

体が・・・

 完全に風邪を引いてしまったしーやんです。


咳は止まらず


鼻で息をすれば鼻の奥が痛く


口で息をすれば喉が痛い。


私に息をするなと?(ll;´Д`)


 それに加え、何故か仕事の忙しさがピークに達しています。


休憩が取れない・・・。


昼飯が食えない・・・。


しかも筋肉痛・・・。


地獄やΣ(゜□゜;)ガーン!!!


 でもなんとか今週中にはピークを過ぎそうなので頑張ろう。


いや、頑張ろうなんて考えるから余計に辛いんだ!


いつもど~りマイペースマイペース(´ー`)ノ





・・・




出来たら苦労しないね|||orz


では、このへんで。

more»


撃破(他力本願)

 昼間からラーメンにご飯、キムチ納豆というハードなものを食べているしーやんです。


昨日は焼肉だったし、今日は外出禁止だな(笑)


 カテゴリーを見たら圧倒的に「日記」のジャンルが多すぎたのでバランスを取るためにメイポネタ。


経験値50%以下の時って全然モチベーション上がりません壁|〃´△`)-3ハゥー


でも50%超すと


「お、後半分もない。がんばろう。」


って狩る意欲が沸くんですよね。


そこから一気にがんばれちゃう(笑)


やっぱり50%以下の時はグル狩りが一番かな。


 というわけで、クエクリアを手伝ってもらったついでにこんなのも連れて行ってもらいました。


ワルメンボウ右湧き



金魚!


「これ金魚違うだろ。」


と思ったのは内緒で。


私にはまだ無理かなと思ったけど意外と戦えるものですね。


戦力的には役には立たないけど、メルガはやっぱり有能だ!


スキル消し食らったら1発OUTですけどね。


 残り30%弱でレベルUPということでリプレに行ってケンタでも狩ろうと思ったら


グリフォン



グリフォン発見!


ドロなし、大赤字という散々な結果だったんですけどねorz


 そして夜はジャクムリベンジマッチ(`□´)/ダァァー!!


当初腕もぎの予定だったのですが、変更して本体戦に。


前回の雪辱、晴らす!


あまりにも重くて、恐ろしくてSSは撮ってないのですが・・・


無事初撃破!


まぁ例によって皆4次職で私なんか戦力には全くなってなかったわけですが・・・。


 抽選ではとんでもないことに1番目に当たってしまいこんなものをもらってしまった。


テポストピリー



黒字黒字わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ


 さぁ、ぼちぼちレベル上げて4次職目指すとしますかね。


では、このへんで。

more»

動画鑑賞

 我が家のウサギに振り回されっぱなしのしーやんです。


人の顔を見るたびに「パンくれ、パンくれ。」とせっついてくるんです。


もう、いい加減にしろよ(ll;´Д`)


でもそこが可愛かったり(*ノ∀`*)


 最近動画を見るのに嵌ってます。


You Tubeとかニコニコ動画とかですね。


 特にニコニコ動画。


人の打ち込んでいるコメントが面白すぎる(*´∇`*)


その中でもお気に入りが





のシリーズ。


笑いが止まりません。


恐らく私の背後では「またしょう君一人で笑いよる。」と家族がいぶかしんでいようが関係ない。


笑いをかみ殺すのに精一杯(瀕死)


内容は「るろうに剣心」の外国Ver.の空耳ネタですね。


でも、最近コメントが多すぎて面白かったコメントが消えているのが残念ε=(。・д・。)


 他にもこんなのもお気に入り。





他の動画に比べて音(声)がきれいなので気に入ってます。





技術の進歩!


音の神秘!


聞いた人にしかわからないすごさ!


コメントしようがありません(笑)


 個人的な趣味なので面白くないなどの不満や文句は一切受け付けませ~ん((((((((o_△_)o


では、このへんで。

more»

遅番

 今日、初めての遅番でした。


12時過ぎに出勤して、帰りが夜9時過ぎというわけのわからない時間帯。


 この時間帯で良いところと言えば


遅寝遅起きが出来るところヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪


朝かなり遅くまで寝ていられるから遅刻の心配はまずないですね(笑)


 逆に嫌なところは


帰りが遅くなる〃´△`)-3ハゥー


それに夜遅くなるにつれてだんだんだるくなってくる。


朝なら4分の1くらい思考がぶっとんだ状態で仕事しているから時間が経つのが結構早い(問題有?)


しかも今日は休憩も取る暇がなかったから弁当も食べれなかった・・・。


結局帰る間際に仕事の片付けをしつつ食べました。


本当はいけないんだけど(c ̄- ̄)


常に動き回ってるから必然的にお腹が空くんですよね。


家で引きこもっているのとはわけが違う。


 今日の帰りは運良く電車に駆け込み乗車できたから良かったけど、乗り遅れたらさらに帰りが遅くなるところだったε=( ̄。 ̄;)フゥ


明日も遅番だけど、どうなることやら。


では、このへんで。

more»

寒いの嫌い・・・

 どうも、明らかに毎月更新ペースが落ちてきているしーやんです。


さぁ、どのくらいの更新ペースに収まるかな?


 寒い・・・。


何度も書いてるけど本当に寒い・・・。


明日の最高気温は5℃らしい。


東京じゃ雪が降ってるって?


九州も十分寒いです。


でも雪は降りません(苦笑)


 降ったら困ります。


まず雪に不慣れな九州人たちは軽くパニクります。


事前に準備、対策する人は少ないので事故が多発。


交通網マヒ・・・。


公共交通機関は遅れる・・・。


遅刻・・・・・。


最悪だー!Σ(゜□゜;)ガーン


 寒いくらいなら暑いほうがいい。


気温32℃くらいまでなら耐えられる。(多分)


バドやってたら体感温度40℃超すのではないでしょうか。


熱中症の手前まで余裕で行くので暑さに強くなるのかな?


逆に寒さには弱くなるけど・・・。


 明日は夜まで仕事だから寒さ対策をちゃんとしよう・・・。


では、このへんで。

more»

海鮮料理最高!

 昨日、下関にある唐戸市場に行ってきました!


前々からクラブのメンバーで行こうと話していて、やっと実行したイベントです。


半年前くらいから言ってた気が・・・(゜ー゜;A


 行ってみてまずビックリしたのが


人多Σ(゜д゜lll)


写真撮り忘れ|||orz


外は車が渋滞し、中に入れば人がいっぱい!


でもお店(?)の人の手際がいいのかすんなり食料GET!


寿司



 寿司とふぐのから揚げとふぐ汁です。


寿司の値段は一貫単位。


ちなみに真ん中のほんのりピンク色のネタは・・・


寿司の王さま大トロ(`□´)/ダァァー!!


生まれてこの方1度食べたか食べてないかも曖昧な寿司・・・。


いざ、いただきます!





・・・




もう死んでもいい≧(´▽`)≦アハハハ


寿司食っただけで死んでもいいわけはないけど、めちゃめちゃおいしかったです。


他にもサーモンとか鰤とかおいしいネタはいっぱいありました。


どれもこれも身が締まっている上に油が乗っている。


ひとつ不満があるのはシャリが少ない事かな?


まぁ、大人のお寿司ということで。


もちろんから揚げもお汁もおいしかったです。


 そして仕上げはこれ。


いくら丼



お見苦しい食べかけで申し訳ないm(_ _;)m


二つを四人で回して食べたもんで・・・。


味は言うまでもなくおいしかったです。


最後にはご飯よりいくらの方が多く残るという恐ろしい丼でもありました(笑)


うに丼も食べたのですが、全員いくら丼の方が美味しいと思ったり(-。-) ボソッ


 満腹になったらみんなで喫茶店に入りティータイム。


ケーキも紅茶もお腹の中なのに追加注文もせず、1時間以上居座ってました(迷惑)


 野郎4人だったのですが1日がとても充実していました。


たまにはいいですね、こういうのも。


月1で男祭り集まりが実行されそうな雰囲気(笑)


それもいいと思うんですけどね。


次回はどこがいいかなぁ。


では、このへんで。

more»

幸せですか?



 Are you happy?



 昔、国際結婚した英語の先生に別れ際に言った記憶があります。


その時はふと思ったので口にしただけだったのですが、私はどうなのだろうかと思いました。


今現在の私。


自信を持って言えます。


私は幸せだと。


 仕事して


バドミントンして


本読んで


パソコンして


笑って


泣いて


喜んで


悔やんで


楽しんで


悩む。


これ以上の幸せってあるのでしょうか。


 別にお金持ちでもなければ、欲しいものが全て手に入るわけでもない。


だからこそ小さな幸せでも噛み締めることができる。


だから私は幸せだ。

more»

心の鍛錬

 うへ~寒い!!!((´д`)) ぶるぶる・・・


冬の寒さがまた戻ってきたみたいですね。


そんな寒さの中、海から吹き荒ぶ風に鼻を赤くしつつ仕事をしていたしーやんです。


この後あったかい飲み物奢って貰った(*ノ∀`*)


 仕事で午後から講習を受けました。


内容は仕事のミスを無くそうみたいな内容だったのですが・・・。


講師の人の喋り方がムカツク(-_-メ)


なんか会社の事を全てわかりきったような喋り方をするんです。


心の中では


「そんなこともうやってるよ!」


「先輩、上司はそんな事しない!!」


「それはこういう意味があるんだ!!!」


みたいに叫びまくってました(笑)


 それでまぁ指名された時にそれが態度に出ちゃって声がちっちゃくなり、「声が小さい人」として標的に・・・。


まぁ、その辺は私の我慢と鍛錬が足りないとしてヾ(_ _。)ハンセイ…


これがうまく出来ないと人付き合いなんて出来ませんからね~。


こんなところがまだまだ子供なのかな・・・。


 後はこういう感じでブログを書くと人が不愉快になるという可能性もあるという事を気づかされたのでそういう意味では良かったと思います。


講習の本質もちゃんと学んでますよ。






多分=====○)д`);.・;゛;ブッ


では、このへんで。

more»

気をつけろ!?

 個人情報というのはいつの間にか広まっている事があるから気をつけろ!!


私の場合・・・。


ロッカーで着替え中の事。


Aさん「○○くん(←私)車買うんだって~?」


会社の人には同部署の人くらいしか喋っていない何故?


私「え?いや、まだ予定の段階ですけど・・・。」


Bさん「そうか~、○○ちんもついに車買うのか~。」


私「いや、だからまだ予定でして・・・。」


Cさん「男ならクラウン買わな(笑)」


私「んな金ありません。」


Bさん「いや~、○○ちんもいよいよ車デビューか~。」


私「だから予定ですって。」


Cさん「軽買うならD君に改造してもらわな(笑)」


Dさん「そんなことしたことないですよ~(笑)」


 もう笑うしかないです。


なんでも車通勤の事を相談した管理職が話題にしちゃったそうで。


プライバシー無視かい( #` ¬´#) ノ


まぁ、大したことじゃないですけど(笑)


もう一度言う。


人は人の情報を弄ぶのが好きだから気をつけろ!!!


え?







1度も言ってない?







・・・。





では、このへんで。(逃)

more»

飲み会2連発!?

 やっぱ朝風呂寒み~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


と、当たり前のことを思ったしーやんです。


夜遅く帰ってきてお風呂に入ると五月蝿いと言われるので仕方なく次の日に入ると・・・。


近所迷惑にもなりますしね。


 更新が停滞前線にあったのはまぁ、仕事だったり、サボりだったり、飲み会だったり、飲み会だったり・・・。


金、土曜と2日連続飲み会だったわけです。


金曜日は会社の歓送迎会。


土曜日は飲み会というか後輩の就職祝いに焼肉を食いに連れて行ったわけです。


やっぱり友達、後輩と飲み会をするほうが気楽でいいですね~。


会社の飲み会も確かに楽しい(楽しくない事もある)けど気を使ったりするから精神的に疲れる・・・。


やっぱり自分をオープンに曝け出せたほうがいい!


 でも今月かなりお金使ったなぁ(ノ_-;)ハア…


飲み会となるとお金を使うのは定めですな・・・。


では、このへんで。

more»

何故逃げる?

 数年前、福岡県で飲酒運転が原因で幼い3人の命が奪われるという事件がありましたね。


しかも事故を起こした本人はいまだに容疑を否認しているという。


このような事件や現実を見ていると怒りを覚えます。


何故逃げるのかと。


何故命を奪った事を認めないのかと。


飲酒している、していないも確かに問題だ。


しかし最も重要なのは命を奪ったという現実ではないだろうか?


その現実に目を向けて欲しい。


 この事件に絡んでいてもうひとつ思った事。


飲酒運転についてです。


飲酒運転が原因での事故は増える一方。


何故上のような事件が数多く報道されているにも関わらず事故、事件が減らないのか。


人の理解力といものは乏しすぎるのではないだろうか。


それとも人が悪いのではなくお酒が悪いのだろうか。


私たちが作っている物は、犯罪者を造りだす魔の薬なのだろうか。


そんなことは考えたくも無い。


私が仕事をしている理由は、人々の笑顔のためだ。


人を傷つける人間たちのために理想を壊させたりはしない。


だから私たちは業界ぐるみで飲酒運転撲滅に努めているはずだから・・・。

more»

懺悔

 懺悔します。


ごめんなさい。


連休の始めの頃(連休に入る前)



「あんまり多く休みがあっても仕方が無い。」なんて言ってごめんなさい。


「だらだらするだけなら仕事したほうがいい。」なんて思って申し訳ございませんでした。


だから年明け初の仕事でいきなりアクシデント&残業をくらったんですよね?


休みウェルカムです。


だらだら大好きです。


もう二度と上のような事は言いません。


思いません。














多分=====○)д`);.・;゛;ブッ


では、このへんで。

more»

明日から

 ( ´△`)アァ-明日から仕事行きたくないなぁ・・・。


さすがに9連休あってそのほとんどをだらだらとすごしたのでダルさ倍増・・・。


もうずっと休みが欲しい=====○)д`);.・;゛;ブッ


まぁ1番心配なのは朝起きれるかなのですけどね。


・・・・・。


早く寝よう・・・。


では、このへんで。

more»

伝説になった男

 今日バドミントンの初打ちに行ってきたしーやんです。


こんばんは。


初打ちといっても普通の練習なんですがね(笑)


やっぱバドは楽しいわ~。


 昼間、久々に映画を見てきました。


作品は「アイ・アム・サムレジェンド


映画予告を見て「面白そうだな~。」って思っていたのでなんとなく見てきました。


前のほうの席だったという事もあり、左右前方人がいなかったのでふんぞり返って見てました(笑)


おおまかな感想を言うと



ん~、こんなもんなのかなぁ~



って感じでした。


以下ネタバレを含む(?)

more»

明けましたね

 明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。


年明け2日目に初更新のしーやんです。


 ここ数日、生活ペースが乱れまくっています。


夜中3、4時に寝て10時くらいに起きる生活を続けています。


≧(´▽`)≦アハハハ最高だ~=====○)д`);.・;゛;ブッ


そんな自分に活を入れるために母と下の弟と一緒に初詣に行ってきました。


おみくじを引いたら見事凶!


今年は大丈夫なのだろうか・・・・。


 初売りのセールもちょこちょこ覗きに行ったのですが人の多いこと多いこと。


人ごみは苦手なので軽く頭痛がしたり・・・。


やばい、凶くじの効果がいきなり出てるかも壁|〃´△`)-3ハゥー


そんなこんなで服を一枚だけ買ってへろへろになりつつ帰宅。


  連休でもちゃんと外に出ないとダメですね。


o┤*´Д`*├o アァーバドミントンやりたい。


では、このへんで。

more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
