

思いは東北地方へ!

 ここ1週間、食事バランスが酷かった気がするしーやんです。


先週から

20日(金)・・・外食

21日(土)・・・自宅

23日(日)・・・外食

24日(月)・・・外食

25日(火)・・・弁当

26日(水)・・・飲み会

27日(木)・・・自宅

28日(金)・・・飲み会


・・・。


栄養バランス大丈夫だろうか・・・。


家族と一緒に御飯を食べるのもいいものだと思ってしまった今日この頃・・・。



 出張が確定しました。


今度は~。


宮城県!


♪仙台ヽ(。´▽`。)ノ仙台♪


 今回は研修でも仕事でもないんです。


宮城にある工場を見学したり、交流会したり。


簡単に言うと遊びに?


 これに参加するために粘りましたからねぇ。


前々から交渉して、昨日も出勤して。


行ける時に行っとかないと次はいつ行けるかわかりませんからね。


 スケジュールは


金曜日・・・仕事が終わった後に東京へ出発、1泊。

土曜日・・・朝、宮城に向けて出発。宮城入り。

日曜日・・・帰宅


の流れ。


若干ハードな気もしますが、タダで旅行に行けるので気にしなーい!


 問題はですね。


ちょっと苦手な人もメンバーに入っているということで・・・。


どうしよう・・・。


いろいろとスルーして2次会は一緒に行かないという流れで乗り切ろう!


では、このへんで。

more»


ヤレバデキル・・・

 ほら、あれですよ。


前に言ってた報告書。


今日出勤だったもんで終わらせてきましたしーやんです。


こう、ちょちょいちょいちょいちょっちょちょty=====○)д`);.・;゛;ブッ


とにかく時間がかかったわけです・・・。


 途中で挫折しそうになったんですけど、人間やればできるもんですね。


今月が締め切りで月曜日は今日の代休を取るので今日しか出来ない。


昨日はまた飲み会だったし・・・。


 作り始めたら止まらないんですよね。


「これだけじゃいけない気がするから資料を作ろう。」


「ここまで作るならこっちも作った方がいいな。」


って感じで。


 もうなんかゲージが溜まって必殺技が出そうですよ。


超究○神覇斬☆みたいな。


さて、どんな反応が上から返ってくるものやら・・・。


では、このへんで。

more»

気の早い太陽

 風呂に入っていた時のことです。



普段通り頭を洗い、体を洗う・・・。



腕を擦った時に謎のヒリヒリ感が・・・。



不思議に思い、腕に目線を落とすと・・・。




・・・。




ただ単に日焼けしていただけのしーやんですつ)゚△)・∵.スミマセン


 まだ6月ですよ~。


7月にもなっていませんよ~。


なのにもう日焼けか・・・orz


 最近曇りや雨続きだったのですが、今日は太陽が雲の隙間から顔を覗かせてたんです。


昼からは完全に晴れました。


そんな中でゴルフをしたり、タンクの上で尺を巻いたり降ろしたりしていたから・・・。


白いと言われていた肌がこんがりと!


嬉しいような悲しいような・・・。


シャツと手袋の跡がくっきりです。

 
 日焼けするのは嫌いなのになんてこったい。


雲の上に溜まっていた紫外線がいっぺんに落ちてきたか?


なんだか・・・。


無性に海に行きたくなってきた!(ぇ


では、このへんで。

more»

飲み会は語らい場

 溜まった仕事を片付けると豪語していたくせに、通常作業すら終わらなかったへなちょこしーやんです。


いろいろと仕事を頼まれちゃってね・・・。


ああ・・・。


120%こなすって難しいね。




 今日は部署の飲み会でした。


ええ、水曜日だろう関係ありません。


ガンガン飲むくせに次の日になるとみんなケロッてしてます。


どんだけ飲兵衛が多いんだか(ll;´Д`)


 いつものように「飲めなくてかわいそう」攻撃を受けつつだったのですが、やっぱり飲み会の場ってのは勉強になることも多いんですよね。


たとえ同じ部署であろうとも、職場が違う人たちが多い。


そんな人たちと割り切って話をすることが出来る重要な場だと思うんですよね。


なんら変哲もない日常会話。


職場の現状。


将来のこと。


などなどなどなど。


酔うと語り出す人が多いので素晴らしいことからくだらないことまでいろいろ喋ります。


飲み会をするのも何らかの理由があって開催される(歓送迎会とかね)わけですが、私の場合は半分講習会気分でもあります。


社会勉強をする場としてね。


 そんな理由から飲めない身でも積極的に参加しようと思ってしまう。


無礼講的な感じも醸し出しているのでしれっと毒づいたりも(ぁ


ちょっとヒートアップしすぎるのは簡便して欲しいけどね(;´д` )


 これだから飲み会は止められない!


ってこんなことを未成年者が言ってもいいかは知りませんけど^^;


節度ある飲み方で楽しい酔っ払いTIMEを!


では、このへんで。

more»

上期の締めくくり

 月曜日からバドの練習に行って、月曜日なのにジョイフルで午前様。


こんばんわ、しーやんです。


バドをやるのに曜日は関係ねぇ!


そしてプチお食事会もね!


でも今日は部屋でお弁当・・・。


何なんだ、この格差は(ll;´Д`)



 6月ももう終わりますね。


上期の締めくくりの時期です。


やる仕事は溜まっています。


でもね、6月病だしね


仕事めんどくせぇ~


ってなるんですよね。


 普通の仕事終わらせると帰りたい症候群が襲ってくる。


同時に眠たい症候群も=====○)д`);.・;゛;ブッ


報告書とかなんたらとかの書類関係が・・・。


でもちゃんと報告しないと次の賞与に響くし・・・。


「お金のために頑張らねば!」


って思うんですが、思うだけ・・・。


 しかもこんな時期に2件も飲み会を入れないでほしい。(会社関係)


明日は早出なので飲み会に行く前にちょちょいと仕事を片付けますかね。


では、このへんで。

more»

久々の試合

 打ちっぱなしのおかげで左腕が筋肉痛・・・。


こんばんわ、しーやんです。


左だけ鍛え方が足りないんですよね・・・。


バドのラケットを振る右ばっかり太くなっちゃって。


まぁ、私生活に支障はないからいいや(ぇ



 久々の試合に行ってきました。


久々と言っても約2カ月しか空いていないので、久々と言うのかはわかりませんが・・・。


 地方の試合なので師匠とB級に出場!


上の階級に出てれべるUPを計らないとね。


・・・。


案の定箱の中で負けましたorz


 1試合目。


知り合いと当りました|||orz


しかも一人は前回の同じ地方の大会で組んだ人。


やりにくいことこの上ない!


完璧行動パターンを読まれてます。


1敗目(泣)


 2試合目。


この相手は知り合いではないのですが以前に試合をしたことのあるペア。


18点ほどで勝ちはしたのですがかなりぎりぎりの試合をしていました。


これで1勝1敗。


 3試合目。


とりあえずもう1回くらいは勝ちたいなということで意気込んでいたのですが・・・。


13点で完敗・・・。


前半は競っていた。


むしろリードしていた。


チェンジコートをしたとたん、まったく点数が取れなくなって・・・。


完全にプレイスタイルを変えられてぺんぺんぺ~んとやられました。


さすが元A級・・・。


敵いませんわ(ll;´Д`)


で、結局1勝2敗で予選落ち。


 そのあとはMIXの試合。


なぜか師匠が相方を決めちゃっていました(唖然)


でもですよ。


その女性の方は・・・。


すんごい強いんだわ!


早いスマッシュも返してくれるし、ネット前でのカットも上手い。


むしろ私の方がミスが多い・・・。


1勝はしたものの、2試合目でA級男とC級女のペアに19点ほどで敗北。


惜しかったんだけどなぁ。


 MIXはやっぱり相方が強いと楽で仕方がない。


前に落して上げさせて後ろでスマッシュ打っとけば前はさばいてくれますからね。


また機会があればまた組んでもらいたいくらいです。


 今回の試合は、なんだか自分の弱点が浮き彫りになってしまった気がします。


負けていると焦りが出て勝負を急ぎ過ぎてしまうんですよね。


繋げるスマッシュ、プッシュ、クリア。


攻めるスマッシュ、プッシュ、クリア。


これの使い分けが今の重要課題ですね。


 あと試合を見ていた人たち曰く、いつもと違って思い切ったプレーをしていなくて私らしくなかったと。


持ち味が全然活かせていなかったそうなんですよね。


試合中にいろんなことを考え過ぎていたかなと・・・。


まだまだ修行が足りませんな!


では、このへんで。

more»

ぶっぱなせ!

 しっとりじとじと濡れ鼠。


どうも、しーやんです。


梅雨なので毎度の如く、仕事中に雨に降られてます。(昼休みにも)


もう、盛大に濡れると「いくらでも濡れてしまえ!」と思うのですが


臭うね!


生乾きの洗濯物の匂いがするよぉ(泣)


でも、肉体労働なんだからその辺は我慢しないとね!



 現在朝9時を少し回ったところです。


さっきまで出かけておりました。


ちょいと先輩に連れられてゴルフの打ちっぱなしに出かけていました。


集合時間は7時前です!


ね、眠いよぉ・・・(;´д` )


昨日バドに行って駄弁った後帰ってきたのが午前様で、今日は早朝からゴルフ。


どこのスポーツバカだ私は!


充実しているから文句はありませんよ、うん。


 でも朝早くからでも人はいるものですね。


8時すぎるとかなり増えてくる。


そしてミスショットばかりするから恥ずかしいorz


だふったり、とっぷったり、シャンクしたり・・・。


恥ずかしさを紛らわすために


「あ~、またダフった~。」


なんて言ってみるものの、効果はないものですね(´□`;)


 1時間半ほど振ってきたのですが、軽く左腕と右手親指の腹が痛いです。


親指がヒリヒリします。


そんでもって


真っ直ぐきれいに飛ばないから悔しい!


右に、右にシャンクする!


結論・・・ゴルフは難しいです(・ω・`)


プロになれなくてもいいから(なれるわけないけど)せめてホールを回れるようにはなりたいものです。


では、このへんで。

more»

YoungMan

 B’zの新しいアルバムが出てました。


買おうかどうか迷い中、しーやんです。


最近お金使いすぎだしなぁ~・・・。


収録曲はほとんどPCに入っている・・・。


でも名曲ばっか・・・。


「BAD COMMUNICATION」と「Pleasure」の新バージョンも気になる・・・。


とりあえず、次の給料が入るまで我慢だな。



 生きていれば年を取る。


それは生き物であるが故の定め・・・。


ついに会社から私を除いていなくなりました。


未成年者が!


全国の工場を含めてです。


会社内唯一の未成年者となりました。


同期のやつらは誕生日を迎えて二十歳となりました。


同期のやつらと言っても、片手で収まるくらいの人数しかいないのですがね。


そのうち一人はもとから成人しているし・・・。


 立場的に辛いのは飲み会ですよ。


ぁぁ、また「可哀想」「早く(公に)飲めればいいのに。」という言葉の波状攻撃が勢いを増すぞ・・・。


勘弁してください・・・orz


 最近はみんなに説明するようにしているのですが


「飲めないから可哀想」


とか言って気遣われるのが一番辛いんですよね。


なんなら


「ふははは!飲めんのか!?どうや、羨ましいやろ!!!」


と言われた方がまださっぱりする。


言われて嬉しくはないけど・・・。


 素面でついて行こうとしているんだから普通通りの対応をしてくれるのが一番嬉しいし楽しい。


気遣われつつ飲むよりも、ジュースでもお茶でも飲みながらみんなでワイワイやったほうがいい。


私を思ってくれる気持ちは痛いほど伝わって来るのですがね。


そして飲めないのが本当に残念だということも。


 だからこそ気遣い無用でフリーダムに飲みたい。


それが私にとっての最高の気遣いになるから。


 まぁ、あと半年。


時間が経つのは早いからあっという間だな。


では、このへんで。

more»

ジョイパッドとキーボード

 蚊がうるさい季節になってきましたね。


どうも、しーやんです。


虫は部屋の中にいないはずなのになぜか虫がいるような気がする時があります。


なんか足を虫が這っているような感覚が・・・。


勘違いか、本当に虫がいるのか・・・。


とりあえず、虫がいようといまいとそこを叩いとこうつ)゚△)・∵.



 最近メイプルをする余裕が大分出てきたので1日1時間10%稼ぐを目安にカリカリしています。


ジョイパッドに変更したということで慣れないといけませんしね。


このままじゃボス戦にも行けそうにない・・・。


 月曜の休みはとりあえず肩慣らし。


まずは黒い・安全・効率悪の3拍子、河童!


河童6/17



サベジ、BS、たまにチャクラのローテなのでまだまだ簡単。


 ちょこっとマナエリと水を稼いでから難易度UP!


Bπ080617



あ、上げすぎたかな・・・?


メルプロ無以外はいつも通りの狩り。


ちょっと回復が遅れて何度も死にそうになりますね^^;


攻撃しようとしていたらラーメン連打してたり、その逆をしたり・・・。


 そして仕上げは最近のメイン狩場。


青ケンタ080617



やっぱり元のPCのキーボードで狩った方が効率がいい・・・。


それでもこのノートPCのキーボードで狩るよりマシですがね。


今日(日付が変わってしまったので昨日)は大分慣れてきたので効率がまたあがりました。


 一応USBタイプのタブキーは買ったのですが、指は届かないしPCのキーの配列が若干違うのでやっぱり狩りは厳しかったです。


まぁ、タブキーもちゃんと有効活用しています。


さぁ、水・木曜と遅出なのでMH2ndGでもするかぁ!(ぇ


では、このへんで。

more»

封印再度?

 なにやら今日も休みな雰囲気、しーやんです。


先週の土曜日に出勤した分の代休を今日に回したわけですよ。


3連休ですわヽ(。´▽`。)ノ


といっても平日だし、やることはゲームかパソコンいじりくらいかな(・ω・`)



 昨日の夜からまたネットに繋がらなくなりました。


今は復帰したのですがそれでもすでに夜11時くらいでした・・・。


ものすごく日曜日を無駄にした気分!


 折角パソコン買ったのにネットに繋げないなんて意味がない・・・。


ブログも携帯から更新をかけようと試みたのですが、機能は少ないわ打てる字数は少ないわ終話ボタンは押してしまうわで完全に断念|||orz


精々コメント書くくらいが限界でした(・ω・`)


 繋がらなかった原因は利用料金の引き落としが出来てなかったという理由だったのですが、まず請求書も何も来ない。


とりあえず昨日の朝、請求書を送ってもらうようにしました。


恐らく支払の用紙が届くまで2,3日かかるだろう予想していました。


せっかくのPCもほとんどやることがないのでシンの体内で止まっていたFF10に手をつけたら全滅してやる気がなくなってみたり、ゲームを売ってMHP2ndGを買ってみたりしていました。


それなのに夕方に大番狂わせが・・・。


試合から帰ってきた弟が


「なんか手紙が来とったよ。」


止めた後に請求書送り付けてきやがりましたorz


いままで音沙汰なしだったくせに・・・。


止める前に送ってくれよ・・・。


ネットで調べないと支払状況とかがわからないのはちょっと困る。


 そんでもって今日中に無線LANとか買ってくれば良かったと思った時には時すでに遅し・・・。


明日また買い物に行かなくちゃ。


では、このへんで。

more»

念願叶う

 ブログ拍手はかなり励みになります。


こんばんわ、しーやんです。


普段は一方的に拍手する側だったのでされたらされたでなんだか不思議な気分に(ノД`*)


これからもがんばりマッスル!



 ついに・・・。


ついに来た・・・。


私の私による私のための世界を作り出すスーパーなアイテムが・・・。


Myパソコン降臨購入!


といっても自分の部屋に引きこもってPCが出来るだけなんですが(´p`)


 どれだけ夢見たことか・・・。


自分専用のPCを持つことを。


頭の中ではパレードがあってますよ(笑)


嬉しくて嬉しくてたまらない。


今まで弟妹たちが使っていたら仕方なく「何時になったら交代して」と言っていたのですが、もう心を痛める必要もない!(ぇ


 やっぱり最新機種というだけあってなかなか性能がいいみたいです。


そのわりに値段はそんなに高くなったし。


もうけ、もうけv(・ω・)v♪


 でもやっぱりこうやって記事を打っていると思うのがちょっとタイプしにくいかなということ。


何年も同じデスクトップPCでいろんなことをやってきて、急にノートに変えるとやっぱり違和感がありますね。


私の部屋にはテーブルを置くスペースもないので寝そべってやる形になるのですがね。


メイプルもちょっとやりにくいかもしれないから早く慣れなきゃダメですね。


ちっちゃい折りたたみのテーブルでも買おうかな。


では、このへんで。

more»

酸欠注意

 ふふふ・・・。


遅番の無い週はやっぱりいいねぇ。


毎日メイプルにINできるしその日のうちにブログも更新できる。


どうも、ご機嫌野郎です。


まぁ、来週はまた遅番が入ってるんだけど(´ρ`)



 今日と明日はプチ出張です。


資格の講習を受けに行かなきゃいけないんですが、まぁモロ地元です。


会社に行くより近いです。


 「酸素欠乏危険作業主任者技能講習」とかいう長っらしい名前の講習を受講中です。


眠いです!!!


とにかく眠いです。


丸1日眠たかったです。


もうほとんどうつらうつら、たまに夢を見ながら講習を受けてました=====○)д`);.・;゛;ブッ


 最悪ですね。


だって勉強したの危険物の資格取って以来だもん。


しかも苦手な法令もあるし・・・。


苦手な科目ほど眠たくなる・・・。


 もちろん実技もあったのですが


3度目になる応急処置実習!


人の命をいざ助ける時になったら必要なことだから仕方が無いですけどね。


もう人形相手に心肺蘇生するのも慣れてきました(・ω・`)


 とりあえず明日は試験もあるのでちゃんと起きてないとですね。


でも全項目40%取れば合格なんて簡単な気が・・・。


そんなもんでいいのかねぇ・・・。


では、このへんで。

more»

水の魔の手

 梅雨入りですね。


雨、雨降れ降れ母さんが~♪


蛇の目でお迎え嬉しいなぁ~♬


蛇の目傘なんて見ないけれどなんとなく欲しいなとか思ったしーやんです。


街中とかで差してたら注目の的でしょうね。


そんなことはしませんけど・・・。



 この日は運悪く靴下が全て洗濯中だったので、仕方が無いから白のスポーツソックスを履いていきました。


もちろんバドの練習や試合で履くやつです。


それが間違いだった・・・。


 普段青の安全靴を履いて仕事をしています。


水を多く使う仕事なので晴れだろうが屋内だろうが濡れる時は濡れます。


主に靴やズボンが濡れます。


靴が濡れればもちろん中まで染み込みます。


靴下ドロドロ事件勃発!


ドロドロというかデロデロというか・・・。


 白い生地は無残にも青と茶色に染色されました|||orz


青は靴の生地の色で、茶色は表面に着いた汚れでしょうか・・・。


これじゃ練習に履いていけないかも:*・゜(ノД`)゚・*:


あんまり枚数持ってないのに・・・。


今日みたいに黒の靴下履いて全身雨に打たれたほうがマシだ!(ぇ)


では、このへんで。

more»

パニッ!パニッ!

 先輩の偉大さを改めて実感、しーやんです。


だってさ、私の仕事が忙しいだろうからって出勤時間前に手伝いに来てくれたんですぜ:*・゜(ノД`)゚・*:


もう、感謝感激で目の前は涙で滲んで・・・。


1日休みを取ったはずの上司も何故か出てきて仕事してたし。


支えてくれるみんなに感謝!



 壊れてると思います。


みんな壊れてる。


みんな・・・。


何故そんなに意味不明なことを言っているんだ!


私を含みます(*_ _)


 誰だよこんな時期に「ジングルベ~ル、ジングルベ~ル♪」とか歌ってるのは。


誰だよ


「私は壊れかけとるよね。」


「それは間違っとる、もう壊れとる。」


「○○さんは壊れかけですよね?」


「いやぁ~?ワシは壊れとるよ。」


なんて会話のやり取りをしてる奴らは!


 みんな憂鬱なんですよね。


THE6月病!!!


この倦怠感は去年も味わった記憶が・・・。


みんな現時逃避を始めている。


5月病とはよく言うけれど、6月の方が倦怠感が強いと思うのは私だけだろうか?


GWも明けてスッキリリフレッシュ気分が抜けきった後の気だるさでしょうか?


何とかして気合を入れなければいろいろなことに支障を来たす気がするな。


んじゃ今度の試合目指し、気合入れて練習しますか!(そっちかよ)


では、このへんで。

more»

甚平さん

 髪の毛ばっさりもっさりカット!しーやんです。


最近ジメジメムシムシし始めているので頭が暑いの何の・・・。


ヘルメット被るから尚更蒸すんですよね。


痒い・・・(ll;´Д`)


これで一時切らなくてもいいかな。



 暑くなってきたということで、最近甚平を着て寝ています。


ついでに言うと扇風機がもう出てたりします。


流石に風呂上りくらいしか使わないけど(・ω・`)


 私の部屋には窓が無いんです。


しかも狭い和室で熱が篭りやすいので、梅雨ぶっ飛ばして夏モードに入ろうとしています。


寝苦しい!


明け方は寒いんだけども風呂入ってすぐ寝ようものなら汗だくに。


せっかく風呂に入ったのに意味が無いorz


 そこで着ても涼しい甚平さんが活躍するわけです。


なにより肌触りがイイ!


暑けりゃ前を結ばずに羽織るだけってのも出来ますしね。


ビバ甚平!


 それでも暑いと汗をかくので予備が無いと厳しいですがね・・・。


2枚しかないので予備を後何枚か欲しいな。


では、このへんで。

more»

回り道、遠回り

 どうも、昼休みにはゴルフを特訓中!しーやんです。


前々から先輩に「ゴルフを始めろ!」と何度も言われていたのでやっとこさ始めた次第です。


ついでにお古のゴルフクラブ一式を貰ったりヽ(。´▽`。)ノ


お昼寝を我慢しつつ練習練習!


上手くならないと悔しいですからね。



 本日は休日出勤だったのです。


何だか最近調子がいいのか悪いのか知らないけれど休出が増え始めてる・・・。


売り上げがUPしてるのはいいことだ。


稼がして貰わないとね・・・。


ふふふ・・・。


 そんな中なんともタイミングが悪いことに


現場工事中!


一番通る通路を1日塞がれた|||orz


仕方が無いので回り道回り道しながら作業をしていたのですが、なんだか1.5倍くらい余計に疲れた感が・・・。


普通は通らない足場の悪く狭い隙間を通ったりしていたせいだな。


終いにはその隙間も塞がれたのですがね!(なんてこったい)


 足場は悪いしバタバタするもんだから滑りかけたり転びかけたり落ちかけたり・・・。


独りでドタバタコメディ成立!!!


わけがわかりませんね。


独りでコケかけて独りでヒヤッとして最後に残るのは虚しさのみ・・・。


その上、警備員からのあるはずの定期連絡は無い。


私が独り寂しく麦焼酎になっていたらどうするつもりだ!


給料貰ってるんだからその分の仕事してくれよ!


 青空が眩しい梅雨入り直前の休日の話でした。


来週は代休使って3連休にしてやる・・・。


くくく・・・。


では、このへんで。

more»

ガチャポンから

 Mニシャダ



棚から牡丹餅

















以上!


=====○)д`);.・;゛;ブッ


 たまにはサボりたくなるよ、しーやんです。(もとい、しょっちゅう)


ネタが浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・・。


働く者の年2回の大イベントのうち1回目もあったことだし。


明日からのこと考えると頭がオッパッピーになってるのか・・・。


=====○)д`);.・;゛;ブッ


とりあえずその場しのぎで溜まっためいぽSSでも貼っときます。


ジュニバル



なんとなく行ったジュニバルの様子。


この後哀れな彼は私の手によってメル袋とエリへ変わります(*´Д`)


大親分



初めてぇの~大親分戦です。


メルボム当てた後、ずっとDSで隠れてました。


(ちなみにこの後れべるUP)


 SS貼って逃げるのって楽だな!


またやろう=====○)д`);.・;゛;ブッ


では、このへんで。

more»

書置きと字の汚さ

 最近、弟の態度にイラッっと来ることが多い気がするしーやんです。


同じことを何回も言わせるなっての。


鞄や服をリビングとかにほったらかしにするなっていう当たり前の事なのに・・・。


しかも注意すると不貞腐れる。


掴みかかる一歩手前!


私の心が狭いのかねぇ・・・。



 私の字はお世辞にも綺麗とは言えない。


なので字が綺麗な人が羨ましく思うんです。


それを最も感じる瞬間が


書置きをする時


なんです。


 遅番の時なんかもう皆帰っちゃってるわけだから仕事の引継ぎ頼みたい場合なんかは書置きが一番適してるわけで。


んでまぁ例えば


[このサンプルの提出お願いします。]


って書いておくんですが・・・。


字が汚くてちょっと恥ずかしいという・・・。


 だんだん字がちっちゃくなっていくんですよね。


無理に大きく書こうとしたら余計に汚くなるし・・・。


誰か助けてください!(←は?)


帳簿なんかは数字とアルファベットばかりだからいいんですけど、無地の紙に字を書こうとするともう悲惨・・・。


いまさらになって字の綺麗、汚いを意識してしまった今日この頃でした(溜息)


では、このへんで。

more»

チャージ!

 土日サボっていたおかげで昨日の夜、足がかなり引きつっていたしーやんです。


週初めに足を酷使しすぎた・・・。


久々になったな、次の日筋肉痛になるような感じ・・・。


いまはピンピンしてますがねつ)゚△)・∵.



 突然ですが


あなたは貯めることと使うこと、どちらが好きですか!?


貯金の話です。


私の場合もっぱら貯めることに快感喜びを覚えます。


通帳の金額が段々大きくなっていくとね。


うへへへへ(*´Д`)



=====○)д`);.・;゛;ブッ



 数字が増えていくのもいいけど実際に重さが増えていくのも・・・。


こんな風に


ペットボトル貯金



ペットボトル貯金というやつです。


1円や5円を中心に小銭が増えすぎた時なんかに入れてます。


ちょっとずつだけど重くなっていくんです。


その重さを実感するたびにまた・・・。



うへへへへへへ(*´д`)



=====○)д`);.・;゛;ブッ


 どこの変態だよ、まったく。(←私です)


別にお金をケチって、使うことが嫌いってわけではないのであしからず。


そうでなきゃ本を衝動買いしたりはしません(笑)


ためて!


貯めて!


溜めて!


放・出!!!


なんつって(ΦωΦ)⊃)゚д゚)・∵.


では、このへんで。

more»

旅願望

 今日もやっぱりゲームばかりやっているしーやんです。


ちょっと外に出ないとカビが生えるな(´ρ`)


休みの日になるとどうしても生活ペースが乱れる。(ゲームやってるせいで)


なんか平日より睡眠時間削っちゃってるし・・・。


とりあえずツタヤでも行って、PCの雑誌でも買うかな。(関係無)


 上の弟は今日修学旅行に行きました。


私が行ったのはもう5年も前の話となるとなんだか懐かしい気分に。


高校の時の修学旅行は病気にかかって行かれなかったという過去があるもんで・・・。


 京都か~。


いいなぁ・・・。


のんびりと観光名所を回りたいものです。


まぁ最近いろんなところに行っているのですがね(笑)


広島とか東京とか。


でも時間にも人にも気を使わず一人でぶらぶらなんてのも魅力的なわけですよ。


そこで、新幹線で京都まで行くとどれくらいのお金と時間がかかるのかを調べてみました。


地元の一番近い新幹線の駅から京都駅まで新幹線で行くと



・料金・・・約14000円(片道)

・時間・・・約2時間半



なんだか


東京へ飛行機で行った方が安上がりな気がする!


1ヶ月前ほどから予約すると半額以上に安くなるんですよね。


そうすればほとんど交通費が変わらない。


フライト時間も東京まで1時間半といったところでしょうか。


 でもまぁ、問題は


1ヶ月も前から休みの予定が取れるか!?


という現実orz


当たり前だけど1ヶ月も前から仕事の忙しさなんてわからない。


それでなくても最近変則的なのに・・・。


 それに観光旅行に行くならデジカメが欲しいし、デジカメ買う前にPCも欲しいし・・・。


・・・うん。


そのうちだな。


まず一人で東京に行って楽しいかって感じだし。


下手したら関東方面に住む可能性も何年後かにはあるかもしれないから気軽に行きやすい京都旅行目指して金を貯めるかな。


では、このへんで。

more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
