• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



エネルギー

 原発問題。

最近よく耳にするニュース。

福島の原発は大変な状態だから当然でしょう。


 この原発問題で一つ引っかかることが。

原発反対のデモがたまに行われていますよね?

全国全ての原発を停止させろというもの。

これってどうなんでしょう?


 原子力発電は火力発電と違って地球に優しく、尚且つ多くの電気を発電できる。

だから日本はかなり原発に依存している部分があったはずです。

でもその恩恵にあやかってきた人間が手のひら返して反対運動をするってどうなんでしょう?

なんだかヘビースモーカーが禁煙を始めて

「煙草は害悪だ!みんな止めろ!」

と叫びまわって、その上

「見ろ!こいつは煙草の吸い過ぎで肺がんになったぞ!」

と病人を指差し、反発のネタに利用し、遠回しに見下している気がする・・・。

なんだかなぁって感じ・・・。


 福島の原発問題で避難を余儀なくされている方々は仕方がないと思います。

国が十分な対策を取ってなかったおかげで、住む場所を追われ、自分たちの身を危険に晒され。

怒りのぶつけどころの一つや二つ無いとやってられないでしょう。


 企業にも節電が呼びかけられていて、それによって使用電力はかなり減るとは思う。

それでも原発で減らした分を相殺出来ないのであればどうするのか?

他のエネルギー、主に火力発電に頼ることになるのではないでしょうか?

そして今まで以上に火力発電を必要とすれば、資源や環境問題はどうなるのでしょう?

貴重な資源をこれまで以上に浪費し、これまで以上に環境を破壊していいのでしょうか?

私も詳しくはないので、そんなこと無いのかもしれませんが^^;


 原子力発電を止めることによって身の安全は確保出来る。

確かに最優先事項はそこなのかもしれない。

でも原子力発電は必要な発電方法だと思う。

だからまずは原発を1基2基でも停止させ、節電などで安定した電力を供給出来るようになってから徐々に減らすべきではないだろうか?

その上、より一層、原子力発電を安全に行えるような状態にする。

十分すぎるほどの異常発生時の対策を取っておく。


 何事も焦り過ぎは良くない。

まずは落ち着いて対策を取っていくことが大切なのではないでしょうか?

では、このへんで。

more»


学習能力の無さに呆れ果て

 度々報道される飲酒運転のニュースを見て思うこと。

この人たちは学習能力というものが欠如しているのだろうか?

これだけ飲酒運転で人が死んだと報道されているのに、一向に減る気配が無い。

「少しだけしか飲んでいないから大丈夫」という甘い考えは通用しないのがまだわからないのか?

「自分は大丈夫」?

何になったつもりだ???


 飲酒運転を試みるということは

「今から家に帰ろう。」

じゃあなく

「今から誰でもいいから殺しに行きます。」

と同じ意味だと私は思う。

誰に怪我をさせるかわからない、誰を殺すかわからない。

通り魔と一緒だろ?


 何事にも最低限守らなければいけないルールというものがある。

「酒を飲んだら車を運転しない。」

これは必ず守らなければいけないこと。

最低限のルールを守れない人間は趣向品を楽しむ権利なんざ無い。

私はそう強く思う。

では、このへんで。

more»

受け方も人によりけり

 先日こんな記事を書きましたが、これに繋がること。

半日意識の強い中国人に、日本人はなんと呼ばれているかご存知でしょうか?

「日本鬼子(リーベングイズ)」

日本に対する侮蔑ですね。

昔日本人が使っていた「鬼畜米英」という言葉と同じような意味でしょうね。


 しかし、その言葉に対して思いもよらぬ反応を示した人間たちがいた。

その名もオタク!

一部の人たちが集まってワーワーやっている間に、この人たちはネット上でシコシコとこんなことをやっていた!


こちらをご覧ください↓

日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え萌えにしてやろうぜ @まとめWiki

“日本鬼子”中国オタクへ侵攻開始


(゚д゚)

なんだと・・・。

こいつら、敵の攻撃を吸収しやがった!?

オタクの発想すげぇ!


 この反応には中国人も戸惑いを隠せないようですね。

そりゃそうだ、日本人でも戸惑う(笑

でも凄く平和的な考え方で、私は好きですけどね^^





 皆がこういう平和的な考えを持っていたら争いが無くなるとか、そんな大げさな事は言わない。

でもこんなスルースキルを多くの人が持つことは大切だと思う。

「お前のかあちゃんデベソ!」的な事を国同士で言い合わない世の中になるためにもね。

では、このへんで。

more»

全て悪?

 明日は混合ダブルスの大会。

なのに遅番で全く練習できていないしーやんです。

仕事が終わる時間にはもう練習が終わってるんじゃなぁ〃´△`)-3

しかも混合の場合は普段以上に動き回らなきゃいけないので不安・・・。

まぁ、今回も去年と同じC級の女性と組んでの出場になるので、楽しむこと優先で行きたいと思います^^






 資格試験の帰り道でのこと。

折角新幹線に乗って(20分)遠出をしてきたので、博多の街をブラブラしていました。

博多駅

 博多駅ビルは現在改装中。

完成後は色々と新しい店が入るようですね。

博多豚骨ラーメン

 たまたま入ったラーメン店が当たりだった!

やっぱりラーメンは豚骨だと思う!

他の味はなんだか食べた気がしないんですよね・・・。


 折角楽しい気分だったのに、それをぶち壊してくれるものを見てしまいました・・・。

とある雑貨店をぶらぶらしていて、そろそろ帰ろうとしていた時になにやら大きな声が。

女性の声で、初めはアナウンスかなとも思ったのですが、なんだか荒々しい。

店から出てみるとそこには何やら旗を掲げて拡声器で喚く面々が。


 言っている内容はこんな感じ。

「尖閣諸島は我々の領土だ!」

「愚かな中国人やロシア人は、全員日本から追い出せ!」

おいおいって思いましたね・・・。

それじゃあんたらの排除したがっている中国人と同じじゃないかと。


 尖閣諸島は日本の領土だというなら、胸を張って毅然とした態度で臨めばいいのじゃないでしょうか?

人を集めて自分たちの怒りを辺りに撒き散らして人に迷惑をかけて。

なんだか情けなくなりましたね・・・。


 私の知り合いにも中国から来られた方がいます。

でもその人は日本が好きで、まだまだいろんなことを勉強したいと。

将来の夢を楽しそうに語ってくれました。

そういう人たちまで排除するってどういうことでしょう?

 たとえば日本にいる中国人の8割が反日意識を持っているとする。

その8割の人たちに日本から出て行ってもらう、という考えはわからないでもない。

でも日本に好意を持っている残り2割の人たちまで排除しようとするのは馬鹿げている。

中国にある日本人の方のお店に攻撃を仕掛けた馬鹿な人間と同じことをするつもりか?

そうなら考え直してもらいたいものです。






 まぁ、こういう人たちの気持ちもわからないことも無いんですよね〃´△`)-3

散々貶されて、馬鹿にされて。

怒りを露わにするのは当然のことだと思う。

しかもこの時期にロシアの大統領は北方領土に乗り込んでくるし・・・。

日本を揺さぶる攻撃なのでしょうか?


 こんな日本が今後どうなっていくかが決まる重要な局面なのに、日本の政治家たちは発言がどうとか小競り合い・・・。

そんなことは後でいいからまず仕事しろよ(´□`;)

ぁぁ、日本の今後が不安だ・・・。

では、このへんで。


more»

どこまで幼稚

 横断歩道で思わず視差呼称。


こんばんは、しーやんです。


公道ですorz


会社の道路を横断するときは視差呼称をするルールなのです。


それが体に染みついちゃって、その辺の道路でも右見るついでに人差し指もしっかり伸びちゃって・・・。


誰かに見られてたら「あの人何も無いとこ指さして何やってんの?」状態・・・。


恥ずかしすぎる!






サムライジャパン決勝トーナメント進出おめでとうヽ(。´▽`。)ノ


朝の番組を見てみてびっくり!


まさか勝てるとは・・・(おっと


聞いた話じゃ気迫が違ったらしいですね。


まずはベスト8目指して頑張って貰いたいものです^^


 そんな嬉しいニュースに混じって呆れるようなニュースも。


<南アW杯>日本勝利で50人が飛び込み 大阪の道頓堀


W杯決勝トーナメント進出-渋谷スクランブル交差点、歓喜に沸く /東京


嬉しいのはわかるがお前ら少し落ち着け^o^


欲しかったおもちゃを買ってもらえた小学生じゃないんだから騒ぎ過ぎでしょ。


これじゃ日本のサポーターの品が疑われると思うんだけどなぁ・・・。


 朝の番組で生中継中のカメラの前に乗り出してきて騒ぎまくってるのを見るとなんだかなぁって気分に・・・。


抑制が効かないなんて小学生どころじゃない・・・。


テレビの奥のほうで手を振りながらぴょんぴょんやってる小学生の方が断然マシ。


ってかかわいい(笑


折角みんなで心をひとつにして日本を応援しているのだから、節度ある行動を取ってほしいなと思った朝でした。


では、このへんで。


more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
