

ふむふむ

 なんだか今「うにゃ~ぁ(*´Д`*)」って感じのしーやんです。←わけわからん


 昨日の記事に対するコメント。


いいねぇ~(*´∇`*)


こういったコメントを待ってたんだよ。


「なるほど、そういう考え方もあるかぁ。」ってやつ。


バシバシ否定的かつ肯定的なコメントくださいな(笑)←やっぱりわけわからん


 もうとてつもない虚脱感を感じるのでこのへんで。

more»


1歩

 始めの1歩


とりあえず踏み出してみたら


後はなるようになるさ。




 戯言第2弾です。


思いついた言葉を並べただけです。


 用は行動ですよ。


悩んでも悩んでもいい事が思いつかなかったら、とりあえず簡単なことでもいいので幾つか考えて自分が最善だと思う行動をとればいいんですよ。


やってはいけない事なんて考えればわかりますしね。


これをやってしまうとメリットの割合に比べて、デメリットの割合が大きすぎるとかね。


麻薬とかシンナーとか煙草とかには踏み出したらダメですよ(笑)


大概のことは失敗してもやり直しが利いたりします。


後悔先に立たず?


そんなの当たり前、「後に悔やむ」と書いて「後悔」ですよ。


後悔してなんぼ。


軽い失敗なら後で悔やんで自分の糧にすればいい。


そうしたらさらに大きな成功を得る場合もある。


よく考える事は確かに必要だけど、考えすぎてもいけない。


それで成功したこともあるから言える話しなんですけどね。

千葉・茨城出張記2

 どうも今日の皆既月食を楽しみにしていたしーやんです。


でも・・・


夕立で見えなかった(T△T)



雷雲



雷雲がじわじわ迫ってくる感じで、稲光がめちゃめちゃ凄いんです。


でもバス降りて家に向かって歩いてる途中、懲りずに上を向いて歩いてたんです。


決して変人であるわけでも涙がこぼれそうだったわけでもありません。


するとですよ!


流れ星が見えたんです(*≧∇≦)vイエイ



都会とまではいいませんけど、準都会くらいの街中ですよ。


かなりラッキー(*´∇`*)


仕事を頑張ったご褒美かな?


 ここで終わらせてもいいんですが、中途半端は嫌なのでここから出張報告の続き。



 8月25日土曜日


この日は茨城のグループ会社工場で1日中会議。


まぁ、この会議に出席するために出張に来たんですけどね。


でも前の日の夜、クーラーがんがん効かせて寝てた筈なのに何故か汗びしょびしょになって夜中何度も目を覚ます羽目に・・・。


熱があったのだろうか・・・。


そのおかげで(?)バッチシ居眠りヽ(;´Д`)ノ


やっちまった~orz


ん~、しょうがない事はないけど・・・。


気をつけます(反省)


 夜はやっぱり飲み会(ll;´Д`)


でもカラオケでハッスル出来たので最高だった(*´ω`*)


「YAH YAH YAH」とか「フラワー」とか「ランナー」とかね。


年代が30代くらいだったからこんな感じの曲が多かった。

あさひ通り



で、3次会まで行ったけど疲れが来たのでホテルでバタンキュー。


2日目終了。



 8月26日日曜日


いよいよ帰省の日。


飛行機の時間は2時過ぎ。


起床時間は7時過ぎ。


予定なし!


やる事といえば1つ!



観光しかないでしょ!



行ってきました、ゆりかもめに乗って。

お台場へ!


台場駅



そして行ったのはお台場冒険王!

冒険王


男4人だったのでめちゃめちゃ寂しい(-д-;)


朝早かったのでフジテレビの中はすんなり周れたのですが、昼頃になると流石に人が多くなり1つの施設40分待ちとかで入れる状態じゃない。


フジテレビ



プライベートだったら待ってたのになぁ。


一番入りたかっためちゃ化けはなんと6時待ちΣr(‘Д‘n)


シュッとした金のオブジェ


短い時間だったけどそれなりに楽しめました(*´ェ`*)


で、また飛行機に乗り込み帰省。


最終日終了!



 これにて千葉・茨城出張記終了です。


お見苦しい長文失礼しましたm(。-_-。)m


ちょっと手を抜こうと思ってたのですが結局、本腰入れて書いてしまいました。


昨日の文よりのびのびと書けたかな?


さぁ、明日も仕事頑張ろう(嫌だけど)


 では、このへんで。

more»

千葉・茨城出張記

 どうも、ただいま。


しーやんです。


いや~、出張は疲れた(A´・ω・)フキフキ


でも面白かった(*´ω`*)


この3日間本当にいろんなことがありました。


そして今日は有給休暇とって1日だらだらしてました。


疲れきって帰ってくるのは目に見えてましたので、事前に手を打っておいてよかった。


今もなんだか頭が回らない(笑)


では、千葉・茨城出張記のはじまりはじまり~v(。・д・。)ィェィ♪




 8月24日金曜日


朝、新幹線に乗って福岡空港へと出発。


メンバーは先輩2人と同期1人。


しかし!いきなりやらかした!


新幹線の領収書切り忘れた…(;ェ;`○)


旅費が下りなくなる~(ll;´Д`)


先輩の話によるとなんとかなるらしいけど大丈夫かな・・・。


 そして地下鉄に乗り継いで福岡空港到着。


飛行機はANAでした。


いつも思うんですが


ANAのコンソメスープは美味い!(*´∇`*)



その辺のファミレスより美味いと思うのは私だけだろうか?


 やっぱり飛行機は早いですね。


1時間半ほどで成田空港に到着。


久々の東京なので同期の奴は異様にハイテンション。


携帯で空港の写真を撮りまくる。


「おいおい何やってるんだあいつは(笑)」って感じで見ていたのですが誘惑に負けて1枚カシャリ。

太陽の塔



私もまだまだ田舎者だなorz


 モノレールやら電車やらを乗り継いで千葉県柏市へ。


柏市内のビジネスホテルに宿泊することに。

ホテル



窓を開けるとそこは工事現場という最高の眺めヽ(´Д`)ノ (Д`ノ) ヽ(   )ノ (ヽ´Д) あぁあぁ


都会だから仕方がないっちゃないけど・・・。


 とりあえずホテルに荷物を置こうと思っていたのですがまだ時間が早くチェックINできなかったので、フロントに預けて柏市内の同社工場へ。


うちの工場と環境がまったく違う。


うちが海なら柏は山。


森に囲まれたいい環境の工場でした。


でも食品会社なので防虫対策が大変そう・・・。


うちの工場でも大変なのに森の中となると・・・。


まぁ、蟹とか船虫とかはでないでしょうけど(笑)


 夜は工場の人達と前夜祭をいう名の下の飲み会。


つらい・・・。


しかも2次会はアメリカンバーだったし・・・。


おっちゃんたちは異様にテンション高いし・・・。


何故か一緒になって漫才紛いのことやってたし。


シラフでよーがんばった(o・_・)ノ”(ノ_<。)


おっさんの説教を聞いていたら貧血状態になり早めにホテルに帰還。


イライラしてた状態とタバコの煙が充満してた環境が悪かったのかな?


とまぁ、1日目はのんびりした感じ(?)で終了。



 続きはまた明日。

more»

名所?

 この冒頭文と追記の今日の戯言、ネタが被ってる感がするのでどちらか書かなくていい気がしてきているしーやんです。


でもどっちも気に入ってたりするんですよね。


 メイポやっててこんな話題が・・・。


「地元の名所はどこだ?」


ってことで盛り上がっていたのですが・・・。


地元で有名な場所ってあったっけ?


地元の人間ほど、地元の知識に疎かったりするんですよね(笑)


実は私の会社も知る人ぞ知る名所だったりするんです(*´ェ`*)


観光地の近くだったりもするし。


ほら、バナナの叩き売りが有名な地区ですよ。


知らないかな?


 あとは、心霊スポットが多いような・・・。


家の近所にもあるし・・・。


地元の人間はあまり近づかない場所が・・・。


そのネタは別の機会に書くとしましょう(´ ・д・`)フフ


 え~、私しーやんは明日から出張に言ってきます((((((( ノ・д・)」


場所は茨城県で、3日間行ってきます。


1日目は千葉にある同社工場の見学&懇親会。


2日目はグループ会社の工場で会社全体の発表会みたいな奴があるんでそれを傍観してきます(笑)


で、3日目に帰省という流れです。


土産話も帰ってきたら書こうと思っていますが、期待しないように(・m・)


では、このへんで。

夕暮れに降る雨

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

2日連続

 あ~、何書こうか忘れたしーやんです(笑)


もともとない記憶力さらに衰えている!


ピンチだ!


 2日連続で練習があったのですが、やっぱバドの練習はいくら体が疲れててもあったほうがいい。


いいリフレッシュになる。


でも残業で仕事から帰るのが遅くなったので早く練習に行くために走ったのですが、家まで40分で帰り着くという自己新記録を樹立!(通常1時間)


意味はないけど(笑)


 先週の練習の時に来ると思ってた後輩が、今日練習に来ました。


遅れていったんで1時間半の練習の中で、結局1試合しかできなかったのですが・・・。



私もまだまだいけるんじゃね?(喜)



まぁ、それもダブルスだけの話ですがね。


シングルなんてやってらんね~ε=“(・ω・ノ)ノ゛


体力も根性も衰えた今、シングルなんてバドミントンじゃない!=====○)д`);.・;゛;ブッ


ダブルスに磨きをかけて、今年中に上の階級に上がりたいな。


 では、このへんで。

more»

オラに力を分けてくれ~(泣)

 通勤途中、電車を降りようとしたら自分以外誰も同じ車両に乗っていなかった事に気づきちょっとビックリしたしーやんです。


どうでもいいけどねヽ( ´ー`)ノ


 盆休みで土日挟んで3連休しかなかったのですが、体は休みボケしてるっ!


仕事中ポカミス何回かやっちまったヽ(;´Д`)ノ


危ない危ない。


大事にならんでよかった。


 私はやや低血圧ぎみなんで朝が辛いんですよ。


だから毎日朝はボーっとしてるからいろんな意味で危険(-д-;)


シャキッと起きられる人がうらやましい。


朝、興奮剤かなんか飲むといいのかな?(笑)


 しかも昨日、会社中が工事かなんかの関係で停電になってていろんな機材がすぐ使えなくて仕事が滞る・・・。


結局、復旧作業のために通常より早く出勤したのに残業までする破目に・・・。


 もう体がきつい・・・。


半年くらい夏休みがほしいな=====○)д`);.・;゛;ブッ


誰か私を癒して(´・ω・`)


ではこのへんで。

more»

ROCK PARTY vo1,2 at BRICK HALL

 どうもこんばんわ。


しーやんです。


アーケードゲームのサイレントヒル。


ひ~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルって感じですね(笑)


家庭用ゲーム機のサイレントヒルはやったこと無いけど、これは夜中に部屋を暗くして一人でやるとなかなか怖そうですね。


ボス戦でボスから味方を助けようと頑張ってたらヒルにやられた(笑)


 今日は後輩の組んでいるバンドがライブに出るということで見に行ってきました。


いままで有名な歌手のライブにも行った事が無かったのですが「お~」って感じですな。


いろんなバンドが出てて面白い。


それぞれが独特の味を出してますね。


開始は15:50からで終わったのが21:00過ぎでした。


出演バンド
 ・MEN隊
 ・CHILDISH
 ・バンド名未定
 ・LAUGH PRAY
 ・CHILD OF DOOM
 ・STEROID
 ・D-6
 ・クソガキ
 ・neasocks
 ・IMUUNIZE
 ・melancholic barks
 ・S.R.S
 ・(有)コヤッキー

多分演奏順。


まぁ、どのバンドも知りませんでした(笑)


もともとバンドに興味なかったので(爆)


 で、後輩たちのバンド名は「MEN隊(めんたい)」です。


始まってすぐ、しょっぱなでした。


が・・・。


人を迎えに行ったりしてて、始めと最後の曲しか聞いてないorz


ちゃんと聞きたかったんだけどなぁ。


でも他のバンドの方々もすごい。


本当に素人の集まりか?ってグループがいくつもありました。


 私が特に気に入ったバンドが「LAUGH PRAY(ラフプレイ)」の方々。


私の好きなバンプの曲を歌っていたというのもあるのですが、ボーカルさんの声がいい。


なんだか聞いててゾクゾクってしましたね。


演奏の方々も上手いんです。


もうパーフェクトって感じ。


 でも本当にすごかったのはライブも終わりに近づいた終盤のバンドでした。


「S.R.S」というバンドの方々は今回特別ゲストといった形での参加だったらしいのですが、なんと九州代表のバンドグループで今度バンドの全国大会に出場するすごい人たちだったのです。


そして「(有)コヤッキー 」さん。


ソロでアコギを使った弾き語りがすごく、何でもストリートで生計を立てている実業家の方だとか。(詳しくは知りませんが)


なんか演奏が始まると空気が変わるんですよね。


It's show time!!!みたいな。


客全体を自分の世界に引き込むイメージでしょうか。


もう、目が離せないんです。


言葉で表すには難しすぎますね。


 演奏を聴きながら考えていたことは「何故皆はこのステージの上で演奏しているのか?」です。


みんな演奏中外に出て雑談したり気分転換したりしていたんですね。


バンドの中にはそれが気に食わない方もいたようで、MC中に受け狙いか本心なのか知りませんが「外の奴、中入ってこいやー!」って叫んだり、窓を叩いたりする人がいたんです。


ステージの上に立って「演奏を聴かせに来た」のか「聴いてもらいに来た」のかではまったく意味が違いますね。


同じ「聴かせに来た」でも「聴くことを強いる」事と、「聴かせて振り向かせてやる!」ではまったく意味が違うと思います。


もし自分たちの演奏を聴かないのは失礼だから無理強いをするっていうなら、それはお門違いだと思うのは私だけでしょうか?


人が入ってこないなら腕を磨いて振り向かせればいい話です。


その人たちが自分たちの演奏する音楽の種類に興味がないなら興味を持っている人たちを振り向かせればいい。


 ではこのへんで。

more»

お盆

 どうも、寝ぼけてベットの淵を蹴った音で目が覚めたしーやんです。


結構いい音した(笑)


 今日は平日だけど仕事が休みです。


なぜかというと~~~・・・。


盆休みだから☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


あれ?でも盆って何日までだっけ?


・・・。


まぁせっかく休みなんだし気にしない、気にしない(´ ・д・`)


 でもせっかくの休みなのに大してやることが無いorz


弟の昼ごはん準備しないといけないから午前中は出掛けられないし。


とりあえず疲れを取りますかね。


夜のバドミントン3時間耐久練習に備えて!!!


今日はもしかしたら今年インターハイに出た後輩が来るかもしれないから楽しみ。


その後輩は女の子だけどコテンパンにやられてきます(TへTゞ


 ではこのへんで。

写真日和

 今日もちょっと残業だったのですが、そのおかげで久々に後輩に会えたしーやんです。

遅く帰ったほうがいい事があるのか?

 最近ブログの方に下手な写真をたまにUPしていますが、なんだか写真撮るのが面白いんです。

デジカメを持ってないので携帯で撮るのですが、最近の携帯は結構綺麗に撮れるものですね。

技術の進歩は素晴らしい!

腕が駄目でも画素数がいいので綺麗に見える!かも…。

なんかもっといろんな物を撮ってみたいのですが街中で携帯構えて写真撮ってると「なんじゃ、こいつは。」みたいな目で100%見られます。

 まぁ、めげずにいろんな写真をUPしようかな。

癒し系の写真なんか撮れたら本望ですね。

では、このへんで。

more»

天使発見

 普通に仕事をしていたのに、先輩は気づいてなかったらしく、振り向きざまの「うわーー!ビックリしたーーー!」という叫び声にビックリしたしーやんです。

 今日は仕事が終わってなくて1時間ほど残業したのですがちょっと得しました。

電車で向かいの席に赤ちゃんとお母さんが座ったんですがこの赤ちゃんがものすごく可愛い!!!

お母さんの横に赤ちゃんが座っていて、それがちょうど私の正面で、いろんなアクションを起こしてくれるんですよ!!!

椅子を叩いてみたり、お母さんに捕まって立ち上がってみたり、動作の一つ一つが可愛すぎる!!!

赤ちゃんが座席から落ちないか何故か私がハラハラ。

もう「お持ち帰りでお願いします!!!」って言いたくなるくらい=====○)д`);.・;゛;ブッ

 仕事の疲れはぶっ飛んだりはしなかったのですが、心の底から癒された感じがしました。

ああ、毎日こんな癒しタイムがあったらなぁ。

では、このへんで。

海だーーー!!!

 どうも、最近カラオケで福山雅治の曲を特訓してるしーやんです。

「虹」とか「桜坂」とかね。

 海レポート☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

昨日日曜日、高校時代の悪友たちと山口県にある土井ヶ浜海水浴場に行ってきました。

もちろん仕切るのは私σ(゚Д゚,,)

私が集めないと全然集まろうとしない奴もいるから大変ε=(゚Д゚)

え?

女はいるのかって?

いるわけねーだろ!俺たちゃ(元)工業高校生だ!!!…(;ェ;`○)

以下悪友はあだ名及びペンネームで登場させます。


 8月13日・日曜日

午前6時半過ぎ頃

一本の電話が。



firebomb(以下f)「ごめん、ちょっと遅れるわ(*´ェ`*)」

しーやん(以下し)「は?」

いきなり1名遅刻宣言です|||orz


午前7時前

集合場所のTSUTAYAへ

し「というわけで、firebombは遅れるらしい。」

O(河童と書くと怒らそうなのでOで)「は?」

計4人で行く予定だったのでもう一人の友に電話をかけることに。


プルルルルル・・・

プルルルルル・・・・・

プルルルルル・・・・・・







出やがらねぇ!!!

し「ゾエの奴でらんぞ・・・。」

O「いつもの事やん。」

再度かけ直し

プルルルルル・・・

プルルル・・ガチャ

し「もしも~し。」

女性「もしもし。」

(´゚-゚).。oOあれ?ケータイにかけたよな?

女性「ちょっと待ってね。今変わるから。○○(友の名前)~、○○(しーやん)君から電話よ~。」

ゾエ(以下ゾ)「もしもし、ごめん、風呂はいっとった。」

(´-`).。oOこいつくらし上げようかな注…ボコボコに殴る事

し「firebombが遅れるらしいけ、行くときになったらまた連絡する。」

ゾ「わかった。」

 あとで聞いたところ案の定、姉だったらしい。

私たちの間ではこのゾエの姉はちょっと変な人であることで有名(?)なのでこれくらいの事じゃ驚かない。

弟のケータイにでたり勝手にメールを返したりする事は当たり前なのです。

 7時を回ってやっとfirebombが来たのでOの車を私が運転し、ゾエを迎えにいく事に。

し「あいつ来とるやろうか?。」

O「あれやない?」

そこにはこっちの車に気づき、ニヤニヤしながら自転車に乗っているデブ発見。

(´-`).。oO変体だな。

 なんとかゾエも拾い、いよいよ出発。

し「行きがけにトライアルに寄るけ。」

私が先導しトライアルに行こうとするが・・・。

し「あ、行き過ぎた(笑)」

行く末不安である。

 買い物をすませ、関門海峡を渡り、中国地方上陸!

関門トンネルを出た付近は道が複雑なのでfierbombの車のナビを活用することに。

こいつは生意気にもナビつきの新車を購入していたのです。

私は車すら持っていないというのに・・・。

 この後はナビのおかげで結構順調に進んでいたのですが遂に問題発生。

その道はかなり細い道で前方をバスが通っていました。

なかなか前に進めません。

1車線で追い越し禁止なので追い越しもかけれません。

前をfirebombたちが走っていて、バス停に止まってるバスも上手く追い越せないみたいです。(皆初心者マーク付)

(´-`).。oO後ろの車、えらい煽ってくるな~。

そしてやっとバスを追い抜いていたので私たちも追い抜きに行こうとした時・・・。

ウォォオオン!!!

後ろの煽っていた車が私たちの横を追い抜いたのです。

しかも2台。1セットだったみたいです。

(´゚-゚).。oOあぶねーなー。

反対側車線の軽トラのおっちゃんも吃驚!

しかも今度はfirebombたちを煽ってるし・・・。

し「馬鹿やな。」

O[馬鹿やな。」

しかも2台目車はワゴン車で後ろのドアが開いている。

そこからなんとアフロが体を乗り出して前方見ているではないですか!

し「あのアフロ頭おかしいな。」

O「落ちればいいのに。」

し「ちょっとあの馬鹿ども先に行かせるようにゾエたちに電話しろ。」

O「わかった。」

Oが電話をかけたのですが路肩に寄せて道を譲る気配を見せない。

し「なにやっとんじゃ、あいつらは。もっかい電話してみ。」

O「おう。」

そこで私たちは信号に捕まり見失うことに。

し「あ~見失った。」

悪い予感センサービンビンです。

大体ああいった奴らは性質が悪い。

そして路肩に寄って止まっているfirebomb車発見。

し「何でもっとはよ(早く)止まらんのか?」

O「後ろのアフロ達、俺らの後におる時からずっと煽りよったんぞ。」

ゾ「ああ、あのアフロ頭おかしかったね。」

ここでゾエが私の運転する車に乗り、Oがfirebombの車に乗ることに。

し「お前がこっち乗るんか。」

ゾ「なんか、嫌なんか?」

し「嫌。」

ゾ「ヒドっ(ll;´Д`)」

し「嘘だよ(笑)」


 午前10時

途中、信号に引っかかって車を見失ったり、別々の駐車場に止めてたりしましたがなんとか土井ヶ浜に到着。

土井ヶ浜


うわさ通りきれいな場所でした。

午前中のまだ早い時間なので人もそんなに多くない。

土井ヶ浜2


もう後は泳ぐだけです。

女のビキニ姿なんてじっくり見ませんよ。

だって大概男連れですから(A´・ω・)フキフキ

強面の兄ちゃんが「何、人の女ジロジロ見とんじゃ、コラ!」なんて言って迫ってきたら嫌ですし←チキン野郎


土井ヶ浜3


 私はビニールボートを持ってきていたのでそれを膨らまして乗ったり、人が乗ってるのにひっくり返したりして遊んでいたのですがまた問題発生。

ボートの上で立ってバランスを取る遊びをOと一緒にしていたのですが、ひっくり返ったボートを戻そうとしたのですが、なぜが立ったまま戻らない。

(´゚-゚).。oOあれ?反対でOが押してんのか?

その時ボートが風に飛ばされて海の沖に!!!

うん。

これですね。

ボート


し&O「!!!!」

急いでボートを追いかけるO。

私は泳ぎが遅いので傍観=====○)д`);.・;゛;ブッ

しかし風は強い。

ぐんぐん沖へ飛ばされている。

し「おーい!O!危ないぞ!もう諦めろ!」

ボートより重要な事はその時泳いでいた場所は水深が軽く3、4mはありそうな場所でしたのでドザエモンになる前に戻ることに。

し「あっこ(あそこ)、海の上で転がりようのボートじゃね?(笑)」

ゾ「ほんとやん(爆)」

なんて言いながら皆で爆笑していました。

ボートはまた来年買うとしますかね。


 昼頃になると流石に人が多くなり始めたので早めに撤収して昼食をファミレスに食べに行き、また車を走らせ、帰宅。

帰りはもう疲れ果てていたので車を持ち主に返し、運転は任せてちょっと寝ることに。

このまま運転していたら居眠り運転しそうだったので(;;>Д<)」

しかも帰り着いたはいいのですが何故か流れでfirebombの家に泊まりにいくことに。

ゆっくり寝たかったんだけどなぁ…(;ェ;`○)」

モンスターハンターやってて夜中3時頃ダウン(-д-;)

久々に楽しい連休になりました。

 今日はうちの職場の人間は皆有給を取ることが決まり、ゆっくり休めたので良かったです。

また行きたいなぁ(*´∇`*)

ではこのへんで。

more»

怒涛の3日間

 どうもです。しーやんです。

頭が重たいです。疲れが溜まっているのでしょうか・・・。

 この3日間ブログの更新もできないほどハードでした。

というわけで、この3日間の出来事を勝手に振り返ります。



 8日(水)

前回書いたように予定通り朝は早出があり夕方から会議でした。

普通、1時間早い早出だと1時間早く帰れるのですが、その1時間を潰して通常勤務の就業時間に合わせての会議開始だったので体がだるくてたまらんかったとです(ll;´Д`)

まぁ、自分の仕事に大きく関わる事なので出ないわけにもいかなかったのですが。



 9日(木)

この日も早出で夜からは地獄の飲めない飲み会でした。

今回うちの部署に新しく来た方の歓迎会だったので、これまた参加しないわけにはいかなかったのです。

最近いろんな行事をどう上手くサボろうかということばっかり考えてる気が・・・。

この日の店は結構料理が美味しかったし、いつもは真面目な方が酔っ払ってテンションMAXになってて面白かったんで結果オーライ(?)

でも家に帰ったらこの日もかけていた愛用のサングラスが壊れててショックでした(涙目)


 10日(金)

昨日は通常勤務で夕方からバドミントン。

と、その前に、街の眼鏡屋に行ってサングラスを修理してもらいました。

タダだったのでラッキーv(。・ω・。)v♪

夜はまたみんなでジョイフって帰宅。

やっとまともな息抜きができたって感じです。


 で、今日はこんな感じヘ(゜Д、゜)ノ(違)

でろ~ん、だら~んって感じです。

もう何にもしたくない(笑)

新キャラ


明日は友達と海に行くのでそれだけを楽しみにだらだらするとします。

ではこのへんで。

more»

地震・雷・火事・先輩

 今日初めてゴキブリが「カサカサ」走るのではなく「ノタノタ」歩くのを見て「どっちにしろ気持ち悪いものには変わりないなぁ。」と考えつつ長靴のつま先で小突いたしーやんです。(きったねぇ)

 暑いですな~。

夏本番て感じですな。

バドプレイヤーはこの程度の暑さではへこたれませんよ~。

多分・・・。

 夏だけあって最近夕立がよく降ります。

大して曇っても無いのに雷がゴロゴロと鳴り出すので「なんだろう?」って思うだけで普通に仕事しています。

普段から「ガンッ!」とか「ウイーン!」というモーター音などがするので雷にも気づきません(笑)

自然の雷は怖くないのですが、先輩から雷が落ちないかビクビクしながら仕事に励んでます(ll;´Д`)

誰か対人避雷針をプリ~ズヽ(;´Д`)ノ

ではこのへんで。

more»

試合再度!

 さぁ、前回の雪辱http://ookiisora.blog111.fc2.com/blog-entry-12.htmlを晴らす為、再度バドミントンの試合に臨んできたしーやんです。

今回もめげずにC級で出場です。

全試合21点1ゲームで予選は3試合!

今回の1回戦は~・・・






調子がE!





10点以下に抑えて難なく圧勝(喜)

2試合目も同様に快勝v(。・ω・。)v♪

3試合目は危なかった・・・。

17点くらいで勝ったのですがなんかもやもやの残る試合に(-д-;)

3勝したところで決勝トーナメント進出決定☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかしここで気づいたこと・・・。

試合開始が朝9時でした。

現在の時間は・・・。




夕方5時前ヽ(;´Д`)ノ




三試合終わらせるのに何時間掛かってるんだよ(怒)

大体女子D級が22パートまであるってどういうことだよ。

多すぎるYO(泣)

そして決勝トーナメント1回戦負けorz

まだまだ練習が足りませんな。

クラブのボス曰く

ボス「ドライブになったら4分の3くらい兄ちゃんのが勝つんやけ、いかに上手いごと流れを持っていって競り勝つかやね。」

とのこと。

レシーブの練習しなくては・・・。

 ではこの辺で。

more»

好きな風景

 どうも、明日また試合のあるしーやんです。(もう今日か)

楽しんできますかね。

 大好きな風景、場所ってものは誰にでもあると思います。

夕焼空


これは今日たまたま撮った写真です。

バスに乗って家に帰る途中「きれいだな~。」って思ったので携帯で写真に収めました。

夕焼空2


私は山とか海とか空といった風景を見るのが好きなので、こういった時にデジカメなんかがあったらいいのにな~って思います。

特に空なんかはまったく同じものは見ることができないと思うんですよね。

雲の形の違い、朝の日差しと夜の月明かり、恵みの雨、晴天でも微かに白みがかっているときや真っ青な時、いろいろな表情や物を持っています。

私はそんな空を見上げることが大好きです。

このブログの名前も大好きな空を意識して付けたんですけどね。

実は私の本名の由来にも空が関係していたりします。

 いつか皆さんの好きな場所を写真で紹介してもらえる環境なんかもつくりたいですね。

 それではこのへんで。

more»

新要素

 今から寝るか、それともゲームをするか、小説を読むか、どれにしようか迷っているしーやんです。

よし、ゲームを放置して、半分寝ぼけつつ、小説を読もう=====○)д`);.・;゛;ブッ

 めいぽネタ。

一昨日くらいに、パッチがあって新要素が追加されたらしいですね。

それを楽しみにしながら数日振りにIN。

弟が何やらドラゴンとかと戦っていたので早速行く事に。

う、美味し!!!

イベント


ボスなんだけど、全然ダメージを喰らわないのでなんちゃってボス戦が楽しめるという感じ。

ほぼ一人でドラゴンやらグリフォンを倒すと40kほど経験値が入るんで1回出てくる毎に1~4%は稼げます。(サク有)
イベント2


 そんなことをやっているうちにある程度紅葉が溜まったので早速試すことに・・・。

メイポ装備バージョンUP!!!

前に引退した友からこのような物を頂いていたので
メイポ盾


紅葉を1000個消費してこんなものに早変わり~(笑)
メイポ賊盾

LUK+3の良品完成(喜)

しかし、私にはこれを強化する勇気を持ち合わせていませんのでこのまま使っていこうかと・・・。

ええ、ええ、どうせ私はチキンですよ。(泣)

 レベルも上がったので、新マップにも行ってみることに。






・・・




これに乗るの?(ll;´Д`)
ジン?


ちょっと引きました(苦笑)

まだ隅々までは行ってないのですが、どうやら低レベルプレイヤー向きのMAPのようですね。

 強いモンスターばかり増やすのではなく、あまりレベル上げの得意でない人も楽しめるような要素が増えるのはいい事ですね。

考えましたなNEXONさん(´ ・д・`)フフフ

 ではこの辺で。

more»

てんやわんや

 ブログを書き始めて1ヶ月・・・が昨日経ちました(笑)

順調順調v(。・ω・。)v♪

このペースで行きたいものです。

 今現在また台風直撃中

もういい加減にして(TへT

台風のせいで初めて地元で満員電車を体験しました。

電車が止まるんで皆早く帰ろうとしてたんでしょうね。

アナウンスで「申し訳ございませんが、もう少し中へおつめください。」って言ってたんですが、そんなスペースはない。

私の場合は帰りは、始発の次の駅から乗るので

(´-`).。oO皆大変だね~。

って思いながら悠々と座席に座ってました(爆)

しかし、問題は降りるとき。

降りれねえ(ll;´Д`)

ちょっとすみませーん(;;>Д<)」

って感じで人を掻き分けやっと下車。

人事みたいにしてたら罰が当たった・・・。

 帰ってきてから台風にもかかわらずバッドミント~ン((((((( ノ・д・)」

もう、だめ・・・。

きつい・・・。

でも私はバドミントンが生きがいのひとつなんでやめられませ~ん(笑)

 もう変なテンションになっているのでこの辺で。

more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
