• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



解禁!

 さぁ、狩りの時間だ!!!


more»


かまいたちの夜

 朝雨が降っていたから傘を持って出たのに、夕方になると晴れている、なんてことになるとちょっと悲しく(?)なる・・・。


どうも、しーやんです。


朝ぽつぽつしか降っていなくてもひどくなるかも、なんて思って準備万端で家を出たのに空回り・・・。


まぁ、天気予報を見ない私が悪いです=====○)д`);.・;゛;ブッ



 この間まで「涙を流したい!」なんて言っていましたが、今度は別の衝動が・・・。


怖いものが見たい!


夏といえばキャンプに肝試し~とかなるんでしょうけど、そんな機会が今年はありませんでした。


かと言って心霊スポットなんかに行きたいわけではないんですけどね。


ほら、呪われたりしたら嫌だし。


県内で有名な場所は「犬鳴峠」でしょうか。


 というわけで、この欲求はゲームで満たそうかと思いました。


気になったソフトはこれ


ニコニコ動画なんかでこのシリーズのプレイ動画を見てみたら、すごく面白そうだったもので惹かれてしまいました(*´д`)


でもですね・・・。


近所のTSUTAYAに行ったんですけどね・・・。


売り切れだったんです・・・。


orz


 売り切れならば仕方がないので、別のソフトを購入。


かまいたちの夜2です!(前置きが長かったですね^^;


RPGやアクション系をメインにやるのでたまにはサウンドノベルもいいかな、なんて。


The Best版が出ていたのお手ごろ価格でしたし。


小説でもホラーやミステリー系は大好きなので私には最高の作品でした。


さすがはPSPで、画質も上々。


ストーリーも分岐が多くありワクワクさせられます。


中には「へ?」と思うわけのわからない終わり方もしますが、そこがまた面白かったり。


 サウンドノベルとだけあって、普段ゲームをしない人にもお勧めできます。(小説を読む人とか


区切りなんかも章ごとに付けやすいのでちょこちょこ進めていこうかと思います。


では、このへんで。


ブログランキング
↑応援よろしくお願いします!

↓今日の戯言へ


more»

GWも既に2日過ぎ

 どうも、4倍狩りTIMEも狩場が空いてなくて( ´△`)アァ-って感じのしーやんです。


まぁ武器庫しか回ってないのですが=====○)д`);.・;゛;ブッ


大体ソロは狩場キープが難しいので1時間前とかからは狩れない。


ラーメン大食いだし。


4倍まで狩場放置の奴は消えて欲しい(´ρ`)



 今日は日曜日ですね。


何にもしてません!


正確に言うとゲームしかしていません。


それもまぁニンテンドーWiiをもらったからなんですけどね。


親戚がPCを買い換えて回線も変えたときに特典として980円で買えたとか。


もうけもうけ(笑)


 昨日の昼間はずっと似顔絵作りとかスマブラとかやってました。


一人じゃないですよ?


親とか弟と一緒ですよ?


「俺こんな顔かねぇ~?」とか「眉毛の形はこんなやろ。」


以外や以外、顔作りでこんなに盛り上がるとは思ってませんでした。


 スマブラはWiiのソフトの中で一番興味があったのでこれはこれで楽しめました。


弟とストーリーモード(?)的なやつを頑張って進めてます。


 なんかWiiの人気が高い理由がやってみてわかった気がしますね。


家族で盛り上がれるから普段ゲームを買うことを渋る親御さんも


「まぁ、Wiiならいいか。」


ってなっちゃったりしてしまいには子供より楽しんでたりして(笑)


Wiiフィットとか普段ゲームをしない人向けのものもあるし。


それはDSも同じかな。


流石にサクッとできるゲームが多いようなので、やり込み派ハードゲーマーには向かないんでしょうね。


XboxかPS3に走っちゃうのでしょうか。


でも最近は目を引くゲームが少ない気がするなぁ・・・。


では、このへんで。

more»

クライシスコアってます(謎)

 おい、りんりん、トミ、ブログ見てるんならたまには書き込めよ。


のっけから物言いの激しいしーやんです。


こっちが素だったりして(」´⊿`)ボソッ


 クライシスコアをボチボチ進めてるんですが・・・。


面白いよ、これ(* ̄▽ ̄*)ノ"


クラウドやセフィロスといったお馴染みのキャラが出てくるのはもちろんの事、新キャラも活躍してくれます。


なんと言ってもいろんなキャラの意外性が出てるし、そのキャラの成長や変化も見もの。


へ~、ザックスってこんな奴だったのか~。


ってかどのキャラもⅦと雰囲気違いすぎ(笑)


うおっ!これが例のあのシーンでしかもこいつが絡んでいたのか!


ってな感じでニヤニヤが止まりません( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ


物語的には初めての人でもⅦをやった人でも十分楽しめるものとなっていると思います。(私個人の意見ですが)


 個人的に不満な点も少々。


まずバトル。


アクションなのでイメージ的にはキングダムハーツに近い気がします。


あとFF12に防御、回避の操作を付け加えた感じ。


あとリミット技。


スロットが勝手に回って、勝手に止まって、勝手に発動!という使用。


召喚も同様。


アクティブタイムバトルを期待していたのですが、これはこれで面白いので良しとします(何様?)


 次に可動範囲。


油断してたらポンポン話が進みます(笑)


自由に行動できる時もあるのですがミッドガル内の限られた範囲だけだったりします。


後はセーブポイントからミッションに出発するだけ。


他の町なんかは自由には行けません(私の記録の現時点での話しなので後半はわかりません)


ストーリー上、他の町にも行くのですがやっぱり好きに行動できる範囲が狭い気がします。


もっと懐かしの場所を回ってみたいんだけどなぁ・・・。


 やり込み度としては、イベントも多くありますし、ミッションの数もかなり多いので、後は裏ステージの有無がどうかでしょうね。


私はあんまり裏ステージまでやるタイプではないのですけどね。


物語を楽しめたらオッケー(笑)


直接、話が繋がっているのであればやりますけど。


 これにてクライシスコア-ファイナルファンタジーⅦ-の簡単なレビュー(?)終了。


今後の展開に期待しつつ楽しみます。


では、このへんで。

more»

ついに・・・。

 最近規則的なのか不規則なのかわからない生活を送っているしーやんです。


夜11時過ぎに寝て朝5時に起きる日もあれば、休みの日は夜中2時過ぎに寝て9時くらいに起きる・・・。


・・・


完璧不規則やな(爆)


ニキビも増えてるから気をつけよう・・・。


 今日は例のアレの発売日でした。


CRISIS CORE-FINAL FANTASYⅦ-


FFⅦ大好きっ子なんで待ちわびてたんですよ。


クラウドサイコー!!!


ゲームの下調べもまったくせず衝動予約(?)したので期待度大です(*´ェ`*)


パッケージはこんな感じ。

クライシスコア


イヤホンは予約特典。


本当はツタヤで買ったほうが安かったのですが、特典が終了していたので仕方なくセブンイレブンで予約(TへT


まぁ200円とポイントの差だけだったので特典が付いた方がお得かな。


早めにツタヤで予約しときゃよかったorz


 でもⅩの物語だけでもクリアしときたいな(。・ε・。)


では、このへんで。

more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
