

体は正直

 やっぱり最近雨男になりつつある気がするしーやんです。


よく雨に降られる・・・。


水も滴る(略)ならいいけど違うなら・・・。


♪明日晴れ~るかなぁ~♪


( ̄△ ̄)=3


 いや~やっぱり昨日、一昨日の事があるから


きついよヽ(;´Д`)ノ


やっぱり疲れは残るものですね。


っていうか昨日より悪化している。


早めに寝たつもりでもまだ寝たりない。


体が睡眠を求めている。


「ほら、あなたはまだ眠たいのよ。さぁ目を瞑って。楽にするといいわよ。」


ああ、女神さん(実は睡魔)の声がぁ~=====○)д`);.・;゛;ブッ


危ない事に電車の中で睡魔が襲ってくるんですよね。


 そしてデスクワーク中!


思うんですけど何で会議中や書き物をしている時ってあんなに気持ちよくなるんでしょう?


頭の中がぽわぁ~ってなって簡単に眠れる(いけないんだけどね)


その度に眠気を覚ますため体を伸ばしたり、目薬をさしたりするんですけどね。


ああ。


多分・・・。


学校の授業みたいな感じになるんだな(ΦωΦ)⊃)゚д゚)・∵.


よく寝てたからなぁ(遠い目)


 学生諸君よ。


授業中に寝る癖つけるなよ!!!


社会人になってかなり苦労するから・・・。(実話)


では、このへんで。

more»


いろいろ忙しい?

 皆は元気かな?


いろんな意味で死にそうなしーやんです。


ちょっと更新が滞ってましたね。


なので3日分の日記をまとめ書きします。


 とりあえず仕事とかバドの練習とか飲み会とかバドの試合とかでかなりハードでした。


昨日はサッカーの試合(参加)にも呼ばれていたのですがメンドクサイ今日は試合もあるという事で断念。


 金曜日


車来た!!!


プレオヽ(。´▽`。)ノプレオ♪


長かった・・・。


買うと言いつつ車種も決めて1ヶ月・・・。


車庫証明が来なかったのが悪いんだい(´;ェ;`)


やっぱ大きい車より小回りがいいんだけど勝手が違うから乗りやすいようで乗りにくい。


通勤以外でも乗り回して早く慣れねば!


(すでに車庫いれの時にぶつけかけて冷や汗かいたのは内緒の方向で)



 土曜日


昼間はダラダラ


夕方から会社の飲み会(ノ**)ノ


楽しいけど精神的にやられます。


素面はね・・・。


でも先輩たちの話は面白い。


いろいろ知ってますからね。


それに2次会で行った、行きつけの店のフォンダンショコラとコーヒーのコンボは素晴らしかった!


ほんと「ふぅ~・・・。」ってなる至福の時間を過ごせました。



 今日


3週連続試合の初日。


今日は団体戦でした。


ほぼ前回の団体戦と同じメンバーでの参加。


結果は・・・。










賞状



2大会連覇!!!


ふはははは!


わけのわからないミスが多すぎるよ、私!


反省反省。


でも決勝戦で1つ気づいた事が。


「力が入りすぎて連続で失敗した時に立て直すなら、完全に力を抜いてしまったらいい。」ということ。


焦って力むなら逆に抜きすぎってくらいに力を抜いて対応すると意外とうまくいったんです。


前衛だったからうまく行った感はあるんですけどね。


流れが悪くなったら今度からそうしよう。


 とまぁ、私の土日の過ごし方大暴露みたいな!


さっきも書いたように3週間連続で試合もある。


しかもで土曜日は2週連続で会社の行事に参加。


休む暇ない( ´△`)


でも楽しい事が続きそうですね。


では、このへんで。

more»

朝ラン

 2日連続で「狐の嫁入り」が降ったので


「1日目は結婚式で、2日目は披露宴だね。」


と、くだらない事を考えてごめんなさい。


しーやんです。


狐の親族大忙し(ΦωΦ)⊃)゚д゚)・∵.


 今朝バスに乗っていて、ランニングをしている人を見かけました。


私も体作りのために何度か試みたのですが・・・。


無理(ll;´Д`)


まず、朝は眠たい!


とにかく眠たい!


普段目が完全に覚めるのが10時過ぎくらいなのに走れるわけがない。


2つ目。


吐き気がする!(体験談)


血圧が上がりきっていないのに走るのは無謀だし、危険だと・・・。


微妙に低血圧なんですよね・・・。


だからいつまで経ってもぼ~っとしてる。


車に轢かれても襲われても対処できないこと間違い無しヽ(;´Д`)ノ


 朝走るのはバスに乗り遅れそうになった時だけで十分さ=====○)д`);.・;゛;ブッ


では、このへんで。

more»

雨、時々狐の嫁入り

 髪が伸び始めると、後ろ髪がちょっとクルッてなるしーやんです。


この前切ったばっかりの気がするんだけど長く残しすぎたかな?


1回1000円の床屋だから大した出費でもないけど無駄なお金と時間は使いたくないものです。


 所々の木にピンク色の花がつき始めましたね。


もう春なんですね~。



でも・・・。


風冷たいよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


日差しはちょっとあったかいのに風は寒い・・・。


寒いか暑いかはっきりしてください!


これじゃお花見も出来ない(そっちが目的かい)


でも黄砂と花粉は勘弁してください!


目がぁ~(T□T)


 気温だけじゃなくて天気もはっきりしない日が続いています。


晴れたり曇ったり雨が降ったり雷が鳴ったり・・・。


そんな中、久々に天気雨が。


いわゆる「狐の嫁入り」ですね。


そこで売店のおば・・・もとい、お姉さまと


「狐の嫁入りって言う理由って何だろう?」


という会話をしていました。


ってことで


困った時はWikipedia~。


「狐の嫁入り」で検索!


なになに。


「『狐の嫁入り』は狐火が複数並んで嫁入り行列の提灯のようにみえるもの。空は晴れているのに雨が降ることも『狐の嫁入り』という。 」


参考ページ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%90%E3%81%AE%E5%AB%81%E5%85%A5%E3%82%8A#.E6.80.AA.E7.95.B0


ふむふむ。


で、由来は?


あれ?


・・・。



はてなダイアリ~


ん~・・・。


あった!(゜∀゜)


「狐の婚礼を人間に見られないようにするために、雲ひとつ無い天気の日に雨を降らして知らせる。」


参考ページ→http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B8%D1%A4%CE%B2%C7%C6%FE%A4%EA


 ん~。


なんか微笑ましいような(ノД`*)


見られないようにするために雨を降らせるのにわざわざ知らせるなんて。


その雨に妖術でもかけてるんだろうか?


では、このへんで。

more»

君に

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

雑談の続き

 昨日の記事のコメ返&続き。




ももさん>手塚治の一件は知らなかったです^^;


まさかあの手塚治にそんな過去があったとは・・・。


勉強になります。


ゆうちゃん>余った予算でいらないもの買いまくるくらいなら来年の予算減らしてでも借金返せよ!って感じだね。




 私が恐れているのは1度でも可決されてしまった場合なんです。


この法案が紹介されているサイトにも書いてある事なんですがテレビなどで大々的には報道されないんですよね。


でも知っている国民もいるんだからなんであなたたちは知らなかったんだ?


自分たちにも関係することなのに勉強不足じゃないのか?などあの手この手を使って法案を「正当化」しようとするでしょうね。


そしてちょっと汚い手を使ってまで罰金を取り上げ国の借金に宛がうという可能性も考えられなくはない。


大人たちの価値観は縛れなくても、これから成長していく子供たちが「学びの場」である学校でその法案が正当なものだと教育されてしまう。


すると昔の戦争時代、極端に言うと「天皇陛下万歳、お国のために命を捨てよう。」状態になると思うんです。


それが正しいことだと教育されてしまう。


それからまた廃止まで漕ぎ着けようとするとかなりの国民の協力が必要になると思うんですね。


私は法律なんか勉強したことないからあまり詳しいことは言えないのですが、こうやってブログに書くだけで反対の意を示すくらいなら出来るかなと思ったので書いたしだいです。


では、このへんで。

more»

雑談

 ゲームも仕事も読書も(ほぼ)ノンストップ!しーやんです。


止まる場所といえばコンビニのスウィ~ツ売り場は高確率で止まります(←アホ)


甘いものは好きだけど多くは食べれないと言うのが悔しい!


胃がもたれてくるんです・・・。


 雑談ってなんでこんなに楽しいんでしょうね。


めいぽにしろリアにしろ。


他愛もないことを話し、他愛もないことで笑う。


すっごい幸せな一時ですよね。


でもしょっちゅう「合コン行け、合コン行け」というのは勘弁してほしいな(笑)


 めいぽ内でも一緒に狩りをしてその後雑談なんかすると一層相手との距離が縮まる。


本当に仲のいい友達なんかになると腹を割って話すことも出来る。


相談に乗ってもらったりね。


相手の顔が見えないからこそ話せる部分、話し易い部分もあったりする。


それによって悩みを解決出来る人も多くいると思います。


ネットゲームというのは普段の生活とは離れた「心のよりどころ」としてはすっごい有効だと思うんですね。


 なんでこんな記事を書いているかと言うと、これです。


人権擁護法案


詳しいことは↑の記事を見て頂いたら判るのですが、今このブログを見ている人全てに関係がある法案だと思います。


ちょっと見苦しいかもしれませんが「素」で記事を書きたいと思いますのでご了承下さい(*_ _)













 まぁ、あれだね。


この法案を可決させようとしている政治家。


ふざけんな


マンガやゲーム、アニメのせいで少年犯罪が増える?


馬鹿じゃねえの?


作家たちがどんな思い出ストーリーを書いてると思ってんの?


暴力的表現がある?


「正義が悪を倒す」「強気者は弱気者を助ける」そんな「優しい心」を子供たちに持ってほしいからそういった内容のものが増えてるんじゃないの?


なにが悪くてこの悪者はやっつけられている。


そんなことを教えながら子供と一緒にマンガを見たりテレビを見たりしていないのか?


 確かにそればっかりになるのは悪いと思う。


何事にもメリハリが必要だから。


でもそれが判らないのが子供であって、教えるのが大人の、親の、教師の役割じゃないのか?


めんどくさいから法律で縛ってしまおう。」そういう考えが少なからずあるんじゃないのか。


 こんな法案が通れば日本は終わるね。


全てこの法案の通りに行くとする。


機械的な考え、動作しか出来ない国家になるぞ?日本は。


感受性も持たない、人が死んでも涙も流さないような人間ばかりになる。


マンガによってやっていいこと、悪いことの区別を学ぶ子供だって少ないくないはず。


それに多くの人々の娯楽が奪われることによってストレスが溜まり、爆発する。


余計に犯罪は増えるだろうな。


 まぁ、法案が可決された時点で暴動や抗議デモなんかが起こって国中めちゃくちゃになるだろうけどね。


「なんでこんな法案を一般に公開せず可決した!?」ってね。


だってテレビとかで大々的に報道されるの見んもん。


理由を聞いた国民はさらに激怒。


国の終わりの始まりやな。


誇りも持てない悲しい国「日本」


そんな国にはならないことを心から願う。














 すみません、熱くなりすぎました(謝)


クールダウン、クールダウン。


ってことで。


今日は夜から飲み会なんで雑談楽しんできます゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


では、このへんで。

more»

お姫討伐

 昨日の宣言通り、ダラダラと1日中めいぽをしていたしーやんです。


外出時間30分!


どうだ!


すごいだr(ΦωΦ)⊃)゚д゚)・∵.


 つい最近・・・。


姫が美味しいことを知ったのです(遅)


先日偶然空いていたので狩ってみて吃驚。


吸わせてもらったことはあったのですが自分で狩ったことはほとんどなかったのです。


なので朝なら空いているだろうということでchを回ってみてたんですが・・・。





あれ?




朝なのに全然空いてない(@-@;)


夜のうちに狩り疲れて皆寝てるんじゃないかという考えが甘かったorz


 偶然すれ違った友に誘ってもらったのですが


姫狩り



やっばい、美味すぎる(*´д`)


なんだこの経験値の入り方は!


そして何なんだ!


この大赤字は!


莫大な経験値に金欠は付き物か┐( ̄ー ̄)┌ マイッタナ


そして数多くの・・・


姫墓



墓ドロ!!!(計4回?)


┐( ̄ー ̄)┌ スクイヨウガナイナ


 途中からDKが欲しいということで ゆうちゃんが合流。


他にも運命のいたずらか友の友ということでコノ方も合流。


友達の輪って面白い!


 しかしまぁ、最終的に聖2人、斬り1人、DK1人となったのですが


変わらぬ美味しさ!


姫狩り4人



経験値が減るどころか殲滅力は上がるし、ダブルヒールやHBのおかげで死亡率が格段に減った。


そして美味しいどこ取り=====○)д`);.・;゛;ブッ


やっぱりグル狩りは楽しいヽ(。´▽`。)ノ


 まさか1日で115レベ70%→→→117レベ10%まで上がるとは・・・。


こんな効率始めてかも・・・。


また行くしかないかな。


もちろんグル狩りで!


では、このへんで。

more»

いい天気・・・

 いやぁ~、いい天気ですねぇ~。


空はどんより低いし。


雨は降るし。


出勤だけでズボンも靴も靴下までもびちょびちょ。


おお!


今日の私の担当は全部屋外作業か!


あはは♪


いいことありそう♪




・・・




あるかーーー(ノ`△´)ノ


1日最悪ですがな!


しっとりじめじめ。


この仕事の内容は狙われたんじゃないかと思いましたね(勘違い)


 雨なんかに負けるかとばかりにレインコートで上下フル装備!


あ・・・。


顔はやめて顔は・・・。


むき出しだから冷たいんです・・・。


そして~・・・


風強っ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


「うはっ!ちょw飛ばされるwww」


とかいうわけのわからないテンションでの仕事でしたヽ(;´Д`)ノ


 それにしても明日休みなんて最高ですな。


1週間が短く感じる。


ふふふ・・・。


ダラダラして過ごすしかないでしょ=====○)д`);.・;゛;ブッ


では、このへんで。

more»

上辺の続き

 昨日の記事の続きというかコメント返信。(コメ返考えている間に日付が変わりました^^;)


流石女性陣、男の私と違って皆さん考えが深い。


尊敬しますわぁ(ノД`*)




ももさん>何にもなくてもいきなりこういう事を思いつく人間なんです、自分。


やっぱり長い年月をかけて育んだものこそ根深く強い絆となるんでしょうね。


よーさん>うまく受け流す・・・。


それが難しいんだよね・・・。


何かと本気(感情的)になっちゃう性格なもんで(-_-;)


でも、絶対にこんな大人にはならない!っていう意思は強いはず・・・。


ねりなさん>名前出しちゃって良かったかな?


仰る通りです。


ほんと、返す言葉もありません(;´Д`)


あと、喜んでこちらもリンクさせていただきます!




 ごめんなさい。


まともな返信思いつきませんでしたorz


実は何ヶ月もお蔵入りになっていたネタなのですが


深いですねぇ・・・。


やっぱり考えさせられます。


皆さんのコメントによってさらに記事の質が向上している気がします。


 まとめると


時には自分を大きく、または良く見せるための「武器」


時には自分を護る、意思を確固たる物にするための「鎧」


使い方によっては人を傷つけ、欺く「凶器」となる。


・・・か。


外面性を取っても内面性を取っても共通して言えることでしょうね。


物も人も上辺も使いようか・・・。




うん。


満足いく記事が書けないのが歯痒く、もどかしい。


まだまだ勉強不足ですね。


では、このへんで。

more»

上辺

 いくら自分を着飾っても


所詮それは上辺でしかない。


しかし人間という生き物は


その上辺に惹かれる。




おしゃれは確かに大事だと思います。


自分をアピールするひとつの手段ですからね。


面接や接待でもだらけた私服を着てくる人間より、スーツをビシッ!と着こなす人の方が世間体でいえばかっこいいし出来た人間だと思われる。


 見た目も大事だけれども、「本当のその人の内面の良さ」を見分けれる人は、いったいどれくらいいるのでしょうか。


「人は見た目より中身だ。」


まさにその通りだと思います。


外見ばかりを見られて内面性を殺されている人はいったいどれくらいいるのでしょう。


 でも頭で判っていてもまず外面を見てしまう。


恥ずかしながら私もその一人だと思います。


いきなりその人個人の内面性を理解しろといっても難しいもので長い付き合いが必要になってくるでしょうね。


そこから本当の友、恋人になれると思います。


 中には理解しがたい内面性を持つ人もいる。


外面のいい人間・・・。


人付き合いってのは難しいものですね。


では、このへんで。

more»

憧れる

暗殺



やっべ・・・。


かっこよすぎる・・・。


ほんと、憧れる(格好以外)


ここまでなるには後1年はかかるかな・・・。


憧れるだけにしときます。


たぶんそこまで頑張れn(略)


では、このへんで。

more»

だらだらダラダラ・・・

 土曜日


休日


特筆するようなことは特にないしーやんです。


だらだらだらだらだえらだらだrだらd(ΦωΦ)⊃)゚д゚)・∵.


暇つぶしにツタヤに行って立ち読みしたり、今もっているゲームはメモリースティックの紛失によりやる気0になったのでゲームを探したり。


普通の休日って感じですね。


 そのダラダラ感はめいぽにも影響を・・・。


ほとんど狩らずにリプレ散策。


リザードマン



憎きトカゲ男め・・・。(意味なき恨み)


リザードマン2



あいたたた・・・。


あいかわず激しく痛い攻撃ですな。


赤ワイバンの巣



初めて赤ワイバンの巣へ。


なかなか湧きが良さそうですな。


赤ワイバンの巣2



そうでもなかったorz


グル狩りするといいのかな?


青亀



そうそう、こんな風に1つの足場に6体以上湧いてくれないと効率出ないからね。


赤亀



ふはははは!


たかが鈍亀如きが何体集まろうと一緒のことだ!


(この後メルガ切れてるのに気づかず墓ドロ)


 やっぱり50%以下のときは一人で狩るのはつらい・・・。


大人しくサブでも育てようかな・・・。


では、このへんで。

more»

残業魂

 何!

中古CD(アルバム)が100円!!!


という事でBOOKOFFでCDを買い漁っているしーやんです。


B’zゲット(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


「MARS」って知ってるかな?


「孤独のRunaway」もう最高・・・(悶絶)


 仕事してるとわけのわからないくらいテンションが上がる時があります。


「うおー!やったるでー!」みたいな感じで。


「昼休み?そんなもんいらん!」とぶっ続けで仕事していると後で「腹減った・・・。」と自滅するアホです。


 特に残業していると脳みそがおかしくなる時があります。


早出の場合は早く出勤しただけ早く上がれるんです。


日勤の定時が8時半~17時10分なのでそれから1時間、1時間半と引いていくんです。


一番早い時で15時40分には上がれるという反則的な時間。(めったに上がれませんがね)


 上の勤務時間の場合


15時頃・・・「あ~早く帰ってゲームやりて~。」と帰ることしか考えていません。


16時頃・・・「早く片づけやら終わらせて帰ろう・・・。」


しかしいろいろあって帰れないでいると


17時頃・・・「ん~微妙な時間・・・。まだ仕事残ってたっけ?」だんだん脳内が侵されてきます。(何に?)


これから30分もすると


「もう今更帰ったって何も出来ん!もっと残業して稼いだらー!。」


と脳内で叫んでます。


混乱しているので十分時間がある事に気がつかない。


弟妹がPCを使っているだろうという考えしか浮かんでこない。


なので溜まった雑務などこなして時間稼ぎしようとするんです。


 でもうちの職場はノルマ制なのでその日決まった仕事が終わればもう終わり。


仕事が見つからなくなるんです。


挙句の果てには


先輩「お前いつまでおるんか?もう帰らんかい。」


orz


「俺は働き足りん」と思いつつ帰るのですが、帰り着くと疲れがどっと・・・。


 ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホですね(笑)


午前中頭が寝ているので午後からアドレナリンがだんだんと。


6~7時間も睡眠とっているのになんでだろう・・・。


では、このへんで。

more»

霧にご用心

 なかなか車購入に至らずちょっと苛立ち始めているしーやんです。


親戚の家の駐車場を借りる事になっているのですが・・・


車庫証明はまだか!?(怒)


待てども待てども車庫証明は返ってこない・・・。


自分で駐車場借りた方が早いかな・・・。





 





 家の扉を開けるとそこは・・・









いつもどおりの場所でした=====○)д`);.・;゛;ブッ


当たり前ですね。


違うなら家のドアは「どこで○ドア」かってんだ。


 今日はちょっと霧が酷かったです。


「おや?今日は一段と霞んでるな。」


という風に認識出来るほど外が白く霞んでいました。(黄砂の場合は黄色く霞む)


 いつもどおりの道を歩き、いつもどおりバスに乗り、駅に着いたんです。


そこで異変が。


アナウンス「列車の遅れをお知らせします。7時29分発、普通列車○○行きは、途中約29分遅れて運行いたしております。遅れは変わることがありますので、放送にご注意ください。」




え?




なんで?


と、全く理由がわからなかったんです。


でも私の乗る電車は


アナ「列車の遅れをお知らせします。7時33分初、普通列車△△行きは途中約3分遅れて(以下略)」


私「あ、問題ねーな。」


と、かなり人事(笑)


 車内放送で理由が発覚したのですが、なんでも濃霧の影響だとか。


珍しい事もあるものだなと。


確かに海上の濃霧はすごかった。


向こう岸が見えないんです。(普段は見えている)


昼ごろには晴れましたけどね。


 時は過ぎ、お昼休み。


珍しく時間どおりに昼食を摂りに行った時のこと。


社内では昼休みになるとニュースが放送で流れます。


なんでも今日は県内で公立高校の入試試験が行われたとか。


一般入試を受けていない私にとっては単なる休みの日だったので思い出すことも思いでもないので聞き流していました。


しかしそこでふと思った。


「あれ?電車遅れたんなら遠くから受験に来る子は・・・。」




・・・。



五里霧中、お先真っ暗、ご愁傷様=====○)д`);.・;゛;ブッ


でも電車が遅れて遅刻する場合は配慮があるのかな?


それでも受験生はかな~り焦るでしょうね。


 福岡は私立<公立という感じなので今日は正念場だったはず。


その割にはバスや電車内の学生たちは、のほほ~んとしていたような・・・。


ま、いいか。


では、このへんで。

more»

80代斬り賊狩場を考える

 どうも、現在ネットカフェで更新中のしーやんです。


休みの日外に出ないと体が腐る!ということでお出かけした次第です。


え?


結局室内ジャンと?


・・・・・。


ちゃんと買い物とかしたもん(;ノд` )


 ももさんのコメントにお答えしようと思います。


コメントで返そうと思ったけどなんだか長くなりそうだったので(笑)


当てにはならないかもしれないけど・・・。



 まず黒字重視の場合。


やっぱり河童ですね。


河童



ドロも沸きも充実しているあそこが1番でしょう。


メルガ切って塩ラーメンで狩ればさらにおいしい。


100レベを越した今でもルイネル(きのこの殿堂)共にお世話になっている狩場です。



 赤字でもいいからとりあえず効率を!という場合


大物狙いならブレイブパイレーツがお勧めですかね。


Bπ



雷手裏剣が出れば黒字確定!(出た例がないですけどね( ノo`))


やはりシブズMAX、メルガMAXあたりから本当の効率が出ると思います。


Bπ2



火力に自信がない場合サベジでは時間がかかり過ぎて赤字のわりには効率が出ないってことも・・・。


1度時給計算をしてみることをお勧めします。



 効率もお金もその中間くらいの場合


これが少ないから伸び悩むんですよね^^;


 中の下ならメルドロやETCの値段がいいルイネルでしょうね。


カンディネなどの目玉ドロップも持っている。


オルビスでエリジャーを狙いつつ篭るのもいいし、ちょくちょく行くのであればきのこの殿堂がいいでしょう。


 中となるとやはりD子でしょうか。


しかしこいつは被ダメが痛い・・・。


駐車場は地形的にどうも好きじゃないのでグル狩り以外は金融に行くといいと思います。


気分転換にイエティ(単)やペペ(単)などに行くものいいかもしれません。


 中の上となるとこれまた難しい。


あまりオススメは出来ませんがリプレにいる鳥さん(ハーピー)などを狩ってはどうでしょうか?


リプレの動物たちは能力UPや状態以上を使ってくるしドロ率が極端に低い・・・。


でもどの敵も大型ドロやクエ用の珍しいETCを持っているので一攫千金を狙ってみては?



 とまぁこのような感じになっています。


あくまでこれは私個人の考えです。


私が河童に篭っていただけの偏見ですのであしからず。


ちなみに90以降はずっと赤ケンタ青ケンタに篭っていました。


赤字赤字で泣く泣く狩っていましたからね(笑)


武器庫に行き始めたのも最近のこと。


それ以外はクエ消化やグルクエでしたね。


 斬り賊はあせらずゆっくりとですよ。


スキルが揃い始めたらかなり楽しくなりますから。


命中は高いしメルガもあるから高レベル狩場やボスで吸わせてもらえr=====○)д`);.・;゛;ブッ


楽しいことだらけだから頑張ってもらいたいものです。


では、このへんで。

more»

鬱憤晴らし

 こんばんは。


買ったばかりの本に嬉々としてブックカバーを付けているしーやんです。


新品の本にブックカバー(クリアタイプ)を付ける。


至福の時間ですね(笑)


それが本棚に並ぶとなったらもう(歓喜)


 1週間ぶりにめいぽ。


近頃武器庫に嵌ってまして


武器庫1


サベジとか

武器庫2


シブズとか

武器庫6


アサルタで集めて

武器庫7


時にはチャクラを織り交ぜつつ

武器庫3


どーんとメルプロ


この狩り方が大好きです(笑)


どこの狩場に行ってもそうだけど、集め狩りしないと効率が出にくいんですよね。


敵を一掃する事ですっきり爽快(*´∇`*)


こう

武器庫4



どーんと。


|||orz


流石に5%でも減ると痛いレベルとなってきました。


武器庫5



やっぱりグル狩りは気分が違いますね。


効率云々より楽しく狩らないとね。


 その後は毎週土曜日恒例となってきたギルクエへ。


3/9ギルクエ



なんで自分の名前まで消してるんだろ(;´Д`)


しかもギルクエ中1回墓ドロorz


ランク50位目指してがんばろう!


 終わった後は雑談。


かなり話し込んでて時計見てビックリの午前6時Σ(゜д゜lll)


早出ならもう家を出てる時間ですよ(あ然)


流石に11時くらいまで寝ましたけどね。


 やっぱりメイプルは楽しいですね。


この頃週末しか出来ないけどそれでもかなり息抜きになる。





ああ




幸せだね。


では、このへんで。

more»

休日出勤

 ブレーキングが下手なバスの運転手に憤りを感じたしーやんです。


わざと揺らすかの如く断続的にブレーキを踏むんです。


立っている人の身にもなれってんだこの野郎!


吊革に摑まっている腕と踏ん張っている足が疲れるだろう・・・。


 今日は初の休日出勤だったわけですが


(´д`)だる~


うちの部署は私一人きりだったので気合が入らない。


そして眠気も覚めない。


朝から昼寝するまでずっと欠伸したりぼへ~っとしたりしつつ仕事をこなしていました。


 会話が無いのがいけないんですよね。


全く無いわけじゃないけど業務連絡のみ。


通常の会話0


こりゃ頭も働かないわけだ(笑)


 業務は余裕で時間内に終了。


珍しく定時上がりか~。


 一人だと早く帰る事ばかり頭にあるんですよね。


いかにうまくサボって帰るか=====○)д`);.・;゛;ブッ


他に人がいると「手伝った方がいいかな?」という気持ちになるんです。


一人そそくさと帰るのも気が引けますしね。


持ちつ持たれつ支えあい。


人は助け合ってこそ生きていける。


では、このへんで。

more»

申し訳ない気持ち

 今日のお昼ご飯に親子丼の残りを持っていったら汁と卵が完全にMIXされていたしーやんです。


ランチジャーの味噌汁入れるところに入れていたわけですよ。


ご飯にかけたら名残のような卵の黄色が・・・。


ちょっとだけ悲しくなりました。


 FC2サーバー障害(?)が原因かどうかはわかりませんが人のブログを見れなかったりコメント出来なかったりする日が続いていました。


コメント書こうとしたらエラーやら不正やら出るし、記事自体が見れなかったりするし・・・。


結局書くタイミング逃しちゃうじゃないか(怒)


せっかくコメント残してくれたり私のこと書いてくださっている方々がいるのに申し訳ないです・・・。


まとまった時間が取れたらちゃんとコメント残したり、まともに更新したりします。


では、このへんで。

more»

ε=(。・д・。)ふぅ

 何か一発でかいネタでも投下したいなと思っているしーやんです。


(ΦωΦ)ふふふ・・・・


ケータイのネタ帳(メモ帳)が埋まってきてますよ~。


これを投下してどんな反応が返ってくるか楽しみだ。


ま、大したネタじゃないんだけど(´Д`)


 というわけで










今日は寝ます!







=====○)д`);.・;゛;ブッ




だってよ~


昨日も結局昨日は残業でよ~


今日は日勤でよ~


明日は早出だよ~?


しかも何を血迷ったか休日出勤まで引き受けちゃってよ~


まったく・・・


嫌になっちゃうYO!!!







=====○)д`);.・;゛;ブッ



やばい・・・。


書いてて恥ずかしくなってきたヽ(;´Д`)ノ


 私より働いている人なんかたくさんいるわけだけど甘えたくなるんですよ。


甘えさせてくれる人はいないし・・・。


人に甘えるのはなんだか嫌だし・・・。


だからブログでうじうじぐじぐじと・・・。




・・・。



女々しいね。


明日を乗り切れば週1のお楽しみの日だ。


明日はさっさと帰るぞー( ̄Д ̄)ノ オウッ


では、このへんで。

more»

2度あることはやっぱり

 仕事が終わって鏡を覗き込み思わず


「うわぁ・・・、おっさんの顔やな(ll;´Д`)」


と、呟いてしまったしーやんです。


 3日連続遅番も今日で最後。


今日こそは残業無しにしてくれないと明日通常勤務なので起きられるかどうか(-_-;)


 昨日、一昨日は黄砂降ったり残業だったりおつりが無かったりと最悪でした。


2度あることは3度ある。


3度あることは4度目があるかもしれない。


極めつけは・・・


メモリーカード無くした(号泣)


32MBのメモリースティック・・・。


PSPゲームのデータ保存用として使っていたんです。


何処へ行ったのやら・・・。


 MHとMH2nd・・・。


借りて今やりかけのFFT・・・。


メモリースティックカムバーーーーック!!!


やりこみデータがぁぁぁぁ・・・。


もうゲーム全部売ろうかな・・・。


では、このへんで。

more»

イエローな空とブルーな心

 なんでこんなに黄砂が酷いんだ<(T◇T)>


のっけからこんな調子ですみません、しーやんです。


本当に酷いですよ、黄砂。


視界が黄色がかってるんです。


雨が降っているので灰色と黄色が混じって薄暗くなった感じ。


 しかも私はコンタクト常時着用。


目が痛いーーーー!Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


痛いというより痒いというか違和感満載なんですよ。


花粉症の人ならこの気持ちがわかるかも。


極めつけは仕事に目薬持って行くの忘れるし・・・|||orz


 私を憂鬱にさせる要素はそれだけではなかったのです。


今日は遅番・・・。


しかも残業・・・。


会社を出たのは午後10時過ぎ・・・。


電車はタイミングよくあった。


最終のバスは約20分待ちorz


バス停で数分考えた後、タクシーで帰ると早いという考えに行き着いた。


バスが無かったといって交通費をせいky=====○)д`);.・;゛;ブッ


とりあえずタクシーで帰ったまでは良かったんです。


精算の時細かいのが無かったので仕方なく万札を。


運ちゃん「お客さん、今お釣切らしてるんですよー。細かいの無いですかね?」


案の定やられたorz


料金は向こう持ちでコンビニ行って崩して来ました。


 


 ε=( ̄。 ̄;)フゥ




悪い事がある日はとことんついてないものですね。


恐らく明日明後日も・・・・。


考えても無駄だ。


本読んで寝よう。


では、このへんで。

more»

春・・・なのか?

 お金って札束になると人を圧倒するという事を知ったしーやんです。


というより私が勝手に圧倒されただけです(ll;´Д`)


車の支払いを現金一括払いにしたのでお金を下ろしたらすっげーんだこれが(笑)


万札50数枚。


何でも出来そうな錯覚に陥ります。


危ない危ない・・・。


お金の魔力ですな!



 まだまだ寒いのにもう3月か・・・。


昨日は高校の卒業式だったようですね。


しょっちゅう思うけど、やっぱり時間が経つのは早い。


去年の同じ日に私も同じように卒業したんだなとしみじみ思っていました。


 卒業式の思い出といえば、私は高校時代に生徒会副会長をやっていました。


そのため式の日に「卒業生から学校への贈答品」を読み上げる仕事がありました。


まぁ案の定緊張でやらしたんですね。


「プロジェクター一式」というところを噛んじゃって「ジェ」と「テ」の中間みたいな発音になってしまって人によっては「プロテクター一式」と聞こえたらしいです。


もちろん終わった後に皆から「何噛んでんだよ!」とからかわれましたがそれもいい思い出です。


 そういえば卒業以来あっていない奴もたくさんいるんですよね。


人との繋がりというものはあっけないものですね。


学校という組織での繋がりが無くなった瞬間関係が途絶えてしまう。


でも小学生からの付き合いがある奴もいるのだから、あっけなく思えて繋ぎようによっては固く強く繋がり続けるものですね。


 持つべき物は友。


人生を左右する大きな存在。


いつまで経ってもお互いを刺激し、支えあえる最高の親友を一人でも多く持つことが出来たら本望ですね。


では、このへんで。

more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
