

噂のあれ(自分の中限定)

 どうも風邪をひいた理由は濡れた髪のまま寝たからの気がするしーやんです。


自業自得です、はい。


前日は試合して打ち上げ行ってきつかったんだもん・・・。


シャワー浴びてスグに寝たかったんだもん・・・。


・・・。


以後気をつけよう・・・。



 昨日めいぽをしていた時のこと。


謎の声「脳味噌をくれぇ~。」


ま、まさかこの声は!


バタリアン!


知らない人は検索してね♪


 弟妹たちが別のパソコンで見ていた(しかも大音量)のでついついそちらが気になって(笑


初めて見たのですが、あれってコメディなんですね。


(「脳味噌をくれぇ~」のセリフだけは親から聞いて知っていました。」


もっと普通のホラーなのかと思ったのですが、コメディが入っているんですね。


 とある登場人物が頭を噛まれた時に


「ぁ、快感(*´д`)」


なんて言った時は兄弟揃って爆笑してました。


あと終わりも意味不明で面白かった!


「ぇ?何?今ので終わり!!!」


みたいな。


ネタばれになるのでこれ以上は言いませんが(c ̄- ̄)


 内容的に全然違うのですが「マーズアタック!」なんかを思い出しました。


ホラーとコメディのコラボということで。


「MIB(メン・イン・ブラック)」なんかも面白かったな。


 せっかくもうすぐ盆休みなのでお出かけもいいけど、家で映画観たりするのもいいかななんて思ったり。


でもやっぱり一番楽しみなのはみんなで飲み物や食べ物を持ち寄ってわいわいやることかな。


早く盆休みよ来い!


では、このへんで。

more»


伝染

 昨日は風邪を拗らせDOWN、しーやんです。


午前中は会社に行ったのですがね。


昼休みに昼寝をしたらちょっと楽になったので午後からも残ろうとしたら


先輩「お前帰れ。みんなにうつる。」


ごもっとも、ということで午後から有休を取って帰宅^^;


喋り方はサバサバしているのですが根は優しいの方なので、その優しさを感じていました。


もちろん職場の他の方々も心配してくれていました。


持つべきものは優しい上司と仲間ですねぇ。



 刃物女、通行人7人切りつける JR平塚駅


また通り魔事件。


いつまで続くんでしょうね、こんな事件・・・。


 何か一つ大きな事件が起きると、似たような事件が多く続く気がする。


たとえば集団自殺。


ネットで知り合い、集まって青酸カリで自殺する。


たとえば表示・食品の偽装。


これは洗いだしたら一度に汚れが出てきたと言ったところでしょうか。


天災でさえ最近地震などの被害が相次いでいる。


 不幸の連鎖。


これを断ち切ることは出来ないのでしょうかね。


天災はどうしようもないにしろ、人の起こす事件や犯罪はなぜこうも続くのか?


人の起こした事件・犯罪をニュースで見て


「ああ、自分もこうしよう。」


なんて思うのでしょうか?


悪いニュースを見て悪いことを起こす勇気を持ってしまう。


 似たような事件でも理由は様々。


何をやっても上手くいかない。


絶望した。


目立ちたかった。


挙句の果てには人を道連れにして死のうと思った。


 もう、言葉が出ません。


あまりにも考えが幼すぎる。


自分のことしか考えず我儘を言う幼児がそのまま大人の体になったよう。


考えが極端かつ不足している。


どうしようもないのでしょうかね・・・。


 最終的に問題を解決しなくてはいけないのは他人ではなく自分自身。


問題を起こさなようにするのも自分自身。


それを自覚できる人は一体どれだけいるのでしょうね。


では、このへんで。

more»

惨敗の交流戦

 給料が入ったので服や靴を買ったらあっという間に財布が寂しくなったしーやんです。


まぁ限度は考えて買ってますけどね。


それでもあれも無かった、これも買い替えようとやっていると出費が重なってしまう・・・。


安くていいものを選ぶって難しい><



 実は前回の試合の時に「他市との交流戦に出場してくれ」と市のバド協会から依頼があっていたので出場してきました。


でもですね・・・。


私たちはC級での出場と思っていたんですけど、今日会場に行くと知り合いが


「しょうちゃん(しーやん)達B級出場らしいよ。」


マジか(゚д゚)


案の定、全敗かつ惨敗・・・(´;ェ;`)


なんか、勝つイメージが掴み難かった・・・。


あまりにも結果が酷かったので試合の内容は省略・・・。


 やっぱり一つ上のランクになるとレベルが全く変わってくるからいい経験になりますね。


自分の悪いところがさらに浮き彫りになる。


試合相手全員のパワー、スピード、コントロール、メンタルが高くなる。


ふふふ・・・。


いつか勝ち上がってやる。


その為にはちゃんと練習しないとですね。


さ~、打ち上げ行ってこよう!


では、このへんで。


more»

人生の楽しみ方

 こんにちわ、しーやんです。

 
昨日は会社で毎年恒例の納涼祭がありました。


そして遅番でした・・・。


しかも会場は駐車場・・・。


遅番なのに車止めれねー!(;゚Д゚)


仕方がないので駅のパーキングに止めて出社しました;;


もうちょっと配慮してくれてもいいのに・・・。



 夕食の時の会話。


妹「バイトの人にさ『今人生充実しとう?』っち聞かれたんよ~。」


母「んで?なんち答えたん?」


妹「ん~、微妙っち。」


私「はっ!?お前どんだけ人生に高望みしとるん!?」


母「何もない忙しい人生の中に小さな幸せを見つけることが楽しいんやろ。」


 妹に私たちがこう言うのも、毎日夜遅くまでごそごそやってて夕方近くにならないと起きない生活に何の不満がある?と言いたかったんです。


まともに起きるの学校の時とバイトの時だけじゃん(ll;´Д`)


兄妹でどうしてここまで違うかなと思ったり思わなかったり。


 そして私は紛れもなく母の息子だなと思いましたね(゚д゚)


ブログに書いてることのような事を言っている(笑


ぁぁ、上手く母に洗脳されたんだなと嬉しいやら悲しいやらで。


ま、いいか。


 結局、人生自分次第。


面白くなければ変えるのは最終的に自分の意志であって、他人ではない。


「人生楽しくない。」


そういうなら楽しい事を自分で見つけるしかない。


そして楽しくないけどやってみると意外な発見があったりするんですよね。


自分の人生はそうやって楽しくしていくんだと思います。


では、このへんで。

more»

爽やかなる風を

 実はウナギの蒲焼きが苦手なしーやんです。


あのタレの甘さともさもさ感が・・・。


安物しか食べないからかな(;´д` )



 甚平アイスと夏場の頼もしいパートナーを紹介(?)してきて、今日は第3弾!


これだぁ、ワン・トゥー・スリー!(ザ・ベストハウス123風に)


扇子


扇子です!


 この扇子も毎年お世話になるんですよ。


やっぱり団扇と違ってコンパクトで持ち運び便利。


かばんに入れても嵩張りませんからね。


特にバドの練習の時なんかにはお世話になります。


 ちなみにこの扇子、この間街へ出かけた時に購入しました。


お値段680円になりま~す¥


100均にも売っているのですが今年はちょっと高めの(?)物を買ってみようかなと気まぐれに購入。


毎年弟どもが失くすもんだから・・・。


もう貸さないもん!


 甚平着て、扇子持って、下駄でも履いてれば完全に祭りモードなんでしょうけど、祭り嫌いの私には関係のないことで=====○)д`);.・;゛;ブッ


甚平、扇子、アイスの3点セットで今年も夏を乗り切るぞ!


では、このへんで。


more»

人の迷惑省みず

 また悲しい事件が起きてしまいましたね。


八王子殺傷事件


以下お見苦しい文面があるかもしれませんがお許し下さい。


 秋葉原で起こった通り魔事件のニュースを見たときも思ったのですが、こんな人たちって正直頭がおかしいんでしょうね。


仕事が上手くいかない。


人付き合いが上手くいかない。


人生に絶望した。


だから人を殺す、傷つける。


馬鹿じゃないの?


20、30過ぎだ男がどこまで甘えてんだって話ですよ。


社会的にもう駄目だから人を殺す?


本当はこんなことを言ってはいけないのかもしれませんが、人生に絶望したのなら勝手に死ねよ。


自分で自分を殺す勇気も無いくせに人を殺してんじゃねーよ。


 誰でも良かった?


弱そうな女性2人狙ってんじゃねーか。


人から全てを奪って自分は生きていくのか?


それだけ足掻いてきた来たっていうのか?


ほんと、哀れだね。


 ニュースに載っている証言なんか読むと、ろくな努力をしないで生きてきたんだろうなって思うんです。


イライラしたら所構わず放出する。


ストレスのはけ口も見つけきらない。


そして周りの環境が悪かった。


最終的にその人の人生が決まるのは家庭環境だと思うんですよね。


家庭内で自我の土台がしっかりと完成されていれば、周囲からの影響があろうとも芯はしっかりしてくるものじゃないんですかね?


まだ若造の私が言うのもなんですけどね・・・。


 人の命を軽く考えるな。


命の重みを甘く見るな。


人の命を奪う権利なんて誰にもないのだから。


命の重みを失った時の悲しみは、耐え難いものだから。

more»

異世界

 どうも、しーやんです。


前置きを使ってちょいとお知らせ。


メイプルストーリーのブログを別個に開設しました。


「永遠の大空」は完全に日記ブログとします。


そちらの方が誰でも読みやすい(?)ですからね。


URLはhttp://easiest.exblog.jp/です。


リンクはご連絡頂ければ別ブログの方にも載せさせていただきます。


主な更新は永遠の大空の方になりますがよろしくお願いします。



 さてさて、今日は昨日の宣言通りお出かけに。


悪友を遊びに誘ったのですがこんなことを言い出しました。


友「同人ショップに行きたい。」


( ゚д゚)


同人ショップってあれですか?


なんかあっち系のやつがいろいろ置いてある店ですか?


そんな店が地元に存在していることを知らなかった・・・。


 まぁ、人の趣味に関しては私の気にすることじゃないのでせっかく久々に会ったのだからついて行くことに。


だってゲームもやってない人にとっては「そんなもの」って思う人もいるでしょうしね。


一種の怖いもの見たさもありました。


そして。




階段を降りるとそこはわぁ・・・。




別の世界でしたぁ・・・。




的な雰囲気を店内は漂わせていました。


THE場違い!!!


居場所を亡くした私は友の後ろを憂鬱な気分でついて行くことしか出来ませんで・・・。


 だってゴスロリ服着たカップルがいたり、本読んでニヤニヤしてるおっさんや兄ちゃんが普通にいるんですよ(´;ェ;`)


ちょっと怖かったです・・・。


軽くカルチャーショック(?)を受けました。


恐らく一人で行くことは一生無いでしょう。


私は私で別の趣味を持ってますからぁ(アハハ


・・・。


では、このへんで・・・。

more»

お知らせ

 メイプル日記を別に作りました。


Easy Style


今後も本家ブログ「永遠の大空」共々、よろしくお願いします。

今夏休みがあったら

 この二日間完全に堕落しきっていたしーやんです。


何にもやる気が起きない=====○)д`);.・;゛;ブッ


一日中(というか二日中)パソコンでフリーゲームあさったり、PSPやったりしていました。


・・・。


うん・・・。


明日は出かけよう。



 そんなこんなで2日が過ぎたわけですが、ふと思ったこと。


社会人になった今、学生のように1ヶ月間の夏休みがあると何をするだろうか。


私の場合は半分ほど昨日今日のような生活で潰すでしょうねつ)゚△)・∵.


 もし学生に戻れて夏休みを取るなら部活に明け暮れたでしょうね。


実際高校時代はそうだったしそれが楽しかった。


学校外で練習した時なんかはそのままプールに行ったりしてね。


ぅ、部活のこと思い出すと嫌なことも思い出した・・・。


これだからネガティブはダメですね(´Д`) =3 ハゥー


 お金のある今だから出来ること。


やっぱりちょっと遠くへ旅行に行くことですかね。


盆だと人が多いので日にちをちょっとずらしてね。


普段行かないちょっと遠くに足を延ばして。


 いざどうするかって考えてみるとそんなにやることがなかったりするものですね。


することがないというかしたいとう意欲が湧かないというか・・・。


バド→ゲーム→読書のサイクルが発生しそう(笑


それはそれで充実してそうですけどね。


読んでない本を買いだめしていっぺんに読む。


ゲームなんて1本買えば結構長く遊べるし。


そしてバドをやって適度な運動。


 ぁ、なんかいつもと変わらない(・ω・`)


結局普段通りの生活がいいのかな。


そこまでアクティブでもないですし。


今年の夏も稼ぐぞぉ!


では、このへんで。

more»

夏とゆとり

 昨日あまりにも疲れたので早めに寝たら、朝5時半頃には目が覚めてしまったしーやんです。


仕事が終わってバドの練習に行って飯食って帰ってきてばたんきゅー。


この時の時間は0時半頃だったかな?


思いっきり寝るぞー!なんて思っていたら早出の時間帯に目が覚めたorz


最近ちょっとずつ睡眠時間を削っていたから、体が慣れてしまったんですかねぇ。



 うちの弟妹どもは昨日終業式があり、今日から夏休みだそうです。


私は思ったんですよ、ちょっと待てと。


まだ今日は7/19ですよ?


恐らく、というか確実に始業式は9/1でしょう。


その期間なんと44日!!!


 私が学生だった数年前は海の日が過ぎてから夏休みだった記憶があるんですね。


3連休休んでその次の週初めに終業式。


1日くらいいいじゃないかと思うかもしれませんが、その1日がどれだけ重要か・・・。


 べ、別に僻んでるわけじゃないんですからね!


何で私らの時はその1日を休みにしてくれなかったんだとか全く思ってませんよ!


大学生の2ヶ月間夏休みなんて羨ましくないもん!(これは結構本音)


 とりあえず私も3連休なので、思う存分引き篭もるぞ!(ぇぇ!)


では、このへんで。

more»

夏場の救世主!

 バドの練習をしに小学校へ行くと、とうもころしとうもろこしや茄子が小さな畑で実をつけていました。


ぁぁ、もう夏なんですね。


今更実感、しーやんです。


 私の中では夏と言えば夏休みに入ってから!


もしくは8月に入ってから!というイメージがあったんです。


でも今は夏休みはないし、気象庁が梅雨明け宣言したら夏なんですかねぇ。


 暑けりゃ喉が渇く。


バドをしていればなおさらです。


暑い時には冷たいものを!


そこで活躍するのがアイスですよね。


氷菓子ヽ(。´▽`。)ノ氷菓子♪


 モナカも食べたかったけれども喉が渇いている。


喉も潤せる万能(?)氷菓子・・・。


もうそのまんまカキ氷ですよね!


お口の中を冷やした氷は溶けて水になり、喉を潤し火照った体を冷ます・・・。


ああ、幸せだぁ・・・。


なんてことをガ○ガリ君を食べながら思ったり思わなかったり。


 ちっちぇ~(ll;´Д`)


でも最高ですよね!


またひとつ、小さな幸せが増えました。


であ、このへんで。

more»

ひとつ壁を乗り越えて

 なんとなく目覚ましをセットせずに寝てみたら、昼近くまで爆睡だったしーやんです。


珍しいことに夜に一回も目が覚めませんでした。


それどころか朝、弟妹たちが学校に行く準備をする物音でも目が覚めなかった。


よっぽど疲れが溜まっていたのでしょうかね。




 昨日の日曜日。


地元の市主催のバド大会に出てきました。


地方に比べるとレベルが高く勝ち上がれずにいる試合。


今回こそはと思ったものの・・・。


相方、仕事で欠場!!!


Σ( ̄ロ ̄lll) ガーーン


ということで、クラブの別の方と組んで出場。(相方は仕事が休みになりシングルのみ出場orz)


階級は未だにギリギリのところで勝ち上がることの出来ないC級。


そして予選開始!


 1試合目。


21対14で快勝。


C級とD級が入り混じっているので楽なペアに当たってよかった。


2試合目。


21対10で勝利!


私の体も温まって来たということで楽に勝利。


でも今回の相方の調子がいまいち上がらないようで・・・。


3試合目。


21対7で圧勝!


決勝トーナメント進出!


楽勝楽勝♪


でもここで問題だったのが、今までゆっくりの球しか捌いていなかったのでいきなり早い球の相手が来ると対応できるかということ。


焦らずに予選と同じように対応できれば問題ないのですが・・・。


 抽選後、トーナメント1回戦。


相手は大学生。


ちょっと分が悪いかなという心境は心にしまって、いざ勝負!


点を取りつ取られつ進む前半戦。


そしてチェンジコート。


大丈夫なんとかついていけている


後半戦。


15対19とかなり追い込まれた状況に・・・。


こりゃまずいかな・・・。


でもここで奇跡が!


今まで弱気だった相方が積極的に攻めだした。


私よりも倍は年を取っているだけあって、追い詰められてからのメンタル面の強さを発揮。


前に球を落として前に出るという流れを作ってくれ始めた。


相手は気が緩み始めている。


これなら私も動きやすいし行ける!


ここから怒涛の快進撃!


21対19で逆転勝利!


あっぶね~(ll;´Д`)


かなりのヒヤヒヤものでした。


やっぱりいざという時のメンタルの強さは頼れる。


 ほとんど10分ほど休憩したかと思ったらすぐに2回戦開始。


今度は高校生が相手。


しかも私が卒業した高校という・・・。


こりゃ負けられん!


前半はまたもや一進一退の攻防戦の末チェンジコート。


流れは変わらずに試合は進み、20対18でリード。


行けるか!と思ったら相方が痛恨の2連続ミス。


セティングになりました。


ここからは2ポイントをつける、もしくは30ポイント先取で勝利。


ここでまたメンタルの強さを発揮!


23対21で勝利!


最後のフェイントが決まってよかった・・・。


今まで前に落していたコースの球を、同じモーションのままドライブで返す。


相手が一歩も動けなかったのがもう気持ち良かった!


してやったり!


 またもやほとんど休憩を取れないまま3回戦へ。


やばい、きつい・・・。


基本的に動いてスマッシュを打つのは私の役目なので、この連戦でかなり体力を消耗していました。


そのまま試合開始。


なんか・・・。


21対17ですんなり勝ちました。


前の2試合の方が手強かったような・・・。


さすがに相手も疲れが出ていたのかもしれません。


よって


準決勝進出!


まさかここまで来れるとは・・・。


 そして準決勝。


相手を見て「あ、まずい。」と思ってしまいました。


顔見知りの方でレべルを知っていたので・・・。


14対21で惨敗orz


あの人たちの強さC級じゃないし(T-T)


前半は競っていたのですが、後半から相方が集中狙いされて・・・。


仕事を全くさせてもらえませんでした。


 その後は魔のシングル地獄・・・。


30点1セットという・・・。


主催は何を考えているのだか・・・。


始めからトーナメントで2回戦まで行ったのですがスマッシュを打つ気力も無く敗退。


試合前から「きつい~。早く負けたい~。」なんて考えていたのですがね=====○)д`);.・;゛;ブッ


 というわけで今大会結果は・・・。


C級男子ダブルス3位!


3位



今回C級は3位(ベスト4)まで昇級なのでB級にランクUP!


今まで勝つことの出来なかった大会なだけに嬉しいです。


高校の時からの目標だったのでものすごい達成感が・・・。


これで師匠と地元の試合でも参加することが出来る。


 その後の打ち上げでもベタ褒め(ノД`*)


最高の1日でした!


次回からは地元の試合でもB級出場なので頑張らないとね。


では、このへんで。

more»

新たな技術を

 今日も元気に休日出勤、しーやんです。


明日試合があるのに全然練習出来てない・・・。


ペアの人がいつもと別の方なので一緒のことか。



 今資格取得のことで悩んでいます。


毎期1つは資格を取るように目標を立てているのですが、何を取ろうかなと。


本当は特定化学物質等作業主任者というものを取ろうと考えていたのですが、何やら定員に達しているとかいないとか・・・。


先輩に相談したところ


先輩「エネルギー管理士とか取ったらどう?」


とか言われたので調べてみることに。


 へぇ、エネルギー使用の合理化ねぇ・・・。


今省エネ活動なんかしているからいいかも。


ん・・・?


・・・。


合格率20%・・・?


無理(ll;´Д`)


 おバカな私には無理です。


でもこれを取ったらボーナスUPするだろうか・・・。


年を取ってからだと取れる自信ないし・・・。


ちょっと保留かな・・・。


では、このへんで。

more»

放置してしまっていたバトン

 なんだこの感じは・・・。


体が、体が刺激を求めている・・・。


こんばんは、しーやんです。


欲求不満?


単にバドがしたいだけだと思います=====○)д`);.・;゛;ブッ


やっぱり適度な運動をしないと体が疼くし、ストレスが発散できないのでダメですね。


明日の練習では思いっきり暴れるぞお!



 かなり長い間放置してしまったももさんからのバトンを今更ですが^^;


歌詞バトン
ルール
質問やお題に対して自分の好きな曲の歌詞で答えて下さい。
曲は一曲でも複数でもOK!
必ず題名、アーティスト名をお願いします。




∮愛する人に贈る曲
 SMAP 「ライオンハート」
 久保田利伸 with ナオミ キャンベル 「LA・LA・LA LOVE SONG」
 

∮友人に贈る曲
 B'z 「ねがい」


∮昔の恋人に贈る曲
 サスケ 「青いベンチ」


∮自分自身に贈る曲
 B'z 「BLOWIN'」
 B'z 「Pleasure'98 ~人生の快楽~」


∮今一番行きたい土地に着きた時に聴きたい曲
 Monkey Majik 「空はまるで」


∮夜空を見ながら聴きたい曲
 SMAP 「夜空ノムコウ」
 組曲[惑星]第4曲 「木星、快楽をもたらすもの」


∮エロエロな気分な時に聴きたい曲
 福山雅治 「GANG☆」


∮車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲
 B'z 「FRICTION」


∮片思いの時に聴きたい曲
 徳永英明 「恋におちて -Fall in Love-」
 class 「夏の日の1993」


∮失恋した時に聴きたい曲
 B'z 「もう一度キスしたかった」


∮遠距離恋愛の時に聴きたい曲
 Frow 「流星」
 モンゴル800 「あなたに」


∮誕生日に贈る曲
 


∮旅に出たいときに聴きたい曲
 B'z 「旅☆EVERYDAY」


∮朝聴くと元気の出る曲
 福山雅治 「虹」


∮春に聴きたい曲
 平原綾香 「Reset」


∮桜を見て聴きたい曲
 RYTHEM 「桜唄」
 

∮雨の季節に聴きたい曲



∮夏に聴きたい曲
 Whiteberry 「夏祭り」


∮秋に聴きたい曲
 ケミストリー 「遠影」 


∮冬に聴きたい曲
 イルカ 「なごり雪」


∮元気が欲しい時に聴きたい曲
 植村花菜 「やさしさに包まれたなら」 


∮卒業の時に聴きたい曲
 B'z 「さよならなんか言わせない」
 

∮結婚式で贈る曲
 モンゴル800 「小さな恋の歌」
 米米CLUB 「浪漫飛行」

∮夢を失いかけたときに聴きたい曲
 BAMP OF CHICKEN 「ガラスのブルース」
 坂本九 「上を向いて歩こう」
 


∮回す人
 やってみようかなと思った人が気が向いた時にやってくれたらいいかなと思います。



 もう無理orz


iTunesや携帯とにらめっこ。


全部は埋まりません(´□`;)


結構難しいものですね。


 今度からバトン投げっぱなしスタイルで回していこうかな(ぇ


では、このへんで。

more»

笹の葉さらさら

 そういえば、生まれて1度も天の川を見たことがない気がするしーやんです。


7月7日は毎年曇り・・・。


一度でいいから天の川が見たい!


と思って7月7日は夜空を見上げていたのですが・・・。


あれ・・・?


雲あんまり掛かってないのに星が見えない・・・。


 空がちょっとガスってるようでした|||orz


普段見えるような星も見えなかったんです。


月がちょっと霞んでるわけです・・・。


やっぱり山の方に行かないと見えないんですかねぇ。


 星と言えば昔、阿蘇山で車中泊をした時に見た星空がすごかった。


夜空一面を覆う満天の星空。


見渡す限り星、星、星。


星の海とはこの星空のことを言うのかなって。


その時に生まれて初めて流れ星を見たんだったなぁ・・・。


ぁぁ、また行きたい。


では、このへんで。

more»

西から東へ空を飛び

 「行ってきます」と言って出て行ったら、帰ってきた時に言う言葉。


ただいま、しーやんです。


帰ってきたのは昨日の夜です。


 2泊3日。


ハードだったけどもかなりお勉強になりました。


だらだらと前置きなんか書かずにちゃっちゃと報告に入りますかね。



 初日(7/4)


「仕事終わんねぇーーー!!!」


つい何か月か前に同じセリフを言った気がします。


めんどくさい仕事を押し付けられ、あっぷあっぷ・・・。


あれですか?


僻みですか?


とまぁ、女神は私に微笑んだようで(←勘違い)なんとか仕事あ時間内に終了。


いざ東京へ!


 道中のメンバーは私と他部署の先輩と同期男の3人。


「仙台は今、雨が降りようらしいぞ。」


「ざまぁみろ!」


という呪詛会話を、有給休暇を取って一足先に仙台へ向かった面々へ飛ばしながら福岡空港へ。


そして何事もなく東京のホテルへ到着。


夕方5時半に会社を出て、到着は夜11時か・・・。


大分慣れてはきたのですが、多分4度目くらいなのに駅で道がわからなくなりかける方向音痴さを誰か治してください(´;ェ;`)


 ホテルを速攻で出ると、初日のメインイベントへ・・・。


⑨



この方に会ってきました。


知る人ぞ知る、ギルドとむらいの鐘の変態と名高い我らがギルマスです。


どんな変態オタクが来るのかと思ったのですが、普通に普通な人でした(・ω・`)


夜中までカラオケで二人大熱唱!


夜中にわざわざありがとう。


とっても素敵な夜だったぜ!


そしてホテルに戻りばたんきゅ~。


夜が更ける・・・。



 出会いがあれば別れがあり、別れがあれば再開がある。


 2日目(7/5)


「あれ?いつ目覚まし鳴った?」


まったくどこのどいつだ、寝過ごしそうになっている奴は。


目が覚めたのは目覚ましをセットしていた時間の15分後。


危なかった・・・。


 急いで着替えを済ませ、ホテルのパンとコーヒーで簡単だけどちょっとリッチな朝食を。


実は前回の出張の時と同じホテル。


しかも全く同じ部屋(゚д゚)


でもここのホテルはパンとコーヒーが美味しいからお気に入りだったり。


 寝坊した身なのであんまりゆっくりもしていられず、今回の目的地宮城へ。


仙台駅で先発組とも合流し、電車に揺られ・・・。


宮城



なんて素敵な環境なんだ!


と、思うのは出張で来ているからでしょうか?


そして


東北地方も暑いね(;´д` )


梅雨だし。


もうすぐ夏ですものねぇ・・・。


 ここからはお勉強TIME!


見るもの全てが初めて尽くし!


昔ながらの設備に感動!


ぁぁ、写真と説明を載せるといろいろ不味いのが悔しい・・・。


本当に感動しました。


フリーディスカッションでは言いたいことも言えましたしね。


でも突然話を振るのは簡便して欲しい・・・。


 夜はもちろん交流会という名の飲み会。


みんな酔っぱらうわけですよ。


私はシラフです。


やってくれる人間が出てくるわけですわ。


この二人だよ。


いい加減にしてくれ|||orz


これ以上私をイライラさせないでください。


絡みがウザいよ・・・。


楽しかった気分が台無しになりつつ就寝。


 長き道のりを。


最終日(7/6)


この日はひたすら移動の日でした。


移動、移動、移動に次ぐ移動・・・。


我が家目指して・・・。


羽田空港に着いた時に気がついたのですが


「あれ?俺牛タン食べてなくね?」


・・・。


何しに仙台に行ったんだろ・・・。(勉強にです。)


ずんだもちはしっかりと買いました(ノД`*)


ずんだもち



うん。


枝豆ですね。


 朝10時前に仙台を出発し、帰ってきたのが午後6時過ぎ・・・。


くたびれました・・・。


東北はやっぱり遠いですね。


今日は遅出だったのですが正直仕事に行きたくなかったです=====○)д`);.・;゛;ブッ


いつ行けるかわからないのでチャンスあるなら便乗(?)しないと勿体ないですもんね。


新しく仲良くなれた方もいるし、これでまた人脈が広がったかな。


 ってなわけで、宮城出張報告終了です!


では、このへんで。

more»

いざ出発!

 日付も変わりましたね。


仕事が時間内に終わるかがかなり心配なしーやんです。


よりによってメンドクサイ仕事を押し付けられた!


嫌がらせだ・・・orz


 いよいよ出発の日となりました。


今日の夕方には東京へ向けて出発かぁ~。


羽田到着は21時を過ぎそうです。


時間の許す限り、東京を満喫したる!


明日は仙台を・・・。


うへへへ=====○)д`);.・;゛;ブッ


 それではみなさん。


行ってきます!

more»

破損

 ムシムシジメジメする日が続いていますね。


こんばんわ、しーやんです。


こういう時は家に帰ったら、まず夕食よりも先にお風呂でしょ!


汗を流してさっぱりしてからいただきます!


でも食べてる間にまた汗をかいたりするんで・・・。


STOP sweat!!!(yahoo辞書調べ)



 そんな中、本日はバドの練習に。


開始20分。


汗まみれん!


暑い・・・。


暑いけどバドは熱い!


熱中していた時に事件は起こった!


ガツッ!


ペアの人のラケットと私のラケットがごっつんこ。


そしてラリーが終わり・・・。


私「ラケット大丈夫ですか?」


ペアの方「俺の方は大丈夫よ。」


安心したのも束の間、自分のラケットに視線を落とすと・・・。


折れラケット




Ω\ζ°)チーン


ラケットは・・・天に召されましたぁ・・・。


天というか、ごみ箱=====○)д`);.・;゛;ブッ


 何年も前に買ってもう値段も覚えていないものだったので全然オッケーなのですが、1本減ると練習や試合の時にたまに困るんですよね。


あとこれからの出費を考えると・・・。


次の給料で1本買い足しかな・・・。


かなり軽めの物だったし、通販で買ったので同じ様な型があればいいんですけど・・・。


では、このへんで。

more»

永遠の大空

 私の生きた証を残したかった。



皆と出逢った軌跡を残したかった。



顔が見えないなんて関係ない。



優しい言葉をかけてくれたあなたと。



励ましてくれたあなたと。



悲しみを和らげてくれたあなたと。



共に楽しい時を過ごしたあなたと。



離れたくない。



繋がっていたい。



その気持ちに偽りはない。



だから私は待っています。



この永遠の大空で・・・。




 時の流れは見えずとも、確実に、そして思いがけない速さで流れていく。


こんばんわ、しーやんです。


7月1日を持ちまして、私しーやんの贈るこの永遠の大空。



開設一周年を迎えました!!!


ぃぇ━━━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━━━ぃ


 まさかここまで続くとは思っていませんでした(苦笑)


自分では早々と飽きるのではないかと始める前は思っていました。


でも実際に書いてみると、これがまた面白い!


ってなわけで、いまさらですがブログを始めたきっかけなんかを綴っていこうかなと。



 やはり一番大きな影響を与えたのはメイプルストーリーでしょう。


オンラインゲームなので、電子の世界の向こう側にいるのは実在する人。


そんな同じ趣味を持つ人たちと遊んで楽しい時間を過ごす。


やはりそんな時間は永遠には続かない。


ゲームに飽きてやめる人、やめざるを得なくなった人。


せっかく仲良くなったのにそこで繋がりが途絶えてしまう。


それは寂しい事であり、勿体無いことでもあると思ったから私は「永遠の大空」を書き始めました。


なんらかの形で繋がりを残したかったんです。


 去年のこの時期は仕事にも慣れてきたということもあり、新しいことを始めるには丁度いいかなと思ったことも理由の一つです。


「この頃はこんなことをしていたなぁ・・・。」なんて振り返ることも出来ますしね。


その判断は間違っていなかったわけで、このブログを通してたくさんのことを学べたと思っています。


自己満足で書いているということもあり、アクセス数は1年経っても相変わらずですが、常連さんが増えたというだけで大きな進歩であり喜びです。


雲が大空に大きく腕を広げるかのように。


草木が地中深く根を張るかのように。


繋がりは広がっていく。


 世代、性別、住む地域。


全然違っても全く関係なく接することができる。


これほど素晴らしいことはないと思います。


 まだまだブログを書くことをやめる気は全くもってありませんので、しーやんと永遠の大空をこれからもよろしくお願いいたします。


では、このへんで。

more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
