

イヤホンの力

 どうも、携帯にメモっていたネタを見事に消去したしーやんです。


ほんと泣けます(´;ェ;`)


優に一週間分のネタが入っていたのに・・・。


いらないメモを消そうと削除したところ、1段間違っていました・・・。


・・・。


ドジっ子じゃないよ!



 昨日は久しぶりの休日出勤でした。


とはいえ、工場全体が動いているので扱いは平日と一緒。


盆休みを長くした穴埋めなのだとか。


 その帰り道、某電気量販店に行ってきました。


ちょっとイヤホンを買い替えようかと。


今使っているイヤホンは何年も前に買った、携帯についていた物。


でももっと良質な音が聴きたい!ということで行ってきたんです。


 それにしてもイヤホンだけで相当な種類がある・・・。


どれがいいかなんて全く分からないんです(;´д` )


恐らく値段が近けりゃ性能は大差ないんでしょうけど・・・。


・・・。


悩むこと1時間半!(長


やっと決まりました・・・。


2000円弱で購入。


イヤホンひとつにどれだけ時間がかかるんだ・・・。


そして買ったのがこちら。


イヤホン


(写真透けてる)


 やっぱりイヤホンが変わると音質が変わる!


クッションが耳にフィットするタイプの物なので音が逃げ難くていい音!


低音なんてズンとくる感じがします。


やはりおまけとは性能が違いますな。


買って良かった^^


 やっぱり電気量販店なんかに行くと、いろんな物に目がいっちゃうんですよね。


「これあったら便利そう。」


とか


「おお!これ凄い性能!ほしい!けど高い・・・。」


などなど・・・。


買い物が長い人の気持ちがちょっとわかったり(笑


他にも欲しいものはいっぱいあったけど、お財布と通帳に相談だ!


では、このへんで。




↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ

more»


明星

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

オーラ

 連休明け2日目・・・。


だりぃ・・・。


こんばんは、しーやんです。


長期休暇が欲しくなってきた・・・。


休みを取っても行くところもお金も無いし無駄かなと思っていたのですが、無駄に休みたくなってきた・・・。


とはいえ、あと一月で年末なんですよね。


我慢し時かなぁ・・・。



 今いろんな所にバドの練習に行って、いろんな人と知り合いになりました。


でもいろんな人と出会う中、やっぱり苦手なタイプの人もいるわけです。


たとえば無神経な人とか、ずかずかと馴れ馴れしい人とかですね。


耐えれるものと、耐えれないものがあるわけです・・・。


 先日、よく一緒に練習している方からこう言われました。


「あの人に対して近寄んなオーラが出とるよ。」


と。


出してるつもりはないんですがねぇ・・・。


知らず知らずのうちに出てるんでしょうね。


 やはり意識しなくても一歩引いてしまう部分はあるのかなと自分では自覚しています。


自己防衛本能が働くというか・・・。


苦手な人だろうと上手く付き合わなきゃいけないことは分かっていても・・・。


正直難しいですよね〃´△`)-3


いろんな人が集まる場所に行っているのだから、やっぱりある程度の配慮はしないといけないんでしょうね。


これも社会勉強の一環かな。


では、このへんで。




↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ

more»

お泊り

 母が炊込みご飯を作ってあったので夜食にちょっとだけ食べてみたら中にキノコが。


まさかこれは・・・。


松茸!!!


こんにちは、しーやんです。


今更秋の味覚堪能です。


でも香りが弱かったんですよねぇ・・・。


歯ごたえはいいんだけど・・・。


でも久々だったので美味しかったぁ(*´д`)



 昨日は悪友f(HN)の家に遊びに行ってきました。


もちろん(?)お泊りコース。


何日か前に「遊ぼうぜ~」というメールが来たので行ってきたのですが


もう一人の悪友O(仮)がドタキャン。


何してんだ言いだしっぺ!!!(゚д゚#)


 とりあえず待ち合わせをして出発。


でも、きっつい(;´д` )


昼1時から夕方5時まで練習した後の移動。


fの家は私の家から車で1時間以上かかるんです・・・。


(;´-`).。oOやべ、行くまでに体力尽きそう・・・。


なんて思いながら車を走らせ30分。


 なんとか合流し、ファミレスで夕食を取った後トラ○アルへ。


流石に手ぶらで泊まらせて貰うのもいけない気がするので、家の人におつまみでも買いに行きました。


そして私の車はトライ○ルに放置し、fの車に乗り込み出発!


もう運転がだるくなったんです・・・。


足がだるかったんだもん・・・。


 到着してやることといえば、他愛もない会話だったりゲームだったり。


でもそれが友といると楽しいんですよね。


たとえ無言の間があっても友とだと苦じゃない。


それが他人だとかなり居心地が悪くなるわけですが・・・。


友情って不思議なもんですよね。


では、このへんで。



ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言

more»

歯医者

 こんにちは、しーやんです。


眉剃り用に安物の剃刀を買ったら失敗しました。


 剃刀


キラーン☆


じゃねぇ!


あぶねぇ!


しかも5本入りorz


仕方がないのでこれで眉を剃っていたら・・・。


私「いってぇ!」


切れてなかったけど赤い痕が・・・。


捨てて買い替えよう・・・。



 奥歯付近が痛いです。


普段は痛くないけど、物を噛んだり飲んだりすると痛む・・・。


痛くなったらすぐ行こう。


歯医者へ!


誰もが苦痛に思うあのキュイーン!という地獄の音がする場所へ!


まぁ私は平気なんですけど(´ー`)


 とりあえず一番近くにある歯医者へ。


ここに来るのも久々で、診察券を見たら5年前のものでした。


その間虫歯になっていないわけじゃないんですけどね。


中に入っても誰もいないので、置いてあった紙に名前を書き、箱に診察券を入れて待つことに。


 10分後


携帯でニュースを見終わる。


さらに10分後


途中だった携帯アプリを終わらせる。


さらにさらに30分後


「おこじょさん」という漫画をあらかた読み終わる。


遅い!


待合室に誰もいないのに、何故こんなに時間がかかる!?


私の後に一人来ただけなのに!


何故受付にも来ない!?


もう痺れを切らして、勝手に診察券を箱から取り出し、名前を消して別の歯医者へ行きました(;´д` )


 次の歯医者の診察券を見ると2年前。


最後に来たのはこっちかな。


中に入って受付を済ませ・・・。


20分で終了|||orz


私の1時間返せ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


 なんか、虫歯は無かったようです。


でも痛かった部分は歯肉炎になりかけているとか。


ブラッシングのみで治るそうです^^;


「来週様子見せにまた来てくださいね。」と笑顔で言われたけど、あんまり行きたくない・・・。


診察と、軽く汚れ落としと、歯ブラシのレクチャーだけで2千円。


ちょっと太い・・・。


もう行かなくていいかななんて。


ほとんど歯は綺麗だけど、磨けてない部分があるということなので気をつけよう。


では、このへんで。



ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ

more»

寝坊

 今日はクリスマスの電飾見るために街中を通って帰りました。


こんばんは、しーやんです。


それにしても街というものは気が早い。


まだ1カ月以上も先なのにすでに準備万端。


そしてイブの日にどんちゃんやって当日燃え尽きるんですよね(笑


まぁそれもお約束ということで。



 最近寝坊する回数が増えている気がします・・・。


目覚ましが鳴っても起きれない・・・。


折角のスヌーズ機能も何度も止めて無と化す。


酷い時は鳴ったことにすら気付かない。


5分前滑り込みセーフなどで遅刻は免れているのですが・・・。


でもこれじゃいつかは遅刻をする・・・。


 先日なんか明け方に目が覚めて


(´-`).。oOまだ5時か・・・。あと30分は寝れるな・・・。


なんて思って2度寝したが最後、偶然セットしていた通常勤務用のアラームで目が覚めました・・・。


アラームが鳴った記憶が無い・・・。


さらに2日後には遅出なのに遅刻しかけたorz


 いかん・・・。


睡眠時間が足りていないのだろうか・・・。


いや・・・。


きっとあれだ・・・。


寒くなってきたせいだ!


温かいが売りだった私の部屋ですら寒くなり始めた。


布団の温もりから抜け出せるわけがない!


・・・。


いや、抜け出さないといけないんですけどね・・・。


それがなかなか・・・。


 もうひとつ考えられる理由は、日勤早番遅番と時差勤務のせいで生活ペースが乱れているせいだと思います^^;


確かに寒くなってきたのもあるのかもしれませんが、シフトの組み方が変わったもので。


まんべんなく入っていた時差勤務が、一定期間にまとめて入るようになったんです。


今週は月曜のみ早番で、残り4日が遅番という微妙なシフトでした。


それだけならいいんですが、この頃遅番の出勤時間が10時半というのが辛い・・・。


明日を乗り切れば3連休・・・頑張ろう・・・。


では、このへんで。



ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ

more»

Go to HEAVEN!

 23時半現在。


パソコンの天気予報は今、気温6℃と表示されています。


こんばんは、しーやんです。


冬到来!?


朝はジャンバーを着て出ようかどうしようかと悩んで、結局着なかったら後悔しました|||orz


もう秋モノじゃ厳しい時期なんですね・・・。

 

 最近は気温も下がってきたということで、我が家も湯船にお湯を張り始めました。


シャワーだと風邪ひく可能性がありますからね!


いやぁ~・・・。


天国やぁ・・・。


 あの湯船にどっぷり浸かった時の快楽・・・。


全身に温かさが「じ~ん」と染みる・・・。


そして全ての力を抜いて、目を閉じる・・・。


そこはまさに自分だけの楽園・・・。


 ここまで表現しても大袈裟ではないかと!


ほんと、疲れが癒える感じがしますよね。


でも私の場合、天国の後には地獄が待っている・・・。


風呂から上がった時の寒さはもちろんなんですが・・・。


立ちくらみがですね・・・。


ふらふら~っとするだけならまだいいんです。


酷い時は視界の端からだんだん真っ暗になっていくんです(ll;´Д`)


なのですぐにバスタオルを取り、浴槽の淵に座って体を拭いています^^;


 せっかく全身に血が巡っても、頭の血は下りて来ているようです(ぇ


健康診断で測ったとき、最高が100くらいで、最低が60くらいだったのでまだ低血圧の域には達していないはずですけど・・・。


でも朝はしゃきっとしないし、立ちくらみもしょっちゅう・・・。


血が足りていないこともないみたいだし・・・。


体質上仕方が無いんですかねぇ・・・。


でもやっぱりお風呂に浸かるのは楽しみだ!


では、このへんで。



ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ

more»

満身創痍・・・。

 弟が


「お金があるけ、今日はすき焼きなん?」


というので


私「すき焼きはお砂糖と醤油があれば出来るんよ。」


と言った私は弟の夢を壊したんでしょうか?


こんばんは、しーやんです。


ちなみに肉は鶏肉(笑


これでも立派なすき焼きさ!


 
 資格の実技講習に宣言通り(?)行ってきました。


もう朝からてんやわんや・・・。


家を出る時間を間違えました|||orz


 会場が職場の近くなので車を止め、歩いていこうと思いゆっくりめに出たんです。


それが間違いの始まりだった・・・。


(´-`).。oOそういえば事務所にヘルメット忘れた・・・。


作業服に着替えヘルメットを取りに行ったら時間はかつかつ。


(´-`).。oOちょっと走るか・・・。


というわけで会場までジョギング。


・・・。


走れど走れど門は見えてこない。


長々と続く高い塀のみ・・・。


(´-`).。oOあれ?門どこだ?


 このとき私は恐ろしい勘違いをしていた・・・。


職場付近には国道が2つ、並列して走っています。


片っぽはバスなどが通る大通り。


片っぽが会社に面していて、いつも通勤に使うトラックが多く通る道。


その通勤に使うを走っていたのですが・・・。


門はもう一つの道側だった!!!


朝から何キロ走ってんだと・・・。


それでなくても広い敷地を持つ会社が並立している・・・。


私頑張ッタアル・・・。(←?


 門に着くもぎりぎり10分前といったところ・・・。


前には4人ほど講習を受けにきたらしき人物が。


(´-`).。oOなんとか間に合ったか・・・。


守衛で入場手続きをして、それからまた問題が起こった・・・。


守衛「場所わかりますか?」


私「いや、わからないですね。」


守衛「それじゃ前の人たちが知ってるみたいなので、着いて行って下さい。」


この判断が大きな間違い・・・。


知らなかったわけですよ・・・。


工場に入るも、構内で迷い、結局遅刻・・・。


「時間までに来てもらわないと困りますねぇ。」


私「すみません・・・。」


なんか、会場に着くまでに疲れました・・・。


 そしてあらかた1日の流れの説明があり、実技の説明、1回の練習と1回のテストのが終わるまで約6時間・・・。


待ち時間約4時間・・・。



疲れた(ll;´Д`)


なんかいろいろ疲れた・・・。


実技試験は多分大丈夫だと思うけど結局筆記の結果は分からずじまい・・・。


会社に着替えに戻ると何故か資格取得担当の人がいて「どうやったか?」なんて聞かれるし・・・。


大丈夫としか答えようがないじゃないか・・・。


家に帰れることがこんなに嬉しかったのは久々でした。


もう満身創痍・・・。


一時講習は受けたくないです・・・。


次は来年の春過ぎかな。


では、このへんで。



ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ

more»

チクチクっと

 食パンにバターを塗ってそこに砂糖をまぶす。


そんな高カロリーなおやつを食すしーやんです。


まぁ、たまになんですけどね^^;


腹持ちがいいのでおにぎりや食パンをおやつ代わりに食べることもしばしば。


夜中に食べないように気をつけなきゃ・・・。



 珍しくお裁縫をしました。


甚平の紐やカバンの金具が取れていたもので。


ほんと、お裁縫なんて何年ぶりだろう・・・。


多分高校の時にした記憶は無いので、中学の時の家庭科の時間以来かもしれないです。


 久々にやった感想は、ちょっとめんどくさいかな~なんて。


チクチクチクチクと・・・。


たまに指に刺さって


アイタッ!


とかはドジっ子要素を持ち合わせていないのでなったりしませんが[壁]・m・)


 甚平はそうでもないのですが、鞄は革製なのでまた硬くて・・・。


手が汗ばんできて針が滑り出すし・・・。


指抜や糸きりばさみはどこにいったかわからないし・・・。


やっと一個取り付けたところで、夕飯のため中断したのですがもう今日はやる気が出ない・・・。


あともう一ヶ所金具を付けて、もう一枚の甚平の腋を縫わないと・・・。


・・・。


気が向いたらやろう。


では、このへんで。



ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ

more»

いつもの如く

 最近朝と夕方の日差しが眩しすぎです・・・。


こんばんは、しーやんです。


眩しいのが苦手な私には地獄です・・・。


サングラスしてもあんまり意味がない・・・。


このままじゃ前の車に突っ込んじゃうよ!



 昨日、今日は資格の講習の座学でした。


朝は普通の出勤時間に家を出て、会社の駐車場に車を停めそこからバス。


朝日に照らされる海と町並み・・・。


すっごい綺麗でした!


 なんて得した気分になりながら会場へ着いたのですが、そこにはこんな無情な張り紙が・・・。




「開館は8時45分からです。」




(゚д゚)



現在の時間は8時20分。



気温はおそらく10度前後。


服は秋物。


いじめ・・・?


気分ぶち壊しです。


そして2日目もバスの時間帯が合わずに同じ目にorz


 そして始まった講習。


・・・。


まぁ毎度の事なんですがね。


眠い!


そんじゃお休み!=====○)д`);.・;゛;ブッ


内容は「玉掛け」という資格なんですが、事例を交えながら話してくれるんです。


それがまた眠くて眠くて。


血圧の上がりきっていない午前中は特に地獄・・・。


コーヒー飲んでも聞かないんで、半分諦めましたつ)゚△)・∵.


 まったく・・・。


毎度毎度講習とは気持ちよく寝られるものだ!(ぉぃ


それにしても今日筆記のテストがあったけど大丈夫だろうか・・・・。


まぁ、なるようになりますわね~ヘ(゜Д゜)ノ


では、このへんで。



ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ

more»

香りは風に乗って

 突然ですが心理テストです。


「道の向こう側から人が歩いてきました。その人は何歳???」


こんばんは、しーやんです。


とあるサイトのメルマガからの引用です。


直感でお答えください。


これで何がわかるかは今日の戯言で!



 仕事の帰りがけなんかに、車の窓を開けているといろんな匂いが車内に入り込んできます。


工場から漂ってくる何かの匂い。


何の異臭か知りませんが酷いので窓をすぐさま閉めます・・・。


約肉屋から漂ってくる肉の焼ける匂い。


終業後にこの匂いはかなり辛いです(笑


車の排気ガスの匂い。


トラックなんかが黒々とした排気ガスを出すのはほんと迷惑です。


もっと地球にやさしいエンジンを!


 そんな中、とある場所を通ると漂ってくるお気に入りの匂いがあります。


それは、石鹸の匂いです。


帰り道に踏切ルートと陸橋ルートの2つルートがあるのですが、そのうちの陸橋ルートの方に石鹸工場があるんです。


そこから漂う優しい香り・・・。


仕事で疲れた体を癒してくれます。


でもこの道、夕方かなり混むのであんまり通らないんですよね・・・。


夜遅くなった時なんかはこちらの方が早いので石鹸の香りを楽しみにしつつ通ります。


 でも家で使うのは石鹸ではなく、ボディーソープなんですよね。


石鹸だと、溶けて風呂場が汚れやすいし無くなり早いし・・・。


でも匂いは石鹸の方が好き・・・。


迷うところだけど贈り物や何かの景品で貰った時に石鹸を使うくらいかな。


では、このへんで。



ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ

more»

お掃除本能

 こんばんは、しーやんです。


たかさんのところのブログでミニチュアカーが紹介されていて


「そういえばうちにもチョロQならあったな。」


と思いだし、そちらの方向へ目を向けると。


・・・。


そのチョロQの置いてあるタンスの上が埃まみれで、思わず目を逸らしたくなりました・・・。


 でも目を逸らせなかった。


そして夜なのに何故かお掃除をしたいという気持ちがムクムクと・・・。


タンスの上やそこにあるものをせっせと雑巾がけ。


嗚呼、達成感!


ガラス細工


 手が写りこんでるけど気にしな~いヘ(゜Д゜)ノ


これは趣味で集めたガラス細工+αですね。


旅行に行くたびにひとつずつ集めていました。


よく思い出したら小学生の時に買ったものなどがあります。


最近買ってないのでまた集めたいなぁ・・・。


 で、例のチョロQがこちら。


チョロQ


春先に転勤されたバド仲間の方から頂いたものです。


誕生日祝いだったかな?


種類はNSXとS2000ですね。(よく知らないけど・・・。)


 後ろに写ってる時計もクラブの人たちから就職祝いで頂いたもの。


そんな大事な物たちを埃まみれにさせていたとは・・・。


掃除機なんかはかけても、拭き掃除まではなかなかしないものですから・・・。


今度からマメに掃除しよう・・・。


では、このへんで。


ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ

more»

一家団欒

 なんとなくテンプレートを変更してみました。


こんばんは、しーやんです。


気まぐれというのと、以前のテンプレートは意外と使っている人が多かったので変えようかなと。


周りと一緒なんて嫌ですからね~。



 珍しく今日は家族で焼き肉バイキングに行ってきました。


家族と言っても私、母、弟妹なんですけどね(笑


もう一人は知らん(爆


 家族水入らずで外食をするのは久々でした。


最近は仕事や塾、バイトなんかで予定も合わず夕食もバラバラでしたので。


やっぱりたまには一家団欒も必要ですね。


喧嘩もしますけど、なんだかんだで仲が良いのかななんて思ったり。


 バイキングと言えばやっぱり考えることは一つ。


元を取るか!?


最近はバイキングなんかより普通の焼肉屋に行くので考えてなかったのですが、やっぱり食べ放題となるとその辺を意識してしまう。


学生時代の貧乏性が染みついてるんですねぇ・・・。


みんなで「元取るぞー!」なんて言ってバカみたいに食べたものです。


 そんなことを思い出しながら食べていたのですが、末弟がデザートの存在に大興奮!


ケーキとかアイスとかワッフルとか。


そこで母の放った言葉は


「こんな時やけ好きなだけ食べとき。」


なんか、悲しくなるセリフ・・・。


ひとつ100円もしないであろうデザートでそんなに喜ぶとは・・・。


ほぼ毎週金曜日の練習後にジョイフルで必ずデザートを食べてる私って・・・裏切り者?


来月は母の誕生日があるのでちょっといいケーキを買ってこないとかな・・・。


では、このへんで。



ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ

more»

黒い奴

 右手首の腱鞘炎の次は、右手中指の爪の間が裂けて血が出始めましたしーやんです。


地味に痛いです。


そんなに酷くはないのですが、深爪に近く、若干爪の先っぽが剥がれる感じ?


髪を洗ってる時なんか、左手の爪がその傷口に刺さったりしてもう・・・。


右手足共にダメージを受け始めています。



 何やらうちの愛兎が警戒している。


警戒



原因は・・・。


こいつだ!


く●ず


あ、真正面からフラッシュ焚いちゃった・・・。


く●ず2


「まぶしいぢゃねーか!」


サーセン・・・。


 この子は私の叔父の買っている、その名も「く●ず」くんです!


(検索などに引っかかったら嫌なので伏字で・・・。)


ちなみにこんなだけどポメラニアンです。(こんなって・・・。


 このく●ずくん、うちの愛兎「ま○ろ」ちゃんに熱烈ラブコール!


く●ず&ま○ろ
↑兎、犬に威嚇する図


く●ずくんは愛の接吻(舐める)をしようと必死なのに、ま○ろちゃんは後ずさり鼻を鳴らして威嚇!


愛は無情にも柵と生き物の壁を乗り越えられなかったようです・・・。


 この子、アホなんですけど憎めないアホなんです(*´д`)


く●ず3


「アグアグ」


o┤*´Д`*├o癒される~。


いつもいると疲れるけどたまに遊んであげるのは楽しいです。


うちの兎は抱かさせてくれないんで寂しいんです・・・。


動物との戯れって、また違った癒しをくれるからいいですね~。


さて、兎の毛並みでも堪能してこよう!


では、このへんで。



ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ

more»

不運・・・。

 手首の腱鞘炎に悩まされているしーやんです、こんばんは。


ひねり具合によっては痛むんですよねぇ・・・。


ラケットも振り下ろすのはいいんですが、振り上げるのは痛い。


気長に治るのを待つしかないみたいです。



 今日はついてなかった・・・。


朝から足に2度水を被り、靴下までぐしょぐしょ・・・。


仕事道具のホースから漏れが3ヶ所発見され、修理のために時間ロス・・・。


空気がおかしいのか、目が霞んでくるし・・・。


そして極めつけは、金曜日の仕事の記帳類を尽く間違っていた・・・|||orz


 な~んか調子悪いなぁ〃´△`)-3


やっぱり3連休の後だと気が抜けるんでしょうか?(ぁ、金曜の方が酷いのか・・・)


朝調子が悪いのはいつもの事ですけど、テンポに乗れないんですよねぇ。


・・・。


よし・・・。


明日は早出だし、ネタも思いつかないからとっとと寝ます=====○)д`);.・;゛;ブッ


では、このへんで。


ブログランキング
↑応援よろしくお願いします。

↓今日の戯言へ

more»

健康診断

 休日の朝だというのに朝から弟が母親に怒られている声で目が覚めたしーやんです。


寝起き最悪です・・・。


バドミントンの練習に行くのを愚図っているようで、それを毎度のように怒られています。


所詮趣味なんだから、辞めさせればいいのに・・・。


楽しんでやってるこっちが嫌な気持ちになる・・・。



 今年も健康診断の結果が返ってきました。


今年からメタボ検診というものも始まったので、先輩たちはギャーギャー言ってましたが・・・。


大丈夫!健康体健康体!


とか思ってたら落とし穴が・・・。


去年に引き続きまた心電図で引っかかってるんですよね・・・。


去年は「完全右脚ブロック」で今年は「不完全右脚ブロック」。


この差は何だ?ということでちょっと調べてみました。


 まず「脚ブロック」について。


「脚ブロック」は心臓を動かすために流れている電気の流れが遅れていることらしいです。


心電図はこの電気の流れを読み取ってるんですね。


で、「右脚ブロック」とは右心室側の電気の通り道の通りが遅いこと。


「不完全右脚ブロック」ならたまに通りが悪くて、「完全右脚ブロック」はその名の通りですね。


でも他からちゃんと電気は流れてくるので、遅くても心臓は普通に動くそうです。


 ということで・・・。


異状なし!


なんか全く気にする病気でもないようです。


でも心臓に異常があるとなるとちょっと怖くなりますよね・・・。


「房室ブロック」というものになるとやばいらしいですけどね。


やっぱり健康体が1番ですよねぇ。


では、このへんで。



ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ

more»

車道に自転車

 昨日の終業後の事。


会社の軟式野球大会があったしーやんです。


普段使わない筋肉をフル活用したものだからあちこち筋肉痛で・・・。


足の付け根や左腕が痛いということは、やっぱりトレーニング不足か・・・。



 少し前の話ですが、道路交通法が改定されてから自転車は歩道ではなく車道を走るようになりましたね。


もうね・・・。


怖いんです!(ll;´Д`)


買い物袋引っさげたおばさんがふらふら~っと寄ってきたりするし・・・。


自転車を追い越す時なんてヒヤヒヤもの。


 それよりも怖いのが車線を逆走してくる自転車。


いくら車道外側線を走ってるからって逆走してもいいって法律は無いはずだ!


さらにさらに酷いものになると、おじいさんが堂々と車道を逆走してくるとか・・・。


 実際改定前と改定後、どちらが良かったんですかね?


自転車に乗っている人たちは無茶な運転をする人が多くて歩行者に危険が及ぶからという理由も含めて、車道をなるべく走行しようという風になったんでしょうが、自転車側に対する危険が以前より増えたような。


確かに歩行者の危険は減るでしょうけどね。


トラックが横を通り過ぎる時なんか風で巻き込まれる可能性もありますしね。


自転車が何台も並走して道を塞いでる時なんかイライラしてhikiたくなるから危ない危ない=====○)д`);.・;゛;ブッ


 結局シートベルト着用義務もそうだけど、それぞれの意識の問題だと思うんです。


シーベルト着用しないで困るのは自分だけだし。


それで事故して怪我すれば自分の責任なんだから、法律で義務付ける必要は無い気がする。


そんなことより改善すべき法律はもっとあるだろうに・・・。


たとえば公務員の汚職問題に対する対応とかさ。


自分たちの不利になる法律なんて制定しないか・・・。


とにかく、どの乗り物も運転手はモラルを考えよう!


では、このへんで。



ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言

more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
