

当たり前のようにそこにあった場所

 しーやんです。

あ~、仕事が明日から忙しくなる~(泣)

 今日、近所のダイエーが閉店しました。

閉店すると聞いたときはショックでしたね~。

福岡に引っ越してきてずっと身近にあった店だったから35年もそこにあったなんて最近まで知りもしませんでした。

 当たり前のようにそこに在るものでも、いつかは失われてしまう。

そのことを改めて実感した。

わかっている事なのに考えようともしていなかった。

 あの頃遊んでいた公園は、今や空き地に…。

毎日行っていたおばあちゃんの店も、今は無い…。

あの時遊んだあの子は、今どうしているだろう…。

 夕焼け空の下、ちょっと感傷的になった今日この頃。

more»


体感温度50度

 どうも、意外と親が私のFFの記録に追いつくのが早くてほとんどディスガイアに手をつけていないしーやんです。

 毎年問題になっている事件が今年もついに起こってしまいましたね。

幼児、子供を車内放置

大体親がパチンコをしている間、子供を車内に放置して熱中症にかかる、という事件が毎年多いのですがまさか保育園の通園バスで起こるとは…。

しかも、実は私の地元です。

地元の見慣れた風景の中でこのような事件が起こっていたと思うと、憤りと不愉快さを感じますね。

この日は気温33℃を記録したそうです。

その子はまだ2歳。

私の年齢の4分の1すら生きていない小さな命だったわけです。

大人でもこの気温の中、冷房もついていない車内に数時間いたら生きていられるかどうか…。

 その保育所の園長とその子の親の対談の様子を放送されていたのですが、この親御さんは本当に芯の通っている強い心を持っていると思いました。

子供を殺した保育所の園長と面と向かって冷静に話しているんです。

決して心中穏やかではないでしょうに…。

静かだけれども強い口調で話すんです。

ご祖父の方が泣きながら語るんです。

「きっと、ジュースが飲みたかっただろうに…。」と。

本当に心が苦しくなりました。

 また園長がつらつらと言い訳を並べているのが見苦しい。

一人の保育士が一人の園児を担当していたとか、園児がみんな自分でシートベルトを外して出てきていたのでその子も一緒に降りてきていると思ったとか。

極めつけはその子を見つけたときに直ぐに救急車を呼ばず、30分ほど車内の冷房を入れていたらしいですね。

何故、その場で救急車を呼ばなかったのか?

何故、暑い車内から直ぐに出して水などで体を冷やそうと考えなかったのか?

捕まったり、汚名を着せられるのが怖かったのではないか?

 気が動転していたじゃすまない。

多くの園児を全員管理をすることは難しいじゃすまない。

小さいけどとても重たい命をひとつ奪ったんだ。

その命をその手で預かっているという事を自覚してほしい。



 暖人ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

血~吸~たろか~?(古!)

 どうも、土日になると生活バランスが著しく崩れるしーやんです。

普通かな?

 珍しくメイポネタも交えて。

夜中の12時頃の出来事。

たまたま会った友とだべってたんですが

友「ねぇ、福c」

しーやん(以下し)「はい」

友「かっちゅ吸いに来る?」

し「かっちゅ?」

友「甲冑武者のこと。今沸いたらしい」

し「いいんですか?」

友「うん」

し「じゃあ、よろしくお願いします」

ってな流れで吸血しに行くことに

(会話の内容に多少誤差があるかも(笑))

で、ちょうど親分にぶっ殺されて経験値0%だったのですが・・・

一気に31%に!!!keikenti


ありがたや~ありがたや(´-人-`)

で、すぐにギルクエに呼ばれて1回だけやって来たのですが・・・。

2時からのビサスにもお呼ばれしちゃいました(A´・ω・)フキフキ
ビシャス前


みんな優しすぎ・・・。

1回目は無事生還
ビシャス戦1

このしょぼいダメージは気にしないで(笑)

2回目!
ビシャス戦2

突っ込みすぎて撃沈・・・。

まぁ、私以外は2回とも生還(当たり前か)

吸わせてもらったのに抽選まで参加させてもらいました(;ェ;`○)
ビシャス後


抽選に当たってスタンスのスキルブックを頂きました。
スタンス


ビシャスと甲冑を吸わせてくれた皆さん、ありがとうございました(感謝)

そして夜中の3時頃終身就寝。










 いつもならこの辺で締めくくるんですが、今日はまだまだ止まりませんよ~ε=“(・ω・)゛

 朝起きて、目が覚めて、メイポ起動=====○)д`);.・;゛;ブッ

休みの日くらい現実逃避を・・・。

ちょこちょこっと河童を狩って落ちたんですけどね(´・ω・`)ショボーン

昼ごろからついに!ぶっ壊れていたエアコンを購入しに((((((( ノ・д・)」GO!GO!

母とベスト電器に行ってきました。

(´-`).。oOお、6万くらいであるじゃん。

(´-`).。oOあ、でも家はリビングダイニングだから広い部屋用か~。

(´-`).。oOん?

Σr(‘Д‘n)20万!!!

でも、もっと安いやつを見つけて

し「絶対こっちの安いのでいいよね?」

母「うん、それでいい」

それでも10万したんですけど。

財布の中すってんてんですよ(泣)

今月の給料飛んだε= (ノ**)ノ

パソコン買える値段だよ・・・。

まぁ、親に代わって払ってるだけだからそのうち返ってくるのでいいですけど。

 そんなこんなで帰ってきて弟がやってるのを隙を突いて横取りしIN。

またちょっと河童を狩った後、釣竿買ってみて釣り放置。
釣り


夜からはサブで友のダンデとちょいと狩って終了。

まったりした土日を過ごすことができましたヽ( ´ー`)ノ

 明日からまた仕事があるから憂鬱だけど頑張りますかね。

では、この辺で。

さぁ、ジョイフろう!

 最近バスを降りるときにおばさんから割り込まれたりせかされたりすることがおおい気がするしーやんです。

 昨日は毎週恒例バドミントンの練習に行ってきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

練習時間はいつもより1時間長かった☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

練習場所がいつもと違って、行くのに1時間かかった☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚?)ノイエーイ 

練習の後はみんなで飯食いに行ってきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 


2日間ブログ更新してなかったのは単なるサボリ=====○)д`);.・;゛;ブッ


 なんか昨日は会社の行事で夕方から納涼祭なるものがあったらしいですが・・・






そんなの関係ねぇ!!!






私にとっちゃバドミントンの方が大切なわけですよ。

どうせ酒は飲めねぇんだ。

仲のいい人たちとバドやってそのあとジョイフる方がいい!
   注…ジョイフルとはファミレスのことで最近クラブ内でジョイフルに行くことを「ジョイフる」っと言うのが密かなブーム

 話は変わって前にみんなでジョイフった時にクラブのボスから

ボス「兄ちゃん(←しーやんのこと)、ラケットの握りがクソ握り(べた持ち)よね。」

しーやん「!!まぁ、そうですね」

ボス「やけ(だから)、それ以上強くなれんのよ。」

しーやん「はい・・・(TへT」

って会話があったので



ラケットの握り矯正中!!!です!



これがやっぱり難しい。

もうすでに我流でやり始めて約6年。

それで慣れてきたものを変えるというのは至難の技。

でも今のうちに矯正しとかないといよいよ駄目になりますからね。

来週また試合だし頑張ってみるか。

more»

汗疹?

 初めて記事がトラックバックされた~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

しーやんです。

 両手の甲の親指の付け根あたりが微妙に赤くなってて痒いです。

トワロンっていうゴム手袋をつけて仕事をすることが多いんですが、これが蒸れるんです。

つけてない時はベルトに挟んで持ち歩いているんで常に人肌の温度を保ってますし・・・。

水仕事が主なのでつけてても中がどうしても濡れるし汚れるんですね。

で、定期的に洗って干してるんですがこの間のことです。

いつも通り裏表ひっくり返して洗おうとしたんですね。

まぁ結構汚れてる(笑)

掃除するときにも使うからなぁ。

・・・あれ?

なんだ?この黒い点々は。

どっかで見た気が・・・。

よご・・・カビ!?

ありえねぇ・・・ヽ(;´Д`)ノ

確かに軽く10mはあるタンクのカビ取りはしましたよ。

屋外の隅っこにある階段の手摺のカビ取りもしましたよ。

まさか私の手袋の中でちゃくちゃくと繁殖しているとは<(゜ロ゜; )>ノォオオオオオ

薬用石鹸ミ○ーズで洗ってるのにorz

カビにやられて痒いのか汗疹になって痒いのかわからないですが肉体的にも精神的にも多大なダメージを受けたことには変わりないです(TへT

ではこの辺で。

風呂でのこと

 明日給料日だ!ひゃっほーい(/゜Д゜)/♪

しーやんです。

 いやー今日も暑かった。

梅雨もやっと明けてくれてクーラーのない自宅は地獄と化そうとしています(泣)

まだ涼しいからいいけど、週間予報では30℃超えるらしい・・・。

今年も猛暑かな・・・。

 会社から帰って来るだけで汗かいたんでシャワー浴びてから晩御飯を食べようと思ったんですね。

で、何故かいつもの癖で風呂の蓋を開けて昨日の残り湯をもろ被っちゃったんですよ(ll;´Д`)







意外といい感じ(´∀`)b”

冷水でもなくぬるま湯でもなくちょうど中間ぐらいの冷たさで気持ちよかった(笑)




ああ




海に行きたい(関係無)

ではこの辺で。

more»

なんだかね

 朝の通勤途中、友達(女)に会うとなんだかいつもよりテンションの上がるしーやんです(*´ω`*)

 昨日メイプルの記事を書いただけで気持ち閲覧者数が増えた気が・・・。

ネタに詰まったらメイプル日記だけ書いとこうかな(笑)



・・・


まぁ、それだけじゃ私自身が嫌なんでありえませんがね(笑)

でも、私も毎日面白人生を送っているわけではないんでネタに困ったときは、恐らくうだうだなブログになることでしょう(爆)

実際毎日うだうだな事しか書いてないんですが(死)

仕事中に「こんなこと書いてみようかな~。」なんて考えるんですが、いざ書こうとすると忘れてしまうorz

何かにメモって誰かに見られると恥ずかしいですしね。

だって知り合いにも友達にも家族にもブログ書いてるの教えてないんですもん!

特に家族なんかに見られた日にはもう・・・!!!




・・・




こんな稚拙な文をネット上で曝け出していること自体恥ずかしいね(反省)

このペースが乱れなきゃいいなぁ。

ではこの辺で。

more»

メイプルストーリー

 こんばんわ、しーやんです。

親にFFⅩの記録を上書きで消されてかなり凹みぎみです|||orz

「魔界戦記ディスガイア」というゲームを中古で購入したので、親が自分の元の記録に追いつくまでこっちをやってようと思います。


 え~、今日は前々から記事を書こうと思ってたオンラインゲームを紹介。

祝!100ID突破!
 メイプルストーリーDanndeおまたせb

メイプルストーリー


2D横スクロールで操作も簡単、オンラインゲーム初心者でも簡単に楽しめる作品です。

低スペックで遊べるので、他のオンラインゲームでスペックが足りず遊べなかった方でも遊べると思います。

 このゲームは目的に迷うことがありません。

なぜなら・・・







目的が無いから(笑)







ガシガシ敵を倒して強さを求めるもよし。私のようにクエストをクリアして物語を楽しむもよし。人との会話を楽しむもよし。

それは個人の好みで。

 やっぱりオンラインゲームの醍醐味といえば友達を作ること

友達を作りたいならギルドに入ったり、グループクエストを受けて仲良くなった人と友達登録をするといいでしょう。

またイベントに参加するのもいいかもしれません。

早いうちに友達を作っておくと楽しめるし、迷ったときに聞くこともできるので、悪いことはありません。

 いろんな情報や育成方法などが知りたい場合はわかりやすい大手攻略サイトさんが多くあるので参考にするといいです。

 そんな中オンラインゲームならではの問題もやっぱりあります。

どのゲームにも共通する事柄なのですが、心無いプレイヤーによる暴言や中傷、チートやマクロ、BOTといった違法ソフトの使用。

でも長くプレイしていると、そんなこと気にならないくらい楽しい事も必ずあります。
20070722202836.jpg


 ちなみに私は花梨(かりん)サーバーで遊んでますので初心者でわからないことがあれば気軽に話しかけてきてください。(その他楽しいことなら何でも歓迎!)

キャラはメインの
  名前…福斬
  職…マスターシーフ
  レベル…85
  所属ギルド…よもぎ

と、サブの
  名前…小福
  職…ファイター
  レベル…28
  所属ギルド…なし

のみとなってます。

主にクエストクリアするためにいろんなとこをうろうろしてますがグルクエにもひょっこり現れたりします(笑)








 ああ、結局書き出したら何が書きたいかわからなくなってきたorz

まぁ、これからぼちぼちプレイ日記も書いていきたいと思うのでよろしくです。

では、この辺で。

more»

あ、やっさや~れや~れ♪

 Dande、よーさんいつもコメントありがとう。でも寝言は寝てから言おうね(笑)

ってなわけでしーやんです。

 今日はデパートやら城やら商店街やらがある地元の人間からは「街」と呼ばれて親しまれている市街地を一人ぶらぶらしてました。

蝉も鳴いてるし、昼から気温は上がるし、「ああ、夏なんだな~。」なんてやっと実感しました(遅)

とりあえずスポーツ用品店を何件か回ってバドミントンのバック探したり、BOOK OFFで本、立ち読みしたり買ったりしました。

 で、今日、街に出た本当の目的が


祗園1

地元の祇園祭です。

友達が太鼓を叩くというんで行ってみたんですけど、見つける前に疲れて帰ってしまうというへたれっぷりを発揮しました(A´・ω・)フキフキ

祭りってだけで屋台とか見て歩くだけで楽しい気分になりますね。

祗園2


携帯で撮ったんで画素数は悪いですがその辺は勘弁を(苦笑)

祗園3


結構外人さんなんかも多く見かけました。

中には半被着て列に混じっている方も。

大人も子供も国籍も関係なくみんなで声出して行進している風景を見てるとなんだか微笑ましく思えましたね。

こういった感じのいろんな人が親しみ易く交流できる場がもっと増えたらいいな~なんて思いました。

では、この辺で。

more»

PSPより

 妹にパソコン占領されているのでPSPで現在更新しているしーやんです。(疲)

 弟は発作も収まり、家に吸入機もあるということで一晩で無事退院。よかったよかった。コメントありがとー。

でも退院してるなんて知らなかったからわざわざ昼から年休(有給休暇)取ったのに、母親も三男も病院から帰って来てるし、他の弟妹も部活やらバイトやら休んで家にいたのにはビックリしました。

家族愛ってやつかねぇ(笑)

 さて、話は変わって世間の学生さんたちは明日から夏休み突入だぜ!ひゃっほーい!らしい。

くそっ!私にだって去年まであったのに・・・。

ああ、社会人の辛いところか・・・。

まぁ、お子様はせいぜいプールとか行ったり、ゲームで廃狩りでもしてるがいいさ!

私はその間ガッツリ金を稼いでやるさ!

車をいい加減買わなきゃ不便ですしね。

あ、進学、就職試験を控えてる人達はしっかりと勉強しましょうね。

しなけりゃ後で後悔するよー。私はしなかったけど・・・。

終わった後はウハウハな時期が待ってるよ。

下向きっぱなしで首か痛くなったのでこの辺で。

地震

 1番下の弟が喘息で入院しました。心配だ(´・ω・`)

どうもしーやんです。

 地震の被害が相次いでいるみたいですね。

台風に続いて地震とは本当に異常気象ですな。

被災地にいる皆さんには頑張ってほしいものです。

こんな大きな地震のニュースなどを見ると数年前にあった西方沖地震や十数年前の阪神淡路大震災を思い出します。

 実は私、幼少時代大阪に住んでました。

確か4歳くらいの時に福岡へ越してきたのですが、その約1年後くらいに阪神淡路大震災が起こりました。

もう少し引っ越すのが遅ければ被災者となっていました。

そして数年前の西方沖地震。

ちょうど曾祖母の葬式だったのを覚えています。

坊さんがお経を上げている時にゴゴゴゴって。

福岡は地盤が強いらしいですね。

だから被害がある程度抑えられたそうです。

硬くて強いものほど壊れたときの反動は恐ろしいですが・・・。

 これだけの自然災害が続くと流石に怖いものがありますね。

対策をしとくべきかな。

ではこの辺で。

more»

台風一家(違)

 こんばんわ。

しーやんです。

台風一過ということで今日はいい具合に晴れてくれました。

でも~連休明けで余計に体がだるい気がします。

なんだか風邪気味みたいだし・・・。

大会後の打ち上げで後30分で日が昇りそうになるくらいまで遊んでたのがいけなかったのか・・・。

でもまぁ、いつもはちょっと厳しい先輩が異様に機嫌が良かったり、売店のおばちゃんからパンもらったりできたのでオッケーとしますかね(笑)

明日は早出だし、早めに寝るとしますかね。

ではこの辺で。

more»

試合結果

 こんにちわ、しーやんです。

なんだか頭が重いです。

 試合結果報告会~!

とりあえず昨日は問題なく大会が開催されたわけでして、シングルとダブル両方出場しました。

まずはじめにダブルスがあったんですけど、全試合21点1ゲームのラリーポイント制で、まず予選があってそれを勝ち抜くと決勝トーナメントだったというわけですが・・・。

2勝1敗で箱抜けならず|||orz

詳細としては

 1試合目  19対21 ×

 2試合目  21対17 ○

 3試合目  21対16 ○

ってかんじでだめだった…(;ェ;`○)

いや、1試合目の相手強かったよ。

絶対B級から降りてきてるし・・・。

大体私も相方も1試合目調子悪いし・・・。

調子が良ければあんなやつら・・・。

・・・

いいわけですね。

1試合目からでも勝ち抜けるようにしないとね。

 次は昼過ぎてからシングルスがあったんですけど・・・。

ダブルス終わってから3時間待ち( ゚д゚)・∵. ガハッ!!

シードだったというのもあるのですがまさか59試合目とは・・・。

結果は30点1ゲームラリーポイント制のトーナメントで

 1試合目 30対17 ○

 2試合目 17対30 ×

2試合とも学生さんとやったのですが、体力と根性の衰えを感じましたね(笑)

2試合目なんか始めは競ってたのに後半になって自分のプレーが雑になっていくのがわかりました(爆)

シングルは元々から当てにしてなかったんでショックはあまり受けなかったんですけど、私の卒業した高校の後輩に負けたということがショックでしたorz

 次回の試合も楽しんでやるを目標にがんばりますかね。

では、この辺で。

明日は

 ここ数日間珍しくゲームをしていないしーやんです。

 昨日の夜は所属しているバドミントンクラブの練習に行ってきました。

しかも明日は大会があるので大会前の最後の練習でした。

全然練習してないからやばいかも(笑)

でも問題はそこじゃない。



台風4号(マンニィ)の接近!

こいつの接近のが問題だ。

現在九州南部を進行中。

頼むから明日の大会、中止にならないでくれ・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

いい加減上の階級に上がりたいんだよ。

 ってなわけでバドミントンの階級について説明!

福岡の場合(他県は知らん)

 A、B、C、Dの4段階分け、もしくは1~3部の3段階

 強さ的には

  A級…上級者、Aの上のほうの人は県民代表選手など

  B級…中級者、若い人でも学生のころからやってる人などがいる

  C級…初級者、もっとも人口が多い。学生多し!待ち時間長し!

  D級…初心者、人口は結構多い。初めて試合に出る人などはここから。

  1部…A級、B上級者

  2部…B級、C?

  3部…C、D級

 市主催の大会では入賞すると次の大会からは上の階級で出場しなければならない。


ってなかんじです。

ちなみに私はC級ですね。地方の大会では何度か入賞してるんですけど、市主催の大会ではまだなので(笑)

だから知り合いには「なんでCで出とるん!?」とか「わけわからん。」とか「いい加減Bに上がりよ。」とか言われますorz

1試合目勝つと後はトントンって行くんですけど、大体まだ体が動かないんですよね。

まぁ、負けても楽しい試合ができたらたらいいですよ。

とりあえず明日は頑張るとします。

それではこの辺で。

小さな幸せ

 どうも、ただいま睡魔が襲って来ているしーやんです。

ってなわけでおやすみ(´-ω-`).。O




・・・




ちゃんと書きますよ(笑)

 家のクーラー、現在進行形で壊れてます。

最近家に風が入らないので暑いです。

で、一日の楽しみは会社の事務所でお昼寝することです。

お昼ご飯を食べて満腹になった後、涼しい場所で机に突っ伏す30分が近頃の至福の時です(笑)

仕事現場は8割方が暑い場所なのでなお更この時間が嬉しいですね。

涼しい場所は事務所と蛇、ゴキブリ、etcが出るかび臭い倉庫だけなので(爆)

 ってことで、最近の小さな幸せでした。

おやすみ○Oo。.(T¬T)/~~~

ヤマアラシのジレンマ?

 どうも、最近何かとびしょ濡れになる日が続いてる気がするしーやんです。

 やばいですね~。

台風近づいてますよ。

yahoo!で調べたところ・・・。




ところ・・・




・・・



連休初日に九州直撃の可能性アリ!!!

マジですかorz

勘弁してくれたほうがいいですよ?

来るなら明後日来て、連休の前には消滅してくれ(T△T)

いや、でも平日に来ると通勤が・・・(-д-;)

変なジレンマに陥ってます。

でも私の住んでいる地域は実は台風みたいなやつを先取りしてるんです。

台風じゃないんですけど台風を想わせる豪雨、雷、突風を交えた夕立が昨日降りました。

ちょっとビビリました((((・д・;)

そのときちょっと遠くの方に結構雨の降るだろうと思われる入道雲が見えたんで「もう少ししたら一雨来るだろうな~。」なんて思ってたんですが、まさか数分後に来るとは・・・。

(」゜ロ゜)」遅い梅雨よ、早く明けてくれ~!

それではこの辺で。

more»

ブログを書くということ

 どうも、ネプリーグを見ながら「アイドルの頭の中は6月の暑さで既に腐ってるんではないだろうか?」と思ったしーやんです。(禁句だったね)

 ブログを書き始めて1週間。

読むだけならそんなに時間がかからない文でも実際書いてるとあっという間に時間が過ぎます。

それはそれで別に悪くはないんですけどね。

でも自分の文は間違ってるとこはないだろうか?とか、ちゃんと表示されてるだろうか?とか、かなり気になります。

実際始めの方なんか見やすいようにと思って段落を変えてたら、余計におかしくなってたりもしました。

今でも文自体は人に見せれるような物ではないでしょうがあくまで自己満足で書いてるので大目に見てやって下さい(笑)

結構、何度も修正を加えたりしてます(A´・ω・)フキフキ

 ブログを書くにしろ、遊ぶにしろ、勉強するにしろ、何事も楽しくが一番!

そして周りの人も巻き込んで楽しくすることができたら最高!

そんな事ができる人間になりたいと改めて思った今日この頃。

ではこの辺で。

more»

土日はやっぱり~・・・

 こんばんわ。

 仕事でお酒を作っているしーやんです(=^~^)o∀ウィー(でも飲んでません)

もう今週の土日はゲーム三昧でしたよ!


FFⅩとか~





メイプルストーリー

これとか~





アラド戦記

これとかやってまったりしてましたヽ( ´ー`)ノ

でもですね・・・

なんか無性に体を動かしたい・・・

あ~

・・・

バドミントンやりて~

やっぱ体動かさないとストレス溜まりますね~。

最低週1回は体動かさないと・・・







メタボになりますよ┐( ̄ー ̄)┌

それではこの辺で。

飲みません、成人するまでは(泣)

 どうも、しーやんですね。

 昨日は会社の飲めない飲み会でした。

きつかった・・・orz

まぁ、職場でめっちゃお世話になった方の送別会だったので参加しないわけにはいかんのですが。

 その二次会で起こった事件。

二次会はどこ行こうかって言って歩いてるときに他部署の飲み会組にばったりあったんですね。

他部署の人たちは泥酔状態の人たちが多くて何人も車に轢かれそうになってました(ll;´Д`)

そこでこっちの酔っ払いジジイが向こうの酔っ払いババアを肩組んだりして引っ張りまわしてたんですね。

とりあえず店も決まりそこに入ったまではよかったんですが、問題はそのジジイとババア。

ジジイがババアを泣かしちゃった・・・。
       ↓
     喧嘩勃発
       ↓
  みんな止めるのに必死
       ↓
  飲み会の雰囲気台無し

ってことになっちゃったわけです。

久々に他人に対して殺意が沸きましたね。

テメーらは何しにここへ来てんだと。

自分の仕事は何をしている?

テメーらがそんなことで俺たちの立っている業界は良くなっていくのか?

隣に座ってた先輩が俺の怒りを抑えるのを手伝ってくれたんで暴れだしはしませんでしたが・・・。

ほんとに不甲斐無かったですね。

自分の無力さを改めて実感しました。

所詮何にもできない10代の若造なんだな、と。

 今度転勤される方にはたった2ヶ月という短い間の付き合いでしたが、仕事以外にも様々なことを教えてもらいました。本当に感謝しています。このブログを見ているわけではないのですが感謝を書きます。

本当にありがとうございました。



・・・・・。



 愚痴になってしまいました。すみませんm(_ _)m

なんか心の中にモヤモヤが残ってるんですよね。

ちょっとこの場を使って、ちょっとだけ発散させてもらいました。

それではこの辺で。

more»

肉・肉・偽

 しーやんです。FFはまだキーリカです。やる暇ない…(;ェ;○)」

 最近問題になってますね。ミー○ホ○プ社。

偽装、雨水解凍、etc、etc・・・

おいおいって感じですね。

あんたらを信用して製品を買ってくれてる客がたくさんいるのに、裏ではそんなに簡単に消費者を裏切るのか・・・。

なんだか呆れて物も言えませんね。

ケータイのニューステロップ見ながら考えたんですが、なんで他の肉を混ぜたことを公表しなかったのでしょうか?

混ぜ物を食べてもその味に今まで誰も気づいてなかったわけですよね?

それならそのまま正式な製品として販売しても悪くはなかったと思いませんか?

さすがに水を混ぜて割り増しする事はいただけませんが・・・。

もし仮にですよ?

牛肉100%コロッケ・1個150円豚肉70%、牛肉30%を含むコロッケ・1個100円という原材料が完璧に表示されている2つの製品が売っているとします。

私なら値段を重視するので安い後者を購入すると思います。

食材に拘る方なら前者を購入するでしょうね。

このように表示してればまったく問題なかったわけですよね?

肉を安く仕入れる繋がりを持っているならなおさらですよね。

これだけ会社を大きくする腕があるなら正当な方法で商売してても利益はかなりのものになると思います。

やはり人間はちょっと汚い部分が出てしまうと、落ちるとこまで落ちてしまうんですね。

 私は観点がおかしいので目の付け所を間違ってるかもしれませんが、ちょっと気になったのでこんな記事になってしまいました(笑)

「ここはおかしい」とか「これは間違った情報だ」とかコメントがほしいです。是非参考にしたいので。

 ではこの辺で。

血圧

 なんか暑いからって水とか大量にがぶ飲みすると、変な病気にかかるらしいですね。気をつけねば・・・。

どうも、しーやんです。

 もうきついです。何がって?仕事ですよ仕事。

特に朝が辛い・・・。

日勤(通常勤務)より早く出社する早出がきつくて堪りません。

基本的に低血圧ぎみなんですよ。私・・・。

新入社員をこれ以上虐めないでください(泣)

ってか仕事の内容が内容なので仕方がないんですけどね。

ちょっと離れた場所にある他部署と連携で仕事をしなければならないので他部署が早出ならこっちも早出しなきゃいけないわけです。

まぁ、もうちょっと仕事を多く覚えればその作業をする回数は減るわけですが(A´・ω・)フキフキ

 でも甘えてもいられません。

もっと早い時間に出社してた先輩や上司はまだ残業して残ってたし、私以上に頑張ってるパパさん、ママさん、独身さんも全国にはいっぱいいるわけですし。

私も見習わなきゃね。

 ではもう眠いのでこの辺で(笑)



今日の戯言
 シャンプー切れてたんで仕方がないから石鹸使ったら髪がカピカピになる痛み・・・。(この後コンディショナー使いました)

これはお前の物語だ

 どうも、仕事とかゲームとか忙しくて彼女のできないしーやんです(余計なお世話だよ)

 ゲーム好きな私はFFシリーズが大好きです。特にⅦとⅩがいい!物語がサイコーだね!

というわけで、買っちゃいました。Ⅹ。一度やったのですが、無性にもう一度プレイしたくなったのでまだやってないインターナショナル版を買ったのですが・・・。

やられたorz

まさか日本語でプレイできないとは知らなかったです。パッケージの裏に書いてなかったし・・・。

まぁいいや、ⅩはⅩだし、ってな感じでちょこっと進めたんですが・・・。

やっぱりやられた|||orz

アーロンの声はもっと渋いんだよ(TへT

ワッカはセリフを日本語訳すると変な田舎っぽさが出すぎてるし(;ェ;`)(実際田舎者なんだろうけど)

それぞれのキャラがなんか違う感じがするんですよね・・・。

流石海外版(-д-;)

 やっぱり日本語じゃないと表しきれないセリフとか独特のイントネー

ションって多いから英語を忠実に訳そうとすると方言とか加わっちゃうと特に難しいんでしょうね。

逆に日本語から英語に約することも同じですね。でもその独特さがまた日本語の面白い所だということと、海外でも結構勉強してる人が多いという理由だと思いますけどね。

日本語が万国共通用語になったらいいのに。イギリス弁とかカンボジア弁とか特殊な方言が生まれて結構面白そう(笑)

 とりあえず、インターナショナル版はインターナショナル版で新要素とか新鮮味を味わえる部分が多いので最後まで楽しんでみようと思います。


今日の戯言
 せっかく朝、傘を持って家を出たのに雨が降らなかったという罠・・・

練習

 今日はバドミントンの練習に行ってきました。

最近は飲めない飲み会(未成年ですからね)が多くて、試合前なのに練習もままならないので数少ない練習日が楽しみで仕方ないです。

でも問題が1つ。

バドミントンというスポーツは「シャトル」という羽をラケットで打つ室内競技だということはご存知だと思います。

だから窓を開けて風を入れるとシャトルが流されて話にならないわけです。

ということは

窓を閉める⇒密閉状態⇒多くのバドプレイヤー+夏の夜⇒暑い

そう暑いんです。

そりゃもう半端ないくらい暑い

数分動いただけで汗だくになり、終いには頭痛が・・・。

最近半端なく暑いですが皆さんも熱中症には気をつけてください。

それではこの辺で。

はじめまして!

 はじめまして!しーやんと申します。

今回初めてブログを書いてみることにしました。

主に趣味や日常について自己満足で綴っていきたいと思いますので是非

コメントや足跡を残してやってください。すっごい喜びます(笑)

 さて、ブログを始めようと思ってこのFC2ブログに登録したわけですが案外苦労しました。

その理由が

IDとニックネームが結構な割合ですでに使用済み

だったというわけです。

何度も変えてみてやっと現状に落ち着きました。

ネットでは仕方のないことですが、やっぱり使い慣れたニックネームが使われてたりすると結構ショックですね(-д-;)

ではこの辺で。
FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
