

パクリか?

 クエストクリア時のこと。


「妖術師サビトラマの誕生」のクエをクリアした人なら知っている内容です。


妖術



妖術2



まぁまぁ焦りなさんな(´ー`)ノ


妖術3



妖術4



雷魔に対抗するつもりか?


妖術5



このわかりやすい巻物がないと忍頭はあの術を使えないんだろうな(゜m゜*)プッ


妖術6



確かにあいつ伸びしてるな。


妖術7



なんかすごいな(^o^;)


妖術8



ん?どした?


妖術9



お?


妖術10



ほう習得出来たのか。


しかも世界平和のために役立てるとは志が大きいことで。


妖術11



その通りだ。


妖術12









・・・・・








は?







これのパクリ?↓
イオナズン


ヽ(´o`; オイオイ


いいのか?ネクソン。


でもちょっと吹いてしまったのは内緒で(笑)


では、このへんで。

more»


いつでもPSP その2

 ちょっと面白い記事を発見!


電車の中でゲーム、許せる許せないの境界線は“音”!?


私の前回の記事に(ちょっと)繋がる部分もあったので取り上げて見ました。


いろんな考え方があるものですねぇ。


どのコメントも共感できる物がありますね。


 特に「人目が気になる。」「そこまでゲームがしたいのか。」というコメントは共感できました。


「音が漏れて迷惑になる。」というのも尤もですね。


音に関しては音楽プレイヤーや会話、携帯電話も同様ですね。


確かに聞いていたらイライラする。


いろいろともっと音量下げろと言いたくなりますね(笑)


 抵抗が無いという意見は「小説、漫画を読む感じと一緒。」というのは「なるほど。」と思いました。


私も主に電車では小説を読みます。


学校で読んでいたので周りの騒音には慣れているので結構集中して読めます。


その感覚と一緒なのかと思うとちょっと共感できますね。


 結局は電車の中でゲームを楽しむのはいいけど、人に迷惑はかけるなということですよね。


ちょっと音量を下げる、電話がかかってきてもまたかけなおすといった配慮を一人一人がするだけで公共機関のマナーが向上するでしょうね。


では、このへんで。

more»

日韓交流試合

 昨日はバドの日韓交流戦に参加してきました。


珍しく団体戦で初のオール自クラブメンバーでの出場!


試合は1~3ダブまでありシングルスは無し。


21点1セット2試合先取でそのチームが勝利。


1部~3部でレベルが分かれており、私たちは3部で参加。


 私は師匠と固定メンバーで行くことに。


残念ながら私たちの箱(リーグ)の中には韓国チームはいませんでした(-_-;)


予選リーグ1回戦2回戦、共に快勝(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


出だしはいつもどおり悪かったのですがあっさり勝つ事が出来ました。


オーダーミスったかと思ったけど・・……(-。-) ボソッ


 決勝リーグ1回戦


めっさ危ね~(((( ;゚Д゚)))


18点くらい取られてしまった。


強気で行かねば・・・。


 準決勝


快勝


第2ダブの人たち、強い人に当てて捨て駒にしてごめんなさい(-人-;)


勝つためには必要なオーダーだったんです。


(でもかなりいい試合してました。)


 そして決勝戦!


第1ダブ


相方と師匠兄のペアの試合。


私は同時進行していた第2ダブの審判をしていたので見ていなかったのですが、かなりハラハラしたとのこと。


でも勝ってたので結果オーライ!


第2ダブ


残念ながら負けてましたヽ(;´Д`)ノ


確かに相手は強かった。


でも準決勝くらい出来ていればもっといい試合ができたはず。


第3ダブのおおとりが私たち。






結果は・・・。







勝利(`□´)/ダァァー!!


優勝♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ優勝♪


でも決勝戦で優勝を決める試合にしてはあっけなかったと皆ガックリorz


勝てばいいんだよ勝てば(笑)


 とまぁいい結果を残す事が出来ました。


いやぁ~楽しかった(⌒w⌒)b 


やっぱ団体戦は楽しいですね。


みんな一致団結、心はひとつって感じで。


結局最後まで韓国チームと当たる事は無かったのですがいい思い出となりました。


 もし試合に参加または見学されていてこのブログを見てしまった方。


3部の試合でめちゃめちゃ吼えていたのが私です(;^ω^A


「ああ、あのひとか。」とか「あれ?○○やん!」とか思ってもクラブの掲示板に書き込んだり、


報告しないでくださいね。


心にそっとしまっておいてください。


恥ずかしくてブログ書けなくなるから(笑)


見ている人なんていないと思うけど・・・。


では、このへんで。

more»

雪の運命

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

電車の席の隣の人

 普通に歩いていて、たまに踵から地面に沈み込むような感じがするしーやんです。


踏み出すたびに足元が軟らかいような感触がしてふわふわなるんです。


錯覚なのはわかっているんですけどね。


なんでだろう・・・。


 帰り道。


電車の中でうとうとしていたんです。


そうしたら何故か



ビクッ!Σ(゜ロ゜〃)


ってなってしまったんです。


危うく隣の人に肘打ちかましそうになりました(ll;´Д`)


隣に座っていた人、ごめんなさいorz


 でも何にも反応がなかったのはちょっと寂しかった・・・気もするかも。


迷惑そうな目つきで睨まれるのもイヤだけど無反応って。


なんだか独りよがりで恥ずかしさ倍増。


結局自分でも何を求めているかわからず、逃げるように電車を降りましたとさ。


おしまい。

more»

いつでもPSP

 私はPSPを持っているのですが、最近どうも使い方を間違っているように思うんです。


間違ってはいないんだろうけど本筋からずれているというか・・・。


音楽を聴くばっかりになってるんです。


多分主な目的は外でも何処でも手軽にゲームが出来るようにと開発したと思うんですよね。


そのほかの昨日はあったら便利だなって感じではないでしょうか?(よくわからないけど)


でも私の外での使用頻度は


音楽・・・95%


ゲームソフト・・・5%


その他・・・0%


i-pod代わりかい!( #` ¬´#) ノ


家の中では流石にゲームをする頻度の方が高いですがね(^^;


 なんだか外でゲームをしていると恥ずかしいんですよね。


駅のホームなどでPSPやDSをしている人を見るとなんだか尊敬(←?)


でも小説は読むんですよね(笑)


 PSPは音楽プレイヤーとしてはちょっと重いので薄型かi-podを買おうか思案中。


でもPCも欲しいし、車も買わなきゃいけないし・・・。






( ´△`)アァ-






誰かお金を恵んでくだs=====○)д`);.・;゛;ブッ


では、このへんで。

more»

試合のたびに

 ブログ拍手の存在をすっかり忘れていたしーやんです。


たまたま思い出して確認すると、いつの間にか数が増えてる・・・。


押してくれたのに気づいてあげられなかった方、申し訳ないm(_ _;)m


今度からちゃんと確認します。


 遠賀川付近まで試合に行ってきました。


いつもどおりC級で出場。


結果は簡潔に言うと


2勝1敗・予選落ち


まぁいつもの事。


でも最後の試合も勝てそうだったのに2点差で逆転負けは悔やまれる。


 試合に負けるはなんだかんだ言って悔しいです。


試合で負けるたびに


「あの時こうしていればよかった。」


「あそこはこう攻めるべきだった。」


と、思うんですよね。


 というわけで今回の反省ヾ(_ _。)


負けた相手は初老のおじいさんコンビ(見た目)


スマッシュ、フットワークは言ってしまえば遅い。


明らかに私が勝っている。


では何故負けたのか。


コントロールが違う!


ネチネチ嫌なところに球を落としてくる。


私は高めに来たスマッシュでも、もうちょっと丁寧に捌けるようにならないといけないんですね。


女の子を扱うように


時に優しく


時に激しく


確かに私はハードヒッターなのでそれは長所であり武器だと考えていますが、激しいばかりの愛情の押し売りばかりではいけないってことですね(笑)


シャトルともうまく接しなければですね。


 来週も試合があって、今度は団体戦なので今回の敗因も考慮にいれて臨みますかね。


では、このへんで。

more»

試乗

 久々にフーセンガムを食べたしーやんです。


あの昔駄菓子屋で売ってた台形のガムが二つくっついてるタイプのやつね。


でもね・・・。


台形のくっついてる部分が凹んで量が減らしてあるの!(`Д´)


微妙にケチってんじゃないよ!


でも懐かしい味がしました(´ー`)ノ


 先週の記事


今日ディーラーから連絡がありました。


店員「条件に近い車が見つかったので是非見てもらいたいのですが。」


私「あ~、でも明日は用事が入ってますし・・・。来週まで置いておくことはできますか?」


店員「ちょっと無理ですねぇ・・・。なんなら持って行きましょうか?」


私「え?いいんですか?」


店員「もちろんですよ。^^」


店員さんグッジョブ(*TーT)bグッ!


プレオ!プレオ!ヽ(。´▽`。)ノ


 そして嬉々として試乗。





・・・・・・




惚れたぜ(悶絶)


やっばいの!


さっきから興奮が収まらない!


小回りの良さ。


乗り心地。


加速。


H12年式というのはちょっと怖いけど4万弱しか走ってない。


前開けても傷はなし。


 もうこれでいい・・・。


まだ買うと確定したわけではありませんが、もう心の中では買う気マンマンだったり(笑)


返事は火曜日までにすればいい。


いよいよマイカーが手に入る・・・。


うへへへ


=====○)д`);.・;゛;ブッ

more»

空から降る小悪魔

 その日あったことはその日のうちにブログでネタにしたい。


しかし世の中そんなにうまく回らないものだ。


というわけで、昨日の事。




 ついに・・・。


ついに恐れていた事が起こってしまった。


雪積もっとるやんけΣ(゚д゚lll)


雪



寒かったので家の中から撮ったのでそうでもないですが、外はもっと積もってました。


 犬は喜び庭這いずり駆け回るではないですが


ちょっと突っ張った感じの少年も嬉しそうに雪を踏んだり、寒い冷たいとキャーキャー騒ぐ女子中学生がいたりとちょっといつもと違う感じがしました。


車は発進する時ぎゅるぎゅるとタイヤを滑らせたりもしていましたしね(笑)


しかし車が滑っているのは雪にはまったからではないのです。


地面が凍っているから!


 まったく、九州は雪の質が悪い。


解けるのは早いし、べチャべチャと汚い。


どこもかしこもシャーベット状。


 さて、この日の出勤は昼から。


公共交通機関はというと・・・。




バス・・・約20分遅れ


電車・・・約50分遅れ




やっぱり|||orz


案の定こうなりましたか・・・。


早出だったら絶対間に合わなかったし・・・。


20分早く家を出てもその20分バスを待つ事になるし。


どんだけぇ~(ll;´Д`)


 就職するまでずっと徒歩か自転車での通学だったのでいい体験はできたけど・・・。


雪がほとんど残っていない今日までバスが遅れるなんてどういうこったい!!!


危うく電車に乗り遅れるところだったじゃないか!


もう雪が降って楽しめるような歳でもないし、そんな気力もないんです(´д`)=3ふぅ


では、このへんで。

more»

夜道

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

休みが終わり

 3連休も終わりですね。


普段の休みの延長線。


最終日は家でまったりのんびりしてました。


 母と末の弟は動物園に行ってきたようで。


私も誘われたのですがなんとなく行く気になれず家でだらだらごろごろ。


いつもどおりっていいですね~(*´д`)


 ちょっとした刺激なんてたまにあるくらいがちょうどいい。


そう、週1,2回のバドミントンのように。


 今週と来週の日曜日は試合だから楽しもう。


では、このへんで。

more»

車をちょっと

 車を物色しに行ってきました。


もちろん中古車。


新車なんて手が出ましぇ~ん('ε')


 軽自動車を買おうかなと思ってるのですが


やっぱり高いね当たり前だけど。


いろんなメーカーのディーラーを回ったのですが、人気車種は中古でも高い。


スズキのワゴンRとかホンダのライフとかね。


年式や走行距離にもよるからピンキリなんだけどある程度の物を買おうと思ったらやっぱり値が張る。


条件が良い物なんてすぐ売れちゃうみたい。


 いろいろ見て回って特に惹かれたのがスバルのプレオかな。


スタイルとかがすごい好みの物で「あ、これでもういいかも。」なんて思ったり(笑)


もともとワゴンR、ライフ辺りを狙い目で行ったのですが目移りするものですね。


ホンダのザッツとかダイハツのムーブカスタムも良かったな。


 ネットとかでもっと調べてじっくり考えますかね。


決して安い買い物ではないですしね。


では、このへんで。

more»

手の中に潜む小さな魔物

 今日は久々に太陽が顔を覗かせていました。


風はまだ冷たいけどぽかぽかした日光に当たりながら


「もう仕事放り出して昼寝しようかな?」


なんて思った不届き者しーやんです。


でも流石に長時間外にいると海からの風で寒かったです((( ´Д`))


 手がかなり荒れてます。


しかも利き手である右のみ。


別に右手だけ勝手に動いて暴走するわけではありません。(←あたりまえ)


関節部分が白くなってかさかさになって血が滲むんです。


 毎年あかぎれにはなるのですが今年は例年とは違うようで、手のひらの方の関節も白くかさかさになっているんです。


「何で左は普通なのかな?」


って思って手を見つめていたら先輩が


「アルコール荒れ?」


って言われました。


なるほど。


仕事のせいか!


 しょっちゅう右手で水とかアルコール触ったりしてるからなぁ。


しかも濡れたままほったらかし(笑)


1種の職業病か?


 それだけではないんです。


古い機材が多くあったりするのでささくれていたりする。


すい針が~(´;ェ;`)


 いつの間にか金属片や木が手の中に入っているんです。


あかぎれとすい針で2倍お得痛い。


何かと手袋付けるのめんどくさがるからいけないんですね。


自業自得というもの。


反省、反省(*ノ∀`*)(してない、してない)


では、このへんで。

more»

憂鬱の木曜日




 え?今日ってまだ木曜日?





って思いませんか?


私は毎週思うわけですが



なんで今日は金曜日じゃないんだ!と。



それは水曜日の次は木曜であるわけで、木曜日の次は金曜日なわけですよね。


でも思っちゃうわけですよ。


何ででしょうね?(笑)






 ・・・。







思っただけでオチはないです(ΦωΦ)⊃)゚д゚)・∵.

more»

同期

 朝の通勤中に思ったんですが


立ったまま転寝するのは危ないね


いや、だってね膝がカクッてなるんですよ。


カクッて。


ちょっと恥ずかしかったり(*ノA`*)


 同じ工場でたった一人の同期の奴が今日から人事異動で同じ部署に来ました。


正直仕事やりづらい。


まだ先輩の引継ぎをやる段階のようですが、いつか私と同じ仕事も交代でしなきゃいけない。


そうなると必然的に私も仕事を教えなきゃいけない。


 心境は複雑です。


メンドクサイという気持ちは無いんだけど・・・。


でも『来てくれて嬉しい』という気持ちもかけらも無い。


自分の環境を壊された感じと言えば言い過ぎかもしれない・・・。


他の部署の先輩、上司達には


「お前の方が部署では先輩になるんやけ、あいつよろしく頼むよ。」


みたいなプレッシャーを悪気は無いけどしれっと掛けてくるのもちょっと辛いし・・・。


なんかもやもやがあるんですよね。


 ( ´△`)アァ-


もう知らん(笑)


なるようになるさね。


なんかあればこの場で愚痴るのみ=====○)д`);.・;゛;ブッ


では、このへんで。

more»

日曜大工(イージー)

 スポーツショップが今日までセールをやっいるという事で行ってきまして、いいラケットがあったんですよ。


でもそこで問題発生。


割引券忘れたorz


結局諦めたしーやんです、こんばんわ。


 3段BOXに本が入りきらなくなったので、本棚を買いました。


本棚



もちろん組み立て式。


トライアルで2980円でした。


 ちなみに脱ぎ散らかされているスリッパは同じくトライアルで買ったスリッパ(199円)


結構履き心地がいいので気に入ってます。


 本棚2



ここまでトントントンとすぐ作れたのですが流石安物、問題発生。


穴がずれてたり、溝がずれてたり。


結局1度外してひっくり返したり、無理やり穴を開けたりしました(笑)


本棚3



 漫画を読みながらという素晴らしいながら作業の末、ついに完成。


一応本は入れたのですが、まだまだ余裕があります。


でも一杯になるのも時間の問題かな。


 ああ、書斎(リラックスルーム)が欲しい(*´д`)


本に囲まれ、パソコンもあり、ゆったりした椅子がある部屋・・・。


一人暮らしのワンルームマンションで叶う気がする(笑)


でもまぁ、一時は実家でのんびりだな。


飯があるだけで最高だ!


では、このへんで。

more»

息抜きはやっぱり

 ふへへ・・・。


今週1週間乗り切ったぜよ・・・。


5日間てこんなにも長かったっけ・・・?


 時間に余裕が出来てやることと言えばバドと・・・


スノーマン



メイポでしょ!


 パッチがあったらしいので新クエ消化へ。


スノーマンクエ報酬



なにやらケーキと包みもらいました。


包みはそのうち開けてみようかな。


スノウマン討伐クエ報酬



経験値や人気度が入るクエが多く追加されたようですね。


ヒューズ



キャハハハって・・・。


こいつかなりマッディーなサイエンティストだったですね。


ギリギリ



ギリギリに?


で、ギリギリ作ったらしいものがこれ。


氷の結晶



うん、ギリギリ折れてないですね(笑)


お年寄りだから手がプルプルなって作るの大変だったろうに。


それとも魔法で作るのだろうか?


雪の精霊の像



人気度20!Σ(゜д゜lll)


太っ腹だね精霊さん。


でも私は経験値の方がよかtt=====○)д`);.・;゛;ブッ


右の像は光って一瞬修復されたのですがまた戻っちゃったのでSS撮れなかったorz


 一番「なんだこりゃ!」って思ってしまったクエがこれ。


善エリジャー



キモッ!って思ってしまったのは私だけ?


エリジャー&ジュニアルイネル
使い回し反省


これ↑とのギャップに吹きました。


キモイ方は本体で、敵の方は影らしいです。


しかも本体は女神のペットだとか・・・。


最悪な趣味だね、女神様・・・。


一般市民がワニとかの猛獣をペットとして飼いたがるのと一緒か?


 極めつけはこれ


ハープ



このハープをダブクリして音を鳴らし、演奏しなきゃいけないんですけどその曲が


。☆・∮。・★・。 きらきら星☆∮。・。・★。・。


何故・・・。


何故だネクソン・・・。


何故。☆・∮。・★・。 きらきら星☆∮。・。・★。・。


そして


エリジャーの眠り


どうやら女神のペット様は目を開けてお眠りになるらしいヽ(;´Д`)ノ


 どうも突っ込み所の多いクエが増えたようですね。


クエ消化率95%以上目指して、別のクエもぼちぼちやりますかね。


メンドクサイのとか無理っぽいのしか残ってないですけどね(" ̄д ̄)


では、このへんで。

more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
