

あま~い

 今日仕事の帰り道




疲れていたので




コンビニに寄り




クレープらしきものを購入




・・・




あま~いΣ( ̄Д ̄;;



甘い、甘すぎるよ・・・。



軽く胸焼けがしたよorz



落ち?



ないよそんなもnバキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ

more»


おにゅ~の靴

 さぁ、体の力を抜いて。



目を閉じて。



そしてまたゆっくり開いて。



そうすればそこは・・・。














降りるバス停の直前ですから!(((( ;゚Д゚)))


単に帰りのバス停で寝過ごしそうになっただけです(笑)


 靴の底が磨り減って地が露出しかけて(露出して)いたので靴を新調。


コンバース ハイカット



CONVERSEのハイカットですね。


これが前々から欲しかった(*´д`)


値段もお手ごろということで即買い。


でも履いてみて問題点に気づきました。


いや、履くときに気づいた。






履きづらい及び脱ぎづらい!


休みの日なんかはいいけど朝急いでる時なんかは困る・・・。


昨日、今日で2日連続バスに乗り遅れた(_ _|||)


自分が悪いんだけどね。


では、このへんで。

more»

ついに達成!

 ついに・・・。








ついに・・・。









やっとこさ・・・。







100レベ達成☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


100レベ



初の3桁ダー!


長かった・・・。


メイポ始めて何年経っただろうか・・・。




 楓サーバーから始まり





仮引退





花梨への移住




サクチケなしでの斬り賊初3次転職




昔友録した人はいつの間にかいなくなり




嫌なこともあり




でもそれ以上に楽しいこともあり



ギルクエ



そして今がある。




パソコンが機能しなくなった時撮っていたSSは消えてしまったけど




思い出はいつまでも私の中に。


 さぁ!これからも楽しい思い出いっぱい作るぞぉ!


リアでもメイポでもd(^-^)ネ!


いつまでも最高の息抜きであれ!


そして目指せ2次4次転職( ̄0 ̄)/ オォー!!


では、このへんで。

more»

結婚(メイポ)

 危険物の試験、半分ほど勘だったしーやんです。


こんにちは。


 昨日の夜はまずすることはないだろうと思っていた


結婚式



結婚をしました。


結婚01


途中嫁に逃げられかけるというハプニングもありつつ


タンポコの祝福


友やギルの方々、タンポコマスターの祝福も受け


結婚



個人的には楽しく出来たので良かったかなと思います。


 結婚SS左上から順に

macobonさん

彩仍さん

みるく賊さん

丸の防さん

綾崎ハヤテ彡さん

kitonneeeさん

黒い野菜生活(ゆうちゃん)さん

碇ユウタさん

サベージさん

マイナマンさん


ご参加ありがとうございました。


そして嫁のLADYMIDNIGHT(yooki)これからもクエストがんばろ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


では、このへんで。

パレス杯

 やっぱ朝風呂は気持ちいい~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


と、思ったしーやんです。


寝ぼけ眼のまま風呂へ直行して湯船に浸かる。(体もちゃんと洗ってからね)


( ´△`)ふぁ~ ってなります。


休みの日限定のイベント(?)ですね。


 昨日近所の体育館で試合がありました。


団体戦で女ダブ、男ダブ、混合ダブの順番であったのですが









予選全敗orz


寝不足+血圧が上がりにくいせいで頭が痛くなって・・・。


負け惜しみだけど・・・。


 地域の交流戦みたいな感じだったので決勝トーナメントはなく、予選リーグの順位で次は1位リーグとかに分かれて試合でした。


私たちは最下位なので3位リーグ・・・。


そして体が温まったところで・・・



本領発揮!!!


男D、混合D共に全焼全勝d(>_< )


女Dは全敗・・・。


一応3位リーグの1位という微妙な位置でした。


ちなみに賞品でハンドタオル貰いました。(参加賞もタオル)


 試合後はそのまま練習ダーーー!


やべ、混合D3セットマッチは死ねる・・・。


片っ端から声かけたりかけられたりしながら知らない人達と試合しまくっていました。


そして夜はクラブでの練習。


何故かA級の猛者達が何人も来てかなりもまれましたorz


朝9時から試合で試合後の練習、クラブの練習含め終わったのが夜9時。


12時間バドミントン漬けΣ( ̄□ ̄;


おかげで体中バキバキです・・・。


いや~楽しかった(笑)


 報告遅れましたがボス達は全国大会で3位になって帰ってきました。


1位2位は共に東京だったそうで。


他にも優勝してもおかしくない県が多くあったそうな。


みんなすごい(*´・Д・)(・Д・`*)ネー


では、このへんで。

more»

やらかした~・・・

 題名通りです・・・。


夜中4時前


ふと目が覚めたんです・・・。


(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○後1時間寝れるな・・・・。


そして2度寝して次に覚醒した時は・・・。


母「しょう、もう7時よ。」














(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)















(;゜ロ゜)やらかしたーーー!!!!


泣きそうになりながら即職場のリーダーに電話


し「すみません、寝坊しました・・・。」


リ「ん~・・・。じゃあわしが出るよ。」


まだ寝てたんですね・・・。


本当に申し訳ない・・・。


 久々マジで凹みました。


こんな本格的に遅刻したのはいったい何年ぶりでしょうか・・・。


頭の中が真っ白になりましたね。


以前遅刻しかけた時は何とかなったのですが、起きたのが始業時間じゃ話にならない。


しかも目覚ましが鳴った記憶がないのも性質が悪い。


夜中、断続的に目が覚めるの何とかならないかなぁ・・・。


では、このへんで。

more»

メイポでの言葉の使い方

 今日は珍しく定時上がりのしーやんです。


でも明日は忙しいぞ~(泣)


 メイポでの会話で気になったことが。


「俺明日1k円貰える。」


(゚Д゚;)


普通に千円って言えよ!


メイポではお金の単位が半端ないので


千メル=1K 百万メル=1M 十億メル=1G


という感じで使う方が多いと思います。


1K円でも間違ってはいないと思うけど使い方としてはどうなんでしょ?


 もともとはKもMも単位です。


キロ、メガですね。


メモリーの容量などでよく使われてますね。


さらに上になればギガ、テラ、ぺタ、エクサ。


数字に直せばK=10の3乗、M=10の6乗と3乗づつ増えていきます。


数値としては間違いではないかもしれません。


しかし普通は1キロ円なんていいませんよね?


ましてや日常生活で使おうものなら、言われた相手は(・д・)ハァ?ですよ。


 用は使い時を間違えないことですね。


苦い思いをするのは自分自身なのだから・・・。


ちょっと気になった事でした。


では、このへんで。

地獄の講習

 この間、髪を切って来たしーやんです。


そして少し長めに残してもらおうと思ったのにかなり短くされてしまったorz


1回千円の床屋だから仕方がないか。


 ついに・・・。


ついに!


フォークリフトの講習終了!


バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ


とにかく寒かった・・・。


今日なんかついに10℃を切りました。


みんな勘違いしちゃいけない。


九州でも10℃以下にはなるんだよ(笑)


沖縄は知らないけど(´Д`;)


その中吹きさらしの空き地で丸1日・・・。


死ねるよ?


THE 生き地獄!!!


 まぁ免許が届いたら会社で早速活用だな。


では、このへんで。

more»

パソコン復帰・・・?

 え~、パソコン復帰しました。


と、いうより・・・。


データ丸々消失しましたorz


いわゆるリカバリーです。


専門的な知識をもっていない私には他にどうしようもなかった。


対策を調べてもちんぷんかんぷんだし・・・。


さらば、マイメモリー(´;ω;`)ウゥゥ


 ぼちぼちいろいろダウンロードして元の状態に戻したいと思います。


では、このへんで。

more»

パソコンが・・・

 起動しません!


と、言うかWindowsが起動しません(泣)


なんでもセキュリティーアカウントマネージャーの初期化に失敗しましたとか・・・。


かー!わけわかんね!


セーフモードにしろって書いてるのにしても変わんないし。


明日知り合いの専門家に会えたら聞くかな。


早く復帰させないとね。


では、このへんで。

入ってますかぁ~?

 こんばんは、しーやんです。


 以前健康診断に引っかかっていたので今日再検査でした。


その時の心境。




さぁ先生。


俺は早く仕事をしなければならないからさっさと血を抜いて解放してくれ。


ん?


なんで針が刺さっているのに血が出てないんだよ。


い、痛!


ちょっ、針回さないで!


ドリルじゃないんだから!


何注射器をピストン運動してるんだよ!


最近テレビでやってる整形の脂肪吸い出す機械使ってるんじゃないんだぞ!?


ちゃんと血管に入れてくれよ。


何?


血管が見えてる人ほどなんだって?


ああ、PSPで更新してるから字数制限が!

明日PCで追記書きます!

more»

ダメヘビーローテーション

 風呂に入ったらボディーソープがない!


と、思ったら何故か洗面所にあったしーやんです。


誰が風呂から出したんだ、迷惑な(#゚Д゚) プンスコ


 最近時間内に仕事が終わりません。


やばい・・・。


ダメヘビーローテーションが完成しつつある・・・。


起床

出勤

仕事

帰宅

晩飯・風呂

軽くPCor軽く読書

就寝
上に戻る↑


寝る時間下手したら10時頃ですorz


早く寝ると時間が勿体無く感じるのですが寝ないと次の日キツイ・・・。


学生時代は授業中休み時間寝れば良かったから夜中まで本を読んでいたのですが、今はそうもいかない。


昼休み返上で働いているのに何故だ・・・。















手際が悪いからだ=====○)д`);.・;゛;ブッ



だって朝は頭が働かないんですもん(笑)


本領発揮は10時からだ!(遅)


 ってなぁわけで、今日も早く寝るとします。


では、このへんで(。-ω-)zzz

more»

冷たい雨

 午前中雨でした。


そして今日は外での仕事が主でした。








・・・







めっちゃ寒~(ll;´Д`)


私、先週まで半袖シャツで仕事してたんですが・・・。


やっぱり秋ぶっ飛ばして冬が来たんじゃ・・・。







( ´△`)アァ-







明日は晴れるかなぁ(´-ω-`)

more»

阿蘇バスハイク

 ついに福岡の気温も10度台に。


こんにちは、しーやんです。


仕事やら講習やらでゲームも更新もする暇が無かったですorz


 昨日は会社の行事で阿蘇に行ってきました。



いや~、やっぱり自然はいいですね~。


阿蘇



バスで片道3時間半。


クイズやビンゴなどのイベントもあり大盛り上がり!


その時のこと。


みんなの脳内メーカーの結果が配られたのです。


「しーやん」で検索した時はこんな感じ。


http://ookiisora.blog111.fc2.com/blog-entry-50.html


今回は実名だったのですが・・・。


脳内メーカー



お前は何の嘘をついているんだと言われました(笑)


信用0だな(爆)


そんなこんなで阿蘇薬草園に到着。


阿蘇薬草園



阿蘇薬草園2


綺麗に撮れるデジカメ欲しいな~(´・ェ・`)


薬草ご飯



薬草ご飯(゚д゚)ウマー


特に天ぷらが(´∀`)b”(写真ないけど)


 食後は猿回し見てきました。


猿回し



トークとサルの行動がわらかして笑わせてくれる(*´∇`*)


猿回し2



 一頻り笑ったら阿蘇ファームランドへGOGO((((((( ノ・д・)」


阿蘇ファームランド



数年ぶりに行ったのですが温泉の種類が増えてたΣr(‘Д‘n)


アロマ風呂と洞窟風呂ってのがすっごい癒されました(*´ο`*)=3 はふぅん


阿蘇



バスハイクという事で時間が限られていたのが惜しかったです。


もっと温泉でのんびりしたかった。


そのうちまた個人的に来たいなぁ(*´ω`*)


ちなみに帰りは3時間爆睡でした(~ _△_)~ zzzZZZZZZ


 というわけで、阿蘇バスレクレポでした!


集団で行くのも面白かったけどやっぱり旅行は個人的に行きたいな。


では、このへんで。

more»

ダメだ

 ダメだぁ~。







何がダメだって?






危険物の勉強せずに小説読んじまう(笑)






=====○)д`);.・;゛;ブッ

more»

寒いけど暑い

 近頃眠りの浅いしーやんです。


寝ても寝た気がしない・・・。


ちょっとした物音で目が覚めるし、長く夢を見てるから疲れる・・・。


早めに睡眠を取ったほうがいいのだろうか。


 気づけば11月。


しかし、今だ扇風機を活用しています。






え?





変?






でも、そんなの関係ねぇ!(笑)


私の部屋は狭い和室で窓がないので熱が篭るんです。


疲れている時、風呂上りにすぐ寝ようとすると暑い暑い・・・。


流石にタイマーかけて寝ますけどね(笑)


 でも朝仕事に出るときはかなり寒い・・・。


寒いのか暑いのか白黒はっきりしてくれ(;ェ;`○)


では、このへんで。

more»

メイプルストーリー 狩場今昔

 はい、やってまいりました企画物。


花梨サーバーの弱小LUK斬り賊である福斬ことしーやんです。


カニング



一度やってみたかった企画物をここに実現!


ということで、メイプルストーリーの今と昔の狩場の違いなどをいろいろ考えちゃいます。






今の狩場と昔の狩場の違い


 3,4年前に比べて現在では狩場の数がありえないくらい増えました。


はっきり言って狩る場所に困らない。


それにつれて「人気狩場」と呼ばれるものも必然的に増えていきました。


さて、私は結構古参なのですが以前に比べ狩場の雰囲気やルールがかなり変わってきていると思います。




①1chは横狩りしてもOK


 実際にサブを育てていて言われた事があります。


アリの巣



突然来て邪魔をし始めた輩がいたので注意すると・・・。


「1chは誰でも狩っていい」なんてことを言われたんですね。


めいぽには横狩りNGという暗黙のルールが出来上がっています。


それを完璧に無視した行為ですね。


てゆうか、こんなルールいつ出来たのだろう?なんて疑問に思ったりしました。


恐らくその人の丁稚上げだろうとその時は思いましたが実際は不明。


私が知らないだけかもしれないし、でも横狩りNGというルールを破るものがいれば不快に思うプレイヤーが大半だと思います。


だからそのルールを崩すような新しいルールをプレイヤーが作り出すことはない気がする。


結論・・・グループの申し込みをしたりすれば万事解決なのです。




②狩場内の雰囲気の変化


昔の狩場の雰囲気は良かった・・・。


なんて思うことがしばしば。


①にも繋がることなんですが横狩りに対する意識の変化が大きく関わっているのではないでしょうか。


たとえばピグの海岸


ピグの海岸



現在1人のプレイヤーがMAP全体を占領している姿も珍しくありません。


狩場の少なかった時代、めいぽプレイヤーたちはどうしていたでしょう。


ピグの海岸MAP



こうです。


丸のついた部分くらいに分割して狩場を共有していたのです。


別にグループなんて組んでませんよ?


これが暗黙のルールだったのです。


でも1年ほどのブランクがあった時、全ては変わっていました。


この狩場ルールが消えていたのです!


アリの巣なんて悲惨でしたよ。


アリの巣でも段差ごとに自由に狩っていました。


アリの巣MAP


すごい時はこんな感じです(笑)


下の段で狩ってる人がいたので上を使おうと思って狩っていたのですが


なんと横狩り扱い!


「下で狩っていたじゃないか」と言うと


全部使っている


こう言われたんです。


唖然としましたね。


どれだけ独占欲が強いんだと。


なんでも独り占め。


呆れて反論する気にもなれずchを変えたのですがね。


なんで皆で楽しくやろうという発想が出てこないのか。


狩り効率しか考えていないプレイヤーが増えているのでしょうね。


皆で楽しもうという発想は浮かんでこないのだろうか。


嘆かわしいものです。


結論・・・①と同じ、譲り合い、分け合いの精神が大切では?




③人気狩場は何故人気なのか?


 最後は明るい話題で(笑)


条件1:経験値効率がいい


 早く強くなりたい、楽してレベルを上げたいと思う気持ちは誰でも一緒だと思います。


レベルを早く上げるには早く多くの敵を倒さなければならない。


多くの敵を倒すには多くの敵が湧かなければならない。


まとめて多くの敵が倒せたほうがいいので近距離職なら狭い密集地帯が望まれる。


そして経験値がいい。


これらの条件を満たすことができる狩場が人気狩場となるのではないしょうか。


これは最も望まれる条件でしょうね。



条件2:黒字であること


 高レベル狩場ともなってくると職によってはこの条件を満たすことが、かなり困難になってきます。


黒字を満たすにはいくつか方法があります。


①お金持ちの敵を狩る


まぁ、メルドロップ金額が高い敵ですね。


私はあまり意識したことはありませんが極端に金額が少ない敵を狩らなければそうそう気にならないと思います。


②被ダメの少ない敵を狩る


これで薬代を節約しつつ狩れば確実に黒字にはなります。


格下狩りと呼ばれるものですね。


回復薬が必要なら塩ラーメンを使う。


尚且つ、マナエリなどMP回復薬を落とす敵が好ましいですね。


さらに言えば魔法使いのマジックガードやMシーフのメルガードを使わず狩れたら尚更いいです。


マジックガードはMPを消費するのでMP回復薬を使う機会が増えます。


HPよりMP回復薬の方が高いので赤字に繋がり易くなります。


メルガードはお金を消費してダメージを減らすので、被ダメの高い敵となるとガンガンお金が減っていきます。


でもスキルレベルが上がるにつれてお金の消費量が減るので黒字に繋がりやすくはなっています。


これが黒字狩りの基本でしょう。


③大型ドロップ品を出す敵を狩る


レアな武器、書、手裏剣を狙った狩りですね。


この狩りかたは一攫千金。


かなり運任せとなりますので運のない人は赤字ばっかりとなりますので注意orz


大手情報サイトなどで自分の欲しいものが出る敵を探して狩るといいでしょう。


意外な穴場があったりするかも。


 以上が黒字狩りの方法でした。


 上記2つの条件を満たすことが出来る狩場が人気狩場となるのです。


言わずとも知れた妖怪共ヤクザ森の動く岩やどっかの奥にいる龍共が上げられるでしょう。


ゴーレムの森


結論・・・狩りスタイルに合った狩場を選ぼう(当たり前)


 
 私が思うに人気狩場など行かずとも楽しくできればいいんですよ。


私は悲しいことにもっぱらソロ狩りですが・・・。


でもたまに人と狩るとそれだけで楽しかったりします。


楽しくなければその時点でめいぽをやる意義は消失します。


みんなで楽しくただそれだけでいいんですよ。


 以上メイプルストーリー狩場今昔でした。


狩場の詳しい紹介は追々やっていければなと思います。


では、このへんでノシ

more»

新たなる道

 今日フォークリフトの講習1日目でしたしーやんです。


月曜日まで会社行かないのにやり残しや中途半端な仕事がいっぱいあるけどそれが気になる・・・。


大丈夫だろうか(・ω・;)


 昨日定年退職された方がいて、その方の激励会に参加してきました。


いろいろありがたいお言葉を頂いてきました。


この方には入社してまだ研修期間中に大変お世話になりました。


いろいろ部署を回っていたのですが、あれやこれやと世話を妬いてもらいました。


配属された現在でも部署同士繋がりがあるということでちょくちょく話をしたりもしました。


Dさんが夕方、職場にひょっこり現れ私に「いままで、ありがと。」とちょっと照れ臭そうに言われた時は不覚にも涙が滲みそうになってしまったり。


入社して半年。


このDさんの今まで歩まれてきた人生に比べればちっぽけなものかもしれませんが、私にとっては半年という全てです。


その半年を語るに欠かせない重要な方です。





Dさん




本当にありがとうございました。





いつか一緒にお酒が飲めるといいですね。

more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
