• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



努力が実る時

 「夕立が降るらしいから、傘持って出なきゃな。」

そう3分前まで思っていたはずなのに、家を出る時にはすっかり忘れていたしーやんです。

ゴミ出しに思考が移ってから完全に抜け落ちました・・・。

うん、よくありますよね=====○)д`);.・;゛;ブッ






 さてさて、約1ヶ月に渡って頑張ってきた試験の結果が出ました。

その結果は・・・














合格!

無事合格いたしました!!!

初め、受験番号を縦に読んでいたので、落ちたのかと思ってドキッ!っとしました(笑)

でも番号を見つけた時はガッツポーズをしそうになりました^^

努力が報われたってね!


 それにしても1ヵ月ちょっとは長かったぁ〃´△`)-3

1日1時間~2時間程度の勉強量とは言え、毎日続けるのは中々辛かったです・・・。

昔受けた時はこんなに勉強しなかったから落ちたのでしょうね・・・。


 今になって思えば、お金も時間も本当に無駄にしていたなと思います。

有り余る時間を遊び意外に使おうとしなかった。

資格試験を受けるにしても、受けること自体がステータスみたいになっていて、必死に取り組もうとはしていなかった。

落ちるたびにお金が無駄になっていたのに・・・。

お金も時間も自分で綿密に管理するようになってから、あの頃の馬鹿さ加減を実感する事に・・・。

でも今それに気づけたというのは、その頃の失敗があってこそですよね^^


 試験一つ受けるにしろ、努力する理由は様々。

会社での評価の為、自分の今後の為。

そして何より知識が身に付くことが楽しい!

今度は何を頑張ってみようかなぁ^^

では、このへんで。

more»


ほっと一息

 こんばんは、しーやんです。

試験終了しました!

講習が終了してから約1ヶ月の戦いにやっと終止符が・・・。

 とりあえず今回も過去問解きまくり戦法!

本棚から6年ほど前の過去問集が出てきましたので、それをひたすら解いて、間違えたところをひたすら書き出していました。

このやり方、初めは正解率が低くて何度も書き直す羽目に・・・。

でも正解率が上がってくると書き直す量は減るし、覚えてきてるのが分かるので嬉しさ2倍!

なので結構好きです(笑


 久留米駅

肝心の試験の出来はというと、まぁそこそこ^^;

全4科目あり、後半2科目は結構自信があるのですが、前半2科目が微妙・・・。

特に2科目目は見直しの時に3問ほど書き直したので、これが吉と出るか・・・。

 前回も思ったことですが、法令は意外と簡単。

こういう暗記モノって昔から苦手意識があったんです。

でも資格試験では毎回ほぼ同じ問題が出る。

恐らくそれが特に重要だからでしょうね。

なので過去問を何度も解いていたら自然と覚えちゃって、いつも間にか苦でもなくなっていました^^


 とりあえず結果発表は来週、ちょうど1週間後。

全てはこの日に決まる・・・。

結果が出たらお知らせします^^

では、このへんで。


more»

一休みからの気合

 ご無沙汰しておりますしーやんです。

覗きに来て下さる方々には申し訳なく、もう10日以上も音沙汰が無かったという・・・。

旅に行ったりもしたのですが、どうも更新するモチベーションが上がらず・・・。

なんだか言葉も纏まりませんでした〃´△`)-3


 それに加えて、またもや国家資格の試験にチャレンジすることになりました!

今回は2級ボイラー技士!

高校の時に受けて、見事落ちた資格です・・・。

 受験に必要な講習も受け、捗っているとは言い難いのですが勉強中。

試験日が7月の頭なので結構切羽詰っています(´□`;)


 というわけで、資格試験に託けてまたしばらくの間ブログをお休みしようと思っています。

もちろん息抜きにブログ訪問の方はさせていただきますが^^

それでは、また落ち着いたらお会いしましょう。

では、このへんで。

more»

本来の姿

 帰り道。


公園の前の道。


トラックの陰から飛び出してくるボール。


当然のように飛び出してくる子供。


危ないなぁ、と思いながら車を運転していました。


 親や学校の先生は道路に飛び出してはいけないと教えていないのだろうか?


ちょっとムッとした気持ちに。


しかし公園でボールを追っかけて元気に遊ぶ子供たちを見て、その気持ちもスッと晴れました。


ああ、これが子供たちの本来の姿なのかな。


折角子供たちが外で元気に遊んでるんだ。


大人の私たちが気を付けてあげればいい。


そして機会があれば注意してあげればいいのだ。


「道路に飛び出したら車に轢かれて怪我をするから気を付けないさい。」


ってね。


more»

そういう時期なのか?

 傘を差しているのに、何故か頭に雨が降ってくる。


冷蔵庫の製氷室が氷を作ってくれない。


1年ほど前に買ったメガネ、なんだか見え方が悪い。


愛用しているバドのシューズ、なんだかクッションがいまいち効いてない。


しかし私にはわかっている。


みんな一度は来るあれだろ?


反抗期!


ふっふっふ・・・誰にでもそういう時期はあるもんだ。


皆ちょっと捻くれてみたくなったんだよね?


いつか傘は雨を染み込ませないで弾いてくれるだろうし、冷蔵庫はちゃんと氷を作ってくれるようになるだろう。


大人な私は気長に待つとするさ^^


more»

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
