

メイプル三昧

 どうも、今日1日でやったことといえばめいぽとめいぽと布団を干したくらいのしーやんです。


だらだら街道まっしぐらです。


 INして早々パッチでの変更点に戸惑いました。


なんだこの緑のチャットは!


連合チャット



ギルド連合ってのが出来たわけね。


道理で見たことのある名前が多いと思った。


なんだか友がいっぺんに増えたみたいでちょっと嬉しかったり(・´∀ `・)


 なんでもチャリクエで火ブルのネックレスを渡すとメイプル手裏剣が貰えるかもっ!


ということでMTSに溜まっていたものをサブに渡し、いそいそと交換しに。


9000個弱くらいかな?


まぁ・・・。


世の中そんなに上手くはいかないものでね。


全部交換して手元に残ったのは大量の原石とマナエリだったという・・・。


 でもこの情報のせいで武器庫は満員状態でまったく空いてないという・・・。


せっかく斬りのレベルを上げてしまおうと思ったのに・・・。


などと思いつつchを巡っていたら


姉御



おばはん出現!!!


連合に声かけて助っ人に来てもらい通りすがりの方と共に3人で討伐。


横も来なかったというラッキーな状態だったのですが不覚にも3回死んで、結局-5%・・・。


勿体無いお化けが出るよぉ~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 その穴埋めをすべく、ゆうちゃんとイエペペへGO!


(ワンワン地獄湯に行ったけどちょっと訳ありで断念)


イエペペ



なんか、イエペペ湧きが良くなってない(゜Д゜ )?


というよりどのエルナスマップも全体的に湧きが良くなっているのは気のせいでしょうか?


サクサク狩れるので経験値は悪くともいとも簡単に黒字に!


しかも今回のパッチでシーブズの消費MPがなんと半分になっていたのでさらに黒字率が高くなったという・・・。


まさにウハウハ!


50消費が25になったので最高に狩りやすくなりました。


 さすがにイエペペだけだと疲れてきたのでワイバンへ。


ワイバン
 


10分で飽きたけどね=====○)д`);.・;゛;ブッ


ちょっと被ダメの大きいところに一人で行くと飽きてしまう。


 休憩を挟み、狩りに飽きたらやっぱりモンカニでしょう。


モンカニ



ん~経験値が溜まる溜まる。


ソロじゃないから尚更いいゞ( ̄ー ̄ )


あの人に抜かれないようにぼちぼち稼いどかないとね。


 久々にINしたので調子に乗りました。


ほんと1日中めいぽしかやってないです。


いまからまた狩り狩りするけどね!


では、このへんで。

more»


大丈夫だと思う

 どうも、お久しぶりのしーやんです。


生きてます。


私はね。


え~・・・。


ルーターが逝かれました!


ネットに接続できない状況が続いていたという・・・。


ルーターが高熱を発してうんともすんとも言わなくなったという・・・。


なんて憂鬱な記事で更新が止まってるんだ!


そして・・・。


ルーターが逝かれた日にサクチケ買ったんだZE!


・・・。


明日から狩りしよう。


 まず謝りたいことがひとつ。


先週の土曜日にBGへ連れて行ってくれた方々申し訳ありませんでした。


もう、In my world状態だったわけで・・・。


お礼も言えずじまいでした。


本当にありがとうございました。


まぁ、その時点でルーターが危篤状態だったわけでBG行く前からおかしな状態だったわけですが。


BGA



A倒すまではきっちり吸わせてもらいました(謝)


Bに入るともう一人だけ隔離状態でした;;


BGB
↑みんな止まってます^^;(周りから見れば私のみ止まってます)


もう心細く、ダメージもダメダメでサバ落ち|||orz


INし直すもののチャットが遅れたり金融前から出れなかったりと泣きたくなりました。


結局アンインストールしてDLし直して時は既に深夜なわけで休出の疲れもありダウン。


次の日にはネットに繋げなくなったという・・・。


 そんなことがあったので非礼は多めに見てやってください。


約1週間ネット無しの生活だったのですがめいぽをしない分、本を纏め買いて読んだりMHをやったりと結構楽しんでました。


ネット環境もようやく復活したのでまただらだらと駄文を書いていくとします。


では、このへんで。

more»

マヨイ

 謎のメールが来たしーやんです。


電話番号で送るCメールの方なんですけどね。


内容が「こんにちわ★」のみ。(猫の顔文字がちょっと違うけど)


相手の番号が○○○-○○○○-△△△△としたら


私の番号が○○○-○○○○-□□□□なんです。


アウトーーーー!d(゜Д゜ )ノ


知り合いかもしれないけど誰かわからないしそれから連絡も無いんでスルー。


触らぬなんとかになんとやらだね(←略しすぎ)



 一昨日の記事について追記。


昨日、今日で先日の記事についてずっと悩んでました。


言葉足らずで書き方間違ったかなと。


ちょっと自分の現状とコメント返信も踏まえて。


 ゆうちゃんは父親がいないのが当たり前の環境だったみたいだね。


実際結婚して相手の本性が出てくる場合があるから離婚を完全否定するわけにはいかないんだよね。


かなり独占欲、嫉妬が強かったりとかね。


一昨日の時点でその事を伝えきれていなかったのも反省点の一つ。


  よーさんの言うとおり結婚して成長する部分もあるんだろうね。


妻、夫、子供とどう接していくかを日常生活で学んでいく。


時に喧嘩したりするかもしれないけどそれは大人の成長過程の一つなのかな。


実際私の義父も昔に比べて大分マシになりました。


無駄に殴ったりもしていましたが今ではそれは無くなったからね。


 非公開さん。


離婚した方がベストという場合もある。


その通りです。


離婚することで子供の安全が保障されるなら万々歳ですよ。


だから先日書いたように「護る強さをもって欲しいんです。」


離婚するはいいけど子供を相手の方に置いていく。


こっそりと姿を晦ます。


それが許せないんです。


自分のことだけを考えて逃げるのではなく何が何でも子供を護って欲しい。


そう思っただけです。


 やっぱり自分の経験を書いてもっと考えるべきだった。


子供を護って欲しいとしつこく書き続けたのは、私がそうやって育てられてきたから。


そうやって母に護られて成長してきたから。


だから今の自分があるんです。


 正直、今の父親には愛想尽かしてます。


離婚するならして欲しいくらいにね。


父親なんて必要ないと思うほどに。


とにかく行動が幼い。


私よりね。


だから今まで反面教師として見て来ました。


絶対にこんな父親にはならない。


本当の、血の繋がった父親みたいにならないと。


 義父は最近出張で何ヶ月間か家を空けるときがあるんです。


そのときは家庭に安息が訪れますね。


普通の幸せな家庭を描ける。


 いっその事、家を出たいとも思ったりもします。


でも何かあった時に家族を護れるのは私しかいない。


私が家を出たときの嫌なイメージが頭から離れない。


だから、時が来るまで私は・・・。

more»

捨て子と離婚

 どうも。


どういうわけか2時間ほどかけて打った記事が消えたしーやんです・・・。


かなり気合が入ってたんですがねぇ・・・。


記憶の引き出しを頑張って開けます!



 最近気になったニュースです。


去年、赤ちゃんポストというものができましたね。


この1年間で入れられていた赤ん坊の数はなんと17人!


 育てられないなら産むな!


親としての自覚が持てないなら産むな!


命の重さを知らないなら産むな!


1番苦しむのは子供だ。


自分の産みの親の顔も知らないなんて悲しいことがあってたまるか。


物心付いて知らされる現実が、産まれてすぐに親の手によって捨てられたなんて残酷過ぎやしないだろうか。


子供は悲しみ、苦しみを受けるために生まれてきたのではない。


 でも子供を捨てるような親に育てられなくて良かったのかもしれない。


育てることが辛い、キツイなどという理由で傷つけられるかもしれない。


育児放棄。


DV。


私ならいっそのこと死んだほうがマシだと思うかも知れない。


 離婚も同じだと思う。


大人の勝手な都合で全てが壊される。


まだ子供がいないなら離婚でも何でも好きなようにすればいい。


それは夫婦二人の問題だから。


でも子供がいる場合は違う。


いままで一緒にいた人が、自分を生まれた時から見ていてくれた人が一人減るのだ。


 夫の横暴が、嫁の行き過ぎた浮気が、いろんな理由で辛い思いをしての事かもしれない。


 自分たちの子供を擦り合うなんて許さない。


子供だけを見捨てて自分だけ逃げるなんて許さない。


いくら暴力を受けようと子供を護る強さだけはなくさないで欲しい。


子供は弱者だから。


護られないと生きていけないから。


跡継ぎが欲しいと言って、自分の世間体や見栄のために道具扱いするのも許せない。


だからと言って「どっちに着いて行きたいか自分で好きなようにしなさい。」なんて言葉は意思の尊重ではなく責任放棄だ。


 せめて、せめて中学生になるまで。


自分の意思で動けるようになり、物事を決められるようになるまで待って欲しい。


そして少しずつ現状を教えてあげて欲しい。


そこまで待っても遅くない場合だってあるから。








 あぁ・・・。


消える前より内容が薄い気がする・・・。


 結局自分が経験したことなんで言えるんですよ。


親が急に離婚すると言い出した時は小学1年生だったでしょうか。


理由もわからずただ泣いて・・・。


大きくなってからいろいろな話を母親から聞かされました。


母も苦しんでいたと。


もう我慢できなかったと。


だから今はそのことをどう思ったりもしていません。


疑っているわけではないけれど、それが事実なのかは知らない。


でも私はそれでもいいと思う。


今、また両親が離婚しても文句は言わない。


もう自分の足で歩けるのだ。


どこへでも、好きなように。


そして私はこれから護っていく側に立つのだから。


 気がついた事があれば改良を加えていくとします。


では、このへんで。

more»

黒い人

 靴の踵に穴が開いて雨の日水が浸水中、しーやんです。


穴というかひび割れというか。


トライアルで買った1000円の靴じゃやっぱり長く持たないな。


通勤用で買ったのですがちゃんとしたのを買おうかな。




 好評につき、不思議体験第2弾(←勘違い)



昨日の帰りのことです。



遅番+残業で時刻は深夜0時近く。



家も近くなり大通りから抜けるために左折をしようとして減速し始めた時のこと。



丁度信号を渡りきったのかゆっくりとしたスピードで走っている自転車が。



運転しているのは黒い服に黒いズボン姿のおじさん。



そして塀の角の陰に隠れ見えなくなりました。



「急に出てきたりすると危ないな。」



と、思いつつ左側に注意しつつ左折。



「あれ?」



自転車の姿は




どこにもありませんでした・・・。




 その道は片側2車線の国道。



上には都市高速が走っている。



そして私が帰宅する時に通るこの交差点を左折すると陸橋があります。



もしその自転車が陸橋脇の道に入っていったのなら見えるはずの距離。



かなりスピードを上げない限り。



暗くて見えなかったのだろうか?



側道の所々に設置されている街灯の光には何も照らし出されていなかった。



彼も家に帰ろうとしていたのか。



それとも帰る場所を求めていたのか・・・。



 最近こんなのばっか(笑)


何か覚醒したのだろうか(爆)


貰える力は貰っとくがあんまり欲しくないなぁ・・・。


母の話では昔もそういう事があったらしいですがそれはまた別の機会に。


では、このへんで。

more»

脱力系に

 目覚ましは置時計とケータイでダブルセット!しーやんです。


ケータイが鳴っているのに一生懸命時計の頭のスイッチを押します(ll;´Д`)


目覚ましが鳴った時も一生懸命スイッチを押すのですが、実はそのスイッチが壊れているのでアラームが止まらなかったり・・・。


(前にばらしてみたら小さな配線が切れていたので諦めました。)


朝に女の人が優しく耳元で起こしてくれたらなぁ。


確実に2度寝するだろうn=====○)д`);.・;゛;ブッ



 だるいです。


力が入りません。


何にもやる気が起きません。


そうか・・・。


これが5月病か!


GW終わった辺りから皆やる気がなくなるのだろうか・・・。


 遅番の時なんかはさらに悲惨です。


仕事行く気なくなりますからね。


朝にダラダラしている分、昼からがすんごくキツイです。


だから通勤中もぼへ~っとしていると何度も事故りそうにヽ(;´Д`)ノ


 危ない・・・。


このままじゃ命がいくつあっても足りない。


いや、このままいっそ散ってしまうのも・・・。


いかんいかん。


ネガティブになっとる。


早く金曜日にならないかな・・・。


では、このへんで。

more»

出会いと再開の東京出張

 どうも、昨日の夜に帰宅しました。


ただいま、しーやんです。


1泊2日だったのですがなんだかんだ言って楽しめました。



 5/16(金)


PM0:10


やっべ!仕事終わんねぇ!!!


いきなり焦ってました。


おい、ポンプよ!


しっかりしてくれ!


30分くらいには着替えに行かなくてはいけないのに仕事が終わらない・・・。


仕方なく人に引き継いでもらって出発するハメにorz


そんな感じで東京への出張は始まりました。


 まず、電車→新幹線→地下鉄で福岡空港まで。


何故か北九州空港は使ったことがありません(近いのに)


飛行機の待ち時間はかなりマッタリムードに。


「ああ~、半年(半日有給休暇)はいいね~。」


とか


「あのおばさん五月蝿すぎ。」


とか一緒に行ったおばさん女性を男性陣で愚痴ったり


仕舞いには焼酎のロックを煽り始める人も出るしまつ。


もう普通の旅行状態です。(私を含む)


そして出発の少し遅れた飛行機に乗り込み羽田へ。


 約1時間半で到着。


西から東へほぼ端から移動するのにそんな短時間で行けるとは・・・。


毎度毎度思うけどやっぱり飛行機は便利だ。


 今回で東京は3回目です。


それでもね


迷うよ!


道がわからなくなるよ!


何線に乗ったらどこへ行くっていうのが覚えられない。


こりゃたまに行くだけじゃ無理だわ(溜息)


 日も暮れてやっとホテルに到着し、チェックイン。


荷物を置いて飲み会へ直行(ll;´Д`)


地獄へ・・・。


「お前飲めんのに何で来たん!?」


いきなりそれかい!


勉強するためだよ!


人脈広げるためだよ!


飲み会はおまけだよ!


そんなことはもちろん言わずにスルー。


わけのわからないボケに突っ込みを入れつつこんなやり取りも。


Aさん(仮)「(Bさん(仮)を指差しつつ)あの人何歳に見える?」


私「30代前半くらいですか?」


A「(うちの工場の先輩を指差しつつ)じゃあ、あいつは?」


私「30代後半じゃなかったですか。」


A「じゃあ俺は何歳に見える?」


私「(本当は年齢知っていたけれどあえて)40代・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ 」


顔じゃなかったけど肩殴られました(笑)


私「さ、30代前半ですか・・・?」


A「阿呆、こういう時はせめて25くらいですかって言うんや。」


A「あいつとあいつと俺は同期なんよ。」


私「はい、知ってますよ。」


A「って、てめぇ・・・。」


してやったり!!!


 時は夜の9時半。


ちょっと飲み会を抜けて上の駅へ。


ゆうちゃん



こやつとその友に会ってきました。


いわゆるOFF会。


電車とかいろんな都合で短い時間しか喋れなかったけど会えて良かった。


始めは何を話せば乗ってくるかちょっとわからなかったけどカラオケ行ってちょっと歌っているうちにテンション上がりだして・・・。


お時間でーす|||orz


やっぱり個人的に東京に来て会えたら理想ですね。


ゆっくりのんびりと。


会った感想はゆうちゃんの身長とちょっと高めの声がちょっと羨ましくて、友のコジはラップとか歌ったら似合いそうなしゃがれ声だなとか思ったり(笑)


二人ともやっぱり高校生だなとも思ったり。


いかんいかん、さらにおっさんへの道を進んでしまったようだ。


 そして二人を見送り元のメンバーと合流したはいいけど早くもお開き状態。


もっと予定入れておけば良かったなんて思っても後の祭りで、深夜テレビなどを見つつシャワーを浴びて就寝。



 5/17(土)


寝覚め最悪の朝。


体が痛い・・・。


しかも気温が微妙な暑さ・・・。


起きない頭をフルで回転させて起きようと無駄な試みをして朝食へ。


講習中寝ないようにブラックコーヒーを飲みつつ、美味しい焼きたてパンに舌鼓を打つ。


なんかリッチな朝だなぁ。


 この日、実は講習は昼からだったということで観光へ。


目指すは東京タワー!


先輩が「僕とおかんと時々おとんだぞ!」とかわけのわからないことを言った時に


(´-`).。oO俺ならおとんいらんな


とか思ったり思わなかったり。


僕とおかんと弟妹でいいや。


東京タワー



展望台へいざ行かん!


でも中は修学旅行の生徒が・・・。


人多いなぁ・・・。


早くも嫌気が差しつつも好奇心の方がはるかに上で、気持ちと一緒に体も上へ参りまぁす(エレベーターで)


六本木ヒルズ



眺めはいいけどなんか霞んでるなぁ・・・。


ルックダウンウィンドウ



なんかバンジージャンプしたら迫力ありそう(・ω・)


せっかく来たんだからさらに上へ上がろうということで追加料金を払い特別展望台へ。


でもあんまり感動はなかったり。


なんか物足りない。


 そういう不満もあったのですが本来の目的を忘れるわけにはいかず講習会場である本社へ。


と、そのまえに腹ごしらえ。


缶コーヒーも買い、眠気対策バッチリのはずなのに欠伸をしつつ講習が始まりました。


・・・。


あれ?


面白いなこの人。


さすがプロだ。


自分やみんなで考えて意見を出し合う時間が多くあってかなり有意義な講義でした。


先生は芸人の物真似をして会場を盛り上げようとしていたのですがおいちゃん達には判らないらしく撃沈してました(爆)


出張もいよいよ大詰め。


最後の懇親会へ。


ちょっと苦手意識のあった人とも普通に喋れて着て良かったなと。


そして名残を惜しみつつも帰路へつきました。



 やっぱりもっとゆっくりしたかったというのが本音ですね。


いろんな人ともっとお喋りしたかった。


遊びに来たのではないので仕方が無いのですがね。


出張の機会は結構あるので次回にも期待。


東京は1度個人的に旅行に来たいな。


車買って減ったお金をまた溜めるかな。


では、このへんで。


more»

久々に関東へ

 最近の日課はラジオを聴くこと、しーやんです。


主に通勤途中です。


って言うか通勤中オンリーです。


そしてCROSS FMオンリー!


バス電車通勤をしていた時は音楽を繰り返し繰り返し聴いていたのですが、ラジオが楽しい。


やぎラッチョー!やCATEGORY T.T.が面白すぎる!


出勤時間によっては聴けないことがあるのがちょっと残念だけど・・・。



 明日からちょいと東京へ講習を受けに行ってきます。


1泊2日です。


予定としては


金曜日

 朝:普通に仕事

 昼:移動

 夜:飲み会


土曜日

 朝:講習?

 昼:講習

 夜:懇親会&帰宅


 よ、余裕を下さい!


と言っても遊びに行くわけではないので仕方が無いのですがね。


前回のようにはいかないか。


 一番の問題は1日目の飲み会だ。


まずい、あの人が来る(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


シラフではまずいことになるが法律上まだ飲酒は認められていない・・・。


あの人のテンションに付いていけるだろうか・・・。


2次会からばっくれようかな・・・。


 とりあえず頑張ってきます。


講習中寝ないように!=====○)д`);.・;゛;ブッ


では、このへんで。

more»

いつもの場所と夜の闇

 GW中のあのアクセス数の増加は夢だったのかなんて思ってるしーやんです。


今は収まってるけどそれはちょっと寂しい・・・。


休み中皆暇人だったのか?=====○)д`);.・;゛;ブッ



 いつのも場所。


行き慣れた部屋。


夜になると雰囲気が違う気がするのは何故でしょう?


 作業でとある部屋に行ってスイッチを入れなきゃいけないんです。


朝入れて夜に切る。


問題は夜の方。


 扉を開けるとそこは非常口を示す緑の光が照らす部屋。


外からの光は蛍光灯の光がか細く差し込むだけの部屋。


 自動シャッターの音にビビリつつ、足早にスイッチを切り部屋を出てきます。


夜の0時くらいになると不気味さ倍増!


現場には自分しかいないという孤独感も恐怖に繋がっているのでしょうか?


例の出来事もありますし・・・。


でもトイレには平気で行けます(ぇ


大丈夫な場所と、そうでない場所があるんですよね。


 他にも光の一切入らない蔵とかあるし。


前に戸締りをしていて、扉を閉めたまま電気を消して後悔しました。


二度と夜には戸締りしません。


(ちなみにこの付近で余計なものが写りました。)


霊感の強い人曰く、いろんな所にいるらしいですから・・・。


 ようは・・・


工場内をもっと明るくしろ!ってことです。


(暗くて足元見えない場所があるし・・・。)


我慢して作業するしかないのかな・・・?


では、このへんで。

more»

赤ケンタと青ケンタの時給を測ってみた

 やっぱりシリーズ物の小説などを見るとついつい手が出てしまうしーやんです。


節約、節約と思いつつ衝動買い・・・。


本の魔力だぁ~(ll;´Д`)



 斬賊時給計測シリーズ第2弾。


今回は「バーンケンタウロスの領域」と「フリーズケンタウロスの領域」の2本立て。


どちらも4次前、3桁前にかなりお世話になった狩場。(特に赤ケンタ)


狩り条件
・計測時間は5分(Jタコが切れるまで)
・Jタコが切れたらその場で即終了
・使用アイテム
  味噌ラーメン 水 Jタコ 素早さ丸薬
所持金は100kでスタート今回はめんどくさかったので100kに揃えてませんつ)゚△)・∵.
・武器拾得による収支は認めない
・SDT外、サク有りで行う


ほぼ前回と同様の条件のもと計測。


 まずは赤ケンタの領域。




・・・。




結果!


経験値・・・302,037(1H=3,624,444)
消費メル・・・メルガ代+習得メル=4,053
       赤ケンタの炎48個 店売り128メル 計6,144
       ラーメン31個(31,000)+水7個(11,200)+Jタコ(5,000)=-47,200
       合計-37,003メル(1H=約-444,036メル)


下段の湧き具合がいいのでなかなかの効率が出せる狩場だと思います。


でもドロがちょっとケチーかな?


 お次は青ケンタの領域。



・・・



結果!
 

経験値・・・345,536(1H=4,146,432)
消費メル・・・メルガ代+習得メル=5,939
       青ケンタの浄水59個 店売り128メル 計7,552
       ラーメン29個(29,000)+水11個(17,600)+Jタコ(5,000)=-51,600
       合計-38,109メル(1H=約-457,308メル)


おお!赤ケンタより多く狩れてる!


その割には赤字率は大して変わりが無い。


むしろドロップが赤よりいいので黒字になりやすいとは。


意外な発見!


MAPが広いのでヘイストのない戦士はきついのでしょうか?


 火ブルの効率と比べると経験値効率は落ちるけど若干黒字といったところでしょうか。


でも火ブルはドロ率がいいから黒字率でも劣るかも・・・。


でも武器庫ばかりで飽きてきた時のガス抜きには丁度いいかもしれませんね。


 火力も上がって久々に来たのですがサクサク狩れるようになっていてちょっと嬉しかったり。


懐かしの狩場を回ってみるのもいいかもしれないですね。


といってもケンタか河童に篭りっぱなしだったのですが・・・。


では、このへんで。

more»

母の日なので

 茹でた蟹や海老を食べる時は戦いだ!


とかいうことを昨日の飲み会で行ったスナックで思ったしーやんです。


午前様です。


出してもらった渡り蟹が美味しかった(*´Д`)


ちょっとちっちゃくて食べにくかったけどね(・ω・)



 今日は母の日ですね。


すっかり忘れてました!


何か忘れてる、何か忘れてると思いつつ全然思い出せなかったんです。


とりあえずガソリンスタンドに行った時、ラジオを聞いていたらタイミングよく


「今日は母の日ですね~。」


なんて言っていたのでやっとこさ思い出しました。


あっぶね~・・・。


 とりあえず近所にあるスーパーの花屋へ。


カーネーションを渡すのがオーソドックスかなと思ったのですが、それでは面白みが無い。


花屋をふらふらしていたらブルーベリーの苗木を発見!


値段もそんなに高くなかったので即購入。


渡した時の反応もまぁ良かったので選んで正解だったかなと。


 やっぱり意外性があるものを渡して、反応を見るのはどきどきするし楽しいですね。


普通も好きなんだけどたまには、ね。


では、このへんで。

 

more»

彼女を作る、か・・・。

 どうも、最近いたちをよく見かけるしーやんです。


ここは一応住宅地なんですけどねぇ・・・。


どこからやってきて、どこへ向かっているのだろうか?



 「彼女はいないのか?」「彼女を作れ。」


よく言われる言葉です。


もう聞き飽きたっちゅーの!


耳にたこができるわ。


誰も私の気持ちを理解してくれない・・・。


 正直、学生時代はいろんなことを我慢して耐えてきたつもりです。


高校時代はそうでもなかったかもしれないけど・・・。


だから受験だろうがなんだろうがトントン拍子で来れたのだと思うんです。


そして社会人になって


自分で稼ぐようになって


やっと手に入れた自由。


それを易々逃すわけが無い。


今は一人の自由を満喫したいわけですよ。


 誰かに惚れればその人の為に尽くすかもしれない。


もし告白されたとしたらその人と付き合うかもしれない。


正直なるようになるかな?って考えなんです。


焦って彼女を作りたいとも思っていないのだけれども、周りから見ればそれが異常らしい。


 気遣う人を今は増やしたくないんです。


付き合えば絶対に気を使ってしまう。


そういう性格だということは自分でわかっている。


もう家や会社付き合いで今はいっぱいいっぱいなんです。


特に家のこと・・・。


いろいろあるわけですよ。


 私のことを気遣っての事かもしれない。


もしかしたら冷やかしかもしれない。


前者もいるだろうし後者もいるだろう。


でも私の意見としてはそっとしておいて欲しい。


でもまぁ、それはその人たちに言うことではないと思うのでどう伝えるかが難しいところ・・・。


ああ、正直に言いたいなぁ・・・。


では、このへんで。

more»

平日の朝と休日の朝

 GWも終わりましたね。


どうもしーやんです。


だるいです!


みんな昨日思ったはずですよ。


私は休みだったので今日ですが(@q@)


朝起きて


「仕事行きたくね~・・・。」


とかいった気持ちにはならなかったのですがとにかくだるい。


朝なので思考回路がマヒしていただけかもしれませんが(笑)


 ふと思ったんです。


平日の朝と休日の朝では何故こんなにも気分が違うのか!?


平日はスッキリ起きれた例が無い。


起きる時間と寝る時間は勤務時間によって変わる。


休日は夜中3時~4時くらいに寝て朝9時頃には起きるが比較的目が覚める(頭が回り始める)のが早い。


平均睡眠時間は6時間ほど・・・。


謎だ・・・。


 もしかして・・・。


平日は起きてはいけないと体が叫んでいるのか!


=====○)д`);.・;゛;ブッ


・・・。


結局は気持ちの問題なのでしょうか・・・。


寝すぎるといけないってのもあるかもしれないのでちょっと睡眠時間減らしてみようかな?


では、このへんで。

more»

ゲーセンで脳トレしたものの・・・

 GWもついに終わりということで気合を入れるべく、プロフィールの文章を一新してみたしーやんです。


ええ、まったく関係ありませn=====○)д`);.・;゛;ブッ


ちょっと味気なかったので変えただけです(笑)


それにメイプル関係でリクが増えてきたのでキャラの紹介(?)も入れてみました。


これで第1印象はがらりと変わるかな?



 高校時代の悪友と久々に会ってきました。


とりあえず飯を食いに行こうと誘い、ついでだからどっかで遊ぼうという流れを作りました。


私がまとめないと何にもしないんだもん(・3・)


 近所にコロナワールドというアミューズメントパークらしきものが出来ていたのでこれを機に行ってみることに。


でもここの立地条件でおかしな点がひとつ。


道路挟んで正面にROUND1があるんです!


もんのすごい激戦の予感(´ρ`)(←ひとごと)


中はフードコートやカラオケボウリングといった施設が立ち並んでいて、友との感想は


「アーケードゲームの種類が偏っているのはダメだね。」


で、収まりました(笑)


UFOキャッチャーはたくさんあるけど、格ゲーの類がまったくなかったので不満・・・。


カラオケやマンガ喫茶に期待!


 晩飯を食べるにはまだ早いと、ナムコランドへ。


ゲームをすることしか考えてませんヘ(゜Д゜)ノ


ここでひとつ試みました。


脳トレを!


DSでかなりの人気が出てたあれがゲーセンにあったのでちょっとやってみることに。


・・・


あ、やば・・・。


意外と面白い(笑)


なんだかムキになってしまう。


そしてよーーーーくわかりました。


私の頭は固い!


脳年齢38歳って何!?


私は未成年ですが!


これはちょくちょくゲーセンに行って脳トレをするかDSをするかしないとダメなのか・・・。


でも、そんなお金の余裕はないので諦めようつ)゚△)・∵.


 とまぁ、こんな感じでその後焼肉を食べて解散。


最近の出来事などの話に花を咲かせ、夏になったら温泉に行こうと男の誓いを立てました(←?)


仲のいい友達との会話は気を使わないでいいから楽ですわぁ。


しょっちゅう会えるわけじゃないけどこういう関係は大事にしないとね。


では、このへんで。

more»

グリーンパーク

 このGWで視力がかなり低下しそうな気がするしーやんです。


1日の3/5はゲームをして過ごしている。


う~ん・・・。


バドの練習にでも行かなきゃかな。



 たまには家族で外出、ということでグリーンパークというところに行ってきました。


いわゆる自然公園になるのかな?


ゴマダラ



温室やらハーブ園がある場所なのですが、ここに来たのは中学以来でしょうか。


ここに来るのも家族で(といっても母と弟2人と来たのですが)どこかに出かけるのも本当に久しぶりだったのに・・・。


雨かよ!!!《゚Д゚》


ザーザー降りかよ!


まったく、どこのどいつだ。


かなりの雨男は・・・。


水時計



 これは水時計なのですが昔これをずっと眺めていた記憶があります。


12時丁度になったらどんな風になるんだろうって。


でも今日は生憎調整中で動いてなく、ちょっと残念でした。


花



花2


植物が被写体って写すのが難しい><


自然に囲まれてすごく気持ちがいい。


サボテン



これサボテンです(あ然)


どんだけごついんだっての(;´д` )


 ここはカンガルーが結構有名なので弁当を食べてからいこうということに。


でもその時・・・。


風が強くてメッチャ寒いの(((( ;゚Д゚)))


「雨だからカンガルーも出てないよね。」とか勝手に決めつけいそいそと帰路に着きましたヽ(;´Д`)ノ


ええ、根性なしです=====○)д`);.・;゛;ブッ


ちなみにこの記事を書いている18時現在、空では明るい太陽が顔を覗かせています(p゚ロ゚)==p)`д)


 短い時間しかいませんでしたがそれなりに楽しむことが出来ました。


あまりにも雨と風がひどいので私たちが行った時、既に出てきている人が大勢いたくらいですから・・・。


たまには家族とも出かけるものいいものですね。


では、このへんで。

more»

GWも既に2日過ぎ

 どうも、4倍狩りTIMEも狩場が空いてなくて( ´△`)アァ-って感じのしーやんです。


まぁ武器庫しか回ってないのですが=====○)д`);.・;゛;ブッ


大体ソロは狩場キープが難しいので1時間前とかからは狩れない。


ラーメン大食いだし。


4倍まで狩場放置の奴は消えて欲しい(´ρ`)



 今日は日曜日ですね。


何にもしてません!


正確に言うとゲームしかしていません。


それもまぁニンテンドーWiiをもらったからなんですけどね。


親戚がPCを買い換えて回線も変えたときに特典として980円で買えたとか。


もうけもうけ(笑)


 昨日の昼間はずっと似顔絵作りとかスマブラとかやってました。


一人じゃないですよ?


親とか弟と一緒ですよ?


「俺こんな顔かねぇ~?」とか「眉毛の形はこんなやろ。」


以外や以外、顔作りでこんなに盛り上がるとは思ってませんでした。


 スマブラはWiiのソフトの中で一番興味があったのでこれはこれで楽しめました。


弟とストーリーモード(?)的なやつを頑張って進めてます。


 なんかWiiの人気が高い理由がやってみてわかった気がしますね。


家族で盛り上がれるから普段ゲームを買うことを渋る親御さんも


「まぁ、Wiiならいいか。」


ってなっちゃったりしてしまいには子供より楽しんでたりして(笑)


Wiiフィットとか普段ゲームをしない人向けのものもあるし。


それはDSも同じかな。


流石にサクッとできるゲームが多いようなので、やり込み派ハードゲーマーには向かないんでしょうね。


XboxかPS3に走っちゃうのでしょうか。


でも最近は目を引くゲームが少ない気がするなぁ・・・。


では、このへんで。

more»

賞味期限切れ?のばとぅ~ん

 もう5月ですね。


有給休暇使って5連休にしちゃったしーやんです。


水曜日まで休みだヒャッホイ♪


でももう旅行も行ったし結構予定が空いてるという現実(´ρ`)


古の友達にでも会ってくるかな。



 かなり前にももさんからまわってきていたバトンを消化。


べ、別に忘れたわけじゃないんだからね!


忙しかっただけだもん(p゚ロ゚)==p)`д)


 ①モシ地面に宇宙人が倒れてたら

  ネットオークションにかけてみる。

②彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?
   
  とりあえず問い詰めてみる。

  救いようが無かったら(-o- )/ ⌒-~ ポイ!
   
③今もし突然「オレオレ詐欺(振り込めさぎ)」の電話がきたらどうする?
   
  逆にお金を振り込んでもらうように頼んでみる。

④大好きな芸能人が目の前にいたら?
   
   チラチラチラチラチラ見るかも。

⑤イノシシが自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?
 
   ぶつかるちょっと前に傘を開く(持ってたら)。

   いや、本当に有効なんだって。

⑥コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に「金を出せ」と脅されたら?

   逆に啖呵切るかも。

⑦年下に「あんたって子供よね」といわれたら?
  
   おやじと言われるんでありえません。

⑧リアクションおもしろそうな五人バトンタッチー

   このバトン賞味期限切れてそうなのでこちらで捨てときます(-o- )/ ⌒-~ ポイ!



 なんか最近バトンが多く回ってきてる気が・・・。


この際自分でバトンを考えてみるのもおもしろいかな。


では、このへんで。

more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
