

鬼がいる

 ポケットティッシュって、買おうとは思わないけどあると便利ですよね。


こんにちは、しーやんです。


街角で配ってたら必ず貰います(笑


バックにひとつ入っていたら結構重宝します。


普通に買っても100円しないくらいなのに、買おうと思わないのは何故だろう・・・。



 母から聞いた話です。


十数年前、私がまだ幼稚園にも通っていない頃の話。


母はその時家事をしていたそうです。


すると突然、私の鳴き声が聞こえてきた。


何だろうと思い様子を見に行くと、立ち尽くして泣いている私の姿が。


「どうしたと?」


と、聞くと私は壁を指さして泣き続けたそうです。


指の刺す方向には白い壁があるのみ。


不思議に思い、もう一度訪ねてみると私は泣きながら









「鬼がいる。」








と言ったそうです。


ですが、やはり壁があるのみ。


結局、その後何かあったわけでは無いと思いますがそんな不思議な体験を母と私がしたという話。


 私の記憶の中には全くありません(笑


子供には何か大人の見えないものが見えるというのは、本当の事なのかもしれませんね。


大人になるにつれてだんだん見えなくなってくる。


純粋な心がなにか不可視なモノを映し出すのか。


 私も過去に不思議体験はしてますし。


参考記事① 黒い人


参考記事② 不思議


勘違いという事もあるだろうけど(笑


人から聞いた話によると、見える時期と見えない時期の波もあるらしい。


でも普段から見える人って、見たくないものも見てしまいそうであんまり羨ましくないかも・・・。


すでにこの世にいない会いたい人に会えるのはいいかもしれない。


映画であったみたいにね。


私は辛くなるから会いたいとは思いませんけど。


子供の純粋な心は忘れたらいけないかなとは思いました。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»


面白いのはいいけど・・・

 先日タコ焼きで酷い目に逢ったのでちゃんとしたタコ焼きを買って食べたしーやんです。


買ったタコ焼きウマーイo┤*´Д`*├o


外はカリっと、中はフワッとトロッと。


しかも出来たてアツアツ!


美味しいけど猫舌の私にはちょっとその熱さがきつかったです^^;



 マリオカートというゲームを御存知でしょうか?


任天堂から出ているレースゲームですね。


それを実際にやった人が海外にいるようです。


その動画がこちら↓






















・・・。












絶対バカだ!!!


 よくyou tubeなどの動画を見ているのですが、ほんと世界にはいろんな人がいるものですね。


物好きの多い事多い事(笑


でも人を楽しませるために動画をUPするのはいいと思うけど、人に迷惑をかけちゃ駄目ですよね。


反対側車線走行したり


逆走



バナナの皮を腹の所にため込んで車に向かって投げたり


バナナの皮



最後には警察に捕まってるし


逮捕



思いっきり笑いましたけど!


何でもほどほどに。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

勉強って必要?

 こんばんは、しーやんです。


今日は記事がいつも以上に長くなりそうなので前置きは無しの方向で。


 学生時代よく思っていたこと。


勉強したって大人になって使うん?


実際社会人になって思うこと。


普通に使うわ!


何故またそんな古い記憶が蘇ったかというと、今日の仕事の時でした。


今日一日の仕事の帳簿をしていたのですが、計算が合わないんです・・・。


以前先輩から似たような計算のやり方を教わっていて、その時取ったメモを見ても解らない。


その計算の公式が出てこないんですね。


「前回の温度がこれで、今日がこれで、数量がこれだからこっちの数字に直して、そこに二つ乗せて・・・、あれ???」


と言う状態で頭はグルグル状態(笑


結局先輩に計算してもらって、さらに詳しくメモを記録したわけですけど・・・。


計算出来ないのが悔しかった(T-T)


 私生活を送っていて今更思うのですが、中学までに習うことって生きていくための最低限必要な社会的常識なんですよね。


だからと言って数学で習った連立方程式なんかはすでにほとんど覚えてない=====○)д`);.・;゛;ブッ


高校に行って専門を何にするか決まってくると、必要なものと不必要なはっきり分かれだすんですね。


私の場合は工業高校だったので、そこに機械系の専門教科が加わったわけです。


専門的な機械も使えるようになったし、電気系の事も勉強したので結構重宝しています。


それでも一部の専門教科(情報系)はもうちょっと勉強しとけば役に立ったかななんて思ったり。


 まず国語。


日本語を喋れなければ日本で生きていけるわけがない!


実際日本人なのに日本語が伝わらない人って多いですもんね(ぁ


古文とかの専門的な物にならなければ中学も高校も似たり寄ったりの内容ですもんね。


でもそれだけ繰り返しやるということは重要性が高いということでしょうね。


私は国語が好きで先生が教科書を読んでいてもその先を読んでいたりして勝手に楽しんでいました(笑


おかげで(?)読める漢字は結構あっても書けない漢字はかなり多いです=====○)д`);.・;゛;ブッ


好きだけど勉強しなかった私が悪いヘ(゜Д、゜)ノ


 次に数学。


計算が出来なければ事務仕事は出来ません!


会計は出来ません!


在庫管理は出来ません!


日常の中にはいろんな数学の応用が転がっているものですね。


ちゃんと勉強しないと↑の私のようになります。


だけど後悔はしていない=====○)д`);.・;゛;ブッ


今から必要なものだけ勉強していけばいいかななんて。


でも大学出て事務系の会社に入ったら出来当たり前と思われていることが多いから気をつけろ!


 私の嫌いな地理・歴史・公民。


というか暗記が嫌いです^^;


知りたくない事を頭に詰め込むなんて無駄!


最近でこそニュースなんかで政治の話に興味を持ち始めたのですが、あまり踏み込めないでいる状況。


でもクイズ番組をたまに見ていて、歴史の人物や地理の問題が出てそれがほとんどわからないのはちょっと不味いかなと危機感を覚えたり・・・。


もしセールスマンをやっていたりして、流れでお客さんとそんな話になって


「わかりません。」


じゃ会社の信用問題にも関係しますからね。


こんな事も分からない社員がいる会社にこの仕事をまかせていいのか?ってね。


 科学、物理。


電子レンジで卵温めると爆発するんだぜ!


そんなべたな真似をしてくれる人間がいるなら見てみたい(おっと


働いてなくとも日常生活に関わることの多い科目ですね。


電気、慣性、自然などなど。


中学で習う理科は知っていて損はない事ばかり。


むしろ知っとけよ的な物が多いですね。


大学に行って専門的な事を県研究しだしたらきりがないですが・・・。


 最後に英語。


これも暗記だから嫌いでした。


でした。じゃないや、嫌いです。


喋れたらかっこいいなとは思うんですよね。


一度外人さんに話しかけられて困った事がありますし。


片言でも理解出来たらいいのかな、なんて甘い考えを持っているのは私です。


国際化の時代ですし、日常生活で困らない程度にね。



 とりあえず、5教科は重要なんですよ。


他は知らん!


私に美術の才能も音楽の才能もないし。


技術家庭なんてお遊びだ=====○)д`);.・;゛;ブッ


体育は健康の為に必要かな。


挙げればそんなものでしょうか。


 専門的な事を学ぼうにも必ず5教科は必要となってくる。


自分の考えを論文を書こうと思えばそれを言葉に表す語学力が必要。


時には英語で書かなければいけない時もあるかもしれない。


機械を作ろうと思えば物質にかかる荷重や必要となる耐久性など自然界に存在する理も踏まえて計算しつくし設計しなければならない。


会社を運営するなら社会情勢や経済を知るのは当然の事。


全てが必要になることもあるかもしれない。


やりたいことがあるなら、基礎を勉強して足場を固めておかないとその上には何も築けない。


だから早い段階で勉強するのは大切。


私もまだまだ勉強しないとだな。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

スケート

 やっとスクエニのコンピレーションアルバムが届いたのでウハウハなしーやんです。


スクエニのいろんなゲームのBGMが入っているCDですね。


ゲームを買うと付いてくるポイントをせっせこ貯めて貰ったわけですよ!


「J-E-N-O-V-A」とか「風の情景」とかサイコー・・・。


またポイント溜めないとだな!



 実は私しーやんは生まれてこのかた20年


スケートに行ったことが無いんです!


いや、行ったことが無かったと言うべきでしょう・・・。


今日初めて行ってきました!


ちなみに上の弟と二人でです。


スケート場


 おお!ここがスケートリンクか!


ってか寒いです・・・。(当たり前


スケート靴を借りて、いざ氷の世界へ!


氷上の妖精となるために!(←は?


・・・。


氷上の妖精というより幼生?


ヨチヨチ?


 昔よくインラインスケートを履いて遊んでいたのですが感覚が違いますね。


靴は重いし足首がクネッてなるし。


すぐ足が痛くなる・・・。


でもある程度慣れて滑れるようになると気持ちいいですね。


スイスイ~っとね。


 とりあえず足首が曲がらずにまっすぐ滑れるようになる事が目標かな。


なんて思いつつ滑っていたのですが、「足が痛い、限界・・・。」ということでギブアップ(笑


2時間も滑れば満足満足!


一度もコケなかったし初めてなんだから上出来かな、なんて自己満足したり。


実は近場にあったスケート場は次々に潰れてしまって、期間限定で空いている唯一のスケート場なんです。


今まで手軽に行けなくて・・・。


なので今期中にもう一回は行きたいなぁ。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

キャンパスバド

 仕事中、踏み台の上でウトウトしてしまって落ちかけたしーやんです。


危うく労災です。


早出で眠たかったんだもん・・・。


こんな時は軽く昼寝をすると復活するんですけど、昼までの時間がすごく長く感じるから辛い・・・。


怪我だけはしないようにしないと。



 今日は地元の某大学の練習会にボスから誘われたので行ってきました。


OBと現役が一緒になって試合をしようという会みたいで、ゲスト参加しました。


大学の練習なんて初めてなのでワクワクもするけど若干緊張(;´д` )


 ボスは話し合いがあったので一緒に来ていたクラブの女性の方Aさん(仮)と、クラブの練習に来たことのある女の子が親と来ていたので3人で基礎打ち。


いきなり虐められました(T-T)


2対1(もちろん私が1)で基礎打ちをしていたのですが、ドロップを2人に対して交互に落とす時にAさんが一人の私を左右に振りながら上げだした!


女の子が


「大丈夫なんですか?」


と心配そうにAさんに聞くとAさんは


「あ~、大丈夫大丈夫(笑」


と、まさに他人事。


基礎打ちはそれくらいやらないと練習にならないのでいいんですけどね。


 話し合いも終わり、練習開始!


ボスと一緒にまず1試合目。


・・・。


動けねぇ・・・|||orz


変な緊張が・・・。


全部大振りになっちゃってました・・・。


しかも空振るし・・・。


恥ずかしい・・・。


 その試合は負けてしまって別の組と2試合目。


この試合は3セットやって相変わらず大振りのままでした・・・。


でも3セット目を1対1で迎えた時はちょっと本気モードに入ったら楽に勝てました。


それでもどうも動きが悪いなぁと悩んでいたら、2試合目をした方からシングルの申し込みが!


普段シングルの練習をしない私にどうしろと?


最後にシングルをやったのは何か月前だろう・・・。


しかも女性と遊びでやっただけの気が・・・。


断るわけもいかないので「僕弱いですよ?」と念を押しといて試合開始。


・・・。


球がコートに入らない・・・。


ダブルスとシングルじゃ感覚が違いすぎますからね。


あうとアウトOUTで1セット目は取られてしまいましたorz


そしてノリで3セットやる事になり、地獄が始まる・・・。


・・・。


かのように思いましたがお互いバテていて、相手の人は球が飛んで無かった。


なのであまり動かず狙って打つだけで良かったし、息も整えられたので2セット目3セット目は結構楽に取れました。


 その後は女の子に混じって1回だけダブルスをして終了。


なんか物足りなかったけど、ゲストで来た身でしゃしゃり出るのもどうかなと思いまして・・・。(誰も気にしないだろうけど


後半になると学生同士でシングル始めてたりしましたし。


それを見て「元気がいいなぁ・・・。」なんて確実にオヤジのような事を思ってましたし(笑


ボス、シングルもつえ~・・・。


ほんと楽しかったです。


シングルした人とは仲良くなれましたしね。


毎年恒例のようなので来年も誘ってもらえたらいいなぁ。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

ランニング

 朝、晩の残り物の煮物を温めようと鍋に火をかけたら台拭きを燃やしたしーやんです。


危うく火事になるところでした(´□`;)


寝ぼけてるって恐ろしいですね。


鍋の方を見て


(´-`).。oOえらい、火が強いな~・・・。


なんて思って5秒ほど思考停止状態ですから(笑


台拭き燃えてるのに(・ω・` )


あわてて消火活動に走りました(遅



 最近何やら会社の人がランニングを始めました。


当然の如く


「若いの、走るぞ!」


と誘われてしまったので、今日初めて走ってきました。


仕事が終わった後です・・・。


火曜と木曜に走るというのでバドが無い日で丁度いいかななんて。


 約束をしていたのに、仕事が終わらず初参加にして遅刻・・・。


走ると言ったからには男に二言は無い!


売店のおばちゃんに10分ほど前に出発したということを聞き、久々に本気モード!


距離にして折り返し地点まで約2km。


高校のマラソンでは6km半の中距離を走るのに20分かかっていたので、どれくらい体力が落ちているかを試したくなりまして(笑


準備運動もそこそこに(ぉぃ)スタート。


・・・。


(折り返し地点まで)半分ほどで疲れてきた(ll;´Д`)


やっぱり体力落ちてる・・・。


なんか呼吸がし辛い・・・。


肺が衰えてきてるんでしょうか・・・。


バドやっている時と使う筋肉も呼吸法も違うものだから、普段使っていない部分がどんどんきつくなる・・・。


口の中はネバネバしだすし(うへぇ


それでも頑張って折り返し地点で追いつきましたけどね。


そして帰りはローペースでまったり並んで会社へ戻りました。



 このマラソンの趣旨は、他部署間の交流を深めようという物。


なので、仕事の後にスッキリ汗でも掻きながら御喋りしませんか?という感じですね。


こういう小さな機会があれば部署同士の情報交換も出来ますしね。


労組もちゃんと考えてるんだなぁ、なんて感心したり。


とりあえず毎週火曜日くらいは、先輩の意を酌んで参加するとしますかね。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

たこ・・・焼き???

 部屋の電気が切れたので新しいものと取り換えたら全く点かなかったしーやんです、こんばんは。


ちょっとお金をケチったらこんな事になりました・・・。


私の部屋の電気はN○C製。


買ってきたものは三○製。


だって安かったんだもん・・・。


2つで398円だったんだもん・・・。


型が合えばどれでもいけると思ったんだもん・・・。


新しいの買ってきます・・・。



 バドの練習から帰ってきた時のこと。


テーブルの上にはたこ焼きがありました。


珍しくタコ焼き機が出ていたので珍しく自分たちで焼いたんだなと思いつつ一つパクリ。


私「これ、中まで生地がギッシリ詰まっとってボリュームあるね。」


母「○○(上の弟)が作ったんよ。」


弟「それ、結構お腹いっぱいになるやろ。」


私「うん・・・。ん?」


そこで私はある違和感に気づいた。


生地に弾力があり、食べ応えがあるので騙されかけた。


これは・・・。


私「これ、タコ入ってないやろ?」


弟「うん。」


タコ無しでした(;´д` )


昨日買い物に行ってタコ買った記憶ないし。


生地を丸く焼いただけというか、お好み焼きの丸い奴というか・・・。


これはこれで美味しかったですけど(笑


 何個か食べた後で電気を買いに行き、家に帰ってきたら当然のようにタコ焼きが食卓に並んでました(笑


まぁ、私の考えは甘かったわけです。


タコ焼きを自作して、タコ無しだけで終わるわけがない。


私「・・・。これ、魚・・・?」


末弟「あ、しょう君(私)当たりや。」


多分昨日の晩に妹が何故か食べなかったヤズの刺身です。


これも結構美味しかったです。


他にはチーズが入ってたり。


店に売ってもいる定番ですね。


 さらにパクついてると、ついにはずれに当たった!


私「・・・・・・!これ何や!?タバスコ入れたろ!!!」


末弟「それ外れやね。」


私「ぶっ!かっ、辛え!!!」


やってくれました・・・。


まんまと作戦にハマりました・・・。


覚えてろよ・・・。



 たこ焼きなんか作ったら良くやる事ですよね(笑


お好み焼きにスナック菓子入れたり、カレーに納豆入れたりね。(ぇ、しない?


食べ物で遊ぶのはいけないことかもしれないけど、美味しく頂くなら問題ないですよね?


是非お試しあれ!


タバスコ入りたこ焼きを!


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

懐かしの味

 なんだかみんなのブログ訪問が遅れ気味なしーやんです。


すんません・・・。


バドやら飲み会やらバドやら忙しくて・・・(←言い訳


毎日更新されている方のブログなんかに行くと浦島太郎さん状態。


訪問途中で力尽きる事もしばしば・・・。


最近自分の記事にも力が無い気がするし(前から?)、ちょっと変わった記事でも書きたいなぁ。



 母とトライアルに買い物に行った時の事。


(´-`).。oOなんか安い物ないかのぉ・・・。


と、陳列された商品をブラブラと眺めていたんです。


お菓子売り場に通りがかった時、ふとあるものが目に付いた。


こ、これは・・・。


駄菓子


懐かしの駄菓子ではないですか!!!


 ほんと、懐かしいです(*´д`)


生前に母方の祖母が小さいゲームセンターをしていて、祖母の家に世話になっている時はよく入り浸っていました。


鍵開けてタダでゲームしたりして(笑


駄菓子も売っていたので、それを食べながら弟妹や従妹と遊んだり・・・。


 小学校の遠足のおやつの定番でもありました。


おやつは200円までだったり300円までだったり。


「先生、バナナはおやつに入りますか?」は定番の質問=====○)д`);.・;゛;ブッ


ヨーグルッペは金欠学生の強い味方だ!


あ、もうお菓子食べ終わった・・・。



 なんだかまた年寄り臭く感傷に浸ってしまいました・・・。


もうあの頃には戻れないんだなぁ、なんて・・・。


でも戻りたくもないような・・・。


いつも同じような事言ってるけど、今があるからこそ過去がある!


過去に戻るのは、過去を思い出した時に心だけで十分ですね!


では、このへんで。



  ブログランキング
↑ブログランキング参加中!↑
 応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

旨い弁当

 あか切れで手が痛い・・・。


こんばんは、しーやんです。


手を洗った時なんかすんごく沁みる・・・。


それにバドやってたら手の色が変色してくるし・・・。


どうにかならないもんですかねぇ(´;ェ;`)



 中学高校時代のお昼はお弁当で、それに入っているウインナーが嫌いでした。


他にもシューマイとか冷食全般とか・・・。


だってお昼食べる頃には冷えて固くなってるんですもん。


白身魚のフライなんか脂が浮いてくるし・・・。


わがままなんですかね?


 でも最近思うんですよ。


冷凍食品旨い(゚д゚)


一つの理由としては、職場に電子レンジがあることでしょうね。


おかずをチンするだけであら不思議、冷えたおかずがホカホカ弁当に!(←当たり前


固くなったウインナーが温めるだけでジューシーな物に戻るのは感動ものですよ?


そして何より冷食の技術が確実に進んでいる!


最近の冷食って美味しいですよね。


特に唐揚げとか、弁当に詰めるついでに朝ごはん分もチンしたり(笑


中には衣がすでに付いてるから揚げるだけのフライ物や、フライパンで焼くだけのハンバーグ(モドキ)とかバラエティーも豊かになってきましたね。


調理が簡単だからつい頼っちゃう。


でもお値段高目だし栄養バランスは偏るし・・・。


一袋400円500円もしちゃ財布に優しくない。


そこが一番の問題点かと・・・。


 自分でお弁当作ってたら思うんですよ。


朝から1品作るのですらめんどくさい。


特に頭が回っていないので何を作るかも思い浮かばない。


なのでほとんどが昨晩のおかずを別個に取っておいて、それを詰めるんですけどね。


自家製冷蔵食品?


全部朝作ってたら間に合わない!


だからいよいよ時間が無い時なんかご飯だけ詰めて、後はカップ麺を買っておかずにしたりしますね(笑



 それにしても、朝から早起きして何品も作る家庭のお母様方は凄い!偉い!


私にはこれ以上無理orz


朝は10分の睡眠時間ですら惜しい!


やってみて初めてわかるこの苦労!


一人暮らしを始めた時、生活していけるんだろうかと不安に思う今日この頃でした。


では、このへんで。




  ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

古き友

 こんばんは、しーやんです。


先日貰った誕生日プレゼント&成人祝いを紹介。


グラスと酒


これは会社の人から貰ったもの。


左の箱にはお酒が入っています。


ASAHI SHOCHU LABというサイトで買えるものです。


一度飲んでみたかったんだよね♪


キャリーバッグ


こちらはクラブの方々からの成人祝い。


ラケットやシューズを入れるキャリーですね。


大切に使わせて貰おう・・・。



 昨日は成人式でした。


ぇぇ、成人の日は今日です。


ハッピーマンデーと言うのでしょうか?


飲み会なんかで飲み過ぎた阿呆共が次の日の学校や仕事に支障が出ないようにという計らいでしょうね。


誰の計らいかは知らないけど(・ω・`)


 成人式には悪友の一人と行く予定だったのですが、前日にこういうメールが。


「ごめん、成人式行かんってか行かれん。」


(゚д゚)おおい!!!


マジかよ!


完全に行く気を無くしました・・・。


ということで式典に20分遅れていったら終わっちゃってました(・´∀ `・)アッハ


 地元の某遊園地であったのですが、人の多い事多い事・・・。


市内全部の成人した人間が集まるもんだから大変・・・。


しかもヤンキーみたいなの多いし。


なんか「みんな若いなぁ」なんて思っちゃったり。


会場で会った高校時代の友達と話して、30分ほどで早々と帰宅。


だって人ごみに嫌いだし酔いそうだったんだもん・・・。


 さて、夜からは中学校の同窓会。


成人式なんかよりもこっちの方がよっぽど楽しみだったり。


会場は街にあるステーションホテル。


同級生が受付をしていたのですが


・・・。


誰だっけ?この人たち(ll;´Д`)


全く人の顔と名前が一致しない・・・。


女の子とか特に変わりすぎ・・・。


とりあえず、受付を済ませて中に入ったらやっとわかる顔が。


いやぁ、嬉しかったです。


でもですね・・・。


なんでみんな私の顔見て固まるの!?


てめぇら、皆して人の顔がわからんのかい・・・。


いや、私も分からんのですけどね・・・。


私が


「久しぶり。」


と、声をかけると


「おお・・・。」


と5~数十秒ほど停止した後


「おお!久しぶり!」


と動き出すんです。


私に時間を止める能力なんてあったっけ?


 中学時代の恩師たちにも会う事が出来ました。


みんな5年経っても全然変わってないものですね。


ってか恐ろしいほど変わってない先生もいました。


50過ぎてるはずなのにあの若さは何だと友と一緒に驚いていました。


もちろん挨拶にも行きましたよ。


ぁぁ・・・。


あなた方も私の顔を見て止まるんですね・・・。


容姿だけでなく喋り方も大人になったとのこと。


ちゃんと成長出来たんだなって思えました。


 1次会が終わった後、皆で2次会のカラオケに行くと言っていましたが収拾がつかなることは目に見えているので、10人ほどで別動隊を組みカラオケに行ってきました。


私のように大人数を嫌うような奴らですね。


ってか、私の周りにはそんなのが多い気が・・・。


やっぱり楽しい!


もう5年も繋がりが無かった人間でも楽しく付き合えるんですね。


それが当時仲が悪かった人間とでも。


やっぱり人間変わるものですね。


 3時間ほど歌った後に、名残を惜しみながらも解散。


家の近い者同士タクシーに乗り込みました。


が、その前に私たちの組はラーメンの屋台に。


飲んだ後のラーメン(*´д`)ウマー


最近外のラーメンを久々に食べたいと思っていましたので美味しささらにUP!


ほんと、いい思い出になりました^^



 成人式はどうでも良かったけど、同窓会は出て良かったと思えました。


友情ってのは時が経とうとも消えることはない。


たとえ離れた場所に住んでいようとも、ね。


いろんな奴等の連絡先を聞くことも出来たし、また一緒に出かけたり出来たらいいな。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

ハッピー&グロッキー

 地元にもようやっと雪がちらつき始めました。


こんにちは、しーやんです。


寒いです・・・。


寒いの嫌いです・・・・・。


この時期になると手は血行が悪くなって腫れるし、あか切れになるし・・・。


クリーム塗っとかないとだな・・・。



 木曜日の事。


会社の人たちが誕生会を開催してくれました!


ありがたや~ありがたや( ‐ 人 ‐ )


「まだ二十歳にならんのか?」と言われ続けて早1年半・・・。


ようやっとお預け解除!


ということでみんなノリノリ(笑


私の為に十数人も集まって貰って本当に嬉しかったです・・・。


 次の日仕事ということもあり、かなりセーブして飲んでいたのですが


みんな化けものだ!


なんでそんなに焼酎のロックばっかり飲んでるんだ・・・。


みんな次の日のことも全く心配しないあたりが凄い・・・。


なんか、私より若若しい気が・・・。


昔は10代で入社しても先輩からむりやり飲まされていたらしいから、そら強くもなりますわなぁ。


 さて、みんな良い具合に酔っぱらったところでお開きに。


行きつけのスナックに行く組と帰り組に分かれてました。


私もいいほろ酔い加減だったので、気持ち良い状態で帰ろうと上司と先輩と3人でタクシーに。


先輩が降りた後、何故か街でタクシーを止める上司。


「ちょっと1時間ばかりお茶に付き合ってくれない?」


(´-`).。oOぉ、お茶・・・???


こんなところで終わるほど人生甘くない。


というか私の人生に謎の+αは付き物!?


この上司、車内で一番ではないかと言われる酒豪。


こんな人がお茶で済ますわけがない。


バー2件いっきまーす!


|||orz


会社の事なんかの話を聞くこと3時間・・・。


あれ?


1時間って言ってなかったっけ?


うん、きっと酔っ払って聞き間違えたんだな。


結局日付が変わってからの帰宅となりました。


水がぶ飲みしてトイレでやることやってベットに倒れ込みましたとさ(ll;´Д`)



 おかげで昨日は酷い目に逢いました・・・。


仕事中、二日酔いで死ぬかと思った・・・。


むしろ殺してくれでした・・・。


会社以外の飲み会だったら風邪と言って帰ったのに=====○)д`);.・;゛;ブッ


でもみんなとの飲みは楽しかったし、初めてバーにも行けたし、そのバーでの領収をチラッと覗いたら0が4つほど並んでたし(д)゜゜


あのシャンパン、そんなに高かったのか。


美味しくて結構飲んじゃった(笑


これでようやく、本当にみんなの仲間として認められたのかな。


さぁ、仕事も飲みも楽しく頑張らないとね!


では、このへんで。



  ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

フレンドリー

 また寝坊しーやんです。


きっと正月ボケです・・・。


目覚ましをセットする時間を間違えて、30分早く起きてしまったんです。


30分の貴重な睡眠時間を無駄にしないようにしたら・・・。


1時間寝てました|||orz


なんだか首の皮1枚繋がる事が多いです・・・。


いつかやらかしそうで怖い・・・。



 こう見えて(?)私結構人見知りをします。


初対面の人と話すのは苦手で、固くなってしまうんですよね。


だから猫被って猫被って(ぉっと


そのおかげで第一印象は真面目と言われるんですよね。


悪い時は暗いと言われます・・・。


 ブログで初めて誰かのブログにコメントするのでさえかなり躊躇します(笑


「あ、このブログ面白い!でもコメントするのも恥ずかしいような・・・。」


なんて思いつつ、途中までコメントを書いていたのに戻るボタン押したり(;´д` )


コメント貰った時はすっごく嬉しいんですけどねぇ。


 でもブログと実際に話すのとではやっぱり違うわけで。


話しかけられたら話すけど、自分からはあまり積極的に話そうとは思わないし・・・。


あまりいい事ではないのですがね・・・。


特に苦手なのが「無駄にフレンドリーな人」


初対面のはずなのに、まるで昔からの付き合いのように話しかけてくる人っていますよね。


悪く言えば馴れ馴れしい人の一歩手前。


こう、引いちゃうんですよね・・・。


心の中では


近い、近い近いいい!


って叫んでることもしばしば・・・。


 別に人間嫌いじゃないから、ちょっとずつ寄って来てくれればいいんですけど・・・。


要するに私の我儘なんでしょうけどね・・・。


う~ん、人付き合いって難しい。


それでかなり損してるだろうから気をつけよう・・・。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

私が産まれた日

 本日1月5日、20歳となりましたしーやんです。


晴れて成人を迎えました。


あれ?成人って成人式を終えてからが成人なのかな?


でもお酒も煙草も20歳からOKだし・・・。


・・・。


まぁ、いいか=====○)д`);.・;゛;ブッ



 怒涛の10代も終わり、またひとつ人生の節目を迎えたわけですが・・・。


実感湧かねぇ〃´△`)-3


昨日今日でなにか変わるわけでもないですしねぇ。


短大に行った人なんかは今年から就職したりして、「成人して短大卒業して働き出しました。」って感じになるんでしょうけど、もう働いてるわけですし・・・。


住民税なんか何故かもう給料から引かれてるし・・・。(数え年なのか?


 成人したから法的にも完全に親の保護下から自立したと言えるようになったのは大きいかもしれません。


犯罪を犯せば実刑となるけど、それは犯罪を犯さなければいいわけですし。


あとは選挙の投票権が与えられるとか、喫煙や飲酒をおおっぴらにしてもいいとかですかね。


別に今まで喫煙や飲酒をしていたわけではないですよ?


だって未成年だったし(笑


煙草は今後もするつもりは無い!


体力落ちますもんね~。


お酒は・・・・。


ふふふふふ・・・・。


 風呂に浸かりながら20年間を振り返ってみたりもしました。


何度も転校したなぁ・・・。


いたずらもよくした・・・。


親が離婚した・・・。


あの小学校は荒んでいた・・・。


いじめにあったこともあった・・・。


高校に入って自分を完全に変えようとした・・・。


今のバドクラブに入って、いろいろ出会いがあった・・・。


就職してみんなから祝ってもらった・・・。


そして今がある・・・。


これからがある・・・。


私は、成長出来たのかな・・・。


昔の私とは違う・・・。


昔は弱かった、今も弱い、でも強くなった部分もあると思う。


こうやって振り返ればそう確信できる。


自画自賛でしょうか?(笑


さぁて、20代を楽しむぞ!


では、このへんで。


  ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

スッキリ

 本日、バドの初打ちに行ってきたしーやんです。


明けましておめでとうございます。 ぁ、もう言ったか。


う~ん、暴れたりねぇ!


ごろごろだらだらしていた分、鬱憤が溜まっていますからね。


やっぱり体を動かさないと体がだるくなりますね。


明日練習あるかなぁ・・・。



 昨日の夜は所属しているバドクラブの新年会でした。


これですよ!私の望んでいた飲み会は!


やっぱり楽しい!


みんな仲が良いから和気あいあいとしてるし。


大勢の飲み会なんかグループみたいなのが出来ちゃうから、温度差が嫌いなんですよね。


 さて、食べた料理なんですけどなんか不評でした・・・。


鍋に入っていたシメジは石附は取ってあるものの、全部固まってたり。


刺身は鮮度が微妙だったり。


↑これは大晦日にいい刺身と蟹を食べた人の意見。


焼酎の水割りはほとんど水だった・・・らしい!


でも私は料理に関しては大して気にならなかったのですけどね(・ω・`)


鍋の味もそこそこだったし、鰤もあぶらが乗ってたし。


みんな舌が肥えてらっしゃる(c ̄- ̄)


でもそれなりのお金を払ってるんだから、店側もそれなりの料理を出してくれないとですよね。


 さて、2次会はお決まりのカラオケ!


ふふふ、今日は体調も絶好調!


歌いまくりましたよ!


でも吃驚したことが一つ。


初めてクラブの飲み会に参加した練習の常連さんが、演歌を歌ったと思ったら次はラップを歌ったり!


しかもめちゃめちゃ巧い・・・。


失礼だけどすんごく意外でした・・・。


人は何かを隠しているものですね(・ω・`)


 カラオケでは標的にされちゃった人もいました。


「この支配からの卒業♪」なんて歌おうものなら


「え!そんなこと思いよったん!奥さんにメールしちゃろ!」


と、何かに付けて弄られまくり(笑


ほんと、ドSが多いんだから(;´д` )


そんなこんなで夜は更ける・・・。



 ぁ~、もう休みも終わりかぁ・・・。


早かったなぁ・・・。


こう、イベント事が多い連休っていいですよね。


時間が過ぎるのはあっという間・・・。


また別の形であっという間に時間の過ぎる生活が戻ってくるんですね。


休みボケが心配です・・・。


うん、がんばろ。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

明けましたね、おめでとう

 新年初更新!


あけましておめでとうございます!しーやんです。


年が明けて早くも2日目が終わろうとしています。


皆さんいかがお過ごしですか?


私の場合は家にいる時はだらだらごろごろしているのですが、一応初詣も行ってきましたので、寝正月一歩手前くらいの生活をしています。


初詣


人ゴミを避けて今日地元の神社に行ってきたのですが、まだまだ人は多いですね。


当初の予定では、今年弟が高校受験なので太宰府天満宮に行こうかという話が出ていたのですが


弟「別に行かんでもいいんやないん。」


の一言で取りやめになりました・・・。


数年ぶりに行ってみたかったのでちょっと残念(T-T*)


 初夢もしっかり見ました!


でも起きた時は忘れてましたけど・・・。


そして朝食におせちモドキ(今年は懐石料理見たいになってました。)を食べていた時の事です。


ちなみにおせちモドキは、何故か甘酒ではなく日本酒と共に頂きました。(どこまでモドキなんだ・・・


ふと夢の内容を思い出しました。


それがまたとんでもない夢だった・・・。


 銀行からお金を降ろそうとして通帳の残高を確認したんです。


そしたら・・・。


数字の桁が一つ足りない!!?


もの凄くショックでした(;´д` )


「あんなにコツコツ貯めてたのになんで!?」ってな風に(笑


貯蓄趣味の私にはとても恐怖でした・・・。


今年はお金の使い方に気をつけろという事だったのでしょうかねぇ・・・。



 さぁ、最後に今年の目標でも立てときましょうかね。


その1・・・出来ることからこつこつと。


これは仕事面での意味が大きいです。


半期ごとに目標を立てて達成しなければいけないのですが、年末になってちょっとわたわたしちゃいましたので・・・。


早めに手を付けて、評価をUPさせないとですもんね!


こんな景気だし、進めるとこまで進まないと・・・。


その2・・・毎日筋トレ!


というのも、筋力の低下が気になり始めたもので・・・。


主に腹筋背筋なのですが、バドやる上でも重要ですし、お腹ポニョ対策でもあります。


手足は仕事とバドで酷使(?)しているので大丈夫かと。


仕事の時間帯などによっては出来ない日も当然あるだうから出来る限り努力をする感じで。


 抱負も述べた事だし、これで今年もまた気合い入れていきますかね!


万人受けするような記事を書ける才能を持っているとは思っていませんが、多くの人に楽しんでもらえる記事を出来るだけ書けるように努力したいと思っています。


なので今年も一年間、この「永遠の大空」と私しーやんをよろしくお願いします!


では、このへんで。



  ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
