• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



人生の転機

 ご無沙汰しております、しーやんです。

約1年ぶりの更新です!

祝☆復活!!!

って、するかどうかも定かではないのですが(←ぉぃ)、とりあえず報告事項がありまして戻ってきた次第です。


内容は追記で↓


more»


今更ですが・・・・

 今更ですが・・・。

本当に今更なのですが・・・。

私のHN「しーやん」、「しー」のところが名前で、「やん」のところは敬称なのです!


 これはもしかしたら知らない方もいるかもしれません。

なので説明!

恐らく関西地方独特になると思うのですが、「君」とか「ちゃん」と同じ使い方をするのです。

「お姉ちゃん」と言うのを「お姉やん」と言ったりするわけですね。

なので普通に「しーやん」と呼び捨てにされても何も問題無いのです!

「しーやんさん」と丁寧に呼ばれるのも嬉しいですけどね^^


バド仲間からはしょうちゃんと呼ばれてまして、名前を考えた時の流れはこんな感じ。

しょうちゃん→しょーちゃん→しーちゃん→しーやん(完成)

とまぁ、派生しちゃったわけです(笑)

以上!ブログ開設4周年に明かす、しーやんのどうでもいい設定でした!


more»

しーやんの見た永遠の大空

地平線 地平線2
大地と大空の境界線。


空の上
雲がまるで海に浮いた氷山のよう。


乗れそうな錯覚
雲に乗れるのではないかという錯覚に陥ります。



入道雲 入道雲2
夕日に照らされる入道雲。

圧倒的な存在感に魅入られました。


遥か下の山
大きな山も遥か下。


湖
高度数万メートルからでも大きいとわかる湖。

琵琶湖?


暗雲
夕日を背に、雲がまるでこちらに向かって手を伸ばしてくるかのよう。

なんだか不気味。


落陽
今日が終わる・・・。

more»

人の上にも3年

 光陰矢の如し。


こんばんは、しーやんです。


本日を持ちましてこのブログ永遠の大空は



















開設3周年を迎えました!


ぃぇ━━━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━━━ぃ


事あるごとに言ってますが、本当に時が経つのは早いものです。


このブログを始めた当初、まだ研修が終わったばかりの新入社員だった私も今では一人前の戦力ですよ!(多分


 3周年記念ということで何を書こうかなと思い、風呂に入りつつ3年間を振り返っていました。


ということでブログでも3年間を振り返ります!






2007年 始まりの年


 高校を卒業したばかりで右も左もわからない若造であった私がブログを始めた年。


1周年の時にも書いたのですが、ネットで知り合った人たちともっと繋がっていたいという一心で始めたブログ。


このころの更新率は見る影もありません=====○)д`);.・;゛;ブッ


でもまぁ、今くらいで更新する側にも見る側にもちょうどいいペースなのかなと思ったり。


 入社したてでいろいろまいっている時期もありました。


プレッシャーや不安の中、「元気がない!」なんて言われていたことも。


その上、同じ工場でたった一人の同期とも性格が合わないタイプだったので、なんか気に食わないなとか思っていたり・・・。


中には私を認めてくれて可愛がってくれた人たちもいたので(今でもですけど)乗り切ることは出来ましたが^^


私の人生が大きく動いた年であったのは間違いないですね。






2008年 余裕のよっちゃん!


 1年経ち、心とお金に余裕の出来始めた時期。


車を買ったりバドの練習を増やしたりと遊びに行くことが多くなり始めた年でもあります。


知り合いのブロガーさんも増えてブログを書くのがさらに楽しくもなっていました^^


仕事もかなり忙しい年でもあったのですが、日々がより充実したものとなってきました。







2009年 分かれ道


 両親が離婚し、生活環境がガラリと変わった年でした。


おかげでブログも長々とお休みしていたのですが・・・。


実はこのお休みしていた頃もかなりまいっていました。


家に帰るのが嫌で、家族の顔を見るのも嫌でした。


兄弟たちは好き放題で家事なんか協力する気もなし。


「なんでまじめにやってる人間が馬鹿を見なきゃいけないんだ!」って。


まぁ、今でもそうなのですが・・・。


でもいろいろと諦めたり許容したりすることを覚えることも出来ました。


ゆとりを持つ術を身につけたと言ったらいいかもしれませんね。






現在 4年目


 とまぁ、現状は常連の方々ならご存知の通りですね。


いろいろとマイペースでやっております^^


いろんな方々からのコメントはやはり嬉しいので、それがブログを続けようという気力になっています。


なので、今後とも私しーやんと永遠の大空をよろしくお願いします。


では、このへんで。


永遠の大空

 私の生きた証を残したかった。



皆と出逢った軌跡を残したかった。



顔が見えないなんて関係ない。



優しい言葉をかけてくれたあなたと。



励ましてくれたあなたと。



悲しみを和らげてくれたあなたと。



共に楽しい時を過ごしたあなたと。



離れたくない。



繋がっていたい。



その気持ちに偽りはない。



だから私は待っています。



この永遠の大空で・・・。




 時の流れは見えずとも、確実に、そして思いがけない速さで流れていく。


こんばんわ、しーやんです。


7月1日を持ちまして、私しーやんの贈るこの永遠の大空。



開設一周年を迎えました!!!


ぃぇ━━━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━━━ぃ


 まさかここまで続くとは思っていませんでした(苦笑)


自分では早々と飽きるのではないかと始める前は思っていました。


でも実際に書いてみると、これがまた面白い!


ってなわけで、いまさらですがブログを始めたきっかけなんかを綴っていこうかなと。



 やはり一番大きな影響を与えたのはメイプルストーリーでしょう。


オンラインゲームなので、電子の世界の向こう側にいるのは実在する人。


そんな同じ趣味を持つ人たちと遊んで楽しい時間を過ごす。


やはりそんな時間は永遠には続かない。


ゲームに飽きてやめる人、やめざるを得なくなった人。


せっかく仲良くなったのにそこで繋がりが途絶えてしまう。


それは寂しい事であり、勿体無いことでもあると思ったから私は「永遠の大空」を書き始めました。


なんらかの形で繋がりを残したかったんです。


 去年のこの時期は仕事にも慣れてきたということもあり、新しいことを始めるには丁度いいかなと思ったことも理由の一つです。


「この頃はこんなことをしていたなぁ・・・。」なんて振り返ることも出来ますしね。


その判断は間違っていなかったわけで、このブログを通してたくさんのことを学べたと思っています。


自己満足で書いているということもあり、アクセス数は1年経っても相変わらずですが、常連さんが増えたというだけで大きな進歩であり喜びです。


雲が大空に大きく腕を広げるかのように。


草木が地中深く根を張るかのように。


繋がりは広がっていく。


 世代、性別、住む地域。


全然違っても全く関係なく接することができる。


これほど素晴らしいことはないと思います。


 まだまだブログを書くことをやめる気は全くもってありませんので、しーやんと永遠の大空をこれからもよろしくお願いいたします。


では、このへんで。

more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
