• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



Let'sバド交流!~熊本日帰りバド旅行~

 3連休の初日。

Twitterのバド仲間であるスガさんのお誘いを受けて、合宿に参加するべく熊本まで行ってきました!

合宿に参加と言っても翌日試合を控えているので、練習のみの参加で日帰りだったのですが^^;

中々にハードスケジュールだったわけですが、3連休ですしGOGO!!!




 行きの道は英彦山越えの道!

横には川が流れてるし、木陰が多いので窓を開けて走ると良い気持ち^^

キャンプをするには持って来いな感じです。(実際キャンプ場もあります。)

 この道、所々にある古めかしい神社が目を引く。

日田まで抜けると某焼酎メーカーやビールメーカーの工場があったり。

これは改めて来てみる価値がありそうです( ̄ー ̄)ニヤリ


 山越え谷越え車を走らせること3時間半。

目的地に到着です!

そして写真は撮り忘れた!


 とりあえず練習前の腹ごしらえという事で、そばが有名らしいからそば屋へ^^

そばを注文し、待つこと5分。

10分・・・。

美味しいそばは作るのに時間がかかるのか・・・?

そして20分・・・。


・・・。


迫る練習の時間。


私「すみません、注文したそばはまだ出来ませんか?」

店員「え?あ、少々お待ちください。」

すでにもう少々以上待ったよ?

店員「お待たせしました~!」


絶対忘れてただろ!!!


という心の叫びはぐっと抑えてそばを啜る・・・。

コシはあるんだけど、そばの香りが薄い気が・・・。

待ってこれかよ!残念!


 気を取り直して練習会場へ!

廃校になった小学校を解放しているらしいです。

熊本合宿

それにしても綺麗だ@@;


 合宿というのでもっとガッチリしているのかと思っていましたが、皆のほほ~んとやっていました。

おかげで混ざりやすくて助かりました(^-^;)

帰りの体力と次の日の為の体力を残しておかなければいけなかったので(笑)

 それにしてもパターン練習なんて久々にやったなぁ。

クロスカット→スマッシュ→ドライブ→ヘアピンを二人でローテーション。

ちょっとの萎縮とかなりの緊張でミスを連発してしまった・・・お恥ずかしい・・・。


 高校生の時の練習は走り込み、筋トレ、フットワーク、パターン、ノックの繰り返しでしたから^^

試合も出来ず、ただキツイだけなのに何故か楽しかったんですよね。

それでこそ部活なのかもしれません^^

基礎練習はもちろんの事、優先的に強い方との試合に入れて貰い、とても楽しむことが出来ましたヽ(。´▽`。)ノ


 楽しい時間はあっという間に過ぎる。

やっと盛り上がってきたというのに、早くもお別れの時間に・・・。

あまりお話し出来なかった方も多かったので、とても残念です・・・。

私もあまりフレンドリーな性格ではないのも原因かもしれませんが(‐ω‐;;)


 体育館の前で皆さんとお別れし、そのまま帰るのも勿体無いので温泉へ^^

吉祥温泉

杖立温泉街にある温泉の一つ、吉祥温泉です。

吉祥温泉2

ギシギシと良い音を出して軋む廊下を歩いて温泉へ。

吉祥温泉3

近くに川が流れていて、川のせせらぎを聞きながら温泉に入ることが出来ます^^

練習で疲れた体に染みるわぁ〃´△`)-3

 でも難点が一つ・・・。

牛乳が売ってない|||orz

これは重大な欠点ですよ!

でも温泉自体に全く不満はありません^^


観音岩温泉

 こちらは隣にある観音岩温泉。

入る余裕は無かったのですが、作りが珍しかったのでパチリ。

観音岩温泉2

なんだか千と千尋の神隠しを思わせる作り。

次来る時は是非入ってみたいものです^^

そして帰りは耶馬溪経由で帰宅し、今回の旅を終えました。





 今回合宿にお誘いくださったスガさん、そして見知らぬ余所者である私を受け入れて下さったクラブの皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

おかげでとても良い思い出を作ることが出来ました。

本当にありがとうございました!

 ツイバド部に入ってからというもの、全国のバドプレイヤーの方々と交流が出来、とても楽しい時間を過ごせています^^

出会いは宝、これからももっといろんな人とバドを通して関われたらいいなぁ(*´∀`*)

では、このへんで。

more»


頭が良くなりますように!

 こんばんは、しーやんです。

前回の記事で予告した通り、ちょっとお出かけしてきました!

土曜日に!(更新遅!

行先は博多と大宰府!

博多駅の駅ビルが新しくなったので、一度行ってみたかったのですよね^^

 そしていつもの神社巡り。

学問の神様で有名な「太宰府天満宮」です!

前に行ったのは高校受験の前。

夜中に行ったこともあり、よく覚えていなかったのでもう一度行きたかったのです!






 下道で渋滞にハマりつつ走ること約3時間、やっとこさ博多に到着です(ll;´Д`)

今回は連れがいたのでまだ良かったのですが、一人で渋滞に巻き込まれてたらきつかっただろうなぁ・・・。

交通費節約!

 新しくなった博多駅ビル、アミュプラザ。

東急ハンズを始めとした色々なお店が入っています。

 まず向かったのは「クリスピークリームドーナッツ」。

人気店なので買うのに30分待ち・・・。

でもBOXでまとめ買いするなら作り置きがあるのですぐに買えるんですねぇ。

私は単品だったので並びました・・・。

その時に貰えるドーナッツが美味しかった!!!

生地が柔らかくもっちもちしてる!

でも周りがシュガーでコーティングされているので甘い甘い^^;

コーヒーか紅茶がストレートで欲しくなる味です(笑

 ちなみに実際買ったのはアップルパイ!

甘さが程よく、シナモンのいい香りがGOOD!

私好みの味でした(@ ̄¬ ̄@)

 連れの買い物に付き合い、大宰府に向かう前にちょっと遅いお昼ご飯。

パスタを食べようということで(これまた並んで)入った店は「37 PASTA」。

カルボナーラを食べたのですが、これまた麺がもっちもち!

たっぷりかかった粉チーズは点数が高いです!

味はすっごく美味しいんだけど、麺同士がくっついちゃってちょっと食べ難かった・・・。

もっちもち麺の宿命か?


 お腹も満たされたところでいよいよ大宰府へ。

標識に大宰府の名前が出てないもんだから、とても不安になりながら車を走らせること30分。

太宰府天満宮到着!

学問の神様、菅原道真を祀った神社ですね。

太宰府天満宮
立派な本殿!

太宰府天満宮2
装飾も煌びやかで一味違いますね。

太宰府天満宮ご神体
ご神体は鏡か。

 こちらが有名な「飛び梅」。

飛び梅

時期終わってたかぁ|||orz

そうだよなぁ、梅はもうちょっと早い時期だよなぁ・・・。

今年は寒かったから大丈夫だと思ったけど、花は全く残ってないか・・・。

まぁ、シーズン中に来ると人が多くてとんでもないだろうからなぁ〃´△`)-3

飛び梅2
「東風吹かば 匂ひ起こせよ梅の花 主無しとて春な忘れそ」

昔持っていた鉛筆に書いていたこの詩、まだ覚えています^^

物悲しげな雰囲気が好き。


 太宰府天満宮3
この架け橋は神のいる場所へ繋がる。

太宰府天満宮4 太宰府天満宮6

太宰府天満宮7

太宰府天満宮には樹齢数百年になるであろう大きな木が何本も生えていました。

どれも立派なもんだぁ。

厄晴れ 太宰府天満宮8

太宰府天満宮9 太宰府天満宮10

ぁぁ、私の大好きな雰囲気^^

神聖な場所に来たんだなと思える空気。

非日常を感じられる場所。

筆塚
これは使った筆を供養する筆塚。

上に乗っかった石の筆が可愛い^^

包丁塚
こちらは包丁塚。

使った包丁だけでなく捌いた生き物の霊を供養する意味もあるのだとか。

こういうものを見ると、本当に昔の人たちは物に感謝する心が強かったことがわかります。

物に恵まれた現代人も見習うべきことですね。

ご神獣 ご神獣2

麒麟 麒麟2

ご神獣3

神社内には至る所にご神獣の置物(石像)がありました。

梟の置物っぽいのは鷽(うそ)なのかな?

大宰府には鷽の伝説があるようなので(・ω・ )

天開稲荷神社 天開稲荷神社2

こちらは本殿の裏手を登って行ったところにある天開稲荷神社。

五穀豊穣や商業系の神様のようなのでお願いすることはただ一つ。

東北にある工場がまた元気になりますように!

 時間の関係と連れがへばってきたこともあり、ここで散策終了!

帰りは高速道路をかっ飛ばして、行きの半分である1時間半で帰り着きました^^;

やっぱ遠出する時は高速が便利だなぁ・・・。






 今回、近場のドライブでは珍しく一人じゃなかったのですが、買い物をする時はやっぱり複数人数で行った方が楽しいですね^^

あれでもないこれでもないと言いつつ色々見て回ってね。

 神社を巡ったりするのは一長一短。

こちらも色々お喋りしながら見て回るのは楽しい。

当然のことですが、相手に合わせないといけないという欠点もあるんですよね^^;

「思い立ったら~」が醍醐味の一人旅のような事はまず出来ない。

太宰府天満宮のその先
奥にはまだ何かあったようで、その先に行ってみたかった・・・。

しかもこの天開稲荷神社には石室があったのですね・・・。

見損ねた、ショック!!!

次回は絶対見に行く!

ということで、次に行く時は一人かなぁ。

では、このへんで。

more»

素敵海岸線~角島ドライブ~

 こんばんは、しーやんです。

ゲットした4連休。

試験勉強の日々で溜まった鬱憤を晴らすために、ガソリンの無駄遣いドライブへ出かけてきました!

 行先は角島!

ブログ巡りをしていたら偶然紹介されていて、「近場にこんな場所があったのか~」という感じで出かけてきました^^




 いつもの如くコンビニでRootsを買い、まずは門司港目指して出発!

門司港までは慣れた道。

今は関門トンネルが工事中で使えないので関門橋を利用して海を渡ります。

通常は600円の通行料がかかるのですが、今だけトンネル代と同じ100円!

なんだか得した気分^^

 橋を渡っている時はいい景色なのですが、写真を撮る余裕などあるはずもなく・・・。

なんたって高速道路ですからね^^;

関門橋

というわけで、少し前に撮った下からの写真でご勘弁を(笑


 そういえばこの車で関門海峡を渡るのは初めて。

行く用事が無いもんで=====○)д`);.・;゛;ブッ

そんな慣れない道を地図を頼りにひたすら進む。


 家が少なくなり、山や田園風景が目立ち始めたところで、とある看板を発見!

「本州最西端」

なんという冒険心を擽る文字!

行くっきゃない!

 途中脇道にそれて元の道へ戻ろうとしました。

するとだんだん道は狭くなり・・・。

民家でUターンさせていただきました・・・。

 で、到着したのがここ。

毘沙ノ鼻


本州最西端の地 毘沙ノ鼻!

毘沙ノ鼻2

なぁ~んにもないですねぇ~、本州最西端(笑

いえいえ、そんなことはありません。

ありましたよ素敵な眺めが!

毘沙ノ鼻3 毘沙ノ鼻5

岩肌に打ち付ける荒々しい波の音がここまで轟いてきました。

毘沙ノ鼻4

でも反対側はごみ処理場(?)っていうのはちょっといただけない・・・。

本州最西端見物、約5分で終了(・ω・`)


 毘沙ノ鼻から海岸線沿いをドライブ!

信号も少なくてスイスイ進めるので気持ち良く運転できますヽ(。´▽`。)ノ

のんびりドライブにはもってこいの道です!


 車を走らせること約1時間。

角島大橋

角島大橋到着!

日本で2番目に長い無料の橋なのだとか。

角島大橋2 

なるほど、ここを走るのはまた気持ちよさそうだ。

角島大橋3

車のCMに使われていたりもするんですねぇ。

角島の海とヨット

この日は風も強く、波が高かったのでヨットやサーフィンを楽しむ人の姿も。

泳ぎの苦手な私には無縁なスポーツですね(笑


 島に渡った先には灯台があります。

角島灯台

展望台もあり、ここからの眺めもなかなか^^

角島

でも風強い!寒い!

景色どころじゃなかったので早々に退散((((ll;´Д`)

 美人海女のお店(そう書かれてた)でイカ焼きを購入!

イカ焼き

柔らかくて香ばしくて美味しい!

でも欲を言えば、もうちょっと焦がして、塩味が強い方が好きかなぁ(´ρ`)


 灯台のすぐ近くにお店があったので、そこに入って昼食。

イカ焼き食べたばかりなのにねぇ(笑

ついつい天丼の文字につられてb

天丼の海老はぷりぷりして美味しかったです!

でも衣が海老の1.5倍くらいついてるのは余計だったなぁ・・・。(文句が多い?


 お腹が満たされた後はつのしま自然館に入りました。

角島自然館

角島の資料やツノシマクジラのはく製なんかが展示されていました。

そんなに大きな資料館ではなかったのですが、私は楽しめました^^

貝殻綺麗だった・・・。


 外に出て散策をしているとこんな建物が。

角島教会?

教会?

角島教会?2

トイレ(閉鎖中)でした( ;゚Д゚)

なんでも「4日間の奇蹟」という映画の撮影の為に建てられたものだそうな。

名前は聞いたことあるけど見たことが無いので、今度見てみよう。

角島教会?3

鐘は取り外されています。

角島教会?4

ステンドグラスが可愛らしいです^^

角島灯台2

風と曇り空のせいか、なんだか寂さを感じます。

トンビ

強風に一生懸命乗るトンビが空を舞っていましたが、あっという間に風に乗って空の彼方へ消えていきました。


角島大橋4 角島大橋5

 最後に角島側からパチリ。

橋がウネッてるって、なんだか凄い( ;゚Д゚)


 恒例となっています温泉巡り!

今回は滝部温泉に行ってまいりました。

滝部温泉

湯は滑り気が強く、とてもいい湯でした(*´д`)




 風景も温泉も超満喫!

いいドライブとなりました!

バドに買い物にドライブに、久々に休日を満喫した感じです^^

これから年末に向かって忙しくなる時期。

十分パワーをチャージ出来ました!

次はどこへいこうかな?

では、このへんで。

more»

会社の為に、自分の為に学べ!千葉出張~後篇~

 こんばんは、しーやんです。


いつの間にか3部構成となってしまいました出張報告。


これがラストです!


そろそろだれるのでラストがいいです・・・。


今回も観光のことしか書いてません!


出張報告というか旅行日記=====○)д`);.・;゛;ブッ


というわけで後篇スタートです!


↓前篇・中編からどうぞ。
会社の為に、自分の為に学べ!千葉出張~前篇~

会社の為に、自分の為に学べ!千葉出張~中篇~






 雷門を後にして新橋に向かい、ゆりかもめに乗って移動。


となれば行く場所は一つですよね!


レインボーブリッジ
台場!!!(から撮影した封鎖出来なかったあれ)


お台場海浜公園で下車し、デックスの中をふらふら。


テーマパークみたいな感じなんですね。


カップルや家族連れの多い事・・・。


一人でいるのは居たたまれなかったので、そそくさと退散(;´д` )


箱の中にカードが入っているか当てるやつはやってみましたけど^^(なんかの番組で紹介されていたらしい


 フジテレビへ向かう途中、名にやら奇妙な集団が。


謎の集団
(゚д゚)!?


なんか踊りだした!!


locker?


黒い影!?
???

このグループを知らない私が世間知らずなのでしょうか・・・?


だとしたら奇妙なんて言っちゃ失礼だな・・・。


フジテレビ


フジテレビ到着!


お台場合衆国 お台場合衆国2


ここには来てみたかったのです!


でもフリーパスを買って気付いたこと。


中のエレベーター40分待ち!


そりゃそうですよね、こんだけ人多いんだもん・・・。


フリーパスが勿体無いので、もちろん上に上がりましたよ!


一人で長蛇の列に・・・。


前にいたカップルも会話が無くなるくらいだから、一人でも二人でも一緒だったかも(笑


音楽聴きながら、めざましテレビのかき氷(ラ・フランス味)を食べてゆったり並びました。


 上へ行くと、今は「ちびまるこちゃん」やら「サザエさん」やら「ゼクシィ」の催しがあってました。


あんまり興味無い・・・。


「チキンラーメン」の区画で買ったミニチキンラーメンは200円・・・。(ストラップ付


でも信頼の味なので美味しかったです(*´д`)


他には「踊る大捜査線3」のセットなんかが展示されていました。


まだ見たこと無いから今度見てみようかな。


(写真は完全に撮り忘れております|||orz)


 外に出て、オダイバランド方面へ。


しゅっとした何か
これ、まだあったんだ(・ω・`)


行ったはいいけど、どこも1時間2時間待ちがほとんど・・・。


もう並ぶのはいや・・・。


でもここだけは外せない!


めちゃイケアウトレットパーク
めちゃイケアウトレットパーク!


めちゃイケ面白いよね!(テレビを見る癖が無いのでよく見逃すけど・・・


フン水


中に入るとまずフン水がお出迎え(ひでぇ・・・


手足形(有野) 手足形(岡村)

手足形(さちこ)

地面にはめちゃイケメンバー達の手足の型が。


幸子の部屋
ここはまさか・・・。


会えるのか!?あいつに!?


幸子 幸子の部屋2



幸子おおおおぉぉぉぉ!!!!!(心の叫び


マジで幸子可愛いです(*´∀`*)


でも夏バテ中?


ピクリとも動いてくれませんでした(´;ェ;`)


まぁ、豚だから仕方がないか。


幸子で癒された後はどぜうもんドーナッツというものを購入。


どぜうモンドーナッツ


袋を適当に選ぶのですが、形の違うものが入っているそうな。


どぜうモンドーナッツ「3」


私の物はどうやら「3」というらしい。


まんまやん(´□`;)


なんか微生物のようなうにょうにょした形のものもあるらしいから、それが食べてみたかった(笑


 最後はお買いもの。


お土産を買い込みます。


おみや 幸子ストラップ

ここで買ったのはそばゲッティーとストラップ。


あとは人にあげるお菓子ですね。


この幸子ストラップ、お腹を押すと喋るんです!


しょーも無い事(下らない)を・・・。


これ付けてて、街中なんかで鳴り出したらひどい事になりそう・・・。


 飛行機の時間も近づいてきたので、そろそろ引き揚げようかとしていたその時突如噴水が・・・


フン水暴走


水を撒き散らし始めた!


しかも歌いながら!!!(川の流れのようにby光浦


子供は大興奮で水へ突撃!!!


フンから出る水を頭から被るって、なんだかあんまりいい光景じゃないな・・・(ll;´Д`)






 帰りの道中で思ったのですが


「やっぱりこういうところは誰かと来た方がいいな。」


超格安でこれただけでいいのかもしれませんが^^;


というわけで、危うくバスで寝過ごしそうになりながらもなんとか空港に到着し、福岡への帰路へ着きました。


これにて、出張報告終了です。


ほぼ遊んでばっかりだった気もしないでもない(`・ω・´)


でもこれでいいのだ!


折角の機会、楽しまなきゃ損損!


 いつもの如くだらだらな長文にお付き合い下さり、ありがとうございました。


さて、次はどこへ行こうかな(* ̄∇ ̄)


では、このへんで。


会社の為に、自分の為に学べ!千葉出張~中篇~

 閑話休題。


出張報告中篇でございます。


観光のことが多く書いてあります。


っていうか観光のことしか書いてありません!=====○)д`);.・;゛;ブッ


前篇からどうぞ↓
会社の為に、自分の為に学べ!千葉出張~前篇~






 深夜にふらつきながらシャワーを浴びて、ベッドに寝っ転がっていたらいつの間にか朝でした(*´∀`)


軽い二日酔い・・・。


この状態で観光・・・。


行ける!!!


こんな時は気合しかない(`□´)/ダァァー!!


朝食やらなんやらを済ませて出発!


 電車で上野まで行き、浅草方面へ。


まず目指したのは


吾妻橋


吾妻橋!隅田川!ナイスポーズな兄ちゃん!!!


吾妻橋付近ですね。


ちょっとふらふらとお散歩。


東京スカイツリー


ここからでもスカイツリー見えたんですね。(1枚目の時点では気付いていなかった・・・


結構近いっぽいから歩くかぁ。


水上バス

ん~、優雅だねぇ~^^


勝海舟

海舟さんイケメン!!!


電車と橋

なんだかゆったりした雰囲気がいい^^(周りの写真撮り忘れorz


そういえばスカイツリーはもう400m超えてるんですよね。


近く見えるわけだ・・・。


軽くひと駅分歩いてやっとこさ到着(;´д` )


スカイツリー2


おお、やっぱでけー!


まだまだ高くなるんだから凄いですね。


見上げてたら首が痛くなりそう・・・。


業平駅


業平駅からは工事現場の中が見えました。


っていうか、初めから業平駅で降りれば良かったのか|||orz


土日は工事が無いから静かなものです。


工事中の活気ある現場も見てみたかったかも。


 電車で浅草まで戻り(100円分の贅沢♪)次に向かったのはこちら。


雷門


浅草観光定番中の定番、雷門です!


っていうか何だこの人の多さ(ll;´Д`)


雷門2 雷門3


雷門の巨大提灯。


真下ってこんな風になっていたんですね。


浅草仲見世


やっぱ中も凄い人・・・。


学生やら外人さんやら入り乱れて何が何やら・・・。


学生が多いのは修学旅行?


この時期に?


お店にはいろいろと美味しそうなものが売っていましたが、二日酔いの醒めきっていない私には食べる余裕は無く・・・(勿体ない


むしろ人ごみで酔って再発しそう(ぉぃ


浅草寺入口


人ごみかき分け、やっとこさ到着。


立派な門ですねぇ。


門の裏にはこれまた立派なわらじが。


巨大わらじ


どれくらい巨大かというと


巨大わらじ2
これくらい。


人が縦に並んで4~5人分くらい?


なんでも魔除けの効果があって、藁2500kgが使用されているとか! (ウィキより


完全に神様仕様ですね。


五重塔 なんだっけ?
(煙被るとこ、なんていうんだっけ・・?)


浅草寺本堂
参拝完了!


他にも浅草神社とか二天門とかあったんですね。


もっとちゃんと調べてくれば良かった・・・。


メインは観光じゃないから仕方ないけど・・・。


次回来る時はもっとゆっくり観光したいものです^^






 いつもの如くというか、長くなってしまったので後篇から中編に変更!


次回は後篇、というかお台場観光篇になります。


今日のは浅草観光篇?つ)゚△)・∵.


もう少しだけお付き合いください!


では、このへんで。


FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
