• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



努力が実る時

 「夕立が降るらしいから、傘持って出なきゃな。」

そう3分前まで思っていたはずなのに、家を出る時にはすっかり忘れていたしーやんです。

ゴミ出しに思考が移ってから完全に抜け落ちました・・・。

うん、よくありますよね=====○)д`);.・;゛;ブッ






 さてさて、約1ヶ月に渡って頑張ってきた試験の結果が出ました。

その結果は・・・














合格!

無事合格いたしました!!!

初め、受験番号を縦に読んでいたので、落ちたのかと思ってドキッ!っとしました(笑)

でも番号を見つけた時はガッツポーズをしそうになりました^^

努力が報われたってね!


 それにしても1ヵ月ちょっとは長かったぁ〃´△`)-3

1日1時間~2時間程度の勉強量とは言え、毎日続けるのは中々辛かったです・・・。

昔受けた時はこんなに勉強しなかったから落ちたのでしょうね・・・。


 今になって思えば、お金も時間も本当に無駄にしていたなと思います。

有り余る時間を遊び意外に使おうとしなかった。

資格試験を受けるにしても、受けること自体がステータスみたいになっていて、必死に取り組もうとはしていなかった。

落ちるたびにお金が無駄になっていたのに・・・。

お金も時間も自分で綿密に管理するようになってから、あの頃の馬鹿さ加減を実感する事に・・・。

でも今それに気づけたというのは、その頃の失敗があってこそですよね^^


 試験一つ受けるにしろ、努力する理由は様々。

会社での評価の為、自分の今後の為。

そして何より知識が身に付くことが楽しい!

今度は何を頑張ってみようかなぁ^^

では、このへんで。

今日の戯言
 努力して努力して、努力が実った時の充実感は一入。

今日の戯言2
 勉強にしろ、スポーツにしろ、まずはやってみることですね^^

今日の戯言3
 落ちた時の再受験費(1万円超)と再勉強する時間の浪費がとても恐ろしかった・・・。


コメント

おめでとーございます♪
勉強の成果がお仕事で活かせるときっと更なる充実感が(^O^)
っと、後は勉強内容をその後も維持しないとですね~。
ちーの・けいさん<ありがとうございます!
今回の資格、実際は現行の職場では使わないんですよね|||orz
でもいつかは必要になると思うので、今のうちに取っておきました^^
内容維持は実際に使うようになってからということで(笑)
本当に良かったですね!
努力すれば報われますよ。必ず!
その喜びがあるから、またチャレンジする気持ちにもなれますよね。
試合にしてもそう・・勝てると自信に繋がり次も頑張ろう!!ってね^^
学びは何でも自分の為になります。
若いうちに色々チャレンジして下さいね♪
本当におめでとうv-315
kaboさん<ありがとうございます!
本当に嬉しかったです(^-^)
そのうちもっとレベルの高い試験にも挑戦してみようかな、なんて思っています。
またぼちぼち勉強していきます^^

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター
プロフィール

しーやん

Author:しーやん
ギリギリ昭和産まれは仕事にバドにゲームと今日も奮闘中!
オヤジと言われようが負けません!
体だけはまだまだ若いんだぜ!

プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
