• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



お知らせ

 メイプル日記を別に作りました。


Easy Style


今後も本家ブログ「永遠の大空」共々、よろしくお願いします。


ジョイパッドとキーボード

 蚊がうるさい季節になってきましたね。


どうも、しーやんです。


虫は部屋の中にいないはずなのになぜか虫がいるような気がする時があります。


なんか足を虫が這っているような感覚が・・・。


勘違いか、本当に虫がいるのか・・・。


とりあえず、虫がいようといまいとそこを叩いとこうつ)゚△)・∵.



 最近メイプルをする余裕が大分出てきたので1日1時間10%稼ぐを目安にカリカリしています。


ジョイパッドに変更したということで慣れないといけませんしね。


このままじゃボス戦にも行けそうにない・・・。


 月曜の休みはとりあえず肩慣らし。


まずは黒い・安全・効率悪の3拍子、河童!


河童6/17



サベジ、BS、たまにチャクラのローテなのでまだまだ簡単。


 ちょこっとマナエリと水を稼いでから難易度UP!


Bπ080617



あ、上げすぎたかな・・・?


メルプロ無以外はいつも通りの狩り。


ちょっと回復が遅れて何度も死にそうになりますね^^;


攻撃しようとしていたらラーメン連打してたり、その逆をしたり・・・。


 そして仕上げは最近のメイン狩場。


青ケンタ080617



やっぱり元のPCのキーボードで狩った方が効率がいい・・・。


それでもこのノートPCのキーボードで狩るよりマシですがね。


今日(日付が変わってしまったので昨日)は大分慣れてきたので効率がまたあがりました。


 一応USBタイプのタブキーは買ったのですが、指は届かないしPCのキーの配列が若干違うのでやっぱり狩りは厳しかったです。


まぁ、タブキーもちゃんと有効活用しています。


さぁ、水・木曜と遅出なのでMH2ndGでもするかぁ!(ぇ


では、このへんで。

more»

ガチャポンから

 Mニシャダ



棚から牡丹餅

















以上!


=====○)д`);.・;゛;ブッ


 たまにはサボりたくなるよ、しーやんです。(もとい、しょっちゅう)


ネタが浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・・。


働く者の年2回の大イベントのうち1回目もあったことだし。


明日からのこと考えると頭がオッパッピーになってるのか・・・。


=====○)д`);.・;゛;ブッ


とりあえずその場しのぎで溜まっためいぽSSでも貼っときます。


ジュニバル



なんとなく行ったジュニバルの様子。


この後哀れな彼は私の手によってメル袋とエリへ変わります(*´Д`)


大親分



初めてぇの~大親分戦です。


メルボム当てた後、ずっとDSで隠れてました。


(ちなみにこの後れべるUP)


 SS貼って逃げるのって楽だな!


またやろう=====○)д`);.・;゛;ブッ


では、このへんで。

more»

メイプル三昧

 どうも、今日1日でやったことといえばめいぽとめいぽと布団を干したくらいのしーやんです。


だらだら街道まっしぐらです。


 INして早々パッチでの変更点に戸惑いました。


なんだこの緑のチャットは!


連合チャット



ギルド連合ってのが出来たわけね。


道理で見たことのある名前が多いと思った。


なんだか友がいっぺんに増えたみたいでちょっと嬉しかったり(・´∀ `・)


 なんでもチャリクエで火ブルのネックレスを渡すとメイプル手裏剣が貰えるかもっ!


ということでMTSに溜まっていたものをサブに渡し、いそいそと交換しに。


9000個弱くらいかな?


まぁ・・・。


世の中そんなに上手くはいかないものでね。


全部交換して手元に残ったのは大量の原石とマナエリだったという・・・。


 でもこの情報のせいで武器庫は満員状態でまったく空いてないという・・・。


せっかく斬りのレベルを上げてしまおうと思ったのに・・・。


などと思いつつchを巡っていたら


姉御



おばはん出現!!!


連合に声かけて助っ人に来てもらい通りすがりの方と共に3人で討伐。


横も来なかったというラッキーな状態だったのですが不覚にも3回死んで、結局-5%・・・。


勿体無いお化けが出るよぉ~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 その穴埋めをすべく、ゆうちゃんとイエペペへGO!


(ワンワン地獄湯に行ったけどちょっと訳ありで断念)


イエペペ



なんか、イエペペ湧きが良くなってない(゜Д゜ )?


というよりどのエルナスマップも全体的に湧きが良くなっているのは気のせいでしょうか?


サクサク狩れるので経験値は悪くともいとも簡単に黒字に!


しかも今回のパッチでシーブズの消費MPがなんと半分になっていたのでさらに黒字率が高くなったという・・・。


まさにウハウハ!


50消費が25になったので最高に狩りやすくなりました。


 さすがにイエペペだけだと疲れてきたのでワイバンへ。


ワイバン
 


10分で飽きたけどね=====○)д`);.・;゛;ブッ


ちょっと被ダメの大きいところに一人で行くと飽きてしまう。


 休憩を挟み、狩りに飽きたらやっぱりモンカニでしょう。


モンカニ



ん~経験値が溜まる溜まる。


ソロじゃないから尚更いいゞ( ̄ー ̄ )


あの人に抜かれないようにぼちぼち稼いどかないとね。


 久々にINしたので調子に乗りました。


ほんと1日中めいぽしかやってないです。


いまからまた狩り狩りするけどね!


では、このへんで。

more»

赤ケンタと青ケンタの時給を測ってみた

 やっぱりシリーズ物の小説などを見るとついつい手が出てしまうしーやんです。


節約、節約と思いつつ衝動買い・・・。


本の魔力だぁ~(ll;´Д`)



 斬賊時給計測シリーズ第2弾。


今回は「バーンケンタウロスの領域」と「フリーズケンタウロスの領域」の2本立て。


どちらも4次前、3桁前にかなりお世話になった狩場。(特に赤ケンタ)


狩り条件
・計測時間は5分(Jタコが切れるまで)
・Jタコが切れたらその場で即終了
・使用アイテム
  味噌ラーメン 水 Jタコ 素早さ丸薬
所持金は100kでスタート今回はめんどくさかったので100kに揃えてませんつ)゚△)・∵.
・武器拾得による収支は認めない
・SDT外、サク有りで行う


ほぼ前回と同様の条件のもと計測。


 まずは赤ケンタの領域。




・・・。




結果!


経験値・・・302,037(1H=3,624,444)
消費メル・・・メルガ代+習得メル=4,053
       赤ケンタの炎48個 店売り128メル 計6,144
       ラーメン31個(31,000)+水7個(11,200)+Jタコ(5,000)=-47,200
       合計-37,003メル(1H=約-444,036メル)


下段の湧き具合がいいのでなかなかの効率が出せる狩場だと思います。


でもドロがちょっとケチーかな?


 お次は青ケンタの領域。



・・・



結果!
 

経験値・・・345,536(1H=4,146,432)
消費メル・・・メルガ代+習得メル=5,939
       青ケンタの浄水59個 店売り128メル 計7,552
       ラーメン29個(29,000)+水11個(17,600)+Jタコ(5,000)=-51,600
       合計-38,109メル(1H=約-457,308メル)


おお!赤ケンタより多く狩れてる!


その割には赤字率は大して変わりが無い。


むしろドロップが赤よりいいので黒字になりやすいとは。


意外な発見!


MAPが広いのでヘイストのない戦士はきついのでしょうか?


 火ブルの効率と比べると経験値効率は落ちるけど若干黒字といったところでしょうか。


でも火ブルはドロ率がいいから黒字率でも劣るかも・・・。


でも武器庫ばかりで飽きてきた時のガス抜きには丁度いいかもしれませんね。


 火力も上がって久々に来たのですがサクサク狩れるようになっていてちょっと嬉しかったり。


懐かしの狩場を回ってみるのもいいかもしれないですね。


といってもケンタか河童に篭りっぱなしだったのですが・・・。


では、このへんで。

more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
