• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



海の幸を頂きます!

 海に面した場所にある我が職場。

作業によっては海で仕事をすることもあります。(潜りませんよ

なのでよく海鵜やカモメを目にしたり。

時折蟹が工場内を闊歩しているときもあります(笑

可愛いのですが、踏みそうになるので勘弁してほしいです(‐ω‐;;)


 山からも程よく近かったりするので山の生き物を目にすることも。

カラスや野鳥などの鳥系はやはり多いですね。

一度だけですが蛇を見たことも!

みんなビビっちゃってたので、私が手で捕獲しようとしたら噛まれかけました(笑


 そんな我が職場。

鳥たちが食事をした後の残飯が無残に転がっていることが良くあります。

海鵜やカモメが海に潜って捕ってきたものなのか。

それをさらにカラスが奪って食べたものなのか。

小魚の骨やウニの殻、イカの甲。

新鮮な海の幸ですね。


 ん・・・?

ウニやイカ・・・?

おいおい、ちょっと待ってくれ。




人間の私よりいいモノ食ってんじゃん!!!




大体1か所にウニの殻が2つ3つ落ちているので、ほんと人間が食べる時と同じくらいの量ではないでしょうか?

しかも捕れたて新鮮だと・・・・。

同じくらいのウニの乗った軍艦巻きを一貫食べるだけで4~500円は取られるというのに!

それをタダでか!

羨ましい!

私にも分けてくれ!!!=====○)д`);.・;゛;ブッ






動物(主に鳥)の多い我が職場。

海鵜の糞害は結構甚大だったりします・・・。

すっごく魚臭いんですよ!?

まぁ、桟橋にズラッと並んで止まってるんだから仕方ないけど・・・。

でもそんな海鵜の並ぶ光景もトンビやカモメの舞う空も仕事中の小さな癒のひとつだったりします^^

では、このへんで。

more»


お仕事は楽しくね

 繰り返される飲み会・・・。

この全ての飲み事に「忘年会」の意も含まれるのであれば、このままでは来年までには確実に記憶喪失だ(´□`;)

こんばんは、しーやんです。

お酒でお金も記憶も流れ出てしまいます・・・。

楽しいからいいのですが、これはお財布と胃腸に優しくない・・・。

年末ですし、割り切らないとなぁ・・・。






 飲み会の次の日の仕事は辛い・・・。

朝起きるのが怠過ぎる・・・。

昼まで寝ていたくなる・・・。

そしてセーブして飲まなきゃいけないのが一番辛い(`・ω・´)

思いっきり飲みたいけど、仕事の為にグッと我慢!


 というわけで、今日はお仕事でした(・ω・`)

久々の休日出勤です。

年末ということで増産中です。

この時期忙しくないとヤバいですもんね〃´△`)-3

ちなみに昨日は博多でグループ会社の人たちとバド交流&飲み会でした・・・。


 休日出勤と言っても、職場には私一人。

正確には工事に入っている業者さんがいたりするのですが、仕事は一人で淡々とこなします。

先輩がいっぱい仕事を入れてくれちゃってましたからもう・・・。


「これとこれは出来たらでいいけ。」


なんて言ってたけど、それは私への挑戦状と取った!

まぁ、「出来たらでいい」は「やっとけ」と同義でしょうし(;´д` )

 
 夕方になり、仕事も終盤。

これは終わりそうと口笛を吹いちゃったりします。

調子に乗って歌が飛び出しちゃったりもします。

ノリノリで現場の階段を降りると

(゚д゚ )


業者さんいたーーー!!!


うはっ!聞かれた!?

もうほとんど引き上げてたから人はいないかと思ってた!

ぐはぁ、夜の誰もいない時間帯での仕事のノリだったから油断した・・・。

その人は大人しい感じの人なので問題ないと思うけど・・・。

(ノ_-;)…

諦めよう・・・。

そして仕事は時間内に終わらなかったとさ|||orz

では、このへんで。


more»

いつかまた会う日まで

 こんばんは、しーやんです。


最近やっとこさ涼しくなってきましたね。


真夏の暑さがまだまだ続くのかと思っていましたけど、これは嬉しい誤算!


でも今日はまた暑かったりとよくわからない気温・・・。


また寒暖差で体調崩しそう・・・(ll;´Д`)






 先日、工場内唯一の同期が転勤になりました。


これで同期は私以外みんな同じ東北の工場に!(3人しかいないけど


すっかり落ち込んでいた同期の為に送別会をしてあげたり、色紙を回したりと奔走していました。


さらにはそいつの抜けた穴を埋めるため、仕事が1.5倍くらいになって死にそうです・・・(´□`;)


 そんな中、よく言われるのは「寂しくなるね」という言葉。


でも私にはそんな感情は無いんですよね。


「同じ会社で働いているんだからいつかは会えるじゃん」


なんて思ってしまうんです。


淡白なんでしょうか?


 唯一の同期でありながら、付き合いがあまり深くなかったのも原因かななんて思います。


個人的に会ったり食事に行ったりしたことなんて、今まで数回しかない気が(笑


入社して2年は彼のことが嫌いでしたし(爆


でも、今ではいい距離感を保てているかなって思います。






 気軽にいろんな話が出来る相手がいなくなるという点では寂しくなるかもしれません。


だからと言って悲観する必要は無いですよね。


次に会ったときに話は弾むというものです。


出会いがあれば別れもある。


生きていればいつかは会える。


彼には新天地で頑張ってほしいものです。


では、このへんで。


more»

落ち込み気味

 こんばんは、しーやんです。


久々に1週間ほどブログをお休みしましたね。


ちょっと会社の飲み会でゴタゴタがありまして、心がモヤモヤモヤモヤ・・・。


私なりに仕事を一生懸命頑張ってきたつもりなのですが、なんだか全否定された気がします・・・。


「お前、仕事サボってわざと残業しよらんか?」だとさ。


しかもそれを今まで信用してきた人に言われたものですから、もう誰を信用していいのか分からなくなってきました・・・。


 なんだか楽しく記事を書けそうにないので、もうちょっとだけおやすみを頂きます。


ちょくちょく覗いて下さる方々には申し訳ないですが・・・。


まぁ、すぐに復活すると思います(多分


では、このへんで。


more»

ピーチクパーチク

 会社の中のとある場所。


一羽の鳥が虫を口にくわえておしりをフリフリ、ダンスを踊っていました。(少なくともそう見えました^^;


鳥



ピチチチチ、ギョロ!ギョロ!


なんとも奇妙・・・いや、器用な鳴き方をします。


ふと上を見上げるともう一羽。


鳥2



(´-`).。oO求婚のダンスかな?


そう勝手に思い込み、微笑ましく思いながら眺めていると・・・


パクッ!


ゴクン!


( ゚д゚)自分で食べるんかい!


虫をくわえていた方が自分で見事完食!


なんだこいつ(;´д` )


 いい加減仕事をしないと帰れなくなるので歩きだすと


ピチチチチ、ギョロ!ギョロ!


何故か鳥が先回り。


・・・・。


Σ(゜д゜)


もしかして・・・


私に求婚!?


・・・・・・。


うん、無いな(* ̄∇ ̄)


 でも結構近くまで近づいても逃げないんですよね。


鳥3


軽いフットワークで一定距離を保つ(笑


ピチチチチ、ギョロ!ギョロ!


そして必死に鳴く。


必死に・・・。


そういやこの鳥、ここ数週間ずっとここにいる気がする。


ああ・・・・。


番いか・・・。


そういや先週辺りにここらへんで可愛らしい鳴き声を聞いた記憶が。


ということで、空気を読んで軽く巣を探した後に立ち去りました。






 朝、仕事で嫌なことがあったのですが鳥の夫婦に元気を貰えた気がします。


自分よりも何倍も大きな人間に向かって必死の威嚇(?)


ああ、必死になって子供から敵を遠ざけようとしてるんだなって。


みんな必死になって生きてる。


私も頑張らないと^^


この夫婦の子供たちが無事に巣立てるといいな。


なんだか心が温かくなった夕方でした。


では、このへんで。


more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
