

みんなにありがとう

 ありがとう。



今年一年のみんなへの感謝の気持ち。



楽しい事もあったね。



辛いこともあったね。



悲しいこともあったね。



嬉しいこともあったね。



でもみ~んな、明日への未来に持って行くよ。



胸を張って



大手を振って



全ての出来事を感謝の気持ちに変えて。



光り輝く魂として。



さあ、新しい時代がやってくる。




 こんにちは、しーやんです。


大晦日ですね。


大掃除もせず、年賀状も書かず、飲み会に出かけようとしているバカ者ですヘ(゜Д、゜)ノ


なんか毎年(というか毎シーズン?)恒例になりつつあるクラブの人たちとの飲み会です。


ふふふ、これを楽しみにして年末の仕事を頑張って来たんですからね!


楽しまなきゃ損損!



 さて、改めまして挨拶を。


当ブログに関わりを持って下さった皆さん、一年間本当にお世話になりました。


皆さんの優しい気持ちのおかげで、一歩前へ進む勇気を貰えたと思います。


1年前の記事を読み返してみると、まだまだ見て下さっている人も少なかったのですが、今では1年前よりも多くの人が私のブログを見て下さっている事に感謝の気持ちと喜びでいっぱいです。


来年はさらに多くの方々にこのブログを読んで頂くことが出来たら嬉しいです。


日々をだらだら書き綴るしがないブログですが、来年もこの永遠の大空と私しーやんをよろしくお願いします!


それでは皆さん、よいお年をお過ごしください。



  ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»


年末に向けて

 今日仕事から帰って来て


母「あんた、髪切ったん?」


と言われたしーやんです。


いつの話だよ!


もう三日経ってるのに気付かないのか!?


という訴えも軽くスルーされました(´□`;)



 今年も残すところ今日を含めてあと2日。


お出かけの予定なども埋まって来ています。


だって明日から正月休みだから!


わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ


しかも今日は仕事納めだったから午前中のみで終了!


仕事なんてほとんどしていません!(ぉぃ


そして今だらだらしている次第です(笑


 時間があったのでとりあえず車に軽くワックスをかけてきました。


水垢が洗車機じゃ取れなくて気になっていたもので。


車も綺麗にしとかないとですもんね。(家の大掃除は予定してないけど・・・)


 会社の駐車場でやっていたので、帰る人たちがいろいろケチ(?)付けていくんです・・・。


同部署先輩


「お前明日雪らしいぞ。」


私「エエ!」


別部署先輩の場合


「お前そんなことすんな!雨が降るやろうが!(笑」


私「エエエ!自分のせいですか!?」


某部署部長の場合


「(煙草を車に近づけつつ)昔こうやって他人の車のフロントで煙草消したりしよったよね(笑」


私「ちょっ!勘弁して下さい!」


 何故みんなして弄りたがる・・・|||orz


早く仕事が終わって、その上明日から連休だからみんなテンションウハウハなんでしょうね。


そういう私もテンション上がってるわけですが(笑


休みと言うのは嬉しいものですよね!


それではみなさん、良い年末年始をお過ごしください!


では、このへんで。



  ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

打ち収めと厄払い

 そういえば昨日髪を切った時、またマッサージをしてもらったんです。


頭のマッサージしてもらってホワーンってなってる時に、肩をグイッ!!!


やっぱり苦悶の表情になったしーやんです。


店員さんあわてて「痛かったですか!?」って聞いてくれました。


よっぽど痛そうだったんでしょうね。


次回から方は揉まないで貰うことにします。


軽く叩くだけの方が気持ちいい・・・。



 本日、今年最後のバドミントンの練習に行ってきました。


年明けまでまた練習出来ないとなると寂しい・・・。


しかも飲み会とか入ってるから太りそう!


怖い怖い・・・。


 先週の試合以来体を動かしていなかったので鈍ってる鈍ってる・・・。


体が動かないのなんの(笑


しかも日曜日の練習はレベルが高い人たちが多いので必死。


そんな中、昨日に引き続き最後の最後で事件勃発!!!


私の貧弱ラケットがですね・・・。





・・・。





昇天しましたΩ\ζ°)チーン


 ふはは・・・。


今年何本目だよ・・・。


何回折れたら気が済むんだNANO SPEED6000よ!!!


もっと強い意志を持つんだ!!!


泣けるって・・・。


出費痛いですよ。・゚・(ノД`)・゚・。


 もう不本意だけど種類を変えることにしました・・・。


このままだとお金がいくらあっても足りません・・・。


いきなり別のラケットに変えるのも怖いので、NANO SPEED系のラケットを持っている人たちに頼んで試打させてもらいました。


まぁ、そこで終わるわけがない私の不運!


今までも終わることのなかった私の不幸!


 7700を借りて試合に入っていました。


そして思いっきりスマッシュを打った瞬間!


バチン!


・・・。


他人のガットまで切った・・・orz



ありえない~・・・。


私の負のパワーは他人のラケットにまで影響を及ぼすのか!?


ガット代払いますって言ったら


「いいよいいよ、もうガットがポニョポニョなりよったし(笑」


と、ポニョに免じて許してくれました(´;ェ;`)


 お次は別の人から9000Sと7000借りて試し打ち。


しかし打つ前に嫌な予感が・・・。


まず9000Sから。


・・・。


セーフ!


しかも結構使いやすい!


これに変えようかと思ってたら、廃版+お値段なんと26000円!


諦めるしかないじゃないですか(T-T)


 さぁラスト7000!


スマーッシュ!!!


バチン


・・・。


負のパワーはまだ尽きていなかったようだ・・・。


その人にもひたすら平謝り|||orz


そして笑って許してくれました(´;ェ;`)


使いやすさ的にはちょっと6000より若干重いけど、使えないほどではなかったです(・ω・`)



 さぁ、これで今年の厄は全て落ちたはず!


はず!


他人のラケットにも厄をなすりつけたんだからね!


これで良い年末年始が迎えられるはず!


明日と明後日の午前中で今年の仕事は終わり。


気合い入れていこう!


では、このへんで。



  ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

謎の金属音

 昨日は会社の納会でした。


こんにちは、しーやんです。


そして今日は午前中ちょっとだけ出勤でしたorz


絶対飲み会で次の日きついから私に頼んだんだ・・・。


でもまぁ今月ちょっと残業が少なかったから、丁度いいと言えば丁度いいんですけどね。



 そんなわけで、午前中の仕事が終わった後の髪の毛を切りに行ってきました。


成人式も近いということで、だらしなく伸ばしたままじゃいけませんもんね。


そして前回行った美容院へ。


でもそこでまた非常事態発生・・・。


 美容院の駐車場に車を停めようとした時、駐車場ですらないところに車が停めてありました。


その上看板の柱などがあり、邪魔くさいことこの上ない!


ハンドルを切ってるうちに歩道から少し高い段差を車道側に下りてしまったんです。


再度バックするためアクセルをふかし段差を登ったところで


ギリリ


や~な金属音がぁ!


急いで車を降りたところ、バンパー近くに閉店時に鎖を掛ける銀の鉄柱が!


まさに紙一重!


でもちょっとこすっちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


 でももう少しずれていたら事故ってました・・・。


危ない危ない・・・。


こすった部分もあんまり目立たないので良かった・・・。


それにしても駐車場ではた迷惑な停め方する人って多いですよね。


通路に駐車したり、思いっきり斜めに駐車したり・・・。


特に込み合う道での路上駐車が一番うざったい。


自分が良ければそれでいいんでしょうかねぇ・・・。


とりあえず傷隠ししとかないとだな・・・。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

例年通りのイブ

 やっと歯医者通いが終わったぜーーーー!


こんばんは、しーやんです。


これで無駄な出費がまた減ります。


思い返せばもう1ヶ月も通ってたんですね・・・。


今年中に終わって良かった良かった(*´д`)



 ク~リスマスが今年もやあって来る~♪


クリスマスイブですね。


サンリブの中の不二家にはケーキを買い求める人が大勢並んでいました。


今年も我が家ではクリスマスパーティーみたいなことをやりました。


チキン


毎年恒例でチキン、カレーパン、マリネ(サラダ)を作ります。


今回私は作るのに関与してませんがねヘ(゜Д ゜)ノ


どれも(゚д゚)ウマーイ


 クリスマスといえば、やっぱりプレゼント。


二人の貧乏サンタはプレゼントの為に駆けずり回りました。


少なくとも男のほうは回りました。


今流行りのね、ニンテンドーDSを安く手に入れるためにね。


今はもう初期のDSは売って無くて、ライトと最近発売されたiしかないんですね。


やっぱり人気ハードは売り切れ続出・・・。


安く手に入れる為ならなんのその。


何件の店を回ったことか・・・。


結局目当ての黒色のものは無かったのですが、1000円ほど安く手に入れることが出来ました〃´△`)-3


でも女性貧乏サンタは妹の分のプレゼントを店に忘れてきたらしい(゚д゚)


やってくれるよ全く・・・。


 私としてはなんだかいつもと違った平日だな感覚でした^^;


昔は毎年「何が貰えるかな?」なんてわくわくしたものです。


世間では「恋人と過ごしたい!」って人が多いのかもしれませんが、家族でまったり過ごすのもいいものです。


おや、貧乏サンタは所得のある私の所にも来てくれたようです。


プレゼント


では、このへんで。



  ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

電気ビリビリ!

 携帯を買ったのが高校を卒業した頃だから、使い始めて1年半以上経っています。


そしてついに、携帯のメインディスプレイの保護シートを剥がしたしーやんです。


画面に傷をつけるのが嫌だったので貼りっぱなしでした。


しかし、シートを剥がしてびっくり!


この携帯って、こんなに画質良かったんだ・・・。


なんだかほんのちょっと得した気分になりましたヽ(。´▽`。)ノ



 昨日の仕事中の事です。


昨日は遅番で、一人寂しく仕事をしていました。


担当だった作業はタンク内部を洗うというもの。


高さは3~4mほど。


それが3本!


(1本は同期に押しつけました。)


ちなみに中にはお酒が入ります。


 まずあらかじめ温水を使って内部を洗い流す。


そして梯子を降ろし、洗浄液とスポンジの入ったバケツとブラシ抱えてタンクにIN!


これがまた疲れるんです・・・。


中に約20トンのお酒が入るようなタンクですからね。


腰にくる・・・。


1本目は上半分を洗い忘れただけで終了つ)゚△)・∵.(後で上からブラシ伸ばして洗いました・・・。)


 さて、事件の前兆は1本目を洗い始める前にありました。


作業用のライトを点けた時に、何故か落ちるブレーカー。


そしてブレーカーを入れても電気は点かない・・・。


(´-`).。oOなんでや?


とりあえず先輩に相談して、別のコンセントに刺した時は点いたんです。


どうやら大本のブレーカーが落ちていたよう。


原因はわからない・・・。


 疑問に思いつつも何も起こらなかったので、「まぁ、いいや。」という感じで作業を進めていたんです。


1本目を洗い終わった時、別の作業が入ったのでそのことを忘れていた。


2本目を洗う時、梯子に電気を掛け、降りようとした時に手に謎の違和感が。


右手はタンクの渕を掴み、左手は梯子を軽く握ったところ・・・。


(´-`).。oO何だかこの感じ・・・、前にも感じた事がある気がする・・・。


疑問に思いつつ、梯子を握る手に力を入れた瞬間


ビリリリリリリ!!!



(゚д゚).。oOいいっっっっってええええぇぇぇぇ!!!(痛い)


心の中で叫びました・・・。


どうやら電気から漏電していたようで・・・。


見事に200V20Aの電気が私の体を巡りました・・・。


 手袋しててこの痛さなのに素手ならどうなっていた事やら。


でも次第に慣れてきて


(´-`).。oO手首痛いし、電気治療にならんかな?


とか思ったバカは私ですヘ(゜Д ゜)ノ


そして手袋外して試してみようかとも思った私は完全なバカです。


ちょっと身の危険を感じたので電気は別の場所に掛けて作業を終わらせました。


 いやぁ、でもまさか漏電しているとは思いませんでした(笑


しかも普段つけてる手袋、ゴムじゃ無かったのか・・・。


調べとこう・・・。


全く、私がペースメーカー入れてたら死んでましたよ。


でもその状況をちょっと楽しんでました、ごめんなさい・・・。


事故にならない程度に気をつけますm(_ _)m


では、このへんで。



  ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

敗北と勝利

 昨日は今度こそ試合に行ってきましたしーやんです!


2週間前は風邪を拗らせましたからね・・・。


ペアは師匠と。


もちろんB級で出場!


気合い十分!


張り切っていこう!


・・・。


張り切っていこう・・・。



男子ダブルス全敗|||orz



は、張り切りすぎた(ll;´Д`)


 私の場合、1試合目は調子良かったんですけど師匠が・・・。


2試合目、3試合目に今度は私にガチガチが移って動けなくなっちゃいましたorz


メンタル弱過ぎる・・・。


気張りすぎて、ガチガチになって、ミスして、自分にイライラして・・・。


完全泥沼悪循環!!!


見事な負けパターンにハマっちゃって・・・〃´△`)-3


まだまだだなぁ・・・。


 さて、試合会場に来たのが朝9時頃だったのに対し、男子ダブルスが終わったのがなんと午後5時!


そこから混合ダブルス開始!


当初の予定ではこちらも21点マッチだったのですが、15点に短縮。


ペアは前回の同じ大会で組んだ方。


こちらもB級で出場!


ちなみに予選は無く、トーナメント形式です。


前回は1勝だったので、今回2勝してベスト8に入れればいいかななんて思ってました。


 さぁ、1回戦。


7点ほどで難なく勝利。


さぁ、目標はあと1勝!


2回戦。


・・・。


14点で勝利!


あっぶね~(´□`;)


セティングも無しだったので後が無かった・・・。


ということで、当初の目標ベスト8進出は達成。


そんでもって3回戦。


相手は高校生。


う~ん、女の子が強かった。


全体的にリードされていたのですが、後半になるにつれて気が緩みだしたのか相手がミスを連発。


なんか、勝っちゃいました(笑


まさかのベスト4進出!


3回戦が終わった後、なぜか視線をチクチク感じる・・・。


さっきの高校生たちがこっちを見ていたようで・・・。


きっと「あそこの人たちに負けたんよ。」とか話していたのでしょうね。


ペアの方は気づいていなかったらしいけど、私は結構敏感だから勘弁してほしい・・・。


で、準決勝突入!


さっきと同じ高校の子たちでした。


なるほど、だからこっちを見ていたのか。


そして・・・。


8点ほどであっさり負けました^^;


もうスマッシュ打つ力が出ません・・・。


それに相手は男と女がバランスよく強かったので・・・。


恐らく弱点をリークされたな・・・。


でも目標は大きく上回ったので満足満足♪


 そんなこんなで試合も終わり、コート脇に置いていた荷物をまとめていると


「君ら、勝ったん?」


と、本部の人(進行などをする人)に声をかけられ


私「いや、負けました。」


本部「それじゃ、準優勝やな。」


私&ペアの方「え?」


二人して全く状況が飲み込めませんでした。


実はこの日、MIXのトーナメントは二山あり、それぞれの山の優勝者同士で決勝戦をやると思っていたんです。


でも実は違った。


それぞれの山で優勝準優勝を決めるんだったんです!


だから私たちが準決勝と思って負けた試合は実は決勝戦だったわけで。


で、そのことを質問していたら本部のおっさんが


「んじゃ景品いらんのやの。」


などとわけのわからないことを言い出し、状況を理解できていない私たちの頭には?が増えました(笑


冗談と頭でわかっていても、あまりにもしつこかったのでかなりカチンときました(;´д` )


 ってなわけで・・・。


混合D準優勝!


まさか公式では無いにしろ、ここまで結果を残せるとは・・・。


いやぁ、個人戦で勝てたのは嬉しかったです^^


 今回の全体的な反省点。


カルシウムとビタミンCが足りてません=====○)д`);.・;゛;ブッ


ボスに


「D級の試合に戻っとったよ。」


と言われたので、やっぱり勝ちに固執し過ぎるといつも駄目みたいです。


MIXのように気楽にやれば勝てるのに・・・。


メンタル的な問題が多く出た試合でした。


長々と試合報告でした!


では、このへんで。



   ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

風邪と濡れ髪と飲み会と

 ネット環境復活したどーーー!


こんばんは、しーやんです!


待っていてくれた人たちはお待たせしました!


弟がパソコンを使っていたので


私「今ネット使えんかろ?」


弟「いや、使えるけど。」


私「え?マジで?」


本当に使えました(笑


なんで数日前のあの日はネットに繋がらなかったんだろう・・・。


まぁ、使えるようになったんならいいか!



 学習能力が無いというのは私の為にある言葉でしょうか?


また風邪こじらせました|||orz


熱は無いのですが声が出ないしのどが痛い・・・。


考えられる理由は3つ。


その1・・・次の日早出だったので早く寝たいが為に髪の毛をしっかり乾かさずに寝た。


その2・・・風邪気味なのに何故か布団を被らず寝ていた。


その3・・・同部署のやつに移された。


まずうちには電源を入れると火花が飛び散るドライヤーしかないので、早く髪を乾かすことが難しい。


次に朝起きたらいつの間にか掛け布団は、寝ている私の横にあったので意味がわからない。


最後に風邪をひいていた同期のやつは、私が風邪をひくとある程度回復した。


風邪ひき原因のトリプルパンチ!!!


もうどれが本当の原因かわからないので移されたことにしています〃´△`)-3


 そんな中、昨日金曜日は部署の忘年会兼歓迎会でした。


そしてその前に歯医者に行ってて遅刻したのは私です=====○)д`);.・;゛;ブッ


銀歯をはめるから時間がかかるの忘れてたorz


遅くなったからと言ってあまり問題は無いと思う。(多分


それに大勢で集まる飲み会はあんまり好きじゃないんですよね。


仲がいい人達、尚且つ少数人数で集まるのが理想だと思うのは私だけでしょうか?


苦手な人と居たって気使うだけですしね。


 2次会はいつものメンバーでカラオケに。


喉が痛いので控え目にしようと思っても・・・。


テンション上がってくるわけですよ!


人の歌を聴いていると自分も歌いたくなる!


でも声が出ないので撃沈|||orz


く、悔しい。・゚・(ノД`)・゚・。


いつもの調子が出ないのが悔しい!


声の音程が狂いまくるんです!


ぅぅ、万全な調子で歌いたい!


 そんな不完全燃焼で帰路に就いたのはいいのですが、この日の出来事はまだ終わらない!


帰りのバスねぇじゃん・・・|||orz


ってなわけで、選択肢はひとつ!


うぉーきんぐ!


街のクリスマスイルミネーションを見ながら帰りました。


クリスマスイルミネーション


クリスマスイルミネーション2

う~ん、ぶれてる・・・。


どうやったら綺麗に撮れるんだろ・・・。


そんなこんなで帰りついたのは約1時間後。


日付が変わっちゃいました(笑


でもじっくりとイルミネーションを見たかったので丁度良かったです^^



 結局、ネットが出来ないという報告の記事を除けば5日も更新が空いてしまったんですね・・・。


こんなに空いたのは初めてかも・・・。


でもこの1週間、なんだかんだで忙しかったので毎日更新出来たかと言うと無理だったんでしょうけど・・・。


それにブログ訪問はパソコンからに限る!


見やすいですしね。


やっぱり一日の終わりにお気に入りのブログを眺めるという行為が出来ないのは寂しかったです・・・。


何はともあれ、ネットが出来るようになって良かった良かった^^


では、このへんで。



  ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

不本意ながら…

 こんばんは、しーやんです。


現在ネットが使えない状態となっています…。


申し訳ありませんが更新・コメント返信はネット環境が復活してから行わせて頂きます。


尚ブログ訪問は携帯で出来る限りしていきます。


コメントはいつも本文を見比べながらなのでちょっと難しいですが(T-T)


毎日訪問してくださる方々は、すみませんが今しばらくお待ちください(^人^;)


では、このへんで。

more»

「た」日記

 白ご飯とみそ汁が旨い!(゚д゚)


こんばんは、しーやんです。


一昨日はバド仲間と居酒屋、昨日は母体調不良の為マック。


確かに貰い物のいいお米だけど、たった二日間白ご飯とみそ汁を食べなかっただけでこんなに美味しく感じるとは・・・。


やっぱり私も日本人なんですねぇ・・・。



 昨日の宣言通り、コンタクトを買いに街まで行ってきました。


今日はバスで行ってきました。


日曜日の昼間なので人は多かった。


今回は結局普通のコンタクトから1か月使い捨てタイプに戻した。(目の健康のため)


前回は別の場所でコンタクトを買ったので、今回はまた視力も測りなおした。


その時何故か私はボーっとしていた。


順番に文字を読まなきゃいけないのに、何故か「上は見えますけど、下は見難いです。」なんて言っていた。


次の画面に切り替わった時にやっと理解した。


きっと眼科の女の人は「何言っているんだ、この人は?」と思ったに違いない。


かなり恥ずかしかった・・・。


 そしていつもの如くBOOKOFFで立ち読みしました。


いつの間にか3時間経ってました(´□`;)


しかも音楽掛けっ放しにしていたら携帯の電池が切れました。


なのでさっさと帰ろうと会計を済ませ店を出ました。






雨が降り始めてました|||orz


最悪でした・・・。


結局雨に降られつつ帰ることになりました・・・。


なんか、バスの中で微妙な気分になりました・・・。



 今日は全て「た」で終わるような書き方をしてみました。


はい、気まぐれです=====○)д`);.・;゛;ブッ


書いてみたはいいのですが、なんか小学生の日記みたいですね(笑


たまには違った味を~と思ったけどかなり違和感ありまくり・・・。


まぁいいか。(ぉぃ


では、このへんで。



  ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

休日らしい休日

 こんばんは、しーやんです。


最近コンタクトの調子が悪いのでそろそろ買い替えかな?と思ったけれどもいつ頃買ったかが思い出せない。


歯医者で治療を受けている時に、ふと閃いたんです。


ブログを見ればいいじゃないか!


ビンゴ!この記事だ。


う~ん、懐かしい・・・。


1年と3か月前か。


店員に何も入っていない目を手で擦られて「ギャー!」ってなった時だな・・・。


 ほんとは今日コンタクトを買いに行くつもりだったのですが、お金をケチってどうしようか悩んでいたので結局行ってません。


ちなみに今、使い捨てではないソフトコンタクトを使っています。


寿命は1年~1年半ほどなのだとか。


目のケアは本当にちゃんとした方がいいので買いに行った方がいいんでしょうね・・・。


とりあえず明日行ってきます・・・。


 そんなこんなで今日の予定がぽっかり空いてしまった。


(´-`).。oOなにしようかなぁ・・・。


なんて考えながら昼食の後片付けをしていたら小学生の末弟が母に、オンラインゲームがしたいから会員登録をしてくれとせがんでいたんです。


母はよく知らないと聞き流していたのですが、弟が粘るもので私が


「ダメ。あんた、なんもわからんやろうも。」


と言ったらすねて部屋に籠ってしまった。


いつもの事なのでスルー(´ー`)


だってオンラインゲームを小学生にやらせると絶対に変な影響を与える。


実際にやってるからわかることなんですけど、顔が見えないから好き放題やる輩が多い事・・・。


だからやらせたくなかったんです。


 でも数分後、ブログを眺めていたら弟の部屋から奇妙な声が・・・。


(´-`).。oOぁ、泣いてら・・・。


そんなショックだったか・・・。


その場で大泣きしないだけマシか・・・。


前日に母が映画を見に連れて行く約束をしていたらしく、母が体調不良で連れて行ってもらえなかった末弟。


堪え切れなくなったか・・・。


 仕方ないので連れて行ってきましたよ、映画に!


まだまだ私も甘いなぁ・・・〃´△`)-3


見てきたのは劇場版BLEACH~Fade to Black 君の名を呼ぶ~


最近妹と末弟がやけにハマってるもんで・・・。


私も結構好きなんですけどね(笑


内容もそこそこ面白かったので、途中退屈はしませんでした。


でも最近見たアニメの映画、エピソードオブチョッパーの衝撃が凄すぎたのでそれに比べると物足りなさはあったかも。


でもまぁ満足!


 それにしても始まるまでゲームセンターで暇つぶししたり、梅が枝餅買って食べたり、市営駐車場料金がかかったりで結構な出費でした・・・。


でもなんだか普通の休日~って感じでした。


休みの日に遊ぶ為に稼いでるんだからいいかぁ。


では、このへんで。


  ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

蜘蛛の巣

 こんばんは、しーやんです。


おかげさまで風邪は治りました~。


今朝はまだ頭痛がしていたのですが、お昼寝をしたら全快しました(笑


たくさんの励ましの言葉、嬉しい限りです。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


どうもありがとうございましたm(_ _)m


もうぶり返さないと信じています・・・。



 仕事中に、とある狭い隙間を通らなければいけない時があります。


「何でこんなところに設置してるんだろう?」と疑問に思うような場所に計器があるんです。


配管がその方向に伸びていて、配管に流量計というものが設置してあるから仕方がないのですが・・・。



 その狭い通路に、ある立派なお家が出来上がっていました。


所謂蜘蛛の巣というやつです。


そのまま突っ込めば頭の後ろまですっぽり包まれそうな立派なもの。


そこに蜘蛛さんが


「なんじゃい、文句あるんかい!」


という風に堂々と巣のど真ん中に佇んでいるわけです。


日当たり良好(時間帯によっては)


適度な湿り気(むしろ苔が生えていて湿りすぎ)


日差しに誘われて虫が飛んでくる(食糧には困らない)


まさに蜘蛛の為にあるベストポジション!!!


 まぁ私はアハハ~(・´∀ `・)という感じで壊すのですがね。


流石に全壊は可哀想なので半壊程度にしておくのですが、一番末端の大黒柱的な糸を一本一本プチプチと・・・。


自分が通りやすくなるまで壊すんです。


もちろん蜘蛛さん「あ~れ~;」という感じで逃げていく(笑


(´-`).。oO許せ蜘蛛よ、仕事の為だ・・・。


壊しては造られ、壊しては造られの繰り返し。


 そうやっていて数週間。


力で敵わないと判断した蜘蛛は次の一手に出た!


(´-`).。oOまた蜘蛛の奴いるかなぁ。


なんて思いつつその通路に行くと・・・。


な、なんと!!!


一匹狼(蜘蛛)だったはずのやつの傍らには、ふた回りほど小さな蜘蛛が!!!


こ、子供!!?


ま、まさか新手とは・・・。


まさに蜘蛛の旦那が


「貴様にこの幸せな家庭を壊す権利があるというのか!!!」


と私に言っているかのようでした。





その日私は・・・生まれて初めて蜘蛛に敗北したのでした。




 まぁ、なんか負けた気分になっちゃったわけです。


害虫じゃないし殺す必要もないからそっとしておこうと思いましてね。


壊さずあえて巣の下を潜る道を選んだのです・・・。


 そして今日、久々にその隙間を通る作業がありました。


(´-`).。oO蜘蛛の奴、まだいるかなぁ。


なんて思いつつそこへ行くと・・・。


そこには当たり前のように隙間があって、当たり前のように何もありませんでした。


他の誰かが壊したのかもしれませんし、寒さで主を失った巣は、自然と壊れたのかもしれません。


今思えば、あの小さいのは雌で、次の命へと魂は受け継がれたのかもしれません。


ちょっと微妙な気持ちになった一日でした・・・。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!!!

↓今日の戯言へ

more»

強制帰還

 チーズケーキ


 チーズケーキo┤*´Д`*├oウマーイ


こんばんは、しーやんです。


昨日は母のよ・・・ゲホッゲホッ!・・・ホニャララ歳の誕生日でした。


手作りもいいけど、買ってきた物もやっぱり美味しい!


でもやっぱりホールは値が張るな・・・。



 ぇと、風邪治りませんでした|||orz


朝起きた時は軽く頭痛がするくらいで大丈夫だったんですけどねぇ・・・。


寒い外気に触れているうちにだんだんぶり返してきまして・・・。


しかも今日に限って寒い中リフトを往復させたり、屋外タンクの上に上ったり・・・。


 そんなこんなでゲンナリしていると、ついに見かねた先輩から


「帰れ。」


と、命令形で言われました(笑


今日はリーダーが休んでいたので、負担がかかってはいけないと残る気満々だったのですが何故かリーダー出社(@□@;)


お言葉に甘えて半ドンで帰らせてもらいました〃´△`)-3


 しかも帰る少し前のこと。


Aさん(仮)「お前明日来るんか?」


私「一応来るつもりですけど・・・。」


Aさん「来るんか???」


私「ぇ・・・?」


Aさん「(風邪を)移されたら困るんやけどのぉ。金曜日なら俺休みやけいくらでもバラ撒いてもいいけ(笑」


Bさん(仮)「俺も家に帰れなくなっちゃうから困る(笑」(←東北から単身中なので)



 ・・・。



明日、まさかのお休みゲット!!!


あんまり嬉しくない・・・|||orz


今月中に作らなきゃいけない資料がぁ・・・(T-T)


 今は寝ていたおかげでずいぶん楽です。


風邪をひいた時はジッとしているのが一番なんでしょうね。


ちょっと熱が出るとすぐ顔に出たりするんですよね・・・。


それで周りに心配かけるのに・・・。


甘えてはいかんと思っても甘えが出てしまうんでしょうね・・・。


根性が足りんなぁ・・・。


とりあえずも飲んだ事ですし、ゆっくり休養を取ることにします。


では、このへんで。



  ブログランキング
↑人気ブログランキングも参加始めました!
 応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ

more»

 こんばんは、しーやんです。


今年初雪の降る中、昨日の夜はバドの飲み会に行ってきました。


そして死にました・・・Ω\ζ°)チーン


 やべぇ・・・。


きつさが会社の飲み会の比じゃない・・・。


というより質が違う・・・・。


ノリが大学生なんです。


「イッキ!イッキ!」じゃねぇよ・・・・。


 家にかえって即寝たのですが・・・。


駄目でした|||orz


もう起き上がれないんです・・・。


風呂に入ったはいいけど、コンタクトをはめようとして洗面所に崩れ落ちる始末・・・。


完全に風邪をひいた・・・。


今日試合だったのに!!!


パートナーに


「すんません、風邪ひいてしまったみたいで無理です;;」


と連絡・・・。


ほんと申し訳ない・・・。


楽しみにしていたのに・・・。


 結局今日は一日の大半を横になって過ごしました・・・。


もの凄い損した気分!


横になりつつボーっとパソコンいじったり、マンガを読んだりしていたのですが空しいばかり・・・。


ぅぅ、試合出たかったよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


今はずいぶん良くなったのですがまだ頭痛がする・・・。


明日までに完治させて夜の練習で発散してやる!


では、このへんで。




↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ
 

more»

今更ながら自己紹介バトン

 歯医者で治療中に眠くなる男、しーやんです。


診察台で仰向けになってると、うとうと・・・。


気付かないうちに、鼻呼吸から口呼吸に切り替えててかなり苦しかったです・・・。


しかもそのことに気付かない・・・。


ほんと、夢現だったんだもん・・・。



 約2名が振ってくるので久々にバトンをやってあげようつ)゚△)・∵.


 自己紹介バトン

問1、起きてまずはじめにする事は?
 

   ボーーーーーっとする。
 
 
問2、これだけは欠かせない日常的なことは?


   特にないわ。


問3、好きな食べ物3つ挙げて下さい。


 嫌いじゃない食べ物は全部好き
 
  
問4、嫌いな食べ物3つ。


 レバー 貝(サザエとか) 比較的嫌いなものは少ないと思う。
 
 

問5、あなたが踏まれたくない地雷は?


 家族の事


問6、ここ一週間で嬉しかったことは?
  

 クラブの人達にバドが上達してきていると言われた時(最近は結構言われるけど 



問7、ここ一週間で悲しかったことは?

 
 本棚につま先ぶつけた事(ぉぃ
 


問8、今使ってるシャンプー とリンス は?

 ドラッグストアで一番安いやつ(わら
 

問9、お風呂 でドコから洗うタイプ?


 頭


問10、あなたにとって恋愛 とは?


 通過点
 

問11、恋愛では、手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?


 手のひらで放置プレイ=====○)д`);.・;゛;ブッ
 恋愛の事はよくわかりませ~んヘ(゜Д、゜)ノ


問12、あなたの長所は?


 自分を過小評価する癖があるから長所を思いつかない・・・。


問13、短所は?

 心に余裕が無いとこかな。
 

問14、あなたを動物にたとえると?


 兎 周りをきょろきょろ・・・。


問15、あなたの弱点は?


 真剣に頼み込まれると断れなくなってくる・・・。


問16、寝る前に必ずすることは?


 特に決まってないかなぁ。
 

問17、リラックス 、ストレス 発散の方法は?


 もちろんバドミントンをするb


問18、一番好きな季節は?


 秋 雰囲気が好き


問19、好きな香水、思い出の香水、毎日つけてる香水は?


 「セクシーボーイ」 飲み会とか特別な時しかつけないけどね。


問20、バトン回す10人。


 ノリの良いブロガーさん達ならきっと・・・。


 うん、今更ですね。


まぁいっか(ぇ


さて、飲み会に行ってきますヾ(゜Д゜ )ノ


では、このへんで。




↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ

more»

流行語

 こんばんは、しーやんです。


先日、月の横の二つの星は「土星と木星」と書きましたが、実は「金星と木星」でした・・・。


半分ガセネタで申し訳ないです|||orz


どこで金星と土星が入れ替わったのだろう・・・?



 今年の流行語大賞が発表されましたね。


流行語大賞関連記事


エドはるみさんの「グ~!」やドラマ『Around40』から広まった「アラフォー」、特別賞に「上野413球」などなど。


エドはるみさんは24時間テレビのマラソンも頑張り、かなり注目を浴びていましたからね。


「アラフォー」は正直知りませんでした・・・。


ごめんなさい・・・・・。


女子ソフト選手の上野さんのオリンピックでの活躍は凄かった!


特別賞を貰ってもおかしくはないかと。


そして受賞者辞退の「あなたとは違うんです。」


内閣も流行語大賞も辞退か?


おっと、口が滑った( ‐ 3‐)~♪


 それと同時にネット流行語大賞も発表されたようで。


ネット流行語大賞関連記事


大賞が「あなたとは違うんです。」


ここでも来たか福田元首相の発言・・・。


                           ,r;;;;ミミミミミミヽ,,_
                         ,i':r"    + `ミ;;,
       __,、          ≡      彡        ミ;;;i
    〃ニ;;::`lヽ,,_          ≡   彡 ,,,,,、 ,,,,、、 ミ;;;!
 〈 (lll!! テ-;;;;゙fn    __,,--、_  ..   ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ, ≡ 
 /ヽ-〃;;;;;;;llllll7,,__/"  \三=ー"."  ヾi`ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r' ≡ 
 >、/:::/<;;;lllメ   \ヾ、  ヽTf=ヽ    `,|  / "ii" ヽ  |ノ
j,, ヾて)r=- | ヾ:   :ヽ;;:    | l |  l ''t  ←―→ )/イ^ 
 ,イ ヽ二)l(_,>" l|    ::\;::    | |  | ヽ,,-‐、i'  / V
 i、ヽ--イll"/ ,, ,//,,    :;;   l //  l く> /::l"'i::lll1-=:::: ̄\
 ヾ==:"::^::;;:::/;;;;;;;;;:::::::::::::: :::::ゞ ノ/   L/〈:::t_イ::/ll|─-== ヾ
  \__::::::::/::::::::::::_;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ   ヘ   >(゙ )l:::l-┴ヾ、ヽ  )
      ̄~~ ̄ ̄/ :::|T==--:::::  //  / ト=-|:|-─ ( l   /
         / ::  ::l l::::::::::::::::::/ /:::::::::::/:::::(ヽ--─  / |  /
         ヽ_=--"⌒ ゙゙̄ヾ:/ /:::::::/:::::::::`<==-- ノ / /


       自分自身を客観的に見ることは出来るんです。
      
                        あなたとは違うんです


ネットから引っ張ってきましたが、よくこんなの書けますよねぇ・・・。


銀賞が「~ですね。わかります。」


銅賞が「ゆっくりしていってね!!!」


・・・。


2ちゃんねる流行語大賞ですね。わかります。


(この使い方で間違ってないと思う・・・。)


 普通このネタ誰にもわかんない気がする・・・。


2ちゃんねる発(?)のニコニコ動画という動画共有サイトを見ているので、そこで使われているのは見たことあるのですが、元ネタは知らなかった・・・。


「ゆっくりしていってね!!!」はシューティングゲームが元ネタで、このソフトを悪友から貰ったので一応わかります。


正直このソフトを知った発端もニコニコ動画だし・・・。


 ぅ~ん、ここまで知ってたら普通じゃないのでしょうか・・・?


・・・


オタクじゃないよ!!!


では、このへんで。




↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ

more»

歯医者での奮闘

 三日月と二つの惑星が並んでとても綺麗でした。


こんばんは、しーやんです。


数日前、末弟と


「あの月の横の明るい星なんかねぇ~?」


なんて話していて、練習の帰りに聞いていたラジオで木星と土星ということがわかりました。


ほんと、いつまでも眺めていたくなるくらい綺麗なんですよねぇ・・・。



 先日歯医者に行った時に


「確認のためにもう一度来て下さいね。」


と言われていて、痛くなければもう行くまいと思っていましたが痛みが全く治まらないので再診へ。


歯茎が腫れているからそれが原因だろうと前回も言っていたのですが、念のため写真を撮ることに。


・・・。


親知らずの奥が腫れてるんですね。


先生はそれが原因だろうという。


でも発見してしまった・・・。


その手前の歯の黒い影を!


見た目は何も無いのですが、そこには銀歯を被せてある。


案の定内部がやられてました|||orz


一番奥じゃなくて手前が痛いと思ったですよ・・・。


しかもその部分、同じ歯医者で数年前に治療した場所・・・。


ぇー・・・。


今は若い先生に代わっていましたが、院長は健在のようで。


院長が呼ばれて歯を確認。


院長・・・、お願いですからマスクと手袋をして下さい(´;ェ;`)


 そして急遽治療開始!


先生はご飯が2時間ほど食べれなくなるから次回しましょうと言ったのですが、そんなことより早く治して欲しかったので・・・。


まず銀歯を外して状態を確認。


完全に虫歯に汚染されていました・・・。


銀歯の下なんて磨けないし・・・。


そして麻酔をブッスリ!


身構えていたのですが意外や意外、全く痛くありませんでした。


痛くないんだけど、気持ち悪い・・・。


麻酔する機械が今はあるんですね。


徐々に麻酔を入れているのか、ウィ~~~ンって音がするんです。


むずむずむずむずしちゃって・・・。


「痛くなったら右手を挙げて下さいね。」の言葉の下、切削!


キュイイイイィィィィン・・・。


しばらく何とも無かったのですが、だんだん痛くなってくる・・・。


神経に近づいてきてるんでしょうね。


そして痛かったのですかさず右手を上げる。


・・・。


麻酔追加入りまーす( ・ω・)ノ


2本目が地獄だった・・・。


一回目は歯茎の表、2回目は裏側。


刺した瞬間激痛が!


しかもそれが一時続くのでもう地獄・・・。


歯茎が針で上に引っ張り上げられている感じがするんです・・・。


 2度目の麻酔をした後もまだ痛んだので、3度目、4度目麻酔注入。


もう流石に感覚は無かったので痛くはありませんでした。


削り終わったら神経を抜いて、詰め物をし終了。


抜いた神経を見せてもらったのですが、なんだか薄ピンクのよくわからない筋のような物でした。


初めて見たのでちょっと感動(笑


 今は麻酔も切れ、かなり歯が疼きます・・・。


次は木曜日。


その時完治すればいいけど・・・。


では、このへんで。




↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言

more»

師走

 こんばんは、しーやんです。


今日から12月ですね。


朝晩ほんと冷えますなぁ(´д` )


寒空



 年末に向けて師もばたばたと走り回る忙しさ。


・・・。


ぅ~、仕事が溜まってるよ|||orz


+αの仕事がぁ~・・・。


 今年も残り一月。


皆さんお仕事がんばりまっしょい!


さて、練習行ってこよう(*´д`)


では、このへんで。




↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言

more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
