スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャベツの中の出来事

 今日も元気にブログ巡り(*´ェ`*)しーやんです。


そして土、日曜日に書こうと思っているメイポネタに向けて今日からSSを撮りまくろうかと思ってます。


ちょっと貯めていたネタを放出したいので。


 今日親がキャベツに青虫がいると騒いでました。


かなり中まで入り込んでいたのですが、取り除けば食べれるだろうと思って剥いてみたのです。


ところがどっこい、虫食いと傷みの酷いこと。


白っぽい卵らしきものも一杯ついてるし・・・。


即交換((((((( ノ・д・)」


レシート持って行ったのですが店員が確認しなかったのでちょっと高いのを頂いちゃった(笑)


99円→150円のキャベツになりました。


だって店員さんが「こちらでよろしいですか?」って言うから「はい。」って言うしか無いでしょ(爆)


変な得をした日でした。


では、このへんで。

more»

スポンサーサイト

caN yOU SpeAk ENGlisH?

 え~、猫にハートをバシッと猫パンチされたしーやんです。


仕草が可愛すぎるわ~(*´д`*)


泣き声も癒されるわ~(*´∇`*)


と、何か見えないもの(虫?)にじゃれつく野良猫を見て思いました。


 昨日、一昨日飲み会で体がガタガタになりそうです。


しかも、酒飲んで無いから心も・・・。


ソフトボールの方は・・・。






Yさん球はえーよ!!! (((( ;゚Д゚)))





絶対あのウインドミルは100キロ出てるよ!


ラウンドワンのバッティングマシーン(ソフトボール70キロ)より早いし。


荒れ球だから打ちにくいし。


当てるので精一杯(笑)


 昨日電車に乗っていた時のこと。


音楽を聴きつつボーっとしていたのですが。



トントン



誰かに肩を叩かれました。


何や?と思って視線を上げると一人の男性が。





(´゚-゚).。oO誰?





男「Excuse me? Can you speak English?」



工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工


あんたどっからどう見ても東洋人やん!


英語ーーーー!!!



英語なんてほとんど勉強していない私に何を求める気だ?



「~~~~~(聞き取れない)~~~this train go to SIMONOSEKI?」


見たいな事を行っていたので下関方面に行きたいのかなとは思ったけど・・・。


なんて言えばいいかわからないorz


困っていたら近くに座っていた別の外人女性が助けてくれました。


いや~、よかったよかった。


結構どっきどきするんですよね。


助けてくれた子連れの女性に感謝!






・・・





やっぱ英語の勉強は大切かな。


では、このへんで。

more»

明日からの予定

 こんばんは、しーやんです。


ここ数ヶ月間風呂はシャワーで済ませていたのですが、湯船に浸かるのはやっぱ・・・。




気持ち( ゚∀゚)E!


疲れが取れるのがわかる。


今度入浴剤買ってこようかな。


 明日は飲み会です。


私より後にうちの部署に来た方の歓迎会がまだだったのでやっと行われることに。


土曜日はソフトボール+打ち上げ。


転勤したYさんが帰ってくるので楽しみ。


日曜日はバド。


昼からの半日練習に誘われたので参加してきます。


そこのクラブは結構レベルが高いらしいので大丈夫かな・・・。





 ん~・・・。





死ねるね|||orz


趣味も兼ねてるから仕方が無いけど月曜日大丈夫だろうか・・・。


というか今日がもう金曜日って感じがします。


明日休みだったらいいのに・・・。


愚痴ってもしゃーない。


あと1日、がんばるぞぉ~。




・・・



(´Д`) =3 ハゥー

more»

視線が痛いぜよ

 しーやんです。


土曜日、会社内のソフトボール大会があるのでそれに向けて若干特訓中。


といってもキャッチボールしてるだけですが(笑)


 今日は注文していた自分の会社のお酒が届いたんです。


箱単位の注文だったので1箱購入900ml×12本入り。


通勤はバスと電車です。


もちろん抱えてお持ち帰り~。


死ねるねorz


壜の重さも考えると15kg近くある・・・。






へ、へへ・・・。





俺ぁ~もう・・・。







燃え尽きたよ|||○/ ̄乙






バスでも電車でも歩いてても「何だ、あいつが持っているものは?」視線100%ですよ。


乗り降りの時、邪魔ですみませんでしたm(_ _)m


しかもこのお酒、私が作ったものじゃないし。


同じ製品作ったのは注文した次の日です(笑)


瓶詰めされるのは明日だったかな?


まぁ、いいや。


とりあえず余った分をどう捌くかな。


では、このへんで。

more»

勉強か~

 学生時代、世界史のテストでKKK-クークラックスクラン-という団体の写真を見て「白人マスク隊」と答えた友を持つしーやんです。


この人物、1度このブログで登場しております。



 学生はテストシーズンのようですね。


どのブログ見てもテストテストテスト。


私の弟妹共も全く勉強して無い雰囲気。


大丈夫なのかね?


私も私で資格の勉強しなきゃいけないけど・・・


どこ勉強したらいいかわかんない(TへT


誰か危険物乙4の勉強の仕方を教えてください(号泣)


まぁ今度講習があるのでそれが終わってから勉強始めますかね。


合格しないと仕事に関わるからちょいと不味いんですよね・・・。


ε=( ̄。 ̄; フゥ…


やんなるな・・・。


では、このへんで。

more»

本当に健康なのか?

 仕事中、まだまだ半袖シャツ1枚のしーやんです。


でも午前中は寒いし、温度差が厳しい・・・。


微妙な気温は困りますな。


 健康診断の結果がきました。


至って健康!


と思っていたら2項目ほど引っかかった(笑)


血液検査と心電図で引っかかりました。


何でも私の血液は濃くて重いそうです。


要するに血の気が多いのだと(爆)


心配する事ではないそうです。


心電図の方は完全右脚ブロックという症状で、取り方によって間違って出る可能性もあるので再検査が必要との事。


完全左脚ブロックだと心不全などになる可能性があるので危険らしいですが、右は大きい病気の可能性は無いそうなので安心。


 意外な症状があるかもしれないので健康診断は大切なんですね。


他は素晴らしいほど健康らしいので後何年この状態を維持できるのやら・・・。


気をつけよう・・・。


では、このへんで。

more»

@5

 こんにちは、しーやんです。


昨日の夕方、ニュースを見ていたら生徒会時代の後輩共がテレビに出ていたので吃驚!


奨学金の募金を集めていました。


やるな~とも思ったけど、知り合いが出てるのを見てなんだか面白くなって吹き出してしまった(笑)


 いつもどおり土日はヒッキーだったので・・・、遊びに行きたいんだけど遊ぶ人がいないというか、みんな予定が合わないというか・・・。


あ~、旅行行きて~( ´△`)アァ-


ってなわけで結局メイプル。


明日サクが切れるんで気合入れて狩ってました。


赤ケンタ



効率いいけど大赤字orz


ローバ



昨日手袋も買ったんで金欠気味だし。


でも大分違うな。


ラーメンも切れたんで補充ついでにBπに狩場変更。


Bπ






95



95レベ



やっとこさ上がりました。


@5レベれ3桁か~。


長かったな…(;ェ;`○)ゥゥ


一応月5レベのペースは保ってるから(遅)来月中には上がる予定だけど日曜日全部潰れてるからどうなるか・・・。


せめてこのキャラだけでも4次させたい。


目指せ、今年中に4次転職!




・・・



ムリ~(ll;´Д`)


では、このへんで。

more»

少女誘拐?事件

 こんばんわ、しーやんです。


昨日初めて(?)潜水艦を見ました。


会社の前の海を悠々と突き進んでいました。


親は「あんた昔潜水艦が浮き出てくるところも見たことあるよ。」とか言うけど・・・。


そんなの覚えてないよ|||orz


 気になるニュースを聞いたのでちょっと紹介。


女児誘惑事件 ―yahooニュース―


ブログで知り合った長崎の少女を大阪の男が家に連れ込んだという事件です。


なんだかいろいろ考えるところが多い事件だと思います。


①本当に誘拐なのか?


 「誘拐」と書かれている記事が多いですが、少女の任意で男の家に行っているわけですよね?


別に家に軟禁、監禁したわけでもなくいつでも逃げ出せる状態だった。


にも拘らず、少女は自分の意思で男の家に残った。


しかも「お兄ちゃんは悪くない。」と言っている。


でも、お兄ちゃんは悪いですけどね。


意思や考えの小さい小学生を遠い大阪まで連れて行ったわけですし、親が心配してこのような騒ぎに発展する事も予想がついたはず。


親の保護下にある間はこのような行動はさせてはいけない。


それくらいも考えられないかな・・・。


②何故少女が家出できる環境にあったか?


 まず、なんで少女は1万6千円もの大金を所持していたのか?


そんなお金があれば簡単に小倉まで行けてしまいます。


ちなみに片道6000円弱。


そしてブログで自由に赤の他人とのやり取りができる。


親はブログなどでどんなやり取りが行われているかも知らない。


家でできる環境がその時点で揃ってしまっているわけですよね。


今回は殺人事件などに発展しなかったから良かったものを、男がさらにとち狂った人物であったならどうなっていた事やら・・・。


③結論


男の浅はかな考えと行動もやっぱり問題があります。


そして最も私が大きいと感じたことが親の監督不届きではないでしょうか?


小さな子供になんでも与えすぎている親が多くなりつつあると私は感じています。


子供が欲しがる物は何でも買い与え、お金も限度なく渡す。


子供は物やお金をどう扱っていいかもまだ完全には学んでいない。


大人ですら物の大切さを理解できていない人が多いと言うのに、子供にそれがわかるわけが無いのではないか?


しかもどういったお金の使い方をしているかも知らない。


パソコンを使わせるにしても、ネットが原因で犯罪に巻き込まれるケースが増えているのにそれに対して親の考えは甘すぎないか?


だから最終的にいろんな形で事件に巻き込まれてしまう可能性がある。


親は子供の行動に対して危機感を感じる必要があるのではないでしょうか。


 「子供に愛情を注ぐ」と「子供を甘やかす」をはき違えている親が多いと思う。


何でも与えればいいのではない。


単に叱り付けるだけではなく、起こっている理由も教えてあげないとなんで怒られているか子供は理解できない。


ちゃんと叱ってあげるからこそ、子供と目線を合わせて語り合うからこそ「愛情を注ぐ」に繋がるのだと私は考えます。


親の手を離れて、と言うよりも今も親の世話になっている側の私が偉そうに言えた事ではないのですがね(笑)


ちょっとした私の考えです。

more»

一個飛ばし

 どうも、風邪は多分治ったと思うしーやんです。


朝はだるかったけど仕事している内に気がまぎれたのかなんとも無かったです(笑)


強引な治し方だと会社の人に言われましたヽ(;´Д`)ノ


 日が昇るのは遅く、落ちるのは早くなってきましたね。


もうすっかり秋ですな・・・。


なんて言ってらんねー!


ちょっと寒すぎでしょ!


ついこの間まで半袖シャツで生活してたんですよ!?


今日の朝なんて長袖シャツで出勤したら凍え死ぬかと思いましたよ。


秋飛ばして冬が来てるんじゃないか?


私は寒がりなんではっきり言えませんがね(笑)


まだ読書の秋も食欲の秋もスポーツの秋も満喫してないのに・・・。


気が付けば10月も半ばなんですね~。


早く衣替えしないと不味いかな?


では、このへんで。

more»

季節の変わり目なので

 どうも、しーやんです。


昨日の試合の結果はと言うと。


言うと・・・。


何で結果残せないんでしょうね?


私たちが負けた相手は決勝まで行ってたし・・・。


試合後は夕方から練習してトンカツと麦ご飯も食べたので次こそは・・・。


え?


試合前にトンカツ食えば良かったのじゃないかって?


|||orz


 何でこんな時間に更新してるかというと、


体調不良で午後からお休み取ったからです(ll;´Д`)


風邪をずるずると引きずってしまったら今日の朝からきつかった。


毎年季節の変わり目になると必ず弱るんですよね~。


しかも普段病気しない分、反動がきつい・・・。


ちょっとの風邪ですぐダウンorz


帰ってきて薬飲んで今まで寝てたら大分楽になりました。


ほんと季節の変わり目は要注意ですな。


 さて、明日は頑張るとしますかね。


では、このへんで。

more»

めいぽの結婚式

 明日またバドミントンの試合があるしーやんです。


今日の午前中、小学生の相手をしてやりながら体を動かしてこようと思ってます。


本音を言えば、普通に練習したいのですがね(・д・;)


 昨日の夜のこと。


バドの練習から帰ってきてなんとなくめいぽにIN。


時間は夜12過ぎだったかな?


そしたら偶然呼ばれました。


結婚式



結婚式に!


いやぁ、ゲーム内で結婚なんて時代は変わりましたなぁ~。


昔やってた時なんて想像すらしていなかった。


今や何でもありですな。


結婚式2



結婚式3



1度結婚式に出てみたいと思っていたので楽しめました(*´ェ`*)


面白い人もいっぱいいましたし。


結婚式4



でも式の間、眠気で意識が半分飛んでました(笑)


ちょっと無愛想だったかもしれないのはヾ(_ _。)ハンセイ…


彩さん、サベジさん、引退まで御幸せに(*´∇`*)


結婚式5



またビサスつれてtt=====○)д`);.・;゛;ブッ


では、このへんで。

more»

海と青空と仕事の関係

 こんばんわ。


ちょっと風邪気味しーやんです。


季節の変わり目だからなのかちょっと喉が・・・。


まぁ、問題ない程度ですがね。


 私の職場は海と山に挟まれた場所にあるという珍しい環境下にあります。


私は仕事の関係上建物内と外を行ったりきたりするので、たまに自然を眺めては癒しパワーを貰ってます(笑)


でも逆にやる気を削がれることもしばしば・・・。


主に海。


海には多くの船が行き交っています。


貨物船や小型船など様々。


私もたまに船で来る移入品の対応をしたりします。


でもですね、海にはこんな船も走っていたりします。


ええ、客船ですよ!


晴れた空。


日の光に照らされ煌く海。


「ああ、なんでこんな最高な日に仕事なんかしよるんやろ・・・。」


そんな気分の中に追い討ちの如く目に映る客船。


勘弁してくれorz


それ以上追い詰めないでくれ…(;ェ;`○)


 はっきり言って仕方がないのですけどね(笑)


生きるため、夢のため、日々ガンバリマス(*TーT)bグッ!


では、このへんで。

more»

一日万歩

 朝、空が曇っていたから傘を持って家を出たのに夕方晴れてしまったというしーやんです。


天気予報見てない自分が悪い( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


 会社の・・・というか会社のグループ全体の取り組みみたいなやつで10/1から2ヶ月間万歩計を付けて生活することになりました。


さぁ人間、1日に何歩歩くでしょ~か?


私の場合


10日間での平均は・・・


約二万数千歩!


周りの人は多い多いと言いますけど、普通に生活していて全く実感ありません(笑)


時間に追われて、てんてこ舞いですから(爆)


でもうちの部署はもっとも歩く部署と社内で言われているのですが、その所以がわかった気がします。


事務仕事の人なんか10分の1とか言ってましたもんΣr(‘Д‘n)


休みの日はと言うと・・・。


まぁほとんどヒッキー状態だからバドでもしに行かない限り下手すれば3桁(ll;´Д`)


 普段どれだけ歩いてるかとか、通勤だけで何歩とかわかると結構面白いですよ(ちなみに私は約2000歩)


付けて散歩でもしてみては?


では、このへんで。

more»

ブログ不調

 こんばんわ、しーやんです。


今日は言葉が全然頭に浮かんでこない。


何を書けばいいんだろう。


書きたいことはあるはずなんだけど、どう書いたらいいかわからない。


だから一言、二言だけ書いておきます。


モモさん、ブログの書籍化おめでとうございます!


これからも頑張ってください!


バツイチ女のひとり言
モモさんのブログ↑

more»

まるで鳥のように

 鳥のような美しい翼が欲しいと思っても


鳥のように生きたいとは思わない


鳥のように大空を優雅に飛びたいと思っても


鳥のような生を歩みたいとは思わない


たとえこの思いが現実となるとしても


私は人でありたい



 朝、まだ日も昇りきらない時間に飛び回る鳥たちを見上げつつ思ったことです。


高所恐怖症者なら思わないでしょうね(笑)


飛行機に乗ったりするのではなく、この身に風を受けて空を飛びたいと思ったことが何度もあります。


だって気持ちよさそうじゃないですか?


でも私自身が鳥になりたいとは全く思いませんね。


確かに人であることで辛い事、やりたくない事などはたくさんあります。


でも人であるから「人生」を楽しめるんですから。


人と出会い、友達になり、共に最高のひと時を過ごす。


また、ゲームをする、スポーツをする、本を読む。


人でないと出来ないことばかりです。


 人間をやめたいと思う人も、もちろんいるでしょう。


人間という生き物は腐っているかもしれない。


全てに対して害悪なものかもしれない。


でも、人であるからこそやり直しが効く事もあるし、これから先いろんなことを打破し、自分の歩む道を決めるために努力することができるわけです。


人にしか出来ないことは多くあるから、その力を活かしていきたい。


だから私は・・・。


人であることを望む。

more»

溢れる感情

 b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!! しーやんです。


昨日はきつかった・・・。


サッカーで20分3セットフルタイム・・・。


あんなに走ったのは部活やってたとき以来だな。


その後ビール園でしゃぶしゃぶ喰ったんである程度回復しましたけどね(笑)



 私は物凄く涙腺が弱いです。


これでもか!ってぐらい泣きます。


起こった時、悔しい時、悲しい時、嬉しい時、感動した時、笑った時。


本当にすぐ泣くんです。


男なのに(*´・Д・)(・Д・`*)ネー


 特に涙腺が崩壊する時が、感動した時と笑った時。


もう、すごい感情移入しやすい質なんですよ。


小説、映画はもちろんマンガ読んでても泣くことがしばしば。


感性豊かだとは言われますがもっと年を重ねて大の大人が号泣してたら、それを見た人たちはなんと思うのやら。


笑った時に泣くのは単につぼにはまり易いだけです。


つぼにはまった時はいつまで~も笑ってますヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!


ええ、ゲラですよ。


恐らく体の中に癌細胞なんてまったくいないんでしょうね(´∀`)b”


笑うと癌細胞が消えるって言うし。


そして涙でいろんなものを洗い流す。


一石二鳥☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


 涙はいろいろと必要なものだと私は考えています。


感動して泣くことも全然恥かしいことではないとも考えていますので「泣きたい時は泣き、笑いたい時は笑う」それが1番だと思いますね。


では、このへんで。

more»

ゆっくりのんびり

 こんちゃ。


しーやんです。


今からまた会社に行かねばなりません。


博多からのお客さんとの懇親会があるんです。


行きたくないなぁ・・・。


 最近考えてるネタを一向に消費できずにもやもやしてます。


まとまった時間があればもっと書けるんですけどね。


明日は博多に行ってサッカーだし。


明後日はどこかお出かけしようか思案中。


ちょっとづつ消化していきますかね。


では、このへんで。

more»

素晴らしい愛の歌

 右足の痺れ、治ったどーーー!(嬉)


でも今度は右足が筋肉痛・・・。


私の足は呪われてんのかな?


どうも、しーやんです。


 B’zの新曲「SUPER LOVE SONG」購入!O(≧▽≦)O イエイ♪


こりゃブログ書いてる場合じゃない=====○)д`);.・;゛;ブッ


後でDVD見なきゃ。


では、このへんで。

more»

ちょっとご機嫌斜め下→↓

 タイトル通りのしーやんです。


バドミントンの練習に行きたかったのに親が車出してくれなかったから行けなかったヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


いつもはボスが迎えに来てくれるんだけど今日は無しだったorz


月曜の練習場所まで車で30分近くかかるから歩いてとかは無理なんだよなぁ・・・。


チャリは壊れてるし・・・。


家の車は私に対して保険が適用されてないし・・・。


早く車欲しいよ(ノω・、) ウゥ・・・


どこにも行けないんだよ(ノД;)


スクーターでも買おうかな・・・。


でも事故とか怖いしなぁ・・・。


まぁ、12月のボーナスまでの辛抱だε- ( ̄、 ̄A) フゥー


では、このへんで。

more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。