球と繋ぎの球を意識して打ち分けるようにしてたんですね。


するとどうでしょう。


攻めるとこ責めずに繋ぎの球を打っちゃったりしてるんですね(笑


自滅点は少なくなったけど、持ち味が活かせてない。


周りの人が言うには、私の持ち味はスピードと攻撃力らしい。


スマッシュ


なので繋ぎが出来るようになってきたので、以前の調子に若干戻していいとのこと。


若い時にしかできないプレーなので今のうちにやっとかないと、すぐに出来なくなるそうな。


正直攻め主体のプレースタイルは捨てたくないので頑張らないと・・・。



 ほんと、他人に見てもらうと自分では気付けないところもわかるのでいいですね。


自分じゃ違和感があっても気付けないところってどうしてもあるんですよね。


それはバドに限らずですね。


結局褒められている部分を潰してちゃ意味がない。


自分の試合のビデオを見てまた研究だな。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」

 バドに行く前にコンビニへ寄ったら、見た事ある絵のパッケージを発見したので即購入!

ポーション

ポーション2

ディシディアーーー!!!


こんばんは、しーやんです。


FFファンなもんで躊躇いませんでした。


ちなみに上の写真は2本買ったわけではなく、裏と表です。


他にもパッケージの種類はいろいろありました。


多分ディシディアに出てくるキャラ全部だと思います。


以前に特殊な瓶に入ったポーションが期間限定で売り出されていたので、中身は一緒なのかと思ったら微炭酸のマスカット味でした(・ω・`)


でも意外と美味しかったです。



 さて、トラックバックテーマ行きます!


トラウマについて書こうと思っていたらなんともタイミングがいい(笑


こんにちは!トラックバック担当加瀬です。
今日のテーマは「あなたのトラウマ、教えてください!」です。

皆様は、これを思い出すだけでゾゾーッとしてしまうような物事って
ありますか?
私が「これは死ぬまでトラウマだろうな」と思うのは、
「みんなのうた」の「メトロポリタン美術館」のPV(?)です!
ミイラが起き上がったり、石像がぐらぐらしたり、楽しい感じを
伝えたいのだろうなと思う...
第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」




 私にはトラウマになった飲み物があるんです。


それ以来その飲み物は飲めなくなりました・・・。


その名も「梅こぶ茶」!


 高校生時代です・・・。


部活中にフットワークをしていた時の事。


後ろに下がり、思いっきり飛ぼうとした瞬間


バクッ!!!


ほんと、そんな効果音が足から聞こえてきた気がしました。


ふくらはぎがこむら返りを起こしたんです。


あれ、ものすごく痛いんですよね・・・。


しかも飛ぼうとした瞬間だからそのまま転倒(笑


 そこで塩分を取ればいいという話になり、体育教官室に塩を貰いに友達が行ってくれたんですね。


そしたら何故か持って帰ってきたのは梅こぶ茶(粉)。


「これ食え。」


なんて言い出すんです。


いや、確かに塩分は入ってるだろうけど大丈夫か???


なんて思いもしたんですけど、袋を開けて粉を口の中へサラサラっと・・・。


・・・。


本気で吹きそうになりましたね。


強烈な梅の匂いと塩の味が口内を侵略!!!


辛さで舌がおかしくなりそう!!!


急いで水で流しこもうとしたのですが、口の中で濃い梅こぶ茶が出来上がっただけ(爆


それ以来、梅こぶ茶の味が駄目になってしまいました・・・。



 いや、ほんと何がトラウマに繋がるかわかりませんね。


思ったよりも心が受けるダメージってデカイ・・・。


そうやって、心は傷を負いつつ強くなっていくんですね・・・。(違うか


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

昔遊び

 こんにちは、しーやんです!


本日は現実逃避&引きこもりDAYとなっております。


外に出るとお金を使ってしまうので、家の中でゲームしたり本読んだりしてだらだらと過ごします。(給料日前だしね。


でも外はすっごいいい天気なんだよなぁ〃´△`)-3



 最近、弟二人が何故か折り紙とあやとりにハマってます。


私もよくやりました。


というわけで、久々に折り紙をいじいじ・・・。


折り紙


どこまで小さい鶴を作れるかチャレンジ!


一番右が通常サイズの折り紙で、1/4、1/8とちっちゃくなっていきます。


ちなみに私が作ったのは左から2番目だけで、あとは上の弟。


折り紙2


弟よ、お前はどこまで手先が器用なんだ!


私より小さい物を作って、私より綺麗だとか・・・。


折り紙3


完敗だ・・・orz


 そして、ふと思い出したのが言葉遊び。


「でんでらりゅうがでてくるばってん


でんでられんけん、でーでこんけん


こんけられんけん、こられられんけん、こーんこん。」


というのがありました。


調べてみると、どうやら長崎のわらべ唄のようですが、母親に教わった気がします。


母に確認してみると、間違って覚えていた事も発覚・・・。


動画も出てきました(笑





「でんでらりゅうば」って言ってますね^^;


なんじゃこりゃ!って思うけど、そこはスルーで・・・。


標準語に直すと


「でんでらりゅうが出てくるよ


出られないから出てこれない。」


みたいな唄です。


最後の一文は私にもわかりません(笑


簡単な解説がwikiに載っていたのでよければどうぞ。


地方独特の言葉表現っておもしろいですねぇ。



 「ずいずいずっころばし」や「ハンカチ落とし」、「アルプス一万尺」などもやりましたねぇ・・・。(リンクは各wikiへ)


今の小学生とかはそんな遊びをしないんでしょうね。


私は休み時間にやった記憶があるのですが・・・。


そういう日本の伝統が失われていくのは寂しいものです。


私もいつか、これを子供に伝えられたらいいなぁ・・・。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

疲れ

 こんばんは、平日から突発飲み会しーやんです。


残業中に電話がかかってきて


「今から飲み行かん?」


だって。


今日火曜日ですよー!!!


会社から直接車で行って、飲まずに2次会まで参加してきましたけどね(笑



 ここのところ仕事が忙しくなってきました。


今まで止まってた仕事が復活して、止まってた分の付けが回ってきた感じです・・・。


こう、疲れがたまるとちょっとしたことでイライラするから駄目ですね。


そしてだるくなって何もやる気が起きなくなる・・・。


 それにこんな時に限ってイライラする事がたくさんあるんですよね。


普段なら許容範囲内でも、自分に余裕がなくなるとOUT。


こういう時ってどうすればいいんだろう・・・。


性格上、上手く発散できないのが私の悪いところだったり。


ぁ~・・・。


何書きたいのかもわからなくなってきたんで、癒し動画でも見て癒されてこよう・・・。


では、このへんで。



癒し動画↓




  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

MIXは調子がいい?

 こんばんは、しーやんです。


日曜日は地方の試合に誘われたので行ってきました。


B級男子ダブルスとB級混合ダブルスです。


初参加の大会なので楽しみ!


いつも移動は誰かの車に乗せていってもらう事がほとんどだったのですが、今回は私が車出しで一人迎えに行くことに。


待ち合わせはペアの人の家に7時に行く予定だったのですが・・・。


寝坊した!!!


起きたのが6時45分!


慌ててコンタクト嵌めて、着替えて、待ち合わせ場所に到着したのが7時丁度でした(;´д` )


携帯の目覚まし鳴った記憶が無い・・・。


前日の夜に、最近貰った練習や試合のビデオ見てたら寝る時間が遅くなったのがいけなかったか・・・。


さてさて、道がわからないので他の人とも合流し後ろをついて行きつつ会場へ。


モロ田舎道!


横田んぼ!


さっそく道がわからなくなりましたorz


方向音痴なもので・・・。


 そして無事会場に到着!


なんと今回の試合は商品にお米が出るとか!


これは食費の為に勝つしかない!


意気込んで受付に行くと・・・。


・・・あれ?


なんで私の名前消されてんの?


ペアの人に至っては名前すら無いんですけど・・・。


確認してもらって無事出場出来ましたけど、うだうだだなぁ・・・。


 まずは男ダブから。


1回戦は高校生!


こっちは朝弱くて体動かないのに大丈夫かなぁ・・・なんて思ってたら勝ちました(笑


要は打たせなきゃいいんですね。


スマッシュ打つ元気が無いからドロップ打ってただけだけどヘ(゜Д、゜)ノ


1回審判に入り、2回戦!


2回戦!


・・・。


飛ばされた!


なんで別の試合が入ってんの!?


なんかもう進行がうだうだになってました・・・。


大丈夫かな・・・。


もう一回審判に入り、2回戦!


相手は社会人かな?


16点ほどで負けちゃいました・・・。


かなり大振りになっちゃったかな・・・。


さぁ気持ちを切り替えて3回戦!


3回戦・・・。


2試合空きかよ|||orz


待たせるなぁ・・・。


やっと3回戦突入!


予選最後です!


今度も高校生!


やっぱガツガツ打ってくるなぁ(←人の事言えない


なんか17点で押し負けちゃいましたorz


相手の片割れの態度が気に入らなかったから倒したかったのに(ぁ


結局1勝1敗で予選落ちしちゃいました・・・。


う~ん、男ダブ箱抜けの目標が達成出来ないなぁ・・・。


 ダブルス決勝戦まで全て終了した後、いよいよ混合ダブルス!


ちなみにB級優勝者は私たちの負けた高校生でした。


あれに勝ってたら・・・。


MIXの試合はトーナメント方式!


今回のペアの方はかなりの実力者なので期待大です!


1回戦!


なんと男ダブで負けた高校生の片割れ!(ムカついた方


因縁の対決!(?


リベンジしないでか!


・・・。


なんか普通に勝っちゃいました。


MIXの基本は女性狙いですからね。


こっちは女性が強いから男のスマッシュも取ってくれるので助かる!


相手は私のスマッシュ取れませんでしたからね。


これで勝負は決まったようなもの!


それに男の方もフットワークとレシーブ力がそうでもなかったので、攻めさせなければ大丈夫でした。


MIXはほとんど待たされることなく2回戦へ。


もうちょっと休みがあっても良かったんだけど・・・。


今度の相手は・・・。


男の人A級じゃん!


女の人はC級らしいけどなんだかなぁ・・・。


こちらの試合も難なく勝利!


やっぱり男の人が強くとも女の人が劣りすぎては駄目ですね。


3回戦、準決勝!


今度の相手は女の子が強い!


レシーブ力もあるしスマッシュもそこそこの速さ。


ずっと一進一退で1点リードしていたのですが、後半で逆転されて迎えたマッチポイント!


19点・・・。


こちらが決めればセティングに持ち込める・・・。


ミスをすれば・・・。


実はこの時のラリーの内容、あまり覚えていません(笑


ラリーの最後にですね・・・。


何故か笑いの神が私に降りて来たようで、そのショックが・・・。


私がストレートにスマッシュを打ち、相手が拾ったはいいけどネット前の甘い球が上がった!


チャンスと思い、バックライン辺りからネット前に走り込んだまでは良かった!


思いっきりプッシュ!!!


カキーン・・・。


なんともまぁ空しい音と共にシャトルはネットを越えることもなく地面に叩きつけられました・・・。


その場に倒れ込み


「何しよるんや俺はっ!!!」


って悲鳴をあげてしまいました・・・。


周りの人には大ウケ・・・。


こんなウケいらん・・・。


全力でペアの方に謝ったところ


「もう怒る気力も湧いてこんよ。」


と言われちゃいました・・・。


ほんとショックです・・・。


結局私たちの負けた人たちは決勝で惜しくも敗れていましたが、相手は男女共にA級だとか・・・。


そこまでして勝ちが欲しいですかねぇ・・・。



 それにしても楽しかった!


負けはしたけども良く笑った気がします。


一応MIXはベスト4に入ることが出来ましたし、初めて組んだにしては上出来かななんて。


次回の目標は男ダブでもうちょっと頑張ることかな。


MIXは優勝を目指す!


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

逆チョコやってみました

 Mobiusさんのとこのブログで尾道ラーメンが紹介されていて、ついに我慢できなくなり食べてきたしーやんです。


かなり美味しかったです^^


ラーメンとご飯と餃子のセットをペロリ!


普段食べるラーメンと言えば、白く白濁したギトギト豚骨ラーメンばかりなもので。


あの、あっさりとこってりがマッチした味は良かったです。


また暇な時食べに行こう。



 昨日の昼間、休憩中に携帯でコメントを読んでいた時の事。


(´-`).。oOまぁ、逆チョコなんかあげる人おらんしなぁ・・・。


なんて考えていたのですが、ふとこんなことを思いました。


(゜-゜).。oOまてよ、逆チョコをやってみて相手の反応を見るのも面白いかも・・・。


と、またわけのわからない思いつきをしまして(笑


というわけで


クラブの人達に逆チョコあげて反応をブログのネタにしちゃおう作戦開始!!!(長


個人的にあげたい人はいないので、クラブの人たちが妥当かなと。


 NO残業で早速家の近所のサン○ブへ。


う~ん・・・。


無い!


何でプレゼント用のチョコとかが売ってないんだろう・・・。


手作りチョコセットとか板チョコとかはあるんだけど・・・。


さんざん探し回った挙句、結局諦めて店を出ようとすると


あった!!!


店の隅の方にピンク色に彩られた一角が!


前はここに車が展示してなかったっけな・・・?


 とりあえず15粒入りの買っとけば足りるだろうということで向かったのですが・・・。


結構恥ずかしものですね・・・。


でもネタの為に、私負けない!!!(T-T*)


マイチョコじゃないよと心で叫びつつ、さっさと買って退散!


ぅ~ん、それにしてもいいお値段ね・・・・。


 さぁ、ここからが本番だ。


どのタイミングで出すか。


基礎打ちが終わり、1試合だけ入り、次の組み合わせを発表しようと言うところで・・・。


ここだ!


私「チョコいりませんか~?」


クラブの女性もちょうど取り出そうとしていたのでタイミングはオッケー!


さて、みんなの反応は・・・


「おお!逆チョコ(笑」


とか


「しょうちゃんナイス!」


とか


「私も持って来たんよ~!」などなど。


みんな驚いていましたが、笑ってくれたし結構女性陣にウケタようで良かった良かった^^


 で、女性だけにあげるのも何なんで男性陣にも「どうぞ~。」って声をかけると


「男が男にチョコあげるって、どうなん?(笑」と言う声が。


すかさず「女の子が女の子にあげたりするし、アリやないん?」というフォローもありましたけどね。


要は普段から世話になってるクラブの人たちへの感謝の気持ちなんで、関係ないかなぁ~って。


普段いろんなことをしてもらっていて、こんな形だと返し易いですからね。


まぁそんなこと、恥ずかしくて口には出しませんが(笑


結局自己満足で終わりなんですが、それもいいですよね!


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

第673回「逆チョコ、どう思う?」

 バドの練習中、中指の深爪した所が裂けて血が出始めたしーやんです。


めちゃくちゃ痛いです・・・。


ちょうど爪の横の生え際辺りがパックリと・・・。


試合中に血が出始めた時はどうしようかと思ったけど、そのまま続行(笑


気合いでどうにかなるものですね!



 初のトラックバックテーマ!


お題はこちら↓↓↓


こんにちは!トラックバックテーマ担当のほうじょうです! 今日のテーマは、「逆チョコ、どう思う?」です。まもなくバレンタインデー!周囲の女子が浮き足立ってまいりました。私もそろそろチョコレートの用意をせねばなりません。遅いかな?今年は「逆チョコ」なるものがあるそうですね。日本には、ホワイトデーはあってもそれはバレンタ�...
FC2 トラックバックテーマ:「逆チョコ、どう思う?」




世間はバレンタインを目前に浮足立っておりますね。


私は毎年の如く普段通りの日常です。


チョコをあげる人、貰う人、今年は土曜日で残念でしたね(←他人事


 ラジオでもよくバレンタインネタが取り上げられています。


そんな中でよく耳にする言葉が「逆チョコ」。


通常女の人が男の人にチョコをあげるけど、逆に男の人が女の人にチョコをあげるというものですね。


私はいいと思いますよ。


チョコに感謝の気持ちを込めるも良し、愛を伝えるも良し。


別に女の子だけがあげなきゃいけない決まりは無いし、気持ちを伝える機会は多い方がいいですもんね!


相手を思う気持ちを持つことは平等!


私も人にあげたら面白いかななんて思っても、ちょっと恥ずかしかったり(ノД‐*)



 バレンタインデーじゃなくても、プレゼントを貰えるのは嬉しいですよね。


プレゼントには何らかの気持ちが入っているものですからね。


要は気持ちが大切!


でも一般的に考えると、チョコを貰えなかったら寂しい男に見られるので一つでも貰えたらいいかななんて思ったり思わなかったり。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

羨ましい

 どうも、ごみ箱がいっぱいになったので袋を取り出そうとしたら足の指がつったしーやんです。


自分で驚きました(;´д` )


まさかごみ箱を足で挟んで押えただけでつるとは・・・。


横着はいけませんね・・・。



 人が羨ましいと思う事が多々あります。


歌が上手い人。


絵が上手い人。


喋りが上手い人。


主に才能面で羨ましいと思う事が多いです。


私もこんな風に出来たらな、こんな風になれたらなって。


 でも、もしその才能を手に入れる事が出来たら私はどうするだろう?


賞賛を浴びたいのか?


優越感に浸りたいのか?


人の上に立ちたいのか?


そんなことはない。


結局才能を持っていても、それを活かさなければ意味が無い。


 歌が上手いなら、公民館などでチャリティーコンサートを開く。


絵が上手いなら、綺麗なポスターを書いていろんなことを呼びかける。


喋ることが上手いなら、介護施設などで話し相手になってあげるのもいい。


なんらかの形で役立てる事が出来るのであれば、本当に素晴らしい事になるんでしょうね。



 人を羨むということは、次の目標を定めるきっかけになる。


でも目の前の事にばかり意識が行ってしまい、周りのことを見逃してしまうことがある。


私は今、何の才能を持っているのか。


何が出来るか。


どんな力を伸ばすことが出来るか。


確かに新しい力をつけることも大切だが、それを見つけ出しいかに活用出来るかもまた重要。


そんな気がします。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

いらんのか?

 部屋の掃除をしていたら失くしたと思っていた小説が出てきたしーやんです。


この時の本ですね。


・・・。


新しいの買ったのに!


最近よく物を失くしますよ!


目薬とかアンダーラップ(スポーツをする時になどに巻く包帯のようなもの)も失くすし!!!


こういうのでいろいろと無駄金使ってるから気をつけないと・・・。



 今日は我が家の愛兎ネタを少々。


こやつはお腹が空いて餌入れに何も入っていないと、小屋の中でじっと座っています。


ひたすら座っています。


いつまでも座っています。


目線は明後日の方向を向いています。


そして私が通りかかると目線をフッと上げます。


一度目はまずスルー=====○)д`);.・;゛;ブッ


スルーしてやると変わらず座ったままです。


 2度目通りかかった時に立ち止まってあげます。


すると


立ち


この状態になります。


全身と目で訴えかけてきます。


「飯くれ」


と。


 ここで用事などがあってスルーした場合。


餌入れまで行きかちゃかちゃ引っ掻いて自分の方に餌入れを引き寄せて中を覗き込みます。


そして目線をこっちへ上げ


「飯が入ってないぞ」


と目で強く訴えてきます。


とても悲しそうな目です。


この目がたまらなくヤバいのでさらに放置プレイをして見つめてる時もありますつ)゚△)・∵.


 さて、餌を持ってきた時の場合。


愛兎はフィーバー状態になります。


小屋を駆け回ったり、上の写真のように立ちあがったり。


小屋の外でもそんだけ元気に駆け回っておくれ・・・。


 そしてやっと餌をいれようとしてやると


ガード


ガッ!!!


・・・。


てめぇ・・・。


何がしたい!!!


何故邪魔をする!


そして手を引っ込めると、また悲しそうな目をする・・・。


また入れようとしたらガードされる。


それの繰り返し・・・。


焦り過ぎだぜ・・・愛兎よ・・・。


最終的には逆の手でフェイント入れてそっちに気が行った瞬間に餌を投入します。


ふふふ、餌入れるのも戦いだぜ(←?



 そんなわけわからないところがまた可愛いんですよね(ノД`*)


小動物独特の癒し空気も持っていますしね。


そんなわけで、お惚気(?)記事でした。(ぁ


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

睡眠時間

 先週新しいラケットを買ってガットを張りに出していたのに、すっかりそのことを忘れていたしーやんです。


だって張り上がりに5日もかかるって言うんだもん・・・。


しかも遅番で練習にも行けなかったし忘れても仕方がない!


・・・。


アホだ・・・。


すでに予定日から4日経ってるし・・・。
 

せっかく高い金払って買ったんだから大切にしないと・・・。



 私の所属する部署の遅番はお昼12時半からの勤務です。


なので午前中はかなりマッタリ出来るんですよね。


それが1週間続くので就寝起床は休日並みの生活ペース。


普段の睡眠時間は5~6時間なのに対し、今週は7時間ほど寝てみました。


・・・。


なんか、1時間多く寝てもあんまり変わらないような・・・。


なんででしょうね?


 私は長く寝るのは嫌いなタイプです。


時間を無駄にした感があるので(笑


休日も午前中寝てるくらいならとりあえず何かをしていたい!と思うんですが結局起きるのは早くて9時頃なんですよねぇ・・・。


そんな欲求を我慢して1時間多めに寝てみたのですが、何ら変わりない。


書き物してたら眠たくなってくるんですね。


一人作業中に書き物をしていたらいつの間にか意識が飛んでいたので、誰かいたら怒られているところだった。


危ない危ない=====○)д`);.・;゛;ブッ(もちろん仕事はちゃんと終わらせました)


 結局私のように1時間多く寝ても変わりないという人もいれば、1時間多く寝ただけで体調が全然違うという人もいるんでしょうね。


なんだか羨ましい・・・。


朝起きても「良く寝た」と思うどころか、朝に弱いのでスッキリした例がありません・・・。


それよりも昼の10分間睡眠をとる方が大切な気がします。


その睡眠時間もゴルフに来いと言われているので無くなりそうな雰囲気ですけど(T-T)


なにか良い睡眠法はないものか・・・。


では、このへんで。


  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

ぁ、そういえば昨日弟の熱が下がったようです。

心配して下さった方々、ありがとうございました!

↓今日の戯言へ

more»

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

誤診

 ついに我が家にもインフルエンザの魔の手が・・・。


こんばんは、しーやんです。


末弟がやられました・・・。


移されたら仕事がぁ!!!


手洗いうがいして家でもマスクしてないとかな。



 インフルエンザと言えばちょうど3年前のこの時期。


まだ高校2年生だった頃の話です。


修学旅行をまじかに控えたある日。


まさかの発熱|||orz


始め病院では「インフルエンザでは無い。」と診断されたんです。


熱も37℃強くらい。


8℃超えるとインフルの危険性があると言いますので、大丈夫だろうと安心していました。


しかしなかなか熱は下がらず遂に8℃台突入。


すぐインフルエンザと診断されタミフルを飲むことに。


しかしまだ熱は下がらない。


 そして修学旅行当日。


結局熱は上がったり下がったりを繰り返し、完治することはなかった。


泣く泣く修学旅行を断念・・・。


この時は本当に悲しかった・・・。


一生に一度の行事を逃してしまったんですからね。


でも後から聞いた話、現地でもインフルエンザが流行して大変だったそうな。


それを考えると旅館でずっと寝てるより、家にいた方が良かったという話に友達となりました。


 さて、特効薬を飲んでも一向に下がらない私の熱。


そして首に謎のしこりと痛みが。


母にそのことを言ってみても「ずっと寝とるけやないん。」と言われるだけ。


それから結局2週間ほどタミフルを飲んで寝続けました。


どうもおかしいということで、通っていた病院の先生に紹介文を書いてもらい総合病院へ。


当時祖母が入院しており、内科に知り合いの先生がいたのでその先生に診察してもらいました。


すると


「急性リンパ節炎ですね。」


とのこと。


え?


インフルは???


いわゆる誤診・・・?


結局、点滴打って薬飲んでたら2、3日で治っちゃいました(・ω・`)



 普通の内科じゃ診断は出にくいらしいですけど、なんか釈然としない・・・。


そんなこともあり、今ではちょっとした風邪なんかじゃ病院に行かない事にしてます。


自然治癒万歳!!!


ネットで調べてみたのですが、どうも「亜急性壊死性リンパ節炎」という病気の症例と一致する気がする。


昔の事な上に熱で朦朧としていたので、本当に急性リンパ節炎と診断されたのかはいまいち覚えて無いですが・・・。


参考サイト→http://www.geocities.jp/ficklenon/sick-rinpa.html


最近は新型インフルエンザも騒がれてますのでみなさんお気を付け下さいまし。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

大人のお店

 今日の練習中に思いっきり足を捻ったしーやんです。


クネっとね。


あれって後になってから痛くなりますね。


その時どうってことなかったけど、今痛み出しています・・・。


気をつけないとですね・・・。



 もう年が明けて1ヶ月が経ちました。


昨日はちょっと遅めの新年会に行ってきました。


年明けて初めての飲み会なら全部新年会になるんですかね?(笑


毎週日曜に練習に行っているクラブの飲み会で、やっとこさ会員になれたので参加させてもらいました。


人数制限なんかの問題でずっとゲストだったもので。


 夕方18時過ぎ、バスに乗って会場へ。


でもそのバスの中でちょっと事件が。


とある学校の前にバスが停車した時です。


ギャーギャーとやかましい声が・・・。


(´-`).。oOぁぁ、まさか・・・。


案の定、学生がたくさん乗ってきました|||orz


あっという間にバスの中は超満員。


ほんと、五月蝿いのなんの・・・。


携帯で音楽でも聞いていようと思ったけどイヤホンを忘れてきたorz


そして我慢してたらだんだん気分が悪くなってくる始末・・・。


勘弁してほしい・・・。


でも2人掛けの席に座っていたのに誰も横に座ろうとはしませんでした(笑


私の地元では知らない人と2掛けの椅子に座る人の方が少ない気がしますけどね。


 さて、そんなこんなで1次会の会場に到着。


食べ放題のチェーン店です。


お金は会費から少し補助が出ちゃいました。


まだ一度も会費払ってないのに・・・。


ありがたや~(-人-)


飲んで食べてワイワイガヤガヤ。


ここ2ヶ月の間に飲み会で2回ほど地獄を見ているので飲みの方はちょっと控え目に・・・。


新入りの挨拶も無事終わり、1次会終了。


 ここからが本番とばかりに6人ほどでラウンジに。


前々から疑問だったのですが、スナックとラウンジの違いって何だろうと思ってました。


ちょっと調べてみたところ、スナックはカウンターでお酌とかをするんだけど、ラウンジは横で一緒に座ってお酌をしてくれたり一緒にお話する店だそうな。


ラウンジが高級になるとクラブと呼ぶそうな。


微妙な違いがあるんですねぇ。


2件目ほどはしごして2件とも22、3の女の子がいたのですが、どっちの店でも年上と間違えられた・・・。


25歳くらいに見えるんだってさ。


もう流石に慣れました(  ̄- ̄)


あと5年経てばそれ相応!


10年経てば若く見られるんだから!


あと4年は老けて見られるって事でもあるけど・・・。


 最後の4次会は屋台ラーメンを食べて終了!


みんなよく食べるわぁ(私もか


初めてのメンバーで飲みに行ったけど、これでまた親交が深まったかななんて。


年齢差は30以上もあったりするけど、それでも楽しめたのは私の性格が役立った所かな。


こんな出会いもあるからバドは止められない!


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
