• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



またまた初体験!

 3連休は最終日。

でも明日はお休みなしーやんです、ごめんなさい・・・。

あんまり休みが続いても仕方がないので出勤したかったのですが、先輩たちが休み辛いから休めと(笑

気遣って下さる先輩方の心、身に沁みます・・・。






 一昨日から昨日にかけて悪友の家に泊まりに行っていました。

連休の恒例行事です^^

 夕方から本屋などをブラブラ歩き、夜は私の希望で韓国鍋を食べに。

テグ

しばらくご無沙汰だったお店。

鍋、サムギョプサル、テールスープ、どれを食べても絶品!

店員さんも爽やかでいいお店です^^

韓国ビール

 試しに韓国ビールなるものを飲んでみました。

味の方はスッキリ薄味。

悪く言えば発泡酒とか第3のビールかな・・・。

でも韓国の濃い味付けをさっぱり流すなら丁度いいのかもしれません^^

石焼ビビンパ
ビビンパのおこげウマー(*´д`)

完食
完・食!

食べるのに夢中で食べる前の写真を撮り忘れ(笑

お腹一杯食べて飲んで一人3500円だから安いものです^^


 翌日、先日のCoCo壱に続いてまたまた初体験!

バッティングセンターに行ってきました!

ROUND1のバッティングマシーンは使ったことがあるのですが、センターに来たのは初めて^^

 初めは慣れるまで100kmと遅めの球を打ってたのですが、それでもなかなか当たらない・・・。

まぁ、こんなもんですね(笑

そのうち当たるようになってきたので、次は110kmに速度アップ!

あんまり変わらないような?


 これが楽しくて、気が付けば1000円分(140球)を使い切ってました@@;

まぁ、100本くらい素振りした気がしますが(笑

左手の皮は剥け、右手には血豆が・・・。

 でもこれは病み付きになりそう(*´д`)

バドもいいけど、たまには他のスポーツもいいですね^^

今度また行こうかな。(バドに支障が出ない程度に・・・)

では、このへんで。

more»


庶民の味

 ゴールデンウィークは火曜日から6連休!

でもほとんど予定の入っていないしーやんです・・・。

まぁ、毎度のことなのですが^^;

 行くとしたら悪友の家に行くくらいです。

でも5月の半ばに長崎行きをしっかりと予定していたり^^

そちらを楽しみにしてGWという無駄に長い休みをだらだらと過ごしたいと思います=====○)д`);.・;゛;ブッ






 というわけで、昨日はあまりにも暇だったのでお昼ご飯を外で食べることに(笑

ふらふら~っと自転車を走らす。

そしてご飯を食べるために外に出たのに、なぜかヤマダ電機にいる私=====○)д`);.・;゛;ブッ

お出かけついでにイヤホンを買いに来たのです^^

また駄目になりまして・・・。

NEWイヤホン

前回壊れた時から一年ちょっとしか経っていないので、私が使うと寿命短め・・・?

まぁ、朝起きたら首に巻きついてたり折れ曲がってたりすることがあるので、当然と言えば当然か(ぉぃ


 ラーメンにしようか?でもカツ丼もいいなぁ・・・。

なんて考えながら入った店はCoCo壱!(ぇ

注文したのは780円のカツカレー大盛!(カツも食べたかったので一石二鳥

 実はCoCo壱に来るのは生まれて初めて^^

昔からあまり外食をしなかったので、そのころからの癖かこういった店で食事をすることは今も少ないんです^^;

家にいれば大概家にあるもので済ませちゃうんですよね。

 というわけで実食!

・・・。

ん、中々。

特別美味しいわけでもないけど不味くは無く普通に美味しい(笑

食べた時はもう100円くらい安くていいかな~?なんて思ったけど、カツが入ってて大盛なのだからこれくらいの値段で妥当かな^^


 さて、本日の失敗。

その1・・・この日の気温は20℃を超える暑さ。

     カレーの熱さと辛さで吹き出る汗。

     なのに服装は長袖シャツ2枚(ll;´Д`)

その2・・・カレーを食べるのに白いシャツ・・・。(何事も無かったのですが

その3・・・晩御飯もカレーだった|||orz


 外食は遠出をした時、もしくは夜というのが普通だったのですが、昼ご飯を食べる目的だけにお出かけをするってのものたまにはいいですね^^

あれもいいな~これもいいな~って考えながら歩くのが楽しい。

節約節約とは言っても折角のGW、何か楽しまないとですもんね!

次は地元じゃ結構有名なラーメンのチェーン店にでも行ってみようかな?

では、このへんで。

more»

善人と悪人

 震災が起こってから1か月以上が経過しましたね。

そして私の車が車上荒らしにあってからも1ヶ月以上が経過しました・・・・。

こんばんは、しーやんです。


 ふざけんなぁ!くそーーー!!!


とはあまり思わなかった。

もうどうしようもないだろうと諦めていたのが一つの理由。

それに震災で全てを失った人達に比べればへっちゃらのへ!

まぁ、金目の物なんざ一つも無かったというのもあるが・・・。

良かったんだけど何故か悲しい・・・。


 被害は以下の通り。


・助手席側とトランクのカギ破損。

・鍵周りの板金の損傷(無理やり引っ張られたようで、浮いてました・・・。)

・マットの盗難(あんな汚く古い物が何故?)

・ジャッキのハンドルの盗難(これも意味が解らない)

・スペアタイヤの盗難(後日、近所に放置されているのを警察が発見)


嫌がらせとしか思えない・・・。


 でも今回の事件、保険が適用されて救われた・・・。

修理費は全て保険で下りました。わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ

鍵は全替え、板金修理、マットとジャッキハンドルは新しいものに!

あれ?得した???

そんなことはありません、時間を無駄にした|||orz

 鍵だけは2週間くらい経ってから替えて貰えました。

板金修理に必要な部品が震災の影響で届かなかったらしくて、結局修理に出したのは先週の事。

そして今日、やっとこさ愛車が綺麗になって帰ってきたわけです。

永かった・・・。






 震災で見ず知らずの人たちの為に数億と言う途方もない単位のお金を寄付できる素晴らしい人達何人もいる。

しかし世の中には私利私欲の為にしか行動出来ず、簡単に盗みを働く浅ましい心を持った駄人間も多くいる。

本当に悲しいことだ。

何故正しい行いをするものが救われないのか?

不謹慎だが、こういう醜い心を持った人間だけが震災の被害に遭えば良かったのにと思ってしまう・・・。

では、このへんで。

more»

春を確かめに

 北海道や東北地方では雪が降るという寒さ。

本当にもう春なのか気になったしーやんです。

ということで確認しに行ってきました(笑

ニュースで「桜が~」なんて聞くけど、自分の目で確かめないと!






 向かったのは地元のお城。

毎年春になると桜の咲き乱れるお花見スポットの一つです。

2011年の桜

おお、咲いてる咲いてる。

生憎の曇り空なのは残念だけど、桜の花は綺麗^^

2011年の桜2

木によっては蕾がまだ目立ち、8分咲きかな?ってところ。

2011年の桜3

それでも十分お花見は楽しめそうです^^


 そんな中、気になる集団が。

写真家達

ものっ凄い人だかり@@;

こんな集団がいくつか。

写真の撮影大会が行われていて、その集団だそうな。

モデルさんも来ているようで、皆一心不乱に撮影中。

まぁ、なんというか・・・。

アキバオタクと呼ばれる人達がアイドルとかの写真を一生懸命撮ってるのと同じように見えてしまった・・・。

なんか、写真撮り辛いなぁ・・・。






 まだ少し寒くとも、ちゃんと春は訪れているようですね^^

2011年の桜

ほんと、桜の木を見ていると癒されます。

一番見頃は今度の土日辺りでしょうか。

梅の花も綺麗な時期だと思うので、ちょっと有名な場所にお出かけしてこようと思います。

写真UPしますのでお楽しみに!

では、このへんで。

more»

流行に乗る

 おはようございます、しーやんです。

こんな時間に更新出来るのは、仕事が午後からの予定だったから。

しかし、予定はあくまで予定。

さっき病院に行って来たらわかった事実。

インフルエンザ(B型)だった|||orz


 実は月曜日からちょっと体調は悪かったのです。

でも火曜日には良くなり、大丈夫だなと思ったら水曜日にぶり返す。

葛根湯を飲んで対処しようとしたのですが良くならず、今日病院に行ってみたらインフルだったと・・・。

よく働けたよなと自分でビックリ(笑


 昔はちょっとでも熱が出れば全く動けなくなるというへたれっぷりでした。

今回は熱を測らなかった、というか体温計が見つからず測れなかったので動けたのかもしれません。

熱があるとわかれば気持ちが萎えて余計にきつくなりますもんね^^;

実は来週は木曜金曜とお休みを取って旅行を計画しているのでそれまでに治さないと・・・。

とりあえず、大人しくしときます・・・。

では、このへんで。

more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
