

大晦日

 昨日挨拶的な記事を書いてしまったので大して書く事の無いしーやんです。


明けましておめでとう。


まだ3時間ほど早いですね。


 大晦日ですが何故かクラブの人たちと集まってダベリ会。


こんな大晦日初めてでした(笑)


いや~楽しかった。


 今は家で年越しそば食べながらまったり、ほっこりしてます。


来年も頑張らずブログ書きますので永遠の大空、それからしーやんをよろしくお願いします(m。_。)m


では、良いお年を。

more»


あとわずか

 今年もあと残すところ今日を含め2日。


月日が経つのは本当に早いですね~。


この1年、いろんな事がありすぎた時期もあれば何も無かった時期もありました。


卒業


就職


遠い地での研修


友との旅行


出会い


別れ


辛かったこと


悲しかったこと


嬉しかったこと


いろんな事がこの1年間という中に詰まっています。


来年もいい年になればいいな。


私にとっても


全ての人にとっても。


では、このへんで。

more»

職後のおやつ♪

 おや?飲み会延期になった☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


今日また飲み会だったら絶対ダウンしてた・・・。


明日で仕事納め。


ガンバロ。


 仕事の後、ほぼ必ずコンビニでスウィ~ツを買います。


もう☆ウマーイ(゚Д゚ )★


疲れた体に染みるわ~(笑)


 最近まで昼食の時に菓子パンも買ってたのですが、ふと思った。


「ちょっと金を使いすぎじゃないかな?」


昼平均110円+帰り平均120円


週5日×4週×平均230円


月平均4600円になりまーすまいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪


う~ん、太い。


1年間で55200円!


さらに飲み物買ったりすることがあるから・・・。


というわけで節約開始!


お昼はなるべく弁当のみで我慢!


飲み物はお茶を持参!


それだけで月2200円の節約!


これだけお金があればBOOKOFFでどれだけ本が買えるか・・・。


節約しないわけには行かない(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォ


 さすがに帰りくらいはね(笑)


まぁ1日の終わりの楽しみという事で。


では、このへんで。

more»

ヤラレタ・・・

 学生は皆冬休み?


べ、べつに羨ましくなんかないもん!


だって私も土曜日から1週間ほど冬休みだし(喜)


 明日、明後日と飲めない飲み会2連発!


しかも明後日は早出・・・。


飲み会の次の日にか!


しかもその日まで飲み会か!


もうだめかもorz

more»

2日連続試合

 メリークリスマース!!!と前日にお祝いすることが不思議に思えるしーやんです。


そしてクリスマス当日みんな燃え尽きるんだよね(笑)


楽しいからいいんだけど(爆)


 日、祝日ともにバドの試合がありました。


日曜日


この日は地方のオープン戦だったので師匠と組んで出場することに。


しかも、前回同じ大会に出た時に師匠とC級で準優勝していたので初のB級で出場!


「本当に自分はこの階級でついて行けるのか」という一抹の不安を感じつついよいよ試合開始。


結果


2勝1敗となかなかの好成績(自己評価)


 特に1試合目は白熱した戦いでした。


前半戦は4点ほど差をつけられてピンチの状態でコートチェンジ。


しかし何故かその後私が絶好調に!


全てが思い通りに行くんです!


自分がイメージした通りにゲームが進んでいきました。


試合を見ていた知り合いもかなりビックリしたそうです。


師匠も唖然としていたそうで(気づかなかったけど)


 まぁ2試合目は相手のペースに惑わされうだうだのまま苦勝。


3試合目もそのペースのまま入ってしまい負けちゃったのですけどね。


始めに勝った相手がその後2勝し、得失点約4点差で惜しくも決勝トーナメント進出とはなりませんでした。


 でも、決勝トーナメントを見ていて思ったこと。


人数も少なく2試合くらいでもう決勝戦だったようですが、レベルを見ている限りこのままA級に上がっても絶対についていけないだろうと思いました。


もっと経験を積んで、強くなってからじゃないとね。


多分決勝まで行った人たちはA級で苦労するんでしょうね~(人事)


 その後は男女混合ダブルスに出場。


即トーナメントで2回戦負けでしたが初対面の人との即席チームだったこともあり、悔しくもなくむしろ楽しめました。


この日はこれで終了。




 今日


ペアは相方と組み、C級で優勝目指すべくいざ出陣!


意気込んだはいいけどいつもの悪い病気が出て、初戦ガタガタのまま惨敗orz


なんでこんなに調子悪いかなぁ・・・。


昨日の初戦の私は何処へやら・・・。


2試合目はだんだん調子も出てきて圧勝!


これまた得失点差で2位上がり。


トーナメントの初戦で敗北|||orz


地元で勝てるのは何時になるのやらε=(。・д・。)ふぅ


 また地道に頑張ろう。


では、このへんで。

more»

初ジャクム

 こんばんは、妹の耳にピアスの穴を開けてあげたしーやんです。


思ったこと。


めっちゃこえ~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


人の肉に針を刺すなんて・・・。


しかも開ける道具はワンプッシュで「バチン!」ってなるものではなく、押して開けるタイプだったし・・・。


なんてグロテスクなことをさせるんだ・・・orz


 メイポネタ。


昨日初ジャクム行ってきました!


ついに夢のジャクムに行く日が来ようとは(*^o^)


朝行った1回目は腕もぎに誘ってもらいました。


腕もぎ



火力の低さが目立って恥ずかしかったです(*ノェノ)


でも40%もいっぺんに稼げたのでケンタ狩るより黒字だった(喜)


 昼間はぼちぼち狩ってレベルUP。


104



 そして夜中11時半。


ついに本体戦へ!


本体前



ん?



よく見れば・・・。



3次職私だけー!!!( ;゚Д゚)


高レベルの方々に囲まれすんごい緊張しました。


そして討伐開始!


本体戦腕



3桁のダメージなんて(/-\)ミエナイ・・・・・


本体戦



SS撮るだけで落ちそうになって怖かったです。


しかも1chだったのでかなりラグる・・・。


そんな中、よし!あとちょっと!というところでそれは起こりました。


もとい、落ちてきた・・・。


墓ドロorz


リザをかけてもらうためにグルの入れ替わりをしていたら・・・。


サバ落ち|||orz


泣きっ面に蜂とはまさにこのこと・・・。


それでも16%入ったのは大きかった。


 いや~。


すっごい楽しかったですヽ(。´▽`。)ノ


また誘ってもらえたらいいな。


そして早く戦力になれたらいいな。


では、このへんで。

more»

いめちぇん

 なんとなく髪の毛を染めてみたしーやんです。


まぁ、染めて数日経つけど・・・。


ほとんど気づいてもらえね~orz


とやかく言われるのも嫌だけど気づいてもらえないのも寂しい・・・。


気づいた数人の人達曰く


母親、妹「元からそんな髪の色やったみたい。」


Aさん(仮)「自然に染まっとるよね~。」


Bさん(仮)「髪の毛染めていいのは二十歳からよ?」


・・・。


なんだかなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌


自然に染まってるのは嬉しいけど二十歳からって・・・。


奇抜なコメントがあったので良しとします(笑)


 今度の練習の時の皆の反応をちょっと期待しますかね。


では、このへんで。

more»

まったりぃゆっくりぃ~

 目覚し時計(携帯)のベルを聞いて


これは・・・フェイクだ!


と、わけのわからない事を思ったしーやんです。


寝ぼけていたとはいえ後で考えると自分で自分に呆れました。ε=(。・д・。)フー


 たまにはメイポネタ。


4次職目指して奮闘中!


というよりボス戦で戦力になることが1番の目標かな?


ビシャス



行く度にこれじゃねぇ(笑)


夜行



と言いつつこんなとこで遊んでたり。


だって、高レベ狩場赤字なんですもん。


食費とかメルガとか・・・。


ブラッドダガー



このような物を頂いてしまった・・・。


ありがたや~ありがたや(人-)


 とまぁ、こんな感じでまったりやってます。


ちょっとお金稼がないとまずいな・・・。


狩りが出来なくなる(・_・;


では、このへんで。

more»

試合会場での出来事

 久々にバドミントンネタ。


今日試合があったのですが、まぁ結果は言わずとも・・・。


ペアもいつもの相方とは違ったし仕方ないっちゃ仕方ないけど言い訳にしかならないんですよねぇ・・・。


 会場での出来事。


後輩と話していて自分の座っていたところに戻ったら、後ろの席に知らないおっさんがすわっていたんです。


しかも私の椅子に足をかけて。


なので丁寧に


「すみません、足どかしてもらえませんか?」


って言ったら


「あ?」


とか言って何故か喧嘩腰。


しかも


「お前どこのもんか?」


とかまた喧嘩腰に言ってくるものだから


にらみ合いになっちゃって・・・。


私のペアの人が「やめとき。」って仲裁に入ってくれたんですけどね。


たまにいるんですよね。


自分は偉いと勘違いしてるアイタタな人が。


あんた自分の年齢考えろよって思ったり。


その後素知らぬ顔で音楽聴きつつ小説読んでる私もどうなのだろうか(笑)


 そんな事より、目指すは来週の2日連続試合!


23日は初のB級で師匠と勝利を目指し、24日は相方と優勝賞品目指し頑張るぞ!


では、このへんで。

more»

ブログを書く

 後輩がまたライブをするということで見に行ってきましたしーやんです。


グループ名が「MEGAメガネ」とかいうわけのわからないネーミングセンスが笑える。


なんか失敗しまくりで謝ってばっかだったけど素人の私からすればそれだけ出来れば上等!って感じでした。


まぁ、学生のうちはまだまだ楽しんでもらいたいもんです。


 ジョイフルでのこと。


知り合いのムカつく女性のブログに正論書いたらその項目の記事がごっそり消えてたという体験談を聞いたのですが・・・。



正直恐ろしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


誰が何時、何処で見ているかわからないという現実。


ちょっとした記事が引き金となり、人を絶望の淵に追いやる。


私も普段いろいろ気をつけて書いてるつもりですが何処に綻びがあるかわかりません。


本当に気をつけねばと思いました。


 もうひとつ、ブログを続けるというのは大変とボスは言ってました。


書いても絶対続かんよとか言ってましたが


σ(゜д゜)ここに書いてる人がいますから(笑)


こっそりブログを書いている身でしかも普通にネタに殆ど困ることなく更新しているので話を聞いていてなんだかもどかしく、複雑な気分でした。


 特に「何か意味(目的)があって書いてるのか。」という話になった時。


趣味のレビューだったり何かの宣伝であったりです。


私はジャンルに拘っているわけではないのですが自分はどうなんだろうかと考えてしまいました。


今現在書いている記事に意味はあるのか。


人に楽しんでもらえているのか。


意味は無くてもいいから見ている人には楽しんでもらいたいと思います。


 でも、この性分ですから何かと硬くなってしまう(笑)


気楽に、気長に、気負わずに、これからも駄文を書き続けますかね。


では、このへんで。

more»

帰ってきた・・・

 危険物乙4受かったぞーー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ここに感極れりのしーやんです。


でもね、3項目あって全項目60%以上取らなきゃいけないんだけど


物理・化学・・・90%


性質・消化・・・70%


法令・・・60%


ギリギリじゃんΣ(゜Δ゜*)


受かったんだから結果オーライ!


 帰ってきたのは試験の結果だけじゃない・・・。


父親が帰ってきました・・・。








あ~・・・。






憂鬱だ|||orz


B'zの曲で上がるテンションも不完全燃焼ですよ・・・。


今まで出張という名目で単身赴任していたんですけど年明けまで家にいるらしい。


過去にいろいろありまして大っ嫌いなんです。


その過去も後々書こうかな。


あの幼稚な言動、行動がいちいち癇に障る。


絶対あんな父親にはならないなんて思ってたり(ノ_-;)ハア…


いい反面教師かな。


 まぁ年明けまでの辛抱だ。


PCさえ使えればOKOK。


休日の昼間は寝てるしね。


世の中のお父さん。


あなたもこう思われてるかもよ(笑)


では、このへんで。

more»

机で寝よう!

 夜から雨がぽつぽつ降り出しました。


そんな中、B'zの「もう一度キスしたかった」を聞いていてなんだかしんみりしてしまったしーやんです。


しかもちょっと涙ぐみかけた・・・。


心が病んでいるのだろうか(ノ_-;)ハア…


 最近昼休みに寝ることが少なくなってきました。


小さな幸せを参照


昼休みを取るのが遅い、もしくは昼食をとってまた仕事を始めるか。


大体は両方ですね。


遅く昼休みをとってまた仕事。


ノルマ制だから決められた分の仕事をこなさないと帰れないから休み時間を削ると。


 そんな中、今日久々にお昼寝をしました。


やっぱり20分寝ただけで気分が全然違う(笑)


でもいつも思う事。


学校の机は寝やすかった!


最近は休憩所で寝ることが大半のですが足が痺れる・・・。


しばらく動けなくなるんです(^-^;


それに比べ学校の机はよかった・・・。


授業中休み時間、気持ちよ~く爆睡できた。


なんだか学校の机が恋しいです(昼休みだけ)


では、このへんで。

more»

やるきなし

 題名の通り。


なぁ~んもやる気がせんとです(笑)


今日も1日だらだらと過ごしてしまった・・・。


いけないと思っていても思うだけ。


ああ・・・。


早く年末年始の連休にならないかな・・・。

more»

師走

 冷凍食品のエビドリア。


いつまで経っても真ん中だけが凍ったままだったので空腹に耐えられずそのまま食べてしまうしーやんです。

5分レンジで温めたらいいって書いてあるのに8分しても解凍できないなんて生き地獄だ!(←大袈裟)


 数日ぶりの更新。


仕事やら会社の行事やらでほぼ帰宅→飯、風呂→寝るの状態になってました。


師走の忙しさってやつですかねぇ。


職場も人事異動でリーダーが変わるのでてんやわんやの状態。


( ´△`)アァ-これからの事考えると不安でいっぱいですわぁ。


 この時期飲み会や忘年会が増えると思うけど、なんとか生きてけるよう頑張りますかねε=(。・д・。)ふぅ


では、このへんで。

more»

不運

 いよいよ12月に入りましたね。


今年もあと残りわずか・・・。


月日が経つのは早いものだ。


時間が経つのが早くなったってことは・・・。









おっさんに近づいたってことかな!


そしてクラブの人たちからも親父臭いと言われるしーやんです。こんばんは。


良く言えば大人っぽいってことだから子供だと言われるよりマシかな。(←ポジティブ)


 朝から散々でした。


まず一つ目


バス定期を忘れる!


バス片道220円、電車片道220円、合計880円の損失となりま~す。


新品の小説買ってお釣りが来るじゃないかorz


二つ目


朝から雨で、道は暗く見えにくい・・・。


水溜りにはまった|||orz


会社の正門まで100m程度の場所だったのに・・・。


三つ目


トラップが多い!


仕事上前の人の準備していた道具を使うことが多々あるのですが、その準備ミスをよく「トラップ」と呼んでいます。


最近そのトラップが多い気がする・・・。


最後


ボーナスが私の予想をはるかに上回る約1.5倍の金額が支給されいた!!!


ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪


不幸だ不幸だ(笑)


( ‘д‘⊂彡☆))Д´)バチコーン!!!

more»

中ボス

 いや~、遅寝遅起きサイコーO(≧▽≦)O


平日もこんだけ余裕あったらなぁ。


ちなみに明日は5時おき|||orz


 ちょっと前にメイポのパッチがありましたね。


みんなパッチが止まったり、せっかくINしてもメンテかかったりといろいろ苦労されたみたいで。


私も再DLしましたよ。


この前データが消えてたおかげでサクサク進みましたけど(*T▽T)


というわけで新参中ボス的モンスター紹介!


 初心者でもサックリ マノ

マノ



絶対名前と姿が噛み合ってない スタンピ

スタンピ



名前も姿もなんだかかわいい おキツネ様

おキツネ様



黒い旋風 エリジャー &鬼湧きしてほしい ジュニアルイネル

エリジャー&ジュニアルイネル



正直どこにいるかわかりませんでした キンクラン

キンクラン



ガドウケン!!! タイルン

タイルン



顔だけでなく声もキモイらしい 神仙妖怪

神仙妖怪



氷の霧が結構痛い スノウマン

スノウマン



 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…こんなもんかな?


中ボス的存在とだけあって高レベの方々には物足りないかもしれないけど、私くらいのレベルならまだまだ楽しめますね。


特にスノウマンは上段にイエペペが湧くので下段を誰かに狩ってもらって湧き待ちができるのでいい。


最近はイエペペ狩り(アイゼンなし)に嵌っていたのでちょうど良かった(笑)


そろそろジャクム忍耐クリアしに行かなきゃね(関係無)


では、このへんで。

more»

お仕事はお掃除

 こんにちわ。


昨日焼肉の食いすぎで胃がもたれているしーやんです。


ウコンの力買ってこようかな・・・。


 昨日は珍しく仕事が楽な1日でした。


私はあえて仕事が入ってなかったのか、他の人たちは忙しいようなので予定に入っていた「とある場所」の掃除を一人ですることに。


とある場所って言っても普段人が立ち入らない消防設備のある部屋なのですが。











扉を開けるとそこは・・・。











大惨事Σ(゜д゜lll)




狭い部屋の真ん中には大きなポンプが鎮座し




深く積もる塵や埃




張り巡らされた巨大な蜘蛛の巣




そして窓際の蜘蛛の巣に余すところなく掛かった数百いや数千の虫の屍




まさに地獄絵図( ̄Д ̄;


一人箒ではわきとりました。


全部!


防塵マスクしてて良かった・・・。(いろんな意味で)


 もうこんな一人作業は簡便してほしいですorz


では、このへんで。

more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
